さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
水槽全景゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚第1弾


先日、『水槽の全景を見たい』 というコメントを頂いたのでグッ

リクエストにお答えして載せちゃいます

第一弾は『90cm水槽』ですオンプ

      キラキラ(ピンク)ジャ~ンキラキラ(ピンク)

水槽1-1 

照明 : スーパールミックス900

フィルター : テトラP2スポンジ → エーハイム2217 →

        ディフューザー

ろ材 : パワーハウスM

底砂 : パワーサンドS → アマゾニアⅠⅡ → アマパウⅠ

CO2 : 3滴/秒

水槽1-2 

水槽内のえび達絵文字名を入力してください

水槽1-3 

水槽1-4

こんな感じですBrilliant

他の水槽はまた今度笑

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

さて、今日の愛娘&愛犬は・・・・ オンプ

お掃除のお手伝いをしてくれましたハート

2月5-1 

さくら 『ふぅ~ぐるぐる 主婦も大変です~焦る

             クッキー兄ちゃんも、ちゃんと働くのですよほうき 

2月5-2

クッキー 『へ~いてんてん



P.S

ROSSOさんマウス(左クリック)フォトコンテスト(投票方法はこちら)マウス(左クリック)があってますjumee☆surprise7

一人1回のみ投票できますjumee☆surprise5

 レッドビーシュリンプ部門

 水景レイアウト部門

 オモロー部門

各カテゴリー1作品づつ投票だそうですオンプ

ちなみに我が家はきらきら

 レッドビーシュリンプ部門No、3マウス(左クリック)

 オモロー部門No、3マウス(左クリック)

に参加してますハート

結構参加されてあって写真見るだけでも面白いですよちな♪


ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


えびトラックバック(0) | コメント(23) | top↑
<<(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人) | ホーム | こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ>>
こんばんわ♪
わ~ 水槽の全景初めて見た(笑
綺麗ですね♪
是非、実際に見てみたいものです(笑

お~ ピンクさくらちゃん可愛いですね!
クッキーも可愛いですよ~
また遊ぼうね♪

フォトコンテスト面白いですね!
家は家族多いですが皆投票してますよ
83歳のおばあちゃんが水槽の前に可愛い2人がいるね~
って言って投票してましたよ~

あっ! 私?
私は、さくのえびさん以外に投票しちゃった(-_-;)苦笑
【2009/02/05 20:25】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
すごい綺麗ですねぇ♪
前景はキューバパールですか↑??

クッキー…
可愛いすぎますねぇ(*^_^*)
うちのワンコは掃除より荒らす専門ですわ^_^;
【2009/02/05 20:46】URL | たまえび #-[ 編集]
「他の水槽は。。。」ということはまだ他にも水槽があるんですね!
きっとすごくキレイなんでしょうね♪

ピンクピンクなさくらちゃんもカワイイですv-238
やっぱり女の子はピンクですよね(。-∀-)
クッキー兄ちゃんもカワイイですv-238
耳が隠れた犬ってホントかわいいですよね( ´艸`)

あ!あと、昨日の記事を見て気付いたのですが、さくらちゃんのハイローベッド、うちのべびちゃんとたぶんお揃いです♪
【2009/02/05 20:48】URL | いちごの日 #-[ 編集]
うちでは
そんなに凝って撮影しきらんですばい。
とりあえずランはルアの下で掃除してますが・・・
【2009/02/05 21:05】URL | 豊えび #JlzLj1mc[ 編集]
こんばんは♪
水槽、こうやって見ると迫力ですね~☆
うちの中にこういう風景があったら、癒されますね!
他の水槽も、楽しみにしてますよ、パパさん!!

さくらちゃん、バンダナがとってもお似合い❤
ピンク中心のコーディネートがかわいいですね。
私好みです・・・❤
お掃除のお手伝いができるなんて・・・
おりこうさんですね♪
【2009/02/05 21:34】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
綺麗だね!!
綺麗にされてますね!!

あと足らないのはミドロだけ??
おいらは目下、3本の水槽で爆殖中!!

