さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
トントン( 。・ω・)ノ| ドア o∥オジャマシマース♪♪


昨日は我が家から100kmほど離れた所にお住まいの

豊えびさん宅へお邪魔しました~ファンカーゴ煙

今回集まったのは、えび飼育仲間の

九十九えび夫妻じゃがいもパパさんでした音符

まずは楽しみにしてた豊えびさんの愛娘ちゃんハート

ルアちゃんとご対面グッ

豊えびさん宅訪問1 

              かわいい~♡♥(。´▽`。)♥♡

とってもニコニコ笑顔のキュートな女の子ハート顔

H19年11月11日生まれで、さくらと同級生ですheart03

そして今回、この方も一緒にお宅訪問↓

豊えびさん宅訪問2

クッキーグーyeah

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・(。´-ω・)ン? と思われた方、かなりのクッキー通ですねグー

実はこの子は、豊えびさん宅の愛犬ランちゃんですちな♪

人懐っこくて、きれい好き!ランちゃんもかわいいでしょ~アップロードファイル

ランちゃんは4歳♀でなんとこちらもクッキーと同級生きらきら

豊えびさん宅とさくのえびふぁみり~は家族構成が似てるんですアップロードファイル

皆が集合する間、我が家のようにくつろぐさくら笑↓

豊えびさん宅訪問3

ルアちゃんのおもちゃで遊びまくりです(笑

まだ、一緒に遊ぶ事はなかったものの

見てると癒されますね~♡(。→ˇ艸←)

こんな感じで昨日は

ルアちゃん&ランちゃんに会う目的を果たしました

じゃなかった焦る

本当の目的はもつ鍋~鍋Brilliant

あっアップロードファイル違った豊えびさん宅のエビの飼育状況観察でした勉強

皆でいろいろとお話をして、勉強させていただきました鉛筆

そして豊えびさんのお手製の『もつ鍋』がキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

2種類のもつ鍋を作ってくれました~Brilliant鍋Brilliant

最後はチャンポンを入れてくれたり

雑炊を作ってくれたりと、とっても美味しかったです絵文字名を入力してください

それがコチラ↓

豊えびさん宅訪問4

ごめんなさいd(>∇<;)ゆるちて♪

食べるに夢中でもつ鍋撮ってくるの忘れちゃいました絵文字名を入力してください

なのでかわいいルアちゃんで許してください?

初対面の上、お宅にお邪魔してもつ鍋ごちそうしてくれた

豊えびさんって・・・サイコ~!(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

若くて美人の奥様もサイコ~!(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

九十九えびおとぉ~チャン&おかぁ~ちゃん&じゃがいもパパさん

とっても楽しかったですねクラッカー

次は何処??

などと考えながら、今日はニヤニヤとおやつを食べるパパ&ママでしたこれ

豊えびさん宅訪問5

                 長崎名物『よりより』

これ大好きなんですよね~、螯rヲW、J、O

ところでクッキーは?と思ってくれてるクッキーファンの方・・・・(いる?)

家を出る直前まで連れて行くか悩んだのですが困った(照)

豊えびさん宅訪問6

ルアちゃんのおもちゃで遊んで

よだれでベロベロにしちゃうと申し訳ないので人(・ω・;) スマヌ!クッキー

昨日も留守番でした~(汗

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<最近思う事( ̄へ ̄|||) ウーム | ホーム | (。´-ω・)ン? >>
こんばんわ♪
お~ いいな~ 
行きたかったな~
モツ鍋食べたかったな~


って、クッキーが言ってますね(*^。^*)

( ‥) ン?
あっ!  (-_-;) 
かなり盗んでいきます♪
【2009/02/02 20:07】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
うぉ~~~
モツ鍋パーティーいいですなぁw
おいらの妻はモツが嫌いで、もつ鍋はあんまり出ないんですよ(´;ω;`)
【2009/02/02 21:36】URL | つるぼえび #-[ 編集]
さくらちゃんもルアちゃんも可愛いi-237
私クッキーちゃんじゃないって分かりましたよi-199あぁ犬を変えないマンション住まいの犬バカ…(涙)そして家中水槽の水分で結露(爆)i-230
【2009/02/02 22:07】URL | ちーやん #-[ 編集]
ぼくはクッキーじゃないような気がすると思いましたがそうでしたか
うちの犬も4歳です
ネタ切れのときに出しますね

モツ鍋くいて~
【2009/02/02 22:18】URL | guppy-guppy #-[ 編集]
こんばんは☆
いいですね~~~(>_<)
参加したい・・・次は、千葉へどうぞ❤
カワイイ子が2人もいて、癒されますね(*^_^*)
まだかかわって遊ぶのは無理かも、だけど、
この微妙な距離感が、なんとも言えないですね(笑

お団子のレシピ、ありがとうございます!!
お豆腐が入ってるなんて、驚き!!
【2009/02/02 22:25】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
昨日は
遠いところわざわざありがとうございました。
そっちに言ったときはまた私が何か作ります!
【2009/02/02 22:39】URL | 豊えび #JlzLj1mc[ 編集]
こんばんは!クッキーそろそろグレちゃいますよ!訪問・・・いいですね!!
【2009/02/02 23:20】URL | 綾えび。 #-[ 編集]
あら。クッキー兄ちゃん残念
だったね( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ
ランちゃんもとっても可愛いですが、
毛質も色ももちろんお顔もやっぱり
違いますね♪
でも女の子二人ってなんて可愛い!
また二人とも美人さんだ!
【2009/02/02 23:55】URL | 香織 #-[ 編集]
クッキーファン、ここにおりますよ!!

