さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

 
昨日の節分、我が家はこんな感じでした~音符

まずは、さくら用にママの力作の

        パンダ巻きぱんだこれ

パンダ巻き1 

う~ん・・・ぐるぐる

ちょっとゆがんでるぱんだ 泣く

パンダ巻き2

でも、さくらは完食してくれました~ぱんだ 喜ぶ

パパ&ママは

        恵方巻き恵方巻きこれ

パンダ巻き3

(食べてる途中で写真撮ってないことに気づいて

   あわててパシャ!なので一本しか残ってませんでした・・・えふよん

今回の恵方巻きは

出巻卵・おかか醤油・キュウリ・クリームチーズ・カニカマ・レタス・黒ゴマの

7種類を巻き巻きheart03

パパに絶賛アップロードファイル

美味しいって喜んで食べてくれたので良かった~絵文字名を入力してください

ちゃんと東北東を向いて食べました絵文字名を入力してください

それと、いわしですねさかな

いわしを焼くことで、その臭いと煙で邪気を追い払う

そうです絵文字名を入力してください

買い物に行ったときに『節分いわし』を発見、焼いて食べましたオンプ

そして、食後は豆まき節分

鬼は外~・゜゜・。\(・o・ )

パンダ巻き4

(なかなか、さくらの手から豆が離れませんが・・・

              クッキーは豆を狙ってますが・・・・・)

気にせず

福は内~!( ・o・)/・゜゜・。

パンダ巻き5

そして豆を年齢+1個ずつ食べました豆

さくらは2個 ・ クッキーは5個 ・ パパとママは・・・・○○個

こんな感じで我が家の節分は無事終了で~すグーyeah





P.S 今回ご紹介したお料理のレシピのご紹介

さくらのパンダ巻きにチャレンジされる方は ↓ コチラをマウス(左クリック)

http://cookpad.com/recipe/559763#tsukurepo

パパ&ママが食べた恵方巻きが気になる方は ↓ コチラをマウス(左クリック)

http://cookpad.com/recipe/487836


もひとつP.S

ROSSOさんマウス(左クリック)フォトコンテスト(投票方法はこちら)マウス(左クリック)があってますjumee☆surprise7

一人1回のみ投票できますjumee☆surprise5

 レッドビーシュリンプ部門

 水景レイアウト部門

 オモロー部門

各カテゴリー1作品づつ投票だそうですオンプ

ちなみに我が家はきらきら

 レッドビーシュリンプ部門No、3マウス(左クリック)

 オモロー部門No、3マウス(左クリック)

に参加してますハート

結構参加されてあって写真見るだけでも面白いですよちな♪ 

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<水槽全景゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚第1弾 | ホーム | 最近思う事( ̄へ ̄|||) ウーム>>
こんばんわ♪
あら~ クッキーが鬼だったのね・・・

w川・o・川w オォーーー!!
パンダになってる~
すげ~

さくらちゃん、そのピンクの○○頂戴♪

( ‥) ン?
今日はエビさん出ないのか~残念・・・
( ´,_ゝ`)プッ"
【2009/02/04 20:08】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
え~~~~
わたくし会社の飲み事がありまして、豆まいておりません・・・
やっと二日酔いから帰ってきました。
少しは暦を考えて行事を決めてほしいものです。
【2009/02/04 20:28】URL | 豊えび #JlzLj1mc[ 編集]
こんばんわ~!!
うちも昨日、恵方巻きたべましたよ↑↑豆まきは、しませんでしたが…(>_<)

いやぁぁぁそれにしてもクッキーは狙ってますね~(^_^;)笑

やっぱりどこのワンコも獲物を見つけると、アピールがすごいですね(^O^)笑
【2009/02/04 21:21】URL | たまえび #-[ 編集]
ぱんだ♪
かわいい!!とってもいい出来ですね☆
恵方巻き、子どもは食べきるの大変そうだけど、
これなら全部食べられますね❤
ワンプレートのごはんって、お子様ランチみたいでいいなぁ~♪
来年の参考にさせていただきます!!

