さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
水槽全景゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚第4弾


まだまだ続きます水槽全景第4弾グッ

第4弾は『30cm連結水槽』ですオンプ

      キラキラ(ピンク)ジャ~ンキラキラ(ピンク)

水槽4-1 

照明 : ニッソー 1灯式ライト

フィルター : 底面フィルター

底砂 : マスターソイル → アマパウⅠ



連結しているもう一つの水槽は

また今度載せます(笑

ブログ毎日更新してると話題が無いので焦る3

水槽内のえび達絵文字名を入力してください

水槽4-2 

この水槽はモスラ固体を入れてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

水槽4-3 

水槽4-4

こんな感じですBrilliant

水槽半分は紹介出来たかな?笑

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

さて、突然ですが『餃子が食べたいびっくり餃子』って事で

今日の夕食は餃子でしたきらきら

↓パパ&ママ一緒に包みましたオンプ

餃子1 

その間仲良く遊ぶさくら&クッキーハート

餃子2

包み終わってさくらを見ると・・・ぱんだのなぞ

餃子3

棚からいつのまにか取った

お弁当袋かぶって、ウロウロしてました

さくら音符お待たせ~heart03餃子が焼けるまで遊ぼうね~オンプ

我が家では、餃子を焼くのはいつもパパ担当ですきらはーと

今日もパリパリで、美味しい餃子をたくさん食べました絵文字名を入力してください

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<もうすぐ・・・キャー(>ω | ホーム | ┃鏡┃r(´ロ`*) さてお化粧しましょ♪>>
一番乗りかな?

モスラ個体オンリーの水槽・・・
憧れです!
そのためには選別、また選別を繰り返さないとだめですね

奇遇ですね~
うちも餃子でした
餃子大好きです!
【2009/02/11 20:54】URL | 大和えび #-[ 編集]
お弁当袋って
パパちゃんの?
パパもピンク大好きだもんね(*^^)v

餃子美味しそう^m^
愛情もタップリ包み込んで♪
【2009/02/11 21:07】URL | 九十九えび #-[ 編集]
連結水槽。以前ココで拝見させてもらってパク…いや真似させてもらおーかと検討中デシタ。
ウチはここ2回30㌢水槽で苦戦してるんデスよ…。発想が凄いっすよねー。流石デス。
【2009/02/11 21:25】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
毎日頑張って更新してますね。
感心します。

写真も上手くなってるし・・
モデルもいいし・・・

おいらも頑張らなければ!!
何を??
【2009/02/11 21:29】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
こんばんは!!
うぅこんな私を待っててくれたなんて…Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
また泣けそう…i-240i-201
それにしても手入れの行き届いた水槽がこんなにたくさんあるなんて…何にもして無いくせにモジャモジャジャングル状態の我が家の水槽とは大違いですi-229
いや~ハイグレードモスラ集団まで見れて、その上さくらちゃんまで餃子みたいになってるし(笑)凄く可愛いくて今日はとっても得した気分ですi-185
【2009/02/11 21:36】URL | ちーやん #-[ 編集]
手作り餃子おいしそう!!!
しかもめっちゃキレイに包めてますね!お上手!
手作り餃子なんて、ここ10年以上やってないです^^;

さくらちゃんのお弁当袋、新しい帽子かと思っちゃいました( ´艸`)
お弁当袋もピンクなんですねΣd(ゝ∀・)
【2009/02/11 21:39】URL | いちごの日 #-[ 編集]
餃子!
こんばんわ~
いつもいつも関心しちゃいます。
何本もの水槽を維持できる・・・
家事に子育てに・・・すごすぎるw
モスラの山・・・なんかお菓子みたいな名前だw
餃子は、私の一番の好物です!
【2009/02/11 22:15】URL | ななこ #LBBrlPtc[ 編集]
こんばんはv-354
ウチも餃子はよく作ります♪
中に、豚ミンチ・白菜・しいたけ・にら・大葉・しょうが・にんにく・チーズを入れるのが、
我が家の定番ですv-352(野菜はタップリ入れます!!)
家庭によって入れる物が様々で、いろんな具材で作れるぎょうざって
いいですよねe-343
しかも、焼く担当はウチもダンナがやってます(笑)
焼き方にダンナなりのこだわりがあるようですv-355

