さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
最近思う事( ̄へ ̄|||) ウーム


最近毎日のように

さくらが登場していますぱんだもびっくり

さくら&クッキー仲良しブログになりつつあるエエェッ!?!?

えびの話をしようにもあまり詳しくないので

間違ったこと書くといけないし・・・jumee☆ohwell4L

そんなにえびの変化はないし・・・絵文字名を入力してください

まっ!かわいい愛娘&愛犬で

皆さんがほのぼのしてくれれば良いか~グッ

                      (byパパ)

でも、忘れてもらわないようにえび写真載せちゃいます音符

足には色が載ってませんが良い感じです?

もうそろそろ♀は卵もってくれても良い大きさになりましたきらきら

すごく楽しみな固体達です下!

えび13-1 

えび13-2 

えび13-3 

えび13-4

以上でえびの写真はおしまいです(涙

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞ 

パパが冒頭でぼやいてますね~(笑

気にせず、さくら&クッキーの世界へいきま~すheart03

                          (Byママ)

今日2月3日は節分ですね鬼

と言う事で、午後から

節分に欠かせない材料を買いに、さくらとお買い物恵方巻き節分

2月3-0 

『ママ買い忘れはないですか?』

レシートをチェック中のさくらhello

その内 『コレは無駄じゃないですか~!?』 

なんて言われたりして・・・えっ

と思いつつ、家へ帰ってさっそく準備オンプ

ママは数日前から香織さんに教えてもらった

パンダ巻きをさくら用に作ろうと気合マンマングッ

皆様のご家庭でも、恵方巻食べました?

豆まきされましたか?

・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ

我が家で一番興奮していたのはクッキー↓

2月3-1

『だって今日は豆がたくさん落ちてくる日なんだ~きらきら

今日の楽しい節分の様子は!?

パンダ巻きは成功したのか!?

                        また明日記事にしま~すheart03

 

あ~~~~~~~~っ!?

そう言えば載せるの忘れてましたので追加します煙

ROSSOさんマウス(左クリック)フォトコンテスト投票マウス(左クリック)が始まってましたjumee☆surprise7

一人1回のみ投票できますjumee☆surprise5

 レッドビーシュリンプ部門

 水景レイアウト部門

 オモロー部門

各カテゴリー1作品づつ投票だそうですオンプ

ちなみに我が家はきらきら

 レッドビーシュリンプ部門No、3マウス(左クリック)

 オモロー部門No、3マウス(左クリック)

に参加してますハート

結構参加されてあって写真見るだけでも面白いですよちな♪ 

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ | ホーム | トントン( 。・ω・)ノ| ドア o∥オジャマシマース♪♪>>
こんばんわ♪
パパさん、大丈夫ですよ!
ほのぼの日記って書いてある通り
ちゃんとほのぼのしてますよ~

エビも綺麗だし♪
あ~この個体は あそこの水槽ですね♪♪
ちゃんとエビを楽しみにしていますよ~♪
もちろんクッキーの次ですが・・・(笑
このエビの愛着わくスタイルが羨ましく思います!
今度、網持って・・・モグモグ

ママさんの行動が広がって親バカの友が増えましたね~
さくらちゃんとクッキーは可愛いから仕方ないですね!
やはりあのピンク、私が頂きましょう♪
言い値の1/10で!!!

ママさん、明日の記事楽しみしてるよ~
私は手抜きで手巻き寿しにしちゃった(-_-;)
パンダ楽しみしてます♪
オチも期待してます(*^^*)
【2009/02/03 21:05】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
こんばんは☆
パパさん、ぼやいてますね~~(笑
でも、さくらちゃんとクッキーくんに会わなかったら、
一日が終わったきがしないんだも~ん!
これからも、ほのぼの日記、お願いしますね❤
もちろん、エビちゃんたちも見てますよ!
ただ詳しくないだけで・・・(>_<)