クッキー(ToT)/
たまには連れってってあげて(:_;)
【2009/02/03 01:10】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
こんばんわ~
こんばんわ~
もつ鍋ですか~
いいですね!画像があればもっとよかったw
犬飼えるのがうらやましいです。
うちのマンション禁止なんですよね・・・エビはいいのかな?ww
【2009/02/03 01:20】URL | ななこ #LBBrlPtc[ 編集]
いや~なんか楽しそうですね!
これは九州に移住するしかないかな、、、、。

えっ、親父は駄目、、(汗

もつ鍋食べた~~い!!
【2009/02/03 02:32】URL | myuta #-[ 編集]
こんばんはv-354
もつ鍋いいですねv-364
最近、クッキー君の寂しそうな顔ばかり見てるような・・・
今度こそ連れて行ってもらえるといいね♪
(私も、クッキー君じゃないって気付きましたよv-221
さくらちゃん、同じ年のルアちゃんと会えてよかったねe-266
女の子が2人いると楽しそうで華e-420がありますねe-343
ランちゃんもカワイイe-266

ところで、「よりより」初めて見ましたv-355どんなお菓子なんですか?
【2009/02/03 02:37】URL | KANA #-[ 編集]
エビを通して楽しめるのは最高ですネ。
1度でもいいので私も混ざってみたい。
デモ距離的に超遠すぎる…。うー。
【2009/02/03 07:10】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
さくのえびさんのブログでは九州の味覚満載で、読んでて懐かしい気分に浸れます:*:・(*´エ`*)
よりよりって超堅いお菓子でしたっけ?これも懐かしいです♪

クッキーくん、残念でした(;´Д`A
目を細めて遠くを見てるお顔も哀愁が漂っててカワイイです★
【2009/02/03 11:56】URL | いちごの日 #-[ 編集]
こんにちわ~♪

レシピありがとうございます!
早速白玉粉と豆腐を買いにいこう♪

九州は楽しそうで羨ましい!
「よりより」って初めてみました。

クッキーが寂しそう(泣)
【2009/02/03 14:22】URL | PUDDLE #Kl6rfU7I[ 編集]
うわぁ~美味しそうぅ~(*゚▽゚)♪
豊えびさんちで、モツ鍋パティーが開催されたんですね♪しかも、豊えびさん特製で、2種類もなんて、美味しそう~参加したかったぁ~♪(笑)

クッキーちゃんは、今回もお留守番ごくろうさまでした♪私も、クッキーちゃんファンなので、んっ!?なんか違うよ。。。って思いました。(-∀-。)☆

ランちゃんもとってもかわい~♪
わが家も、昔、実家で買ってたシェパードでランちゃんというかわいい愛犬がいました♪←どうでもいい情報♪笑

ルアちゃんとさくらちゃん、今日は、ダブルでかわいいですね♪まるで、2人は姉妹か双子のように見えます♪
もう少ししたら、2人は一緒に遊んだりするんでしょうね♪いいな~♪

うちのamiが、仲間入りできるのは、もうちょっと先かな☆それもまた、楽しみです(@^∇^@)♪


【2009/02/03 15:55】URL | amiママ #g23jHA0U[ 編集]
楽しかったね♪
今度は
ドコイク?

佐世保バーガーパーチーする(*^^*)?
【2009/02/03 19:29】URL | 九十九えび #-[ 編集]
(〃´∀`)ノ≪*。o゚皆様こんばんわ゚o。*≫ヽ(´∪`〃)
v-448じゃがいもパパさん

クッキーに『もつ』はあげたことないけど、お掃除隊です♪
なのでクッキーがいないと、食後の後片付けが大変です(,, ' 艸')ムププ

何処を盗んでいくかと思ったら・・・
全部!?Σ(・艸・*)エェ!!


v-448つるぼえびさん

豊えびさんお手製のもつ鍋美味しかったですよ~♪
奥様もつはお嫌いですか~(ノω≦、)
近くだったらお誘いできたのですが、残念!


v-448ちーやんさん

かわいいでしょ~o(*^▽^*)o~♪
ちっちゃい子が集まるとさらに可愛さ倍増です♪
クッキーじゃないって分かってもらえましたか!\(゚▽゚*)/

ちーやんさん宅は結露すごいんですか!?
ゞ(^o^ゞ))))あらあら、、、 ((((シ^o^)シ あらあら、、、


v-448guppy-guppyさん

guppy-guppyさんもクッキーじゃないとわかって頂けましたかd(゚▽+゚)
我が家はいつもネタ切れで、さくら&クッキーに頼ってます(笑
guppy-guppyさんの愛犬が登場するの楽しみにしてますよ(・ω・☆キラリンッ

