さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
水槽全景゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚第5弾


皆様お待たせしました水槽全景第5弾グッ

第5弾は『30cm連結水槽』ですオンプ

      キラキラ(ピンク)ジャ~ンキラキラ(ピンク)

水槽5-1 

照明 : ニッソー 1灯式ライト

フィルター : テトラP2スポンジ  → エーハイム2213

         底面フィルター

ろ材 : パワーハウスM

底砂 : マスターソイル → アマパウⅠ



前回第4弾で紹介した水槽と連結しています音符

水槽内のえび達絵文字名を入力してください

水槽5-2 

この水槽はモスラ個体を入れてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

水槽5-3

写真見て緑っぽくみえませんか!?

アマゾン・フロッグビットとマツモが増え過ぎて

あまり光が届いてない状態ですkao05

水草を除いて写した写真絵文字名を入力してください

水槽5-4 

全然違いますね笑

写真撮る時は注意しないといけませんねきらきら

稚えびも産まれてきました絵文字名を入力してください

水槽5-5

水槽5-6

水槽内には稚えびが20匹程度いますcute

抱卵ママさんも4匹程度いますのでこれから楽しみですheart03

まだまだ水槽紹介続きます笑

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

さて、昨日のバレンタインデーアップロードファイル

結局、パパへ渡すチョコの仕上げが出来なかったので焦る

我が家は今日がバレンタインデ~ハート

まずは、さくらからパパへチョコ贈呈 ↓

2月15-1 

      (。´・ω・)o【本命チョコ】o

そして夕食は ↓ コチラ

2月15-2 

      ハートのハンバーグきらきら

焼く前はハート♡の形になってたんだけど・・・

ρ(-ω-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

ドンマイ(´∀`*ノノ”チャチャチャヽ(´口`)ノ気にしない!!

気を取り直して、ママからパパへチョコのデザート ↓ コチラ

2月15-3 

チョコケーキq(uωu*)ノ■ チョコと私の気持ちデス♪

こんな感じで無事にバレンタインデーを終えました音符

あっ!クッキーには・・・・

2月15-4 

チョコは太るからヾ(`(エ)')ダメッ! ゴメンネ~えっ

変わりに、ご飯を気持ち多めにあげましたアップロードファイル

ところで、何故昨日は帰るのが遅くなったのか!?

それは明日記事にしちゃいま~すびっくり

 またねぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

えびトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<臥龍梅(県指定天然記念物)゚+.(ノ。'□')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ | ホーム | ◆⌒ヽ(´ε` )チョコ配布( ´з`)ノ⌒◆>>
こんばんわ♪
出ましたね~♪
この水槽はいいですね!
( ‥) ン?
稚えびが20匹程度???
もっといそうだけど・・・気のせいかな
楽しみな水槽でいいですね♪
やっと半分紹介終わりましたね(*^。^*)
お疲れ様です<(_ _)>
次はいよいよ・・・本命のアレですね!
楽しみにしてます(笑

あっ!美味しそう♪
デザートまで・・・
いいな~
パパさん、幸せですね♪
【2009/02/15 20:25】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
あ゛~昨日の記事コメントできなかった~
テスト中だからしょうがないしょうがない(笑

ん?
中学生の僕はもらったかって?

小3以来もらってませんがなにか?(笑

でもちゃーんとえびママが抱卵というプレゼントくれましたよ(爆

なんで帰りが遅くなったんだろ~
気になります
【2009/02/15 20:28】URL | 大和えび #-[ 編集]
またまた気になるシリーズですかe-343
明日の更新楽しみにしま~す!!
じゃぁ、また明日~v-422

ウソです(笑)
ママさんのケーキとっても本格的で美味しそうですv-271
(私の手抜きとは大違いですv-355
私、本気で九州に移住して、さくのえびサンのところに
入り浸りしちゃいたいですv-364
さくらちゃんがパパにチョコを渡す時ってちょっとお疲れだったのかな?
クッキーくんがチョコを狙ってるようにも見えます(笑)

