さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
リセット水槽の経過(*>ω<*)ノ 


1月17日にリセットした水槽なんですが

3日後にパイロットえびを投入グッ

数日経ち1匹も☆が無かったのでえび投入きらきら

その後1週間経過しましたが元気にツマツマしてます音符

ちなみに・・・・

リセット水槽はアマ+アマパウなんですが

今回我が家は、他の水槽で立ち上がってる飼育水を使用しましたルン♪

最初から立ち上げる際は

水が出来上がるまで時間が掛かりますので

即投入は注意してください!



投入したえび達 下!

えび12-1 

えび12-2 

えび12-3 

えび12-4

10匹程度入れてるんですが

60cm水槽のリセットをどうしようかと悩んでるので焦る

リセットする時はここに非難?しないといけませんjumee☆ohwell4L

でも最近60cm水槽徐々に調子上がってきてる様な気がしますぱんだもびっくり

もう少し様子見てみようかな・・・笑

と、ここで今日の記事を終わろうと思いましたが

ママの熱い要望により絵文字名を入力してください

昨日のブログで載せれなかった、お気に入りの写真をご紹介ハート顔

1月31-1 1月31-2

笑顔の愛娘&愛犬でした~ ハート

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(23) | top↑
<<(。´-ω・)ン? | ホーム | マテマテーC= C= C= C=(o>ロ)oC= C= C= C=U・ω・U ワン!>>
~~~■P o(^- ^)コーヒー残ってる?
ママの熱い要望ありがとう♪

やっぱりコレがないと
ほのぼの日記にならんもんね(*^。^*)

ほうほう60は調子上がってきましたか!

............ (; ゜゜) コッソリ

8-2はどこだ~
網はどこだ~
【2009/01/31 20:07】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
アマゾニアはたちあがると無敵になるときいてますのでたのしみですね。アマゾニアはアンモニアが長くでるので水槽を増やせない私はマスターソイルとアマゾニアパウダーの組み合わせです。4月にはリセットのための水槽用意して5月中には今使ってる水槽をリセットしたいです。リセットは怖い作業です
【2009/01/31 20:24】URL | ビーズ #-[ 編集]
リセットってやっぱりもう一本水槽ないと
ダメですかね?
うちはあと60センチが1本しかないんですが

しかもアマだし・・・
マスター買おうかな~
【2009/01/31 21:31】URL | guppy-guppy #-[ 編集]
皆様ヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノコンバンワ!
e-278じゃがいもパパさん

(*・ω・)_■D~~ コーヒーあるよ~♪

でしょ~♪
やっぱこれがないとね~(*'(ェ)')(*_ _)ウン♪
じゃがいもパパさんわかってますね~!
(=゜ω゜)o--○●○-お団子食べる?

8-2って(笑
よく覚えてますね~Σ(・艸・*)エェ!!
8-2元気ですよ~♪


e-278ビーズさん

そうなんです!!
アマゾニアの無敵を目指してますo(炎_炎)o ウオオオッッ!!
我が家もマスターソイルとアマゾニアパウダーの組み合わせ水槽もありますよ♪

リセットって大変ですよね(汗
でもえびに良い環境を作ってあげるため、頑張ってくださいね!(・`ω´・) シャキーン!!


e-278guppy-guppyさん

エビ専用の水槽が二本あればリセット可能ですよ~(*′ω`)b゛ок!!
ただ立ち上げ時期をずらしておいたほうが良いですね♪
リセットで水が安定するまでは、非難させておく必要がありますd(*´ω`*)b
エビ専用ソイルで即日投入できるソイルもあるみたいです!

我が家はすべてアマにしようかと考え中ですd(ゝc_,・*)♪
【2009/01/31 21:42】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
今日は さくのえびパパさんが書いていらっしゃるのですね?はじめまして
じゃがいもパパさんが 気になっている人妻です。^^はは…。さくらちゃんと クッキー かわい過ぎですね~
なんか TVCMとかに 出れそうですよ。
【2009/01/31 21:57】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
コメントありがとうございます。
さくのえびさん!
あっそうなんですね!!足でばたばたしてるのは直しているんですね!勉強になります。コピ
【2009/01/31 22:09】URL | keis #JalddpaA[ 編集]
アマでも飼育水やブリラントもみもみだと早く立ち上がりますよねw
うちもそんな感じですw
【2009/01/31 22:10】URL | つるぼえび #-[ 編集]
( ´ ▽` )ノ はじめまして!
e-278サヨマゴさん

はい!今日はパパの記事でした♪