さくらちゃんの「福の神」のお面、似合ってますね~
クッキーくんがオニだったんだ(笑

ママさんのお料理、いつも真似したい!!って意気込んでます。
なかなかうまくできませんが、これからも参考にさせていただきますね❤
【2009/02/04 21:24】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
うちも去年は狙ってましたよ~

次の日は鳥が庭にきまくってますよね
パンダ巻きうまそうだな
今度はエビ巻きに挑戦してください(笑
【2009/02/04 22:33】URL | 大和えび #-[ 編集]
なんとパンダちゃんになってる♪
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
いつみてもさくらちゃんかわいいなぁ♪あら・・・クッキーがおにになってる~^^
【2009/02/04 22:44】URL | 海老印 #6Y5jgf3c[ 編集]
さくのえびさん夫婦の数がwww
気になりますw
【2009/02/05 00:01】URL | つるぼえび #-[ 編集]
恵方
こんばんは。
今年の恵方を向いて、静かに一言も発せずに一気に食す。 これが地元のならわしで、食べ終わる直前に布巾がないので「ママ布巾はどこ?」でTHE END発せずに食せませんでした。 大丈夫かな。
さくママは手作りですか? それはすごいさくパパも大満足でほんとにうらやましい。さくら先生は鬼を怖がってませんか? クッキー鬼はかなりいい感じですね。 お面の大きさがとてもプリティーです。
【2009/02/05 00:08】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
パンダ巻き上手です!!
アレンジしてあって可愛い♪
さくらちゃんが完食してくれて
良かったですねo(*^▽^*)o~♪
クッキー兄ちゃんがつけている
お面は人間用じゃないですよね?
ワンちゃん用があるのかな?
さくらちゃんがつけてる
オカメさんのお面も気になる♪
もしかしてひょっとこさんもある??
【2009/02/05 00:11】URL | 香織 #-[ 編集]
うちは・・
一応太巻きといわし食べました。
そして豆まきも!
外にまくときは、ベランダから思いっきり!うちへまくときは、パラパラとwそうじがいやだからですw
落ちた場所を暗記して即拾いですw
手作りのものはいいですね~
お料理上手なんですね!
【2009/02/05 00:12】URL | ななこ #LBBrlPtc[ 編集]
パンダすごいですね♪
かわいいです♪
さくらちゃん喜んだでしょうね♪
そして、クッキーの頭に鬼のお面(笑)
かわいい鬼だことww

昨日の水草はキューバですか~
きれいでうらやましい!!
うちも何度かキューバを買おうか悩んだんですが、やめました。
キューバ、CO2必要ですよね??
CO2添加してないとやっぱり制限ができてしまうのできついですね~
CO2添加しようかな…
【2009/02/05 00:25】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
綺麗にパンダになってて凄い♪
しかも可愛いですし。食べるのがちょっと勿体ないデスね。
節分=いわしでもあるんですか?知らなかったッス…。
【2009/02/05 01:19】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
パンダ巻き、かっわいぃ~(´∀`)♪
そんなかわいいごはん、amiにもいつか、作ってあげたいなぁ~♪あっ、もちろん、パパにも…笑

わが家は、恥ずかしながら、昨日は、「豆まきのフリ☆」だけしました。
というのは、アンパンマンシリーズのお面をもらっていたので、急きょ、親子3人でかぶって、お写真パチリ☆
フリだけなので、豆なしです(∀≦*)ブッ♪
来年は、ちゃんとしてあげようと、反省してます(^∀^*)ゞ

さくのえびパパさんも、熱帯魚を実家で飼われていたんですね♪わが家のプレコは、何度も生死をさまよいかけましたが、その度にお父さんがあれこれやって復活させ、今にいたります。
餌をあげようとすると、プカッ~と上がってくるので、とってもかわいいお魚ちゃんです♪
その他にも、お父さんの趣味で、小さい頃は、フクロウやタカを飼っていました(*⌒∇⌒*)
なので、小さい頃は、ムツゴロウ王国に憧れたのを覚えています(笑)

わが家の水槽見てみたいですかΣ(゚Д゚ノ)ノ わ~おぉ~!??なんか、嬉しいデス♪
ぜひぜひ、お見せしたいですが、わが家は、まだ、大と小の水槽が2つしかなくって、さくのえびふぁみり~さんや、他のえびファンさんにお見せ出来るような立派なものがなくって…お恥ずかしい(-∀-;)…と、パパと話しました(笑)
今度、水槽を増やしますので、えびちゃん水槽をお見せするのは、もぅちょっと先でお願いします♪
普通に遊びに来る分には、大歓迎です♪
ただ、私が、来週から育児休暇を終えて仕事復帰するのと、パパの仕事休みが変更する可能性があるので、2人の休みが合わなくなる可能性が…。・゜・(PД`q。)・゜・

なので、落ち着いたら、ぜひ、家族ぐるみの交流をお願い出来たら、嬉しいです(●´∀`●)♪

今日もかわいいさくらちゃんやクッキーちゃん、ブログから優しい雰囲気の出ているパパさんとママさんに、いつかお会いできるのを楽しみにしてまーす☆
【2009/02/05 01:56】URL | amiママ #g23jHA0U[ 編集]
あっ...
豆まき...
完全に忘れてました(滝汗
【2009/02/05 07:27】URL | しゅりんぷ亭 #-[ 編集]
おはよう♪