もつ鍋、ぜひお家で作ってもらって下さい♪


v-448ひまちょ☆さん

ひまちょさんが来てくれるの待ってたのに~v('ω'*v)♪
じゃあ次は千葉に集合!?
<(;~▽~)イヤァ、、遠いよ~日帰りは無理ですね(笑
いつか、ひまっぷちゃんとさくらのツーショットも見てみたいです( ´艸`)ムププ
お互いの持ってるおもちゃが気になるんだけど~って感じが面白かったです♪

お豆腐がポイントみたいです!
驚くほどやわやわに出来上がりますよ~(。・_・。)ノ ―●●●―


v-448豊えびさん

ヽ(ω・,,ヽ)ウレ!! (ノ,,・ω)ノシイ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
我が家に来られても、作ってくれるんですね♪
楽しみです~。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪


v-448綾えびさん

やっぱり、クッキーそろそろやばいですよね(-`ω´-;Aフキフキ
グレたらどうしよう~(涙
綾えびさんも同じ九州なので、いつかお会いできたら
良いですねo(*^ー ^*)oにこっ♪


v-448香織さん

いつも( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシしてくれてありがとう!!!(Byクッキー)
ランちゃんとクッキーは一回りくらい大きさが違ちがいました(笑
ランちゃんがとっても軽く感じましたよ~▽・_・;▽ ・・・。

ルアちゃんかわいいでしょ~♪
ルアちゃんとランちゃん連れて帰ろうかと思いました♪[ダンボール]o・ェ・o∪クゥーン


v-448はるさん

おお~はるさんクッキーファンですか♪
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!
     ってクッキーが言ってます♪
今度天気が良い時に、いっぱいお散歩連れて行ってあげますね♪


v-448ななこさん

画像でしょ~(汗
みんなカメラ持って行ってたのに、誰も撮ってないなんて
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...って感じですね(笑

きっと、わんちゃんがえびみたいに吠えたりしなければバレないかも!
ってやっぱりダメかな~(;*'-'*A アセアセ・・


v-448myutaさん

とうとう九州移住してくれますか♪
大歓迎しますよ!
((8-(*'ω')o/~~~熱烈歓迎~~~\o('ω'*)-8))

でも親父はチョット・・・・・
ウソで~す♪

もつ鍋食べにまずは旅行がてら来てください("▽"*)アヒョ


v-448KANAさん

みんなで食べると、鍋は特に美味しく楽しく食べれますね♪

皆様、クッキーじゃないって気づいてくれてますね。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo
さくらの周りは女の子がいないので、ルアちゃんに会えてルンルンでした♪
ランちゃんもルアちゃんもキュートで可愛かったです(ノ*´I`)ノ

よりよりは、中国菓子で結構固めのお菓子です!
噛むうちに、素朴な甘味が出て美味しいですよ~(-ω☆)b
もし見かけたらぜひ一度味わってみてほしいです♪


v-448EBI NEETさん

もつ鍋の後は水槽の前で、飼育の話やカメラの話などいろいろと話をして
あっという間に時間がすぎてました!
同じ趣味の仲間と集まると楽しいですよ!!(v^-^v)
いつかEBI NEETさんにお会いできる日を楽しみにしてます♪


v-448いちごの日さん

食べる事の大好きなさくのえびふぁみり~です♪
懐かしんで頂けて嬉しいです・*:.。☆..。.(´∀`人)
そうです!よりよりは歯が弱い方は食べれない堅いお菓子です(笑

クッキーがそろそろグレちゃいそうなので、近いうちおもいっきり
遊べるところに連れて行ってあげようと思います♪(o´艸`)


v-448PUDDLEさん

ぜひぜひ作ってみてくださ♪
やわやわでやみつきになりますよ~♪( 〃∇〃)ノ

よりよりって九州だけですかねぇ?
堅いですが、ポリポリ噛むと甘い素朴な味が口に広がって
美味しいですよヾ(●´∀`)ノ

クッキーの顔があまりにも寂しそうなので、帰ってきてから
いっぱい(*~ー~)ノ(ToTw)ナデナテして遊んであげました♪


v-448amiママさん

豊えびさんお手製もつ鍋、みんな写真を撮るのを忘れるくらい
美味しく食べました~♪
スペースワールドが見えるところを通りました~("▽"*)アヒョ
amiママさんのお家は近かったのかな!?

わぁ~♪クッキーファンがたくさんいて嬉しいですU・ω・U ワン♪

amiママさんもわんちゃんと一緒に育ったのかな♪
ママもずっとわんちゃん飼ってましたU゚ェ゚U クゥ~ン!!

ルアちゃんかわいいでしょ~♪
ニッコニコの笑顔でとっても愛嬌があってキュンとなりました♡(。→ˇ艸←)
さくらにもし妹ができたらこんな感じなのかな~♪

amiちゃんも加わったら、かわいすぎて三人の写真を
撮りまくっちゃいそう♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚


v-448九十九えびさん

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
佐世保バーガーパーティーいいですね!!!
ママ念願の佐世保バーガーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
いつにしましょう!!!!
【2009/02/03 19:33】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/205-2f503510

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