もしよければミドロ大量にお送りしますが??
おまけに抱卵個体お送りします。
ゲジですが・・・・(大汗
【2009/02/05 21:58】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
90cm水槽欲しいな・・・
置く場所がナイ(ーー;)

さくらちゃんはピンク似合うね^m^
クッキー笑える(@ノ∀`)σアヒャ
【2009/02/05 22:15】URL | 九十九えび #-[ 編集]
水景
こんばんは。
水景のディフューザーを見逃しませんでしたよ~。 水槽すっきりするし良い品物ですよね~。 自作してみて案外簡単にと思ってましたが、既成品の実力にはもちろんかないませんね。 もっとディフューザー界が盛り上がればよいのにと思ってます。 エビはすこぶるきれいですね。
さくら先生、今日はお掃除志願ですね。なかなかの容姿でプリティ~ですね。
うちの子は、掃除機の時は、自分のダイソン(おもちゃ)を用意してママの後ろをついてまわってます。 
クッキーは、りりしい童謡のおばあさん(魔女)という雰囲気でかっこかわいいですね。
【2009/02/05 22:33】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
きれいです!
こんばんわ~
やっぱり90だと水草のレイアウトが
すごくきれいにできますね!
でもって、水草がきれいに育ってる。
うちのテトラ水槽の水草は、しょぼいですw
【2009/02/05 22:34】URL | ななこ #LBBrlPtc[ 編集]
やっぱキューバのほうが葉っぱ小さくて綺麗ですね
一般的にはぐロッソの方が楽だとは言われていますけどね

あの植木鉢いいですね
意外に水槽に合いますね
【2009/02/05 22:52】URL | 大和えび #-[ 編集]
わぉ!!!
90センチの水槽があるんですね♪すっごーい!!!
私は、ど素人ですが、水草のレイアウトがとってもきれいだなぁ~って思いました(゚▽゚*(。_。*)ウンウン♪

そして、今日のさくらちゃんとクッキーちゃん…相変わらずかわいいです(≧∇≦)ノ♪ amiもいつか、お手伝いしてくれるようになるのかな~♪

あっ、今日、いちごの日さんがコメントしていましたが、わが家のハイローベットも、さくらちゃんのと色違いです♪うちは、黄色です(←次に産む子供が男の子の場合に対応できるように…笑)

明日も、水槽画像、楽しみにしてまーす!今日は、ちょっと早めに…
(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―おやすみなさい☆





【2009/02/05 23:56】URL | amiママ #g23jHA0U[ 編集]
90cm水槽はやっぱり迫力が
ありますね!水草のレイアウトも
とってもキレイです☆

さくらちゃんしっかり者の主婦の
ような表情がとっても可愛いです。
もちろんクッキー兄ちゃんの
「へ~い」も☆
とっても癒されました。
【2009/02/06 00:29】URL | 香織 #-[ 編集]
わ~い♪
リクエストに応えていただいてありがとうございます♪
ずいぶん水草増えましたね!!
キューバもだいぶ低床を覆い隠してますし♪
順調でうらやましい!!

クッキーかわいすぎ!!(笑)
【2009/02/06 00:40】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
エビもさることながら水草きれーに育ってますね~
順調そうでいいですね!!

うちのワンコはいたずらしかしないです(苦笑
【2009/02/06 00:59】URL | かっと #-[ 編集]
綺麗にレイアウトされてますね!
我が家は全景は絶対見せれません(汗
何せ放置状態ですので、、、。
愛娘&愛犬部隊を今度我が家に来てもらおうかな(笑
【2009/02/06 01:16】URL | myuta #-[ 編集]
エビも水景も綺麗!私はレイアウト能力が
欠けてるらしく、イジればイジる程可笑しくなってしまいマス…。
でも流石に90㌢水槽となると迫力がありそうですネ♪
憧れの水槽サイズですがウチにはスペースが…。
【2009/02/06 04:04】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
水槽の中凄い奇麗ですね
森が広がってるみたい(*^_^*)
さくらちゃん偉いですね~
クッキーもかわい~

うちも、さくらちゃんくらいになったらお手伝いしてくれるといいな(#^.^#)
【2009/02/06 07:47】URL | プニプニョ #ADD19j5U[ 編集]
さくらちゃんもクッキーちゃんも掃除がんばってますねw
【2009/02/06 08:30】URL | つるぼえび #-[ 編集]
こんにちは。
段々、ジュータンしてきましたネ。
早く、ジュータンMAX状態が見たいです。

今日のさくらchan...
いやぁ~、様になってますネ(笑
将来は、いいママになりそぅですw
んで、クッキー...
に・似合い過ぎる。
ツボにはまって、笑いました(激爆
【2009/02/06 08:48】URL | しゅりんぷ亭 #-[ 編集]
すごい綺麗に管理されてますね!
うちのはヒゲゴケさんにやられてしまって泣く泣く撤去しました。
トホホ・・・
【2009/02/06 09:48】URL | koji #-[ 編集]
おお。キューバ絨毯いいですね♪
ちょっとマメじゃない私には絨毯までの育成はムリぽいですが・・・(汗
トリミングのコツとかブログで載せて欲しいです♪

