さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
水槽全景゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚第2弾


おまたせしました水槽全景第2弾グッ

えっ!?

待ってないびっくり

でも載せちゃいます

第2弾は『60cm水槽』ですオンプ

      キラキラ(ピンク)ジャ~ンキラキラ(ピンク)

水槽2-1 

照明 : GEX 3灯式

フィルター : テトラP2スポンジ → エーハイム2213(サブ) →

        エーハイム2213 → ディフューザー

ろ材 : パワーハウスM エーハイム2213スポンジ

底砂 : マスターソイル → アマパウⅠ

CO2 : 1滴/秒

水槽2-2 

水槽内のえび達絵文字名を入力してください

水槽2-3 

水槽2-4

こんな感じですBrilliant

他の水槽はまた今度笑

(′□`◎)ノvvvvvvvvvvvココカラは・・・さくら&クッキーvvvvvvvvvvvvv

まずは・・・・

昨晩のクッキー&さくらの会話 ↓ コチラ

 2月7

さくら 『クッキー兄ちゃんは、 o(●´ω`●)oわくわく♪

            明日どこにお出かけするか知ってますか~?』

クッキー 『ププ(o´ゝ艸)内緒ダョ♪  d(・∀・´o)ヒソヒソ』

と言うことで、今日の様子はいつものようにグッ

また明日(◎皿◎)ノノ"バイバイキーン♪

 

P.S

ROSSOさんマウス(左クリック)フォトコンテスト(投票方法はこちら)マウス(左クリック)があってますjumee☆surprise7

一人1回のみ投票できますjumee☆surprise5

 レッドビーシュリンプ部門

 水景レイアウト部門

 オモロー部門

各カテゴリー1作品づつ投票だそうですオンプ

ちなみに我が家はきらきら

 レッドビーシュリンプ部門No、3マウス(左クリック)

 オモロー部門No、3マウス(左クリック)

に参加してますハート

結構参加されてあって写真見るだけでも面白いですよちな♪


ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<またまた行ってきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ | ホーム | (人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)>>
エビ投入までに
こんばんは。
水槽、すこぶる順調そうですね。
エビ投入までにどのくらい水を回してますか? 私のビーはいや~な兆候が、白い部分が透けた状態で光量の問題と思っているうちに、白い部分が赤身がかってややピンクっぽいのです。 ☆の前兆のように過去の体験から。。。。。ただ今は抱卵が4体になったので、掃除をするにも慎重になってしまい。。。。
さくら先生とクッキー大佐は何処へ??
楽しみにしております。 
【2009/02/07 21:06】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
もっとキューバが欲しくなってきた・・・・・・

フィルター一個の水槽に二個使ってるんですか!

うちはもう2217しかありませんので
連結させたら超過ろ過になりますね

それはそれでいいですけどね
【2009/02/07 21:22】URL | 大和えび #-[ 編集]
aqulabo_glass さん
水槽のシステムを書いてくれるとみんなアドバイスしやすいかもしれませんよ。
できれば水質なんかも。

俺のコメントこれで終わり?
【2009/02/07 21:22】URL | 豊えび #JlzLj1mc[ 編集]
こんばんわ~v-7
ホントに綺麗な個体がいっぱいで羨ましいかぎりです(>_<)

いきなり質問なんですが、ディフィザーはずっと泡が噴射されている状態で使用しているんですか!?
それとも時々噴射する感じですが!?
いきなりですいません^_^;
【2009/02/07 22:24】URL | たまえび #-[ 編集]
こんばんは♪
お~~今日のエビちゃんたちも元気そうでなによりです!
さくのえびさんの水槽は、バックにかわいく「さくのえび」って
ロゴが入ってますね❤
前も見たような気がしますが、全部につけてるんですか?手作り??

今日は一体どこへ・・・明日が待てません(>_<)
さくらちゃん、朝まで起きずにしっかり寝るなんて、超いい子です!!
ひまっぷは、今日は寝てくれました~(笑
【2009/02/07 23:02】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
きれいですね~
こんばんわ~
きれいですね~水草もレイアウトもエビちゃんも~
私はえびちゃん水槽は、シンプルに、最低限の水草でいこうとおもっていますw
テトラ水槽で、水草は楽しもうと。
手入れが面倒だから・・・w
【2009/02/07 23:53】URL | ななこ #LBBrlPtc[ 編集]
エビさん達生きが良いですね~♪
レイアウトも美しくって
感心するばかりです☆

明日はいったいどこへ行くの
かしら~?
。('-'。)(。'-')。ワクワク
プリチーさくらちゃんのお顔が
チョッピリ悪巧みしてる
お顔にみえるわぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!
【2009/02/08 00:44】URL | 香織 #-[ 編集]
才ノヽァァァ。.゜+:|ドア|o(。・ω・)o|Ю.:゜+ よ~
わ~ また水槽の全景見れました♪
嬉しいな~
初めて見ましたよ!
いいな~ いいな~
実物はもっと綺麗なんだろうな~
いつかは見てみたいな~

( ‥) ン?
次はいよいよピンクですね!