ママさんもキティちゃん好きでしたかe-266
私も好きなんですe-415
いくつになってもカワイイものはカワイイですもんねe-420
【2009/02/15 20:40】URL | KANA #-[ 編集]
こんばんは~♪
ハンバーグ美味しそう…i-237
いつベランダに移り住もうかなぁi-198
i-198ゴディバのチョコe-3自分で食ってますよ…i-231
彼にあげたのに、彼が間違って家の鍵をロックしちゃって我が家は数字でロックするタイプなので一度ロックすると、番号知らなきゃ開けられなくて…忘れて帰っちゃったんですよぉi-232
ゴディバに罪は無いけどゴディバ嫌いになったi-199
【2009/02/15 20:53】URL | ちーやん #-[ 編集]
お化粧
こんばんは。
さくパパにチョコを渡す写真のさくら先生、角度なのか、お化粧しているように見えました。目もとに碧いシャドウが見えかくれ。 クッキーにはチョ、だめですね。
躾け上もよくないです。 うちの実家のダックスはミニだったはずなのに、6~8キロをうろうろしてます。間食してます。余計な物を口にします。 躾けなんてあったもんじゃない・・・・。すみませ~ん。
【2009/02/15 21:18】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
こんばんわ(^_^)b 
待ってました前回の続き↑↑すごくきになってたんですからぁ(゜ε゜;)笑
この水槽のえびくんたちもきれいな子たちばっかりですね(o^^o)しかも稚えびも綺麗なえびちゃんじゃないですか↑(◎-◎)羨ましいっす(∋_∈)
それで次回の紹介はいつになるんでしょうか!?笑
【2009/02/15 22:06】URL | たまえび #-[ 編集]
おぉ、通称「ラピュタ水槽」の左側ですよね?(笑)
稚エビかわいいですね~
うちも早く稚エビが見たい~!!

いや~、パパさんとママさん、ラブラブでいいですね~
ご馳走様です(笑)
Loveとかねぇ~Loveだってぇ~Loveっすか~ニヤニヤ
アマーーイ!!(笑)
【2009/02/15 23:06】URL | はる #Ee.rbe06[ 編集]
さくらちゃんがぱぱさんにチョコを
渡している姿をクッキー兄ちゃんが
じーっと見ている感じに思わず
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!としてしまいました。
ママさん手作りケーキ美味しそう!!
私も食べたーい!
旦那様は幸せ者ですね!
クッキー兄ちゃんもそう思っているはず!!
【2009/02/16 00:35】URL | 香織 #-[ 編集]
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
これまたキレイな固体の水槽ですね。

稚Beeもキレイなの一杯ですし~

抱卵が4匹もいるなら期待大ですね!

今後が楽しみ♪

【2009/02/16 00:46】URL | かっと #-[ 編集]
ハートのハンバーグ
美味しそう!!ハートのハンバーグ。
やっぱり ハートのハンバーグ作ったのですね。ハートの…あ?うるさい?
いやあ と~ても 美味しそう!
パパさん 幸せですねえ~

昨日はコメントしようとしたら、また
文字が打てなくなってしまって…。
お好み焼き あんなに 沢山でも
二回に分けて焼くとか そういう事は
しないもんなんですか?一度に焼くと
焦げてきませんか?もんじゃ焼きかと
思いましたよ~お好み焼きって そんなに食べないのでわからないのですが
誰も質問してないと いう事は そういうもんなんです…ね…??
【2009/02/16 01:25】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
いいな~
こんばんわ~
稚エビが20匹・・・
いいな~
うちは抱卵さえしてくれないのにw
抱卵させるコツがあったら教えてくださいw
【2009/02/16 01:43】URL | ななこ #LBBrlPtc[ 編集]
エビ綺麗揃い!3ヶ月後には凄い水槽になりそーですネ♪
サンゴってどうですか?PH激低なトコロに入れよーか検討中なんですよ…。
【2009/02/16 02:26】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
こんばんは♪
これは・・・喜ばれますね☆
すごい本格的なケーキ!おいしそう!!
ハンバーグも・・・やっぱ移住、いや同居かなぁ(笑