さくらちゃんがかわいすぎる♪
掃除もしなくていいので、そのかっこで居てくれるだけでいいですw
クッキーもかわいい♪かわいいけど、笑えるのはなぜ・・?w
【2009/02/06 14:01】URL | PUDDLE #Kl6rfU7I[ 編集]
綺麗な水草水槽ですね、さくらちゃん家に派遣できてくれないかしら?
豆まき、ふくわうちって巻いた豆をひらって数え年分食べるらしいです。今年はしようと思ってましたがすっかりビニール袋を敷くのを忘れて巻いた後で思い出しました。来年こそは必ず!
【2009/02/06 14:39】URL | ビーズ #-[ 編集]
皆様、こんばんわ!ゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ
e-278じゃがいもパパさん

綺麗ですか~♪
全景は初めてご紹介しました(笑
機会があればぜひ見に来てください(●´艸`)フ゛ハッ

さくら&クッキーまた遊ぼうね?
あれっ?お会いしたことありましたっけ?ププッ ( ̄m ̄*)

じゃがいもパパさんもコンテスト参加されれば良かったのに~♪
おばあちゃん!!ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】
ホクホクパパさんと違って優しいな~♪

いいですよ~♪
素敵な作品がたくさんあるのでお好きなのに投票されてください・・・ρ(・ω・、)イジイジ


e-278たまえびさん

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°ゴザイマス!
前景はキューバパールです♪

クッキー可愛いでしょ~♪
クッキーにはさすがに、お手伝いは無理でした(o^^o)ふふっ♪


e-278いちごの日さん

我が家には水槽が○個あるんですヾ(@^▽^@)ノわはは
また載せますのでお楽しみに!
ちなみに今回紹介したのは一番大きな水槽です♪

やっぱり女の子はピンクです♡(。→ˇ艸←)
気にしないで洋服着せてたけど、気づいたらピンクピンクになっちゃってました(笑

クッキーはおとなしく付けててくれました♡→ܫ←♡
なんだか、かわいいけど笑えちゃいますよね♪

『ハイローベッドおそろい』を読んでソッコーいちごの日さんのブログに
見に行っちゃいました(笑>艸<)
さくらも新生児の時からずっと愛用してま~す♪
これ、我が家ではとっても活躍してます(。・艸・)ウフフ


e-278豊えびさん

頑張って、ルアちゃんとランちゃんの可愛い写真を写してくださいパシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)
ランちゃん今日もご飯狙ってるんですね(笑
我が家のクッキーも狙ってます(^m^ )クスッ


e-278ひまちょ☆さん

実物見るともっと迫力ありますよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ひまちょさんも、じゃがいも兄さんの影響で水槽置いちゃいます!?
他の水槽は大した事無いんですが、頑張ります!ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

ふふふっ♪気づいたらピンク中心のコーディネートになっちゃってました!
ひまちょ☆さんを含めて、ピンク好きがたくさん集まってきてくれてるので
とっても嬉しいです(*・艸・)。+:*
お手伝いを喜んでやってくれる様になってくれるといいなぁ~人´∀`).☆.。.:*


e-278鶴瓶さん

やっと水草増えてこんな感じになりましたヽ(o´д`o)ノ
ミドロですか!?
他の水槽で発生して困ってます(;´艸`)ぁぁぁ
ゲジはいりませんので抱卵えび固体送ってください(笑


e-278九十九えびさん

今置いてる水槽減らして90cm置いてみては!?
アベニーパファー&ミドリフグはママが喜んで引き取りますよ(。-∀-)ニヒッ

やった~!!さくらピンク似合いますか♪
クッキーの顔・・・何とも言えず笑えるでしょ~((*´∀`))ウキャキャ


e-278aqulabo_glassさん

ディフューザー良いですよね(ノ*´▽)ノワーイ♪
aqulabo_glassさん自作されてましたね!
自作出来ないので買っちゃいました(≧y≦*)
エビすこぶるきれいって言ってくれてありがとうございます♪

さくら&クッキーは今回お掃除隊です(*^□^*)♪ルン②♪
おもちゃの掃除機もってらっしゃるんですね!!
aqulabo_glass さんのお子様、ちゃんとお掃除のお手伝いしてくれてるんですね♡(。→ˇ艸←)
さくら用の掃除機もほしいな~♪
クッキー魔女みたいですか~(笑
クッキーってちょっと老けた顔してるでしょ~(○´∀`○)ァハハ★w


e-278ななこさん

90cm水槽大きいので大変ですが
レイアウト楽しいですよ+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
ただかなりの水草の数が必要ですが(汗
水草が多いと綺麗ですが維持が大変です(A;´・ω・)フキフキ
ぜひ、ななこさんも水草いっぱいにしてください♪


e-278大和えびさん

キューバの方が葉っぱ小さくて綺麗です(^―^) ニコリ ♪
でも成長遅いので茂るのに時間がかかっちゃいます(汗
グロッソのほうが楽で成長早いですd(*´ω`*)b

