さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
水槽全景゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚第3弾

まだまだいっちゃいます水槽全景第3弾グッ

我が家には水槽まだまだあります

第3弾は『30cm水槽』ですオンプ

      キラキラ(ピンク)ジャ~ンキラキラ(ピンク)

水槽3-1 

照明 : エーハイム 3灯式ライト30

フィルター : テトラブリラントスポンジ → エーハイム2213 →

        ディフューザー

ろ材 : パワーハウスM パワーハウスモノボール

底砂 : アマゾニアⅠ → アマパウⅠ


立ち上げて3週間程度経過しましたきらきら

一応えびは投入してますが

もう少し様子見て徐々に入れていきますグッ

水槽内のえび達絵文字名を入力してください

水槽3-2

水槽3-3

水槽3-4

こんな感じですBrilliant

いったい何本水槽があるのだろう笑

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

ェラィコッチャ o((>ω<`◎≡◎´>ω<))o ェラィコッチャ

今日は出かけてて

さくら&クッキーの写真撮る時間が無かった・・・・

なので、先日の大宰府写真を載せちゃえ!(´▽`;)ゞぽりぽり

我が家にしては先日の大宰府で食べ物ネタがないぱんだもびっくり

と思った方・・・  (いるかなぁ・・・笑)

ちゃんとおやつには ↓ コチラ

2月9-1 

『桜ソフトクリーム』食べました~アイスクリーム

よく見ると、ママの左手には焼きたての『ワッフル』持ってま~すャy、f、

2月9-2

花よりだんご(?) ☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

P.S

ROSSOさんマウス(左クリック)フォトコンテスト(投票方法はこちら)マウス(左クリック)が開催中ですjumee☆surprise7

一人1回のみ投票できますjumee☆surprise5

 レッドビーシュリンプ部門

 水景レイアウト部門

 オモロー部門

各カテゴリー1作品づつ投票だそうですオンプ

ちなみに我が家はきらきら

 レッドビーシュリンプ部門No、3マウス(左クリック)

 オモロー部門No、3マウス(左クリック)

に参加してますハート

結構参加されてあって写真見るだけでも面白いですよ

えびトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<┃鏡┃r(´ロ`*) さてお化粧しましょ♪ | ホーム | またまた行ってきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪>>
何個水槽あるんですか!?(>_<)第何弾まで続くのか楽しみにしてます(^○^)

ふむふむ…ディフィザーの先に給水のカバーをつけて水流を軽減しているわけですねv-237勉強になりますv-22

【2009/02/09 22:03】URL | たまえび #-[ 編集]
水槽増やしたい~
抱卵した今選別したい気分です

ディフューザー使ってる方多いですね
うちも使おうかな~
【2009/02/09 22:18】URL | 大和えび #-[ 編集]
こんばんわ♪
おっと逃げるとこだった・・・(-_-;)
やっぱりコメントしよっ♪

おや?この水槽は・・・
(没収は困るので)
リセットした水槽ですね!
モノボールが気になるので経過楽しみしてます
3-3の写真良いですね!

おや?可愛いママさんついに顔出し!?
目がまるでピンクの文字に見えます・・・
まだ完全に治ってないみたいだ・・・
早く寝よう( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
【2009/02/09 22:21】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
いいな~
水槽が何本あるかわからないくらい
あるなんてうらやましいー
私は弟と同居しているのですが、
弟が数ヶ月後に、一人暮らしするかも?しれないので、弟がいなくなったら、その部屋を水槽部屋にしたいなーと思ってますw
しかし資金がwww
【2009/02/09 22:53】URL | ななこ #LBBrlPtc[ 編集]
こんばんはv-354
↑この水槽は平仮名で「さくのえび」って書いてありますねe-343
水槽ひとつ、ちょっと手を加えるだけで愛着がわきますねe-267