パンダさんかわいいー!♪
クリームチーズの入った恵方巻き・・・気になるw

ママさんは本当にマメですよね。
家はセブンイレブンで買った恵方巻でしたw
来年はママさんみたいに手作りの恵方巻にチャレンジしますね♪
【2009/02/05 10:08】URL | PUDDLE #Kl6rfU7I[ 編集]
あれ?
ぱんだ巻きが届かなかったけど(^_^;)
【2009/02/05 12:46】URL | 九十九えび #-[ 編集]
こんぱんだ~って強引なのは
ママさん?もしかしてパパさん?
パンダ上手~どこで買ったの?
なんてっ。でも 売ってたら絶対売れると思うけど 売ってないですね、
そういえば。やばいっ。誰かにこのアイデア聞かれちゃて 大もうけされちゃうかも。
【2009/02/05 13:43】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
(*´∇`)ノ皆様、こんばんわ☆.。.:*
e-278じゃがいもパパさん

我が家の鬼はかわいいでしょ~( ´艸`)ムププ
さくら泣いて逃げたりしないですよ~♪

なんとかパンダ巻き出来ましたよ~('-'*)フフ♪

ピンクの○○頂戴????
あっ!もしかしてエプロン?
じゃがいも君ピンクでいいの?(*´pq`)クスクスッ

さくら&クッキーは毎日登場してますがエビは。。。。。パパ(( T_T)トボトボ


e-278豊えびさん

Σ(・艸・*)エェ!!豆まきは!?
豊えびさんいないと鬼役がいないじゃないですか~(笑
会社の飲事よりも豆まきのほうが歴史が長いと思いますが・・・┐(´ー`;)┌フッ
来年はルアちゃんにいっぱい豆を投げつけられてくださいね♪


e-278たまえびさん

恵方巻き食べましたか~♪
黙って食べるのってけっこう寂しいですよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
クッキー一人で大興奮でした(笑
やっぱりたまえびさんの所もアピールしてましたか~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!


e-278ひまちょ☆さん

理想とはちょっと違うお顔になってましたが、切るときまでどんな風になってるか
ウキウキしながら作れました♪
来年はひまっぷちゃんもきっと喜んで食べてくれると思いますよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
我が家は、行事事の時はワンプレートにする事が多いです♪
お子様ランチみたいに特別な感じで嬉しいから。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
↑ママが(笑

そっか!福の神ですよね!!
コメント読むまで、おかめさんだと思ってましたヾ(°∇°*) オイオイ
そう言えば去年もクッキーが鬼でした!
来年は誰にしようかな~ルンルン((´I `*))♪

ママのお料理少しでも参考になれば嬉しいです♪
レパートリー増やさなきゃ♬♩♫♪(●´∀`●)フンフン♪♫♩♬


e-278大和えびさん

やっぱりどこのお宅のわんちゃんも、豆狙うみたいですね~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

鳥・・・我が家の庭には鳥きてなかったみたいです♪
パンダ巻き美味しかったですよ(o^^o)ふふっ♪
エビ巻きですかΣ(・ω・ノ)ノ!w
パパは食べれないかも(笑


e-278海老印さん

ちょっとゆがんでますが、パンダちゃんに見えるでしょ~o(*^▽^*)o~♪あはっ
さくらいつ見てもかわいいですか!。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
我が家の鬼もかわいいでしょ~♪


e-278つるぼえびさん

さくのえびさんの夫婦の数ですか・・・(汗
数えてるうちに、豆が足りなくなるかと思いました(;´艸`)ぁぁぁ
来年はケーキのロウソクみたいに大きのを10で数えようかな~(笑


e-278aqulabo_glassさん

我が家はなんとか、黙って食べ終えましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪
「ママ布巾はどこ?」って言われた時に一気に口にいれちゃえば良かったかも(笑

恵方巻き、お店で買おうか悩んだのですが、今回は作りました(ノ*´▽)ノワーイ♪
さくらはクッキー鬼は全然怖がってませんでした((*´∀`))ヶラヶラ
お面が小さすぎて気づいてなかったかも?
さくら&クッキー用に小さいお面をゲットしました(*^□^*)♪ルン②♪


e-278香織さん

香織さんがちょうど節分前にパンダ巻き紹介してくれたので
良かったです!感謝ヽ(´∀`*)ノ感激
おかげでさくらはおいしそうに完食してくれたので作った甲斐がました♪