パンダ巻き!!チャレンジされたんですね♪
明日の記事、楽しみにしています!
ひまっぷも来年になったら一緒に豆まきできるかな❤

ママさんと親バカ友になれて、嬉しいです♪
もちろんパパさんも、親バカさんですよね・・・?
【2009/02/03 21:26】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
こんばんはv-354
私も、さくらちゃん&クッキー君コンビに会いたくて
更新楽しみにしてますe-343
エビちゃん達の事は、さっぱりわからないので、
キレイな写真だなぁ・・・程度でパパさんには申し訳ないのですが(笑)
パンダ巻きのUP楽しみにしてマスe-420
ウチは、一応節分らしい事はしたようなしてないような・・・
恵方巻きはズルしてお店で買った物を食べましたv-271

パパさんも、さくらちゃんLOVEe-266のパパさんみたいなので、
きっと親バカ仲間サンですよね?
【2009/02/03 21:40】URL | KANA #-[ 編集]
キューバとチェック隊リターンズ
こんばんは。
エビにキューバ相いますね~。
キューバ始めたくなります。
って瓶とかキューバとかの前に本命のエビを
安定させてからですね。 水草の栄養材を
エビへのおうかがいなしに使いそうですし。わたしったら。 
チェック隊が荷物からレシートへとチェックレベルをアップさせてますね。
節分で娘5歳、豆5個、息子3歳、豆3個。 ママ3?歳、豆3?個で
「ママずるい!!」ってトリオ漫才してました。 私は鬼をやる気モリモリで帰ってきましたが、就寝してました。
さびし~。
【2009/02/03 22:08】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
こんばんわw
パンダ巻って・・・
切っても切ってもパンダな太巻き???
おもしろそうだね~w
うちの子も喜びそう♪
でも嫁は作れんな・・・・たぶん。
(嫁このコメ見てないことを祈ります)
ポチっとしていきま~す♪
【2009/02/03 22:08】URL | ♪えび富士♪ #-[ 編集]
こんばんは!綺麗なえびですね!期待大ですね!
相変わらずさくらちゃんもクッキーも可愛いですね!羨ましいかぎりです!

いつも素敵なブログだと思っています!
これからも素敵なブログにしてくださいね!
【2009/02/03 22:34】URL | 綾えび。 #-[ 編集]
元ぐっぴーです

豆まき今年ついに連続記録が切れました
恵方巻き食ってみたいですが
また来年ですね

キューバいいですね~
なんかグロッソより合うような気がします
【2009/02/03 22:37】URL | 大和えび #-[ 編集]
はじめまして~♪
去年の10月から、えび初めまして実はその頃から、ひそかに閲覧さしていただいてました(^O^)笑

たま坊も綺麗なえびちゃん増やせるように頑張っていきまぁああす(*^^)v
【2009/02/03 22:44】URL | たまえび #-[ 編集]
こんばんわ、豆まきしました。昔母が余った豆とちょっと割った梅干しと日本茶葉を急須にいれて熱湯をいれてお茶にしてくれました。なんか美味しかったです。懐かしいから明日してみようかしら?
ビーは赤も白もとっても濃くて綺麗ですね
家のビーは選別が無理だからどうなることやら
でもなんか増えました
【2009/02/03 23:11】URL | ビーズ #-[ 編集]
ウチもエビネタで連日更新はシンドイです。
でもネタが無いって事は順調な証拠。若干複雑な気分デス…。
恵方巻って有名なんですね。私は今日初めて知りました!
【2009/02/03 23:50】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
こんばんわ~
確かにさくらちゃん&クッキーが主役の座を奪いつつ…ってかすでに奪われてる?(^_^;)
ま、それでもよしとしましょうよww

ビーの写真、下に生えてる水草は何ですか?
きれいじゃないですか♪
あ、パパさんが困ってるようなので、リクエストを♪
たまには水槽全景をアップしてくださーい♪
気が向いたときによろしくです~
【2009/02/04 00:08】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
ご紹介ありがとうございます(〃∇〃)
上手に出来ましたか?
。('-'。)(。'-')。ワクワク
相変わらずエビさんたちは
お美しいですね~(*´ο`*)=3 はふぅん
おもわずため息が出ちゃいます♪
さくらちゃんなんだか大人びた
表情!
豆撒き家もワンコが一番興奮
していたかも(*´∇`*)
【2009/02/04 00:32】URL | 香織 #-[ 編集]
こんばんはぁ!!
そういえば今日は節分ですねぇi-185