最後の写真のさくらちゃん、着てる服もヨレってなってるv-356
クッキーくんと夢中で遊んだのかな?
お弁当袋かぶって、今日もお茶目サンですねe-266
【2009/02/11 22:30】URL | KANA #-[ 編集]
こんばんわ、ブラックマヨネーズの小杉さんです。
ちょっと頭が寂しい…自分で寂しくしてるらしいんですけど
餃子美味しそうですね死ぬほど食べてみたいです。
子供って面白いですね
【2009/02/11 22:34】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんばんは♪
餃子、おいしそうですね~~~❤大好きです。
大きくなったら一緒に包んだりして、楽しいですよね☆
パリッてさせるの、難しくないですか??パパさん、コツは??

お弁当袋かぶっちゃったさくらちゃん♪やっぱりピンクがお似合い❤

エビちゃん、よく目にする「モスラ」って・・・どういう意味ですか?
実は前から気になってて(>_<)
見るたびに「モスラ~ヤッ♪」て思っちゃうんですよね(笑
・・・違いますよね(>_<)

友の会バナー、確認しました!!
【2009/02/11 22:41】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
こんばんは♪
綺麗なモスラちゃんですねぇ~^^
憧れですよぉ!!
餃子大好き・・・いつも買ってくるんですけど、手作りおいしそ♪ビールビール^^;
【2009/02/11 23:21】URL | 海老印 #6Y5jgf3c[ 編集]
水槽かいくつもあって、えびも何匹もいるんでしょ~凄いですね~(#^.^#)

餃子いいな~外がパリッ中がジューシーたまりませ~ん
パパが焼いてくれるのが羨ましいです
2人で餃子を包みながら仲良くイイですね❤さくらちゃんもクッキーと仲良く待っててえらいなー(*^_^*)
【2009/02/11 23:23】URL | プニプニョ #ADD19j5U[ 編集]
綺麗なえびばっかやな~
オクデビューはまだかい?
【2009/02/12 00:41】URL | 豊えび #JlzLj1mc[ 編集]
連結水槽&ぎょうざ
こんばんは。
連結水槽を私も設置したくて考えてます。残りの水槽と連結方法が知りたいです。記事待ち遠しいです。 モスラもとてもきれいですね。 うちも餃子だけは私が焼きます。ママが焼くとぐにゃぐにゃの面とかっさかさの面のができます。焼きたてなのに、弁当の餃子かい!
ってことになるので私が腕を振るいます。(ここからの焼き方は、さくパパさんは理解してくれると思います。)毎回ママにレクチャーしながら、強火で片面焦げ目をつけ、片栗粉をといた水を投入、ここで中火、音を聞き分けて徐々に弱火、そして蒸して、水分が飛んだら、仕上げにごま油で片栗粉の耳をパリッとするんだ。とママに言うと、毎回 「そうやってます。」だそうです。  
【2009/02/12 00:41】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
エビはなんだかもぅすごすぎです!!

さくらちゃんクッキー兄ちゃんと
おそろいのピンクを身に着けたかったのかな?
振り向いている感じがまたキュート!!
パパさんが餃子を焼いてくれるなんて
すごすぎ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
家の旦那様もしてくれたら良いのに☆
男の手料理あこがれます!
【2009/02/12 01:09】URL | 香織 #-[ 編集]
連結水槽きましたね~ww
さくのえびさんにいろいろアドバイスをいただいて立ち上げたうちの連結水槽、崩壊状態です(/_;)
ただいま、リセット待ち。
考えがあって、次のリセット時には連結外そうかと思ってます。
でも、いつかはまた連結水槽、復活させますのでww
【2009/02/12 01:47】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
うちのブログにコメ入れてもらってるんですが、
返答遅れててすみませんw
色々事件がありまして・・・・
ここ何日間かは落ち着いてられる状態
じゃなかったので・・
出来るだけ更新がんばってやろうと思いますが、
事情が事情だけになかなかですね><
【2009/02/12 02:27】URL | えび富士 #-[ 編集]
はじめまして
いつも、楽しく読ませて頂いています。
さくらちゃんが可愛いのは言うまでも無いのですが・・・・
クッキーくんが賢いのには毎回、感心しています(^.^)
クッキー君は本当にさくらちゃんのお兄ちゃんだと思っているのではないでしょうか?