さくらちゃんからチョコもらって、パパさん嬉しかったでしょうね❤
何年かして、男の子にチョコあげるようになったら・・・
どうなっちゃうんでしょうね(笑
【2009/02/16 08:50】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
またまた水槽~えびも身ごもってるの?家に居ながらフカするのも見れるのか~いいな(*^_^*)夏休みとかの課題に出来そう!
ケーキ凄く美味しそう。甘いもんは美味しいですもんね~さくらちゃんからチョコを貰ったパパも嬉しかったでしょうね❤クッキーは少しシュンて感じだけど、ご飯が増えて良かった
ハンバーグもチョー美味しそう!付け合わせもきれいでグットです(*^_^*)
【2009/02/16 09:47】URL | プニプニョ #ADD19j5U[ 編集]
ごめんなさい
とんでもないところにコメントを書き込んじゃったかも~。
パソコン暦が浅く・・(言い訳ですが)かわいいさくらちゃんと美味しそうなチョコケーキに見とれてしまいました。今度は失敗しませんように・・・・
【2009/02/16 14:11】URL | 銀杏 #-[ 編集]
さくのえびさんは熱帯魚を飼うはずがえびさんになったんですね~.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ナルホド
それにしてもえびの赤ちゃんって稚えびっていうんですね!
魚は稚魚だし、これもナルホドです!
勉強になります(^Д^)ゞ

チョコケーキ、カフェで出てきそうな本格派ですね!
「Love」もアイスの上のハートチョコもバレンタイン仕様でとってもグーですΣd(ゝ∀・)
【2009/02/16 15:36】URL | いちごの日 #-[ 編集]
(/・(エ)・)皆様、こんばんわ♪
e-278じゃがいもパパさん

出ました~!
ジャ─+*+ヽ(o´・∪・`o)ノ+*+─ン!! 登場!!!
稚えびもう少しいました(笑

あと半分ありますね~♪
けっこうこのシリーズ長く続けられますね( ̄ー+ ̄)ニカッ!
そうそう!次は本命のアレ!
・・・・・ってどれ?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

デザート美味しいけど・・・
でもそろそろ、デザート控えないとヤバかも~( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…


e-278大和えびさん

テスト勉強はかどってますか?
勉強勉強!!(((φ(◎ロ◎;)φ)))ウラウラウラー!!
今は?息抜き中かな♪

チョコ・・・何もないです(汗
あっ!かわいい妹ちゃんからもらったじゃ~んヽ(´▽`)/~♪
よかったね♪

お~さすがエビママヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ!
最高のバレンタインプレゼントじゃないですか♪

帰りが遅くなったのは・・・今日載せますね♪
また勉強の息抜きに見に来てくださいねヾ(´・∀・`)ノ


e-278KANAさん

またまた続けちゃいました♪
あっ!!!
C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー!

o( ̄o ̄;):ハァハァ戻ってきてくれて良かった(笑

このケーキ簡単なんですよ~♪
最近簡単・美味しいに夢中です(,, ' 艸')ムププ

九州いつ移住します!?
も~毎日でも遊びに来てほしいです~("▽"*)アヒョ
HAL君とKANAさん帰さないかも(笑

たぶんさくらは、『これ私のじゃないの~』ってしぶしぶ渡してたのかも(=´m`)クスクス♪
よくぞ気づいてくれました!
クッキーは完璧に狙ってますψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ

ピンク好きも多いけど、キティちゃん好きも集まってきました。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo
カワイイ物はやめられませんよね~♪


e-278ちーやんさん

形がいびつですが、味はv('▽^●)ォッヶー♪でした♪
ベランダいつでも入居OKですよ~♪

あれ?ゴディバ・・・
もしかして彼はちーやんと一緒に食べようと思って、置いていったのかも?
(・´ω`・;)
もう全部食べちゃいました??

ゴディバが泣いてますよ~アタヾ(´ω`=´ω`)ノ フタ


e-278aqulabo_glass さん

さくらお化粧してるみたいですか!
(つ□ω`●)ポフポフ  お化粧♪
残念ながら、まださくらはノーメイクで勝負してます!(笑

チョコレートやっぱりクッキーの体の事を考えると・・・(。=`ω´=)う~ん?
でも、果物とかはついつい、あげちゃうけど(汗
実は、結構クッキーも太めなんですよ|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー


e-278たまえびさん

お~♪
嬉しいこと言ってくれますね+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ
最近さくら&クッキーに主役の座を奪われつつあるので、そう言ってもらえると
パパ頑張りますよ~!!
o(炎_炎)o ウオオオッッ!!
次回は明日ご紹介します♪
待っててくださいね~うふ♪(* ̄ー ̄)v


e-278はるさん

そうそう!
左側のラピュタ水槽です<( ̄- ̄)vエッヘン
稚えび小さくてかわいいですよ!