ママがいつも遊びに行ってるみたいで、お世話になってます(o´_`)o)ペコッ!!

じゃがいもパパさん、モテモテですね~♪うらやましい!

さくら&クッキーがデビューした時にはぜひ応援よろしくお願いしますo(* ̄▽ ̄*)o
↑デビューの予定はまったく無いですけど(笑
【2009/01/31 22:14】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
アマゾニア
こんばんは。
アマゾニア、仮面ライダーもアマゾンは強いイメージが。 最強になるんですね。 アマにこだわる派に賛同します。
輝く艶水に向けてがんばりましょう。
うちも投入後に☆になったエビがありました。抱卵ママさんじゃないかと血眼になってさがしました。 居ました! よかったでも☆は☆、水まだだったんだね。ごめんよ~。
【2009/01/31 22:19】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
e-278keisさん

こちらこそコメントサンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
足バタバタ結構しますよね~!
エビママ頑張ってますよね(o^^o)ふふっ♪


e-278つるぼえびさん

飼育水利用すると立ち上がり早いので、いつもそうしてます♪
やっぱりそうやって立ち上げやリセットされる方多いですよね(。-∀-)ニヒッ


e-278aqulabo_glassさん

aqulabo_glassさんも仮面ライダー世代ですか('ω'*)アハ♪
\(\o-) → (-o/) ゝ ヘンシンッ! → \(〇¥〇)/トオッッ!
アマゾニア立ち上がると、すごいと思います♪
投入後に☆になったエビがいると、他の固体が心配になりますよねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
問題なく立ち上がるといいんですが♪
【2009/01/31 22:25】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
そういえば
俺もアマゾンがいちばん好きだったような気がする。
パパさん明日楽しみにしています。
嫁が張り切って、さくらちゃんの飲み物とクッキーのおやつを買ってきてました。
【2009/01/31 22:48】URL | 豊えび #JlzLj1mc[ 編集]
コンバンヮ♪(-ω-`*)
e-278豊えびさん

ア~マ~ゾ~ン~\(0
【2009/01/31 23:10】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
もしや!!
今日の記事、パパさんなのですか!?
いつもお世話になってます、ひまちょです。
はじめまして(!?)で、いいのかな(笑

エビちゃんたちがツマツマしてるのは、なんですか??
ホウレンソウ??よく食べてて、超おりこうですね~❤
うちの子は・・・全然食べないんですよ・・・(T_T)

今日も、さくらちゃん&クッキーくんの笑顔に癒されました♪
【2009/01/31 23:25】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
さくらちゃん&クッキー
カワヽ(・ω・`人´・ω・)ノイイ



【2009/01/31 23:33】URL | 九十九えび #-[ 編集]
(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
e-278ひまちょ☆さん

エビ関係はパパが書いてます♪
その他の記事はパパ&ママ一緒に作ってます(o^^o)ふふっ♪
なのでパパもひまちょさん&ひまっぷちゃんのファンですよ~!
こちらこそ、ママがいつもひまちょさんのブログにお邪魔してます!
仲良くして下さってアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

はい!上の写真のエビはホーレン草食べてます♪エビ達の好物です!
ひまっぷちゃんもほしいも、おいしそうに食べてましたね♪

今日も癒されたって言っていただけると、さくら&クッキー載せてよかったですヽ(。・ω・)ノ゛


e-278九十九えびさん

さくら&クッキーかわいいでしょ~o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

で?
あれ?
エビの感想は???

あああ~早く寝ないと明日起きれなくなっちゃいますよ~((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
【2009/01/31 23:35】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
うんうん♪
どれもすばらしい写真ですね♪

新しい水槽のエビ達!
さくらちゃんの自然な笑顔♪
クッキー兄ちゃんの青春の
一ページのような風に吹かれている
さわやかな笑顔!
にんまりしてしまいました(*´∇`*)
【2009/02/01 00:08】URL | 香織 #-[ 編集]
いつもママさんが書いてらっしゃるのかと思ってました!!