なんと美しい乙女達がi-199これは網を持って…って違いますね(笑)

さくらちゃんが今「これは無駄だよぅ」って言ったら超面白いのに(爆)i-229

さすがにそれはないか…i-202
【2009/02/04 01:38】URL | ちーやん #-[ 編集]
こんばんは
ご無沙汰してます!

今日は節分だったんですよね。
一人暮らしだと完全に忘れちゃいます。

さくのえびさんのブログの主役は、さくらちゃんじゃなかったんですか??

相変わらず、綺麗な個体ばかりですね。

明日の記事も期待大ですね。ポチっと!!
【2009/02/04 02:01】URL | 21 #-[ 編集]
今日は…
たこやき食べながら、ブログ拝見してます(笑)
さくらちゃん&クッキーちゃんの仲良しブログ…最高です♪このキュートな2人を見るのが、毎日すごく楽しみです。。。.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

それに、ママさんが作るおやつや晩ご飯も楽しみだったりします♪

そしてそして、パパさんの育てているかわいいえびちゃんたちのブログも、もちろん、楽しみにしてます♪

今日のえびちゃんたち、ぷっくりして、鮮明で、最高ですね♪わが家のえびちゃんたちとは大違い(←でも、かわいいんだけど…♪)
ほんと、羨ましい限りです(笑)

さくのえびママ、小さいころから、ワンコと過ごして来たんですね♪
私もです(●´∀`人´∀`●)一緒♪
わが家は、長く一緒に過ごした犬たちは、ドーベルマンからシェパード、ミニダックス、雑種といますが、その他にも、兄弟3人で、犬から猫、鳥、ハムスター…と、何でも拾って帰ってきてしまう習性があったので、両親は大変だったと思います(笑)

ちなみに、実家にいる熱帯魚(プレコという魚)は、小指くらいの大きさだったのが、今では、30~40センチ程の大きさになってます。
このプレコは、なんと、がんばって、18年ほど生きていますΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
もちろん、今もご健在♪笑

生き物には、本当に癒させれますよねっ♪

では、今日も、ぽちっ!とやって、帰りまーす♪

明日のブログも、楽しみにしています♪おやすみなさい*:.。☆..。.(´∀`人)
【2009/02/04 02:42】URL | amiママ #g23jHA0U[ 編集]
こんにちは(*^_^*)
パンダの恵方巻きは出来ましたか?
さくらちゃん、なんだか大人っぽいですね~ホントにチェックしているかのよう・・・e-454
エビって奇麗なんですね~こんな奇麗な種類かいるとは思わなかったです。
クッキーは豆を沢山食べられたのかな?また遊びに来ます(*^_^*)
【2009/02/04 11:04】URL | プニプニョ #ADD19j5U[ 編集]
皆様、こんばんわ_φ(゚▽゚*)♪
e-278じゃがいもパパさん

ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
ほのぼのしてますか♪

そ~です♪
そのえびです ̄(= ̄ー ̄=) ̄ うさニヤリ♪
楽しみにしてくれてますか!
・・・・ってΣΣ(・c_,・。ノ)ノエェッ!?
クッキーの次かぁ・・・・(涙
かわいい息子だからしょうがないか♪

網持って・・・モグモグ ?
食べるの!?(乂>ω<o) ダメ!!

ママの行動範囲コツコツと広がってますよ~♪
じゃがいもパパさんやひまちょ☆さん兄妹からも素敵な出会いを運んでもらってます!
(*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!

ママのピンクの水槽の?
10倍で引き取ってくれるなら♪
やっぱり・・・ヾ(`Д'*)ダメッ!!