ところで、前から気になっていたのですが、
水槽にぶら下げてある物はなにか?教えてくださいませんか??
【2009/02/12 02:41】URL | hana #-[ 編集]
モスラって?
エビも 食べすぎで お腹がポコリと
するものなんですか?「食べ過ぎて もう 泳げない…」って言ってるように見えるのですが。
 クッキー兄ちゃんは「よし、遊んでやるぞ」みたいな 目でさくらちゃんを見ているようで 頼もしいですね。
【2009/02/12 05:41】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
こんにちわ(*^^)v
半分だけみせるなんて…なかなかじらしますねぇ(>_<)笑
たま坊もモスラ個体増やしてみたいっス(>_<)
【2009/02/12 09:01】URL | たまえび #-[ 編集]
うひょー
エビエビエビ~
何故か並べられた餃子までエビに見えました(笑)
ちなみにちろりと写るお家がおしゃれですてきーですぅ
【2009/02/12 12:38】URL | おちゃずけ #-[ 編集]
モスラ団子・・・すごい!
私もいつかはさくのえびさんみたいな綺麗なエビちゃんでいっぱいにしたいですね^^

今夜は餃子にしようかな・・・!?
もちろん・・・包んで売ってるやつにしますが・・・(笑
【2009/02/12 13:19】URL | PUDDLE #Kl6rfU7I[ 編集]
ママさん、頑張ってる? パパさんの出番ですよ~
出遅れた(-_-;)

(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

↑見て!
凄い人数のコメント・・・
パパさんとママさん大変だね♪
でも、嬉しい苦労だね(*^。^*)
ついに餃子ファンまで現れたか・・・


おっと餃子残ってる?
残ってないよね・・・
パパさんだもんね( -.-) =з

おっ!次はいよいよピンクの水槽?ですね
楽しみしてますよ~
しかし、なんかたくさんいますね・・・
しかも綺麗だ♪
オークションが楽しみだ(*^^*)
見るだけですが・・・

でも、水槽の全景紹介っていいかもしれませんね!
あれ?マツモの浮島はどこへ???
空飛ぶの?
【2009/02/12 16:23】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
皆様、コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!
e-278大和えびさん

一番(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪
景品は何もないです(笑

モスラオンリーは迫力ありますよ!
でも日の丸ぐらいが一番好きです♪
頑張って良い個体作ってください

お~!!
大和えびさんのお宅も餃子でした!?Σ('◇'*)エェッ!?
餃子サイコ~ですね♪
我が家も大好きです(*^m^*) ムフッ


e-278九十九えびさん

パパのお弁当袋はさすがにブル~です♪
でもお箸はキティ~ちゃんです♡(。→ˇ艸←)
もちろんパパもピンク大好きですよ~!(見てる分には・・・笑)

餃子美味しかったです♪
愛情たっぷりのアツアツ餃子です(○´∀`○)ァハハ★w
おかぁ~ちゃんもぜひ、おとぉ~ちゃんと一緒に♡♥(。´▽`。)♥♡


e-278EBI NEETさん

我が家の連結水槽パク参考にEBI NEETさん宅でどんな連結水槽が
出来上がるか楽しみですね~♪
30cm連結水槽水量が多くなる分安定しやすいですねd(^□^)


e-278鶴瓶さん

二人で更新してるので、なんとか続けてこれてますヾ(≧∇≦)〃

写真上手くなってますか!!
デジイチって難しいですね~(´ヘ`;)とほほ・・
モデルは我が家にいる、数少ない良い固体を探し出して撮ってます(笑

鶴瓶さんも頑張ってください!!
まずはやっぱり・・・花嫁の父。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)


e-278ちーやんさん

ちーやんさんは我が家がブログ始めた当初からの、大事な
お友達じゃないですか~(o^^o)ふふっ♪
うれし泣きなら、たくさん泣いちゃってください!