さくらちゃんとクッキーがなんか企んでますね・・・
何処に行ったのかな~
今日は寝ずに見に来ますよ~
【2009/02/08 08:12】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
さくのえびさん、コメントありがとうございます。さくらちゃんとクッキーが何か企んでいるのではなく、上のコメのゴツゴツした人が いろいろと
企んでいると思いますのでご注意!
しかし さくのえびさんの方が私よりぽわ~として とぼけていると思っていたのに…その さくのえびさんに教えてもらうとは…。
今日も 素敵な写真で私の心を落ち着かせてくれます…。
【2009/02/08 09:44】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
おはようございます
水草水槽綺麗でやっぱり癒されます。キューバパールかっちゃいました。1ポット800円高い!って思いましたがUtriculariaと一緒に。で質問なのですが綿を綺麗にとるコツがありましたら教えて下さいませ。やはり地道しかありませんか?
【2009/02/08 11:28】URL | ビーズ #-[ 編集]
皆様(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
e-278aqulabo_glassさん

我が家の水槽は今のところ調子が良いです(≧∇≦)b OK
我が家はアマゾニア使ってますので新しい水の場合、えび投入までは
1ヶ月以上かかります!
飼育水なら様子見て2週間程度です(>▽<)b
白い部分が赤身かかってるんですね
元気が無いならやばいかも!?
抱卵固体は弱ってる為、水質の変化に弱いんで注意ですね(*'-')b

さくら&クッキーの様子は今日更新しますのでお楽しみにv(*'-^*)♪


e-278大和えびさん

キューバ買っちゃえ♪d(´▽`)b♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
フィルター2個使ってます♪
2217なら60cm水槽に十分すぎますねヾ(´▽`*)ゝ♪


e-278豊えびさん

え?
コメント終わり( ̄ー ̄?).....??アレ??
我が家へのコメントは?

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノマテ~εεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ


e-278たまえびさん

ありがとうございます♪ (^-^)ゞ ポリポリ
でもまだまだ、極上のエビ目指して頑張ります!

ディフューザーはCO2添加してるんでどうしようと思ったんですが
ずっと噴射させてる状態です♪ヽ(*^∇^*)ノ


e-278ひまちょ☆さん

今日もエビ達は元気に泳いでますo(*^▽^*)o~♪
水槽の『SAKUNOEBI』のロゴに気づいてもらえましたか!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ありがと~!
2個の水槽にロゴ作ってます♪
パパのお手製で~す(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
と言っても貼り付けてるだけですけど(笑

ふふふっ♪
お出かけ好きの我が家・・・(-ι- ) クックック
本日の更新までガマンガマン!
ひまっぷちゃん昨日は素敵な雛人形の夢を見てたかも~ (〃~∇~〃)zzz。o〇○


e-278ななこさん

ありがとうございます♪ (^-^)ゞ ポリポリ
まだまだ頑張ります♪
えび水槽はシンプルが良いんですが、水草いっぱいの方がえびには
良いような気がします(⌒^⌒)b♪
テトラ水槽もいつかはえび水槽へ!?(笑


e-278香織さん

生きの良いピッチピチのエビ揃えてますよ~(笑
レイアウトは・・・結構適当だったりしてヾ(@^▽^@)ノわはは
香織さんのお宅の水槽のエビ達は元気ですか~♪

昨日あそこに行ってきましたo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
どこかは、今日ド~ンと公開で~す♪
悪巧みさくらでしょ~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
よくあんな顔してイタズラしてます(汗


e-278じゃがいもパパさん

えっ?
昨日と同じコメント・・・ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
次の水槽紹介の時もソレだったら・・・
エビ没収!!V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

ピンク?
あれはシークレット(*∇)ウフフフフ

昨日もしかして寝てました???
も~更新してくれないから待ってたじゃないですか~(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ ネムイ
今日はじゃがいもパパも更新お願いしますよ~♪


e-278サヨマゴさん

やぱりサヨマゴさんは気づいてなかったんですね∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
匿名希望でコッソリ教えればよかった(笑
↑の方は『癖は意味のない嘘をつく』らしいのでお互い
要注意ですね(((\( ̄ー ̄)/))) バリアー!

ぽわ~っとしてとぼけてますか(;´▽`A``
バレないようにしてたのにな~(汗
そのさくのえびさんに教えてもらったサヨマゴさんは・・・・柱| ̄m ̄) ウププッ
サヨマゴさんのブログ楽しみにしてますよ~♪


e-278ビーズさん

水草水槽綺麗に茂ると嬉しいですよね(゚-゚*)(。。*)ウンウン♪
キューバ買われたんですね♪
買うと意外と高いですよね(;´Д`A ```
綿とるのって大変ですよね!
我が家は水につけながら地道にとりました(-。-;)
何かコツがあれば良いんですが・・・(涙
【2009/02/08 12:40】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
質問に答えていただいてありがとうございます(*^_^*)
やっぱリ酸素は大事なんですよね(^○^)
【2009/02/08 14:44】URL | たまえび #-[ 編集]
こんにちはe-343
元気そうなエビちゃんたちが、たくさんいますねe-267
↓我が家も今、ピノにハマってるので、思わず笑っちゃいましたe-343
冷凍庫にストックが常に5,6箱あります(笑)
特に、期間限定の生キャラメル味にダンナと共に夢中ですe-266
ちょっとだけ感がたまりませんよねv-355
今日はどちらへお出かけでしょうか?
次の更新が楽しみですv-364
【2009/02/08 15:31】URL | KANA #-[ 編集]
(*´∇`)ノ こんばんは~♪
e-278たまえびさん

あまり参考にならないかもしれませんねσ(´ x `;*)ンート・・・
水槽内に酸素を多く入れてるとえびにも良いみたいです♪

e-278KANAさん

キャー!!(ノ≧∀)ノ オカエリィ♪

えび達は今日も元気にご飯食べてます♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
KANAさんのお宅もピノ食べてますか!
願いのピノでました!?。゚+.(○ゝω・)b+.゚。??
我が家はまだ出てこないです(涙
まとめと買うと確立高くなるかな~!
生キャラメル味美味しいですよねd(*´ω`*)b
期間限定なので今のうちに食べとかなきゃ♪

昨日、みんなでお出かけしてきましたv(*'-'*)
今日の記事お楽しみに♪
【2009/02/08 18:53】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/211-35349692

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