植木鉢違和感ないですかね(汗
はやく成長してくれると良いのですが!(@^▽^@)ゞ


e-278amiママさん

90cm水槽ありますよ♪
水草適当に植えてましたが茂ってくると良い感じになってきましたd((o゚c_,゚o))b

amiちゃんもきっと、かわいいお掃除隊になってお手伝いしてくれますよ~♪
楽しみですね~v(*'-'*)o

えっ!amiちゃんも同じハイローベットですか♪
ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!!
我が家も色は悩みましたが・・・やっぱりピンクになっちゃいました(笑
次、授かって男の子でも使ってもらわなきゃo(>▽▽<)oキャハハ

え~っと・・・水槽画像今日は休みです(笑


e-278香織さん

90cm結構水槽、実際見るともっと迫力ありますよ!
水草もここまで茂るのには時間がかかりましたが、なんとか
こんなになりました(`・ω・´)vイェイ♪

女の子なんで、しっかり者の主婦になって幸せな家庭を作ってくれたら
いいな~♪(まだかなり先のことだけど・・・)
クッキーの顔を見たら『へ~い』しか思い浮かばなかったです♥(。→v←。)♥


e-278はるさん

どうでした☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
あまり大した事してないんですが(汗
水草結構増えたでしょう!?
キューバもやっとここまで増えましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

クッキーファンのはるさんの為に、とびきりかわいい写真選びました♪


e-278かっとさん

えびも水草も頑張ってます♪
もっと頑張って良い個体目指します(●´∀`)vィェ━ィ♪

かっとさん宅のかわいいワンコちゃんは、どんなイタズラするんですか~♪


e-278myutaさん

レイアウトは適当に水草植えてましたがなんとか茂ってきて
こんな風になってくれました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ ♪
我が家も放置状態ですよ(笑

さくら&クッキーご指名ですか♪
もれなくパパ&ママもついてきますよ!
~☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫


e-278EBI NEETさん

我が家もレイアウト能力ないですよ(´ヘ`;)とほほ・・
茂ってくれたんで綺麗に見えるだけかも!?
90cm水槽迫力ありますよ♪
いつかEBI NEETさんがえび御殿を建てた時は置いてみてください♪(゚▽^*)ノ⌒☆


e-278プニプニョさん

水草適当に植えてたらこんな感じになりました(人´∀`).☆.。.:*・
茂ってると森みたいで、綺麗に見えるのかも!?

さくらもクッキーも格好はバッチリでしょ~+(*´∀`)b°+°

あ~たんもかわいいお掃除隊になって、手伝ってくれる様になりますよ~♪


e-278つるぼえびさん

クッキーはソファーから動きませんでしたが、お掃除の応援してくれてました♪d(´▽`)b♪


e-278しゅりんぷ亭さん

だんだん増えてきました♪
ジュータンMAXの時にはリセット作業かも┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さくら、様になってますか♪
お掃除上手なママで家を綺麗にしてくれるといいですね~(*´∀`)v
クッキーツボにはまっちゃいました(笑
なかなか良い顔してるでしょ~(●ゝ艸・)フ゜ッ


e-278kojiさん

水草適当に植えてるだけですよΣ(゚Д゚;o)
管理も適当に頑張ってます(笑
ヒゲゴケこの水槽にもありましたので
地道に採ってました(〃´o`)=3 フゥ


e-278PUDDLEさん

キューバここまでなるのに結構時間かかっちゃいました(´∀`;A
我が家はほとんど放置状態です(笑
トリミング難しいですよね!(-Ⅱ-;)
適当に切っていつも失敗してます(爆


e-278ビーズさん

水草水槽なんとかここまで成長しました∑d(・ω・*)
ビーズさんはさくらご指名ですね♪
もれなくパパ&ママ&クッキーも付いてきま~す('ω'*)アハ♪
我が家は福は内~の豆を食べました♪
小袋に小分けになってる豆を家にまいたので、拾いやすかったです!うふ♪(* ̄ω ̄)v
来年はビーズさんもぜひ、節分楽しみましょう♪
【2009/02/06 19:34】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/209-4e20651d

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