大宰府天満宮は、食べ物だけでも楽しめそうなくらい、
いろいろありますねe-266
桜ソフトクリーム美味しそうですe-420

ウチもピノは、まだv-354に出会えてませんv-356
さくのえびサンと、ひまちょサンと競争になりそうですね(笑)
明日は、近所のイオンでアイスが4箱268円で売り出しの日なので、
またまた買いだめする予定ですv-355
【2009/02/09 22:59】URL | KANA #-[ 編集]
ピノ
こんばんは。
30センチのハイタイプも水量が45センチのノーマル並みに入るんですよね。
ディフューザーは効果ありですね。
私も大好きです。 
先日の記事にふれ忘れてましたが、
ピノ!! 明日買ってみよ~。と思ってます。
*さくら先生、さくらソフトにしたつづみ。(字余り)
*クッキー君、ウィンク上手や、ひげ面や。(顎ひげが立派な教授っぽいシルエットということです。)
【2009/02/09 23:58】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
これは、例の緊急リセットした水槽ですね♪
あれ?
連結水槽はどこいった!?
今日は満月の夜ですよ~♪
さくのえびさんちは抱卵の舞見られるんじゃないですか??
【2009/02/10 00:01】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
凄いホント水槽いくつあるんだろ~って感じです。家にいてもクッキーもいるしエビちゃん達もいるし癒されそ~
いいなー家はラブラドールが1人いますが、あ~たんがまだ無反応って言うか固まっちゃうんですww
さくらちゃんがさくらのソフトクリームってのがまたイイですね~ワッフルもおいしそ~
【2009/02/10 00:39】URL | プニプニョ #ADD19j5U[ 編集]
水槽まだまだあるんですか?
すごーい!!
コケって生えないですか?
何か対策あったら教えて
欲しいです<(_ _)>

さくらソフト美味しそう(^¬^)
クッキー兄ちゃん微妙なお顔?
さては買い食いおこぼれ
もらえなかった?(笑)
【2009/02/10 00:42】URL | 香織 #-[ 編集]
どの水槽も管理が行き届いているようですね!

左上のSAKUNOEBIロゴを消したらママさんのお顔がバッチリ!!!



なんて、、、、(笑
【2009/02/10 02:15】URL | myuta #-[ 編集]
おはようです~♪
昨夜は添い寝で・・・(>_<)朝になってた~~!!!

今日は30㎝水槽ですね☆
お、こちらにも「さくのえび」のロゴが❤
パパさんが作ってるんですね~てっきりママさんだと思いました(笑
パパさん、すごくマメなんですね!!

さくらちゃんの桜ソフトクリーム、食べた~い(>_<)
ほんのりピンクで、さくらちゃんによくお似合いです♪
私は、ピノを食べ過ぎてます・・・(-_-;)
【2009/02/10 09:00】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
クッキーがウィンク!
かわいい~♪

水槽がいっぱいで羨ましいです^^
まだまだ水槽紹介されるのかな?
楽しみにしてますー♪
【2009/02/10 10:37】URL | PUDDLE #Kl6rfU7I[ 編集]
お久しぶりです♪
長い事e-3コメントできずにすみませんでした…。
何かようやくパソコンいじる余裕が出てきたら、さくのえびさんのブログに来て、帰って来たなぁって感じました…i-189
勝手にただいまです…さくのえびさんの、温かくて、優しくて、明るいブログ、私の心の支えになってるんだなぁって涙ながらに読んでます(どんだけ~)i-201
【2009/02/10 17:09】URL | ちーやん #-[ 編集]
皆様⊃ンバンヮ...φ(´ω`*)
e-278たまえびさん

えっと~水槽は1・2・3・4・・・・・・
お楽しみに~ぐふふ、、、(* ̄。 ̄*)。。。oO

カバー付けなかったら水流強すぎてソイルが・・・(汗
たまえびさん宅の水槽は付けてなくて大丈夫ですか!?(-ω-;)


e-278大和えびさん

水槽ふやしちゃえ!ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・
細かく選別するには、水槽いくつあっても足りませんよね(汗

ディフューザー使ってる方結構いますよね♪
泡が細かくて良いですよヾ(●゚∀゚●)ノアハハッ


e-278じゃがいもパパさん

なぜ逃げるの?
||Φ|(´|・|ω|・|`)|Φ|| 監禁!されてサヨマゴさんに引き渡されるから!?(笑

ふふふっ♪エビ没収の効き目がありましたね♪
(o・v・)o_ _)ウン♪リセットした水槽ですよ~!
モノボール我が家も初めて使います♪
どんな感じか・・・分かりません(笑
今度は3-3狙いですか(((\(*'(ェ)'*)/))) バリアー

ギリギリ顔でてませ~ん( ´艸`)ムププ
とうとうママがピンクに見えてきちゃいましたか!
救護班出動((o--)o______(o--)oピーポー


e-278ななこさん

水槽いつのまにか増えちゃいました!
(-ω-;)ウーンいつの間に増えたんだろう(笑

お!一部屋空いたらエビ専用部屋ですかヽ(´▽`)/~♪
弟さんがいなくなるのも寂しいけど、エビ専用の部屋って欲しいですよね~♪
今から資金を貯めちゃいましょう(* ̄∀ ̄)bグッ!


e-278KANAさん

『さくのえび』のロゴ!
そこに気づいてくれると、密かに嬉しいです*。:゚+(人*^∀゜)+゚:。*゚+.━━!!