かわいい絵文字とか顔文字とか使ってらっしゃるので…
夫婦でブログ作成なんて、アツアツのラブラブなんですね~!
ごちそうさまです(笑)

ついでにさくらちゃんとクッキーの笑顔もごちそうさまですww
【2009/02/01 01:15】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
こんばんは♪
いつもみんなに遅れて迷惑をかけておりますi-230
アマゾニアは小慣れた水を使用すれば立ち上がりが相当に早くなりますよねi-179
まぁそれもこれも経験で失敗して学ぶ事ですが…私は先日の失敗で激減しました(爆)i-201
しょうがないとはいえショックを受けた出来事でした…でも、色々な事を学ぶ為には失敗しなければ本を読んだだけでは輪からない事も多いので…i-202

さくらちゃんとクッキーちゃんの画像いいですねぇi-178
ではブログの子供モデルとしてi-179
【2009/02/01 02:00】URL | ちーやん #-[ 編集]
ウチもリセットラッシュに突入デス。言っても水槽の本数少ないですが…。
タイミングって難しいですよね。ウチも今回アマ⇒アマっす!
【2009/02/01 04:22】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
ども。
家もこの間リセットして↓
アマⅡ+アマパウ+飼育水=即入
しました。
今のところ問題ありませんが。。。
大丈夫かな(汗
【2009/02/01 09:56】URL | koji #-[ 編集]
こんにちは。
最高の笑顔でgoodです(笑
癒されますねぇ~

アマで立上げ、じっくり様子みた方が
いいですよねぇ。
即入れは、とてみ勇気がいる事です(笑
頑張って下さいネ。。。
【2009/02/01 11:26】URL | しゅりんぷ亭 #-[ 編集]
こんばんはv-354
ご夫婦で仲良くブログ作成っていいですねv-266
私、エビちゃん達の事はさっぱり分かりませんが、
エビちゃんの写真はパパさん担当ですか?
エビちゃん達、キレイに撮れてて 
分からない私でも楽しめる素敵なブログですね♪
ぽかぽか陽気のもとで、仲良く遊ぶ 
さくらちゃん&クッキークンの二人の自然な笑顔
とってもカワイイですe-266
【2009/02/01 18:54】URL | KANA #-[ 編集]
皆様(*≧∇≦)ノこんばんわ♪
e-278香織さん

ありがとうございます♪
ヾ(´ε`*)ゝ イヤァ~そんなに褒めて頂けると、調子に乗って撮りまくっちゃいますよ~(笑
後はイカレタ人をマスターしたらバッチリですよね♪
でも、いつも撮り過ぎてどの写真を載せるか悩みに悩んでます♪エヘッ(●・∇・●)>"

自然な笑顔を撮れると嬉しくなりますね♪


e-278はるさん

ママはエビの事は何もお答えできないので(汗
でも、絵文字や顔文字はママの担当ですェヘ♪ (-ω-`*)ゞ。oO((´゚∀゚`)v)
二人で無い知恵を絞って、ブログ作ってます(笑
ですが・・・誤字脱字があるのはなぜでしょう???(-`ω´-;Aフキフキ

お腹いっぱいになりました?
デヘー(* ̄ー ̄*)□ オカワリイカガ?(* ̄ー ̄)_□


e-278ちーやんさん

遅れてないですよ♪(o^・^o)オッケイさー♪

アマゾニアに限らず出来上がった水槽から水を入れると立ち上がりは早いですよね♪
我が家もよく失敗しちゃいますよ(笑

さくらとクッキーは我が家の専属モデルと言うことで、これからも応援よろしくお願いしますv('▽^●)


e-278EBI NEETさん

EBI NEETさんはリセットラッシュですかv(ゝc_,・。)
大変でしょうが頑張ってくださいね♪

タイミングほんと難しいですよね!
今回アマ⇒アマなんですね♪
お互いうまく爆殖してくれると良いですね!


e-278kojiさん

kojiさんは即入派ですか!?
パパはビビリなので即入出来ませんo(^◇^;)o
3日程度は水換えしてます♪
問題ないなら☆-(^ー'*)bオッケィッ!!ですね♪


e-278しゅりんぷ亭さん

癒されていただきましたか~♪
子供の笑顔はサイコ~ですよねd(▽`d*)(*b´▽)b

本当はじっくり様子みて入れようと思うのですが水槽が足りません(汗
なのでえびにすぐ入って頑張って貰ってます(笑


e-278KANAさん

ママはエビの事はちちんぷいぷい♪
そして誤字脱字が多いので、二人で作らないと皆さん理解できない記事になるかもヾ(。>Д<。A""アセアセ
エビの写真は全てパパ作です♪
楽しんで頂けてますか!・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
褒めて頂けると、ブログ作りが楽しくなります!
(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝

子供の自然な笑顔ってサイコ~に癒されますよね♪
【2009/02/01 23:19】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/204-f4291460

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