水槽の手入れって、あんまりやってないですよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
成長の早い水草って、すぐにモジャモジャジャングルになっちゃいますよね(涙
ハイグレードモスラ軍団ですか♪
なんかかっこいいですねv(@∀@)vィェ~ィ
さくらまで餃子なってるって(●´艸`)フ゛ハッ 確かに(笑
たくさん得した気分になって頂けると、我が家もハッピーです(∩.∩)にんまり


e-278いちごの日さん

餃子大好きなんで、パパ&ママ包むのだんだんマスターしてきました♪
美味しそうですか!うふ♪(* ̄ω ̄)v
手作り餃子美味しいですのでぜひ、いちごの日さんも時間に余裕がある時は
作ってみてください♪

そう言われれば帽子に見えるかも(*≧m≦*)プププw
もちろん!お弁当袋も、お弁当箱もママのはピンクです♪


e-278ななこさん

水槽関係はパパがメイン・家事はママがメイン・子育ては一緒にが
我が家の基本です(○´∀`○)ノ
二人でやれば、大丈夫♪
モスラの山お菓子の名前みたいですか?(´▽`*)アハハー
食べたらダメですよ~(汗

餃子一番の好物ですか!!
美味しいですもんね(●>H<●)ノ満腹ぢゃァァ♪


e-278KANAさん

KANAさんも餃子よく作られますか♪
我が家は今回キャベツで作りました(。→∀←。)
チーズ入りも美味しいですよね~!
KANAさんの餃子も食べてみたい!♡(。→ˇ艸←)
やっぱり焼きはパパ担当ですよね!
料理はまったくしない我が家のパパは餃子はなぜか焼いてくれます(*´∀`)/
こだわりですね!

確かに・・・さくらの服ヨレヨレですね(笑
まだまだ、服がヨレヨレになろうとわかめちゃんみたいにパンツが見えてようと
気にならないお年頃です( *´艸`)クスッ♪

お弁当袋気に入ったらしく、今日もかぶって遊んでます(笑


e-278ビーズさん

あ~!ブラマヨの小杉さんですね(笑
謎がとけて、胸がス~っとしましたv(@^*^)v*/ニャハハ
・・・えっ?自分で頭寂しくしてる??知らなかったです!

昨日は我が家は餃子たくさん作って、死ぬほど食べましたよ~ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

子供は何でもおもちゃにして楽しんじゃいますね♪


e-278ひまちょ☆さん

餃子大好きですか♪
結構皆さん餃子好きなんですね❤
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
みんなで餃子包んで、餃子パーティー♪楽しそう!
パリッとさせるコツは・・・・
あっひまちょさんのコメントの4つ下aqulabo_glass さんが熱く語ってくれてます('ω'*)アハ♪
ぜひ参考にしてみてください!

「モスラ」ですか♪
「モスラ~ヤッ♪」で正解ですよ~(*′ω`)b゛ок!!
では詳しくは、明日ブログにてなるべく分かりやすく写真を載せて説明しますね♪

会長!見回りお疲れ様です(>Д<)ゝ”イエッサ!!


e-278海老印さん

キレイですか~(*^~^*)ゝ いやぁ
ありがとうございます♪
お互いキレイな固体めざして頑張りましょうd(*´ω`*)b

餃子好きですか~♪
手作りも美味しいですよ♪
片手にビールがあったらサイコ~ですね~d(▽`d*)(*b´▽)b


e-278プニプニョさん

水槽はだいぶん増えましたが、えびの数はまだまだですよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そうそう!餃子は外がパリッの中がジューシーに出来るのが最高ですよね♪
パパ餃子の焼きは上手いですよ(。-∀-)ニヒッ
たくさん作るので二人で包むと楽しいし、早く終わります❤
そのうちさくらも一緒にみんなで包んだら、もっと楽しいかも~♪
クッキーの手伝いは無理だけど(*´∀`)クスクス


e-278豊えびさん

お?サッカー残念でしたね(涙

まだまだエビレベルUP目指しますよ~(-ι_- ) クックック
オクデビューまで・・・
もうちょっと((*´∀`))ウキャキャ


e-278aqulabo_glassさん

連結水槽設置されますか!(0^ー^0)
連結方法以前ブログの記事にしてます♪
左の「この日記内を検索」で「連結水槽」と入力すると出てきます(*′ω`)b゛
疑問がありましたら、聞いてくださいね♪

餃子はパパ担当の家庭がけっこういますね♪
男性のほうがやる気を出せば料理は上手かも(●ゝ艸・)
詳しい焼き方説明ありがとうゴザイマス♪
きっと参考になった方がたくさんいるはずです!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
同じやり方なのに、ママさんだと違うんですね(笑


e-278香織さん

すごすぎますか!
でも、まだ続きますよ~((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ

あっ!そうなのかな~♪
昨日はさくらピンクを着てなかったから、寂しかったのかも(*´pq`)クスッ
やっぱりママの子です♪

餃子の焼きはパパが上手なんですよ~o(*^▽^*)o~♪あはっ
でも我が家のパパも普段料理はまったくしない(できない?)ですよ~!