大宰府は他にも、出来立ての物などをその場で食べれるがあって楽しいです♪
桜ソフト!ピンク好きにはオススメです+.゚(●´ω`)b゚+.゚

頑張って願いのピノ探しましょうね!
ヾ(o´д)乂(д`o)ノ゛ファイトー!
誰が一番にゲットできるか楽しみですね♪
4箱268円!!お買い得ですねヽ(*ゝω・)ノ
昨日、近所のスーパーでピノのラムレーズン発見しました~♪
前からあったのかな?


e-278aqulabo_glassさん

30センチのハイタイプ結構良いですよo(^▽^)o♪
ほんとは45センチキューブが欲しいんですが(汗
ディフューザー良いですよねヾ(o´▽`)ノ♪

ピノ!!我が家より先に星出さないでくださいね~(汗

オミゴト!(*'-')//”パチパチ☆素敵な句をありがとうございます♪ 
( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ
クッキーの句は解説付きで、なるほど~と感心しました♪


e-278はるさん

(*>ω<*)ノ ハイッ正解!
緊急リセットの水槽です♪

連結水槽他にありますよ~♪
60センチとの連結は外しましたがリセットした時はまた連結します( ̄0 ̄)/オォー!!

抱卵の舞見れるといいですね~d(-_☆)キラン
でも、我が家のえび達は満月は関係無いみたいです(笑


e-278プニプニョさん

水槽始めは30センチ1個だったんですけどね~((●>艸<))ププ
水槽にクッキーにさくら♪
我が家は癒しパワー大量発生です(^ー^* )フフ♪

ラブラドール飼ってらっしゃるんですか!!
大きいから、あ~たん固まっちゃうのかな~(*^m^*) ムフッ
いずれ、わんこVSあ~たんのバトルが楽しみです♪
さくらが桜のアイスクリーム∵ゞ(´ε`@)ブ!!
なんてパパ&ママ二人で笑って食べてました(笑
ワッフル外はカリカリの焼きたてでサイコ~です(´艸`o)゚.+:


e-278香織さん

まだこの水槽紹介シリーズは続きますよ~(*´ー`) フッ・
コケは基本的に水槽内の栄養が多い時と照明が強い時、照明時間が長い時に
発生しやすいみたいです(*'-')b
対策としては照明を弱めたり時間を減らしたりすると良いですよ♪
あと照明時間は10時間越えるとコケが発生しやすくなります(^◇^)ノ

桜ソフト美味しくてさくらが、ちょうだい!ちょうだい!って
止まりませんでしたヾ(。>Д<。A""
クッキー兄ちゃん、ちゃんとワッフルと梅ヶ枝餅を試食しましたよ~♪
↑実は今回も梅ケ枝餅食べてます(笑


e-278myutaさん

管理は適当です(汗

大丈夫です(。d・ω・)b♪オッケィ♪d(・ω・b。)
ロゴはずしても、髪で隠れてます♪
myutaさんにお会いできるまでは、非公開です(笑


e-278ひまちょ☆さん

ひまっぷちゃんとよく眠れましたか~♪
子守唄♪(*^0^*)~♪^♪(-_ゞ(-.-(_ _ すぅ・・・・

二個目のロゴ入り水槽です♪
以外にパパはマメですよ!
アノネ…(/〃ω(・ω・*)フムフム
最初に紹介した90cm白の水槽台(カバーだけですが)はパパ作です♪

ひまちょさんなら、ピンクの桜ソフトに反応してくると
信じてましたo(☆∇☆)oきらりーん♪
さくらもピンク似合ってるって言われると嬉しいです!
ピノ食べてますか~d(゚▽+゚)
ピノのラムレーズンを発見したけど、知ってました?
我が家は初めて見ました(。ノω`。)ンププ


e-278PUDDLEさん

そうなんです♪
クッキー、ウィンクしてるみたいでしょ~v(o´Å`)ノ

水槽紹介続きますよ~♪
あと1・2・3・・・・・ヒ・ミ・ッ♪ (o´・艸・) ォシェナ-ィ
楽しみにして頂けると、ブログ作るの我が家も楽しくなっちゃいます♪
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


e-278ちーやんさん

(待ッテマシター♪)0o。(*´エ`)ノノ オカエリー♪♪
いいんです!
イガカノコ協会はマイペース♪
休みたいときはゆっくり休みましょうv(ゝc_,・。)oォヶォヶ♪

元気になったちーやんのコメント読むと、我が家も嬉しくなります!
ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"( ;д;。)ウルル
さくのえびふぁみり~はいつでもちーやんを応援してますよ!
フレッ♪※o(・ω・o)※o(・ω・)o※(o・ω・)o※フレッ♪
【2009/02/10 18:44】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/215-b2c4491d

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