パンダ巻き・・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ
えっ??オチ!?
考えてないよ~アタヾ(´∀`;)ノヾ(;´∀`)ノフタ


e-278ひまちょ☆さん

パパがぼやいてるけど気にしないで下さい♪
さくら&クッキーを見たいと言って頂ける方の為にママは毎日載せれるよう頑張りますv(。・ω・。)ィェィ♪
二人がいないとほのぼの日記にならないですもんね♪
エビちゃんはママも詳しくないので、全然気にしないでください(笑

パンダ巻きチャレンジしてみましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
出来は・・・本日公開♪
ひまっぷちゃんと来年は豆まき楽しみですね!

ママも親バカ友になれた事、とっても嬉しいです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
もちろんパパも親バカですよ~♪


e-278KANAさん

嬉しいお言葉人´∀`).☆.。.:*ありがとぉございます♪
さくら&クッキーは我が家のブログには欠かせない二人です!
エビちゃんの事は・・・キレイだなって思ってもらえるだけでもパパは嬉しいです♪

来年はKANAさん作のパンダ巻きで、HAL君と豆まきぜひ楽しんでください(*^□^*)♪ルン②♪
恵方巻きはママもお店に行って買っちゃおうかとすっごく悩みましたが、今回は作ってみました!

パパはさくらLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love で~す♪
間違いなく親バカです♪


e-278aqulabo_glassさん

エビ&キューバ良いでしょ~(o^^o)ふふっ♪
えびと同時進行で買われてみては!?
水草水槽にえびが泳いでると癒されますよ(✪ฺܫ✪ฺ) ♪

我が家のチェック隊、次はどんなレベルアップをしてくれるか楽しみです(・-・*)ヌフフ

年を重ねるごとに豆を食べる数も増えて、嬉しいやら悲しいやらママは複雑でした(笑
鬼の出番なかったんですね(*ノω<*) アチャー
来年は、今年の分もすっごい鬼になって楽しんでください!


e-278♪えび富士♪さん

そうです♪
切っても切っても、パンダの顔が見れますヾ(●ω●)ノ”
さくらはまだ分かってないみたいでしたが、娘さん絶対喜ぶとおもいます♪
奥様、えび富士さんのコメントを見て、やる気になるかも(?)ヾ(*´∀`*)ノ

ポチッo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆


e-278綾えびさん

パパも期待してます♪
いい固体が生まれますように八(^□^*) タノム!! と水槽前で応援してます!

素敵なブログって言って頂いて嬉しいです♪
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
やる気が出てきます!
さくら&クッキー&えびジャンジャン載せますね~♪


e-278大和えびさん

ぐっぴーさん改名されたんですね♪
慣れるまで変な感じですが、了解しましたd(ゝc_,・*)ок♪

連続記録切れ?
豆まき&恵方巻きは無かったのかな?∑d(・ω・*)
来年は食べれると良いですね♪

キューバ良いですよ♪
でもグロッソに比べると成長遅いしCO2も添加したほうが良いですd(^□^)
水槽いっぱいになるには結構かかっちゃいます(汗


e-278たまえびさん

はじめまして!
イラッシャイ(○^ω^)_旦~~ お茶どうぞ♪

ひそかに閲覧して頂いてたんですか♪
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
今度からは堂々と閲覧しに来てくださいね(笑

お互いキレイなエビ目指して頑張りましょうねd(*´ω`*)b

毎日更新してるのでぜひ、また遊びに来てくださいね♪
たまえびさんのブログにもまた遊びにいきますね~Юヽ(-ω-*)♪


e-278ビーズさん

ビーズさんも豆まきされましたか♪
余った豆をお茶に?
へ~φ(・ω・ )メモメモ♪
豆に梅干あるので我が家もやってみようかな!