香織さんは絶対料理上手だから(ブログのレシピいつも美味しそう!)
だんな様は料理する気にならないのかも(☼゜∀`)ノ~~~♡


e-278はるさん

連結水槽きちゃいましたよd(ゝc_,・*)
はるさん宅の連結水槽調子悪いみたいですね(汗
一度、連結やめてどっちの水槽が調子悪いのか調べてみてはどうですか!?
連結水槽の欠点は、調子悪いと両方悪くなっちゃいます┐(´ー)┌フッ
調子良いと両方良いですけどね!


e-278えび富士さん

いえいえ気にしなくて大丈夫ですよ♪
落ち着いてからで良いですので!(@^▽^@)ゞ

なんか大変みたいですね!?
あまり無理しないようにしてくださいね∑d(・ω・*)

更新はのんびり待ってます♪


e-278hanaさん

はじめまして!
イラッシャイ♪お茶 (@゜▽゜)_且~~どうぞ♪
いつも来ていただいてただなんて感激です!感謝ヽ(´∀`*)ノ

クッキーきっとさくらを妹のように面倒見てると思います!
我が家も長男・長女のつもりで育ててますd(>ω<*)☆

水槽にぶら下げてる白いのですよね!?
サンゴをぶら下げてます(o゚∀゚)ノ
この水槽のphが低いので上げるために入れてます♪

またお時間あるときは遊びにきてくださいね~ヽ(。・ω・)ノ゛


e-278サヨマゴさん

モスラって言われてもわかんないですよね!?
「モスラ~ヤッ♪」です☆(>ω・)
明日写真載せて説明しますね♪
えびは常に何か食べてるんですがお腹ポコリとなってないです(*・艸・)。+:*○
我が家は食べた分だけポコリとなっちゃいますが(笑
いや・・・食べる前からポコリヾ(●>д<)ノ

クッキーはけっこう面倒見が良くて、頼もしいですよ♪


e-278たまえびさん

半分だけ見せちゃいましたΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
気になっちゃいますよね!
それが作戦です( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
モスラ固体での水槽はなかなか迫力ありますのでぜひ増やしてみてください♪


e-278おちゃずけさん

エビエビエビすごいでしょう(笑
なんと餃子の中にも・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
↑冗談ですが(笑

ちらっと見えてる家は、築4年のマイホームです♡(。→ˇ艸←)
「すてきーですぅ」だなんて嬉しいです♪


e-278PUDDLEさん

モスラ団子すごいですよ!
迫力あります(*^□^*)♪ルン②♪
頑張ってお互いキレイなエビちゃんいっぱいにしましょ~!!

餃子食べました?
我が家は今日も残ってたので、餃子食べましたヾ(≧∇≦)〃


e-278あっ!じゃがいもパパさんだ!!

ヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~パタパタ

且_(゚◇゚;)ノ゙ アチチ!お茶と( ・ω・)ノシ○おせんべいどうぞ♪

出遅れたけど、今日の更新はまだなのでセーフです(笑

凄いでしょ♪
喜ビコーラス サン!ハイッ!|*>ω<)ノ  (>ω<*(>ω<*(>ω<*)幸セー♪
こりゃ~やめられませんな~(笑
えび好き・親バカ・クッキーファンに餃子ファン!!(嬉´;▽;) ゥレシナキ

餃子残ってましたよ~♪
夕食に今日も美味しく頂きました(*´▽`)b

ピンクの水槽はまだですよ(゜▽゜*)ニカッ
あ~!でもピンクはシークレットだから出てくるかな~♪
たくさんいるように見えるだけですよ♪(o´艸`)
あれ?見てるだけ・・・?
もちろんオークション出品した時は購入してくださいねd(-_☆)キラン

水槽の全景紹介良いですよ♪
ぜひじゃがいもパパさんも紹介してください!イエーイ!!(v^-^v)
マツモの浮島写ってますよ♪
よ~く見て下さい!空飛んでます\(゚▽゚*)/
【2009/02/12 19:34】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/217-12a033fa

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