クッキーとさくらがつけてるお面は節分豆と一緒に付いてました♡(。→ˇ艸←)
子供用かな~(?)
ママもおかめさんだと思ってたんですが、福の神です(笑
↑ひまちょさんのコメントでママも気付きました(汗
なのでひょっとこは無かったです♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚


e-278ななこさん

太巻きにいわしに豆まき!ななこさんのお宅もバッチリ鬼は外ですね♪
我が家は外用は大豆を投げて、家の中は拾いやすい様に、個袋で
小分けになってる豆を投げました♡♥(。´▽`。)♥♡
踏んでもグシャってならないから後片付けは楽でした♪
パンダ巻きちょっとゆがんでますが、以外に簡単にできますよ(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


e-278はるさん

パンダ作りは、切るまでお顔が分からないのでドキドキで楽しかったです♪
さくらはイマイチ、パンダには反応薄かったですがおいしそうに食べてくれました(❤ฺ→艸←)
クッキー鬼かわいいでしょ~♪
かわいすぎてクッキー鬼さんには豆は投げれなかったです(´ェ`*)ウププ

水草は綺麗ですよね♪
キューバは添加した方が綺麗に育つと思います!
CO2ぜひ購入して下さい♪
水草の世界が広がりますよ(笑


e-278EBI NEETさん

なんとかパンダに見える出来だったのでよかったですd(o^v^o)b
さくらは躊躇無く、パンダ巻きをがっつりつかんで一気に食べてました(笑
来年はバッチリ節分の準備して、鬼を外に追い出してくださいね(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜


e-278amiママさん

パンダ巻き考えた人を尊敬します♪
amiちゃんとパパさんにもかわいいご飯ぜひ作ってあげてください♡♥(。´▽`。)♥♡

アンパンマンシリーズのお面ですか~♪
みんな一個ずつかぶったのかな( *´艸`)クスッ♪
お面かぶって写真撮影楽しそう♪
来年amiママさんのお宅はどんな節分になるかな~〇o。(´з`)。o〇
amiちゃんの豆を投げるかわいい姿が楽しみですね~♪

プレコ、生死をさまよってる所を復活させるお父様すごいです
お父様が大事に育てられてるので、長生きなんですね~(u‿ฺu✿ฺ)
熱帯魚って餌をあげたり、指を近づけると近寄ってきてくれるからかわいいですよね~♪

フクロウやタカを飼ってたんですか…(´Д`驚)…!!
それでもムツゴロウ王国に憧れるなんて、amiママさんかなりの動物好きですね♪

水槽増やすの許可されたんですね~(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
パパさんエビたくさん増やして、ぜひ見せてくださいね~♪
パパさんの水槽が起動に乗ったら、amiママさんと一緒にブログ
始めちゃいます!?ヾ(≧∇≦)〃
でもお仕事始められたら、忙しくてブログ作る時間ないかな(´∀`;A
お仕事の復帰されたら落ち着くまで大変でしょうが、ぼちぼち頑張ってくださいね!

落ち着いたらお会いできるの楽しみにしてますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

我が家もamiママさんやパパさん、そしてかわいいamiちゃんにお会いできるのが
待ち遠しいです♪


e-278しゅりんぷ亭さん

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
豆まき忘れてたんですか(汗
まさかしゅりんぷ亭さんのお宅、家族全員で忘れてました!?
来年はぜひ、鬼役頑張ってください((*´∀`))ウキャキャ


e-278PUDDLEさん

ちょっとゆがんだパンダ巻きですが、かわいいでしょ~♪
クリームチーズ入りの恵方巻きかなりヒットですd(^□^)
すごく美味しかったので、我が家のレパートリーに仲間入りです!

ママは行事事は燃えるタイプなんですo(炎(エ)炎)o ウオオオッッ!!
セブンイレブンの恵方巻きもおいしいですよね♪
来年はPUDDLEさん作の恵方巻きで節分楽しんでください♪(。→∀←。)


e-278九十九えびさん

えっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ちゃんと送りましたよ~!!
まさか・・・・
おとぉ~チャンがこっそりと・・・( ̄~; ̄) ムシャムシャ


e-278サヨマゴさん

強引でした!?
誰もそこは触れてなかったからこのまま...(((;´ω`)ススス のつもりだったのですが(笑
犯人はママで~す( ・3・;)~♪

パンダ巻きのアイデア持って行かれて、大もうけ!
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
・・・ってこれもともと、教えてもらったからママのアイデアじゃないんですよね~(笑
【2009/02/05 18:44】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
可愛いですね!
ママ、手が込んでる~!

私が鬼役になって、豆まきはしましたが
夕食は普通のでした。

豆まきのお掃除は、スズメさんにお任せしました。
【2009/02/05 18:46】URL | Yamato #g/m/mujI[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
e-278Yamatoさん

ママは行事があると料理には気合がはいります└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!

Yamatoさんが鬼でしたか♪
娘ちゃん達、喜んで豆投げてましたか!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

我が家の庭の豆は・・・たぶん隣のわんこが食べたかも(笑
【2009/02/05 20:10】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/208-d2c6aacc

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