エビ綺麗ですか+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
ビーズさんの所増えてますか♪
水槽増やして選別しちゃいましょう!ァハハハヾ(^▽^笑)ノ


e-278EBI NEETさん

エビネタだけで更新ってだんだん苦しくなってきますよね(汗
なんだかんだ言っても、さくら&クッキーがいないと我が家は毎日更新は無理です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

恵方巻きご存知じゃなかったですか!?
節分の時期にお店に行くと恵方巻きたくさん売ってますよ(*´∀`)b゚
来年はぜひお願いをしながら、食べてくださいね♪


e-278はるさん

ママ的には主役はさくら&クッキーです(笑
パパ的にはエビですが・・・|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

下に生えてる水草はキューバパールグラスです♪
成長遅いのでなかなか増えません(´-ω-`;)ゞポリポリ

今度水槽全景載せますね♪


e-278香織さん

こちらこそ、かわいい巻き寿司教えていただいてヾ(●>д<)ノThank You !
出来は・・・今日の記事にド~ンと載せちゃいます♪

エビ美しいだなんて♪照ッ(〃ノ∇ノ)
嬉しいです!

さすがに女の子です!
レシートを見る目は大人と一緒です(●´艸`)
ママよりチェックが厳しいかも(笑

香織さんのお宅にもわんちゃん飼ってらっしゃるんですね♪
やっぱり狙いは豆ですよねUゝェ・`Uテヘッ☆


e-278ちーやんさん

節分でしたよ~♪
せっせと鬼を外に追いやりました('ω'*)アハ♪

網持参の方は入室おことわりしてます(笑

『これは無駄だよ~!!』って言ってそうな目でしょ(汗
もっとおしゃべりするようになったら、言われるかも(´ヘ`;)とほほ・・


e-27821さん

サシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆
お仕事忙しそうですね!

節分でしたよ~♪
言ってくれたら、豆まき隊出動させたのに(笑

(*´ω`)ノ ハィ さくら&クッキーが主役です♪Byママ
(ー△ー;)エッ、マジ?!!! Byパパ

明日も期待してくれますか♪
お楽しみに!v(。・ω・。)ィェィ♪

ポチッo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆


e-278amiママさん

今日はたこやき3時のおやつですか♪
いいな~。。。φ”( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクル♪

仲良しブログ…最高ですか♪
ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
これからもド~ンと二人を載せていきますね!

おやつやご飯ですか~(///ω///)テレテレ♪
頑張ってレパートリー増やさないと!!

えびも楽しみにして頂けてるとパパも嬉しいです⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

えび褒めていただきありがとうございます!
amiママさんのお宅のえびさんも、見てみたいですね~(*´ー`*)♪
水草とかもされてるんですか?

ママはずっとわんちゃんを飼ってましたが、amiママさんは色んな動物と生活されてたんですね~♪
楽しそう(●´艸`)ヾ
そして、拾ってきた動物をちゃんと受け入れて育ててくれたご両親はすごいです!

パパの家にも大きな熱帯魚いました!(@^▽^@)ゞ
けど30cmまではなかったのですがそれでも大きく感じましたが、プレコってもっと大きくて長生きなんですね!
今度熱帯魚屋さんに行ったときにどんなお魚か探してみますd(▽`d*)

生き物を飼い出したら、癒されるのでやめられませんね♪

ポチッo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

今日は豆まき特集です♪


e-278プニプニョさん

はじめまして!
イラッシャイ(○^ω^)_旦~~ お茶どうぞ♪

パンダ巻き気合入れて巻きました!
出来は今夜の記事でご紹介しますねヾ(*・ω・)ノ゜

さくら目が真剣でしょ~(汗
今にも何か指摘されるんじゃないかと焦りましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

えび綺麗だって思っていただいて嬉しいです♪
我が家が紹介してるエビは『レッドビーシュリンプ』といいます(o^^o)ふふっ♪

クッキーは年の数+1個の豆を食べました♪

毎日更新してるので、お時間あるときはぜひ、遊びに来てくださいね♪
プニプニョさんのブログにも遊びにいきますね~Юヽ(-ω-*)お邪魔します!
【2009/02/04 19:22】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/206-e7bb51e8

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