ラブラブでしょ~♪
モォヤダァー!!!(((((/∇\*)ドンッ☆ノ_ _)ノ
ケーキも甘かったで~す!
ヾ(▼ー▼キ)ゝエヘ、ヨセヤイ!


e-278香織さん

クッキーの狙いに気づいてもらえましたか!
(¬_¬) ジーーーーーーーー ■チョコ
写真をみてクッキーの頭が全部の写真に写ってるので、我が家も笑っちゃいました♪

パパ幸せすぎて太り気味です(笑
そろそろ、ダイエットでは?・・・とクッキーの視線が言ってます(*^-'*)> ぽりぽり


e-278かっとさん

派手系の良いのをこの水槽に入れてます( ̄ー+ ̄)ニカッ!
稚えびも良い個体出てきてます♪
抱卵個体がまた1匹増えました(o^―^o)ニコッ♪
これから楽しみです!


e-278サヨマゴさん

Σ(・ω[-盾-]サッ!爆弾置いてきてくれました!?

美味しそうでしょ!ハートのハンバーグヽ( TーT)ノハハン♪
やっぱりハートだと思って、頑張ってハート
ハンバーグ作りました!
キレイに出来てるでしょ~ヽ(||| ´ー)ノ フッ
でも味は美味しかったので良しとします♪

パソコン相変わらず調子悪そうですね(´(エ)`;)
お好み焼きあのでっかいのを、定員さんが一度で見事にひっくり返してくれるんですよ♪
結構薄めなので、焦げずに焼いてくれちゃいます(*´ー`*人)
もんじゃ焼きではなく、ちゃんとお好み焼きですよ~♪


e-278ななこさん

稚えび20匹以上いました(# ̄m ̄)ウププ

その内ななこさんの水槽も、稚えびいっぱい出てきますよ!
増え始めると凄いですよ♪才オォ(*・ω・*)ォオ才

抱卵させるコツですか!?
水槽眺めて祈る♪
エビさん( ̄人 ̄)お願い! 


e-278EBI NEETさん

派手系のよさそうな個体を入れてるので今後が楽しみです♪
早くいっぱいになって欲しいですヾ(●゚∀゚●)ノアハハッ
サンゴ入れてるんですが効果はあまり出てないです(汗
入れたサンゴが悪かったのかも!?ヽ(;▽;)ノアハハ、、、


e-278ひまちょ☆さん

本格的なケーキに見えますか![o´艸`o]。o○(嬉シィナ♪)
でもこれ以外と簡単なんです♪
同居大歓迎ですよ~ヽ(´・∀・`)ノイラッシャーイ♪
ただ・・・部屋狭いですけど(笑

パパ、さくらから手作りで貰うようになったりしたら、もったいなくて
食べれなかったりして(*´pq`)クスクスッ
ママはさくらと一緒に作るの楽しみだけど、さくらが『これパパのじゃないよ~』
なんて言われたら・・・
パパは寝込むかも!σ(--#)アタマイターッ


e-278プニプニョさん

身ごもってるママエビさんたくさんいますよ~♪
さくらが『夏休みの課題でエビの事調べる♪』なんて言ったらパパは
ルンルンで手伝いますo(*^▽^*)o~♪

プニプニョさんも甘いもの好きですか!
我が家も甘いもの大好きなんです(^ー^* )フフ♪
さくらパパに渡した後に、それちょうだいって取り返そうとしてました(笑
ほんの少しですけど、バレンタインデーと言うことでクッキーもご飯多めに
しちゃいました(。ノω`。)ンププ

ハンバーグ美味しそうですか?
付け合せもグッド?
ヨロコビーム!(●´∀`)ノ+゚*。゚喜+゚。*゚+


e-278銀杏さん

初めまして!
イラッシャイ( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ♪
とんでもなくないですよ~♪
コメント大歓迎です。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo

サヨマゴさんの所でコメント頂いてましたね!ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

アレ以上(*´ノ・`)コソーリ、サヨマゴさんのコメントに書いたら
爆弾直撃しちゃいそうなので、こちらでお返事しちゃおう♪

銀杏さんのお子様は時々☆のピノ出るって!?Σ(・艸・*)エェ!!
我が家はたくさん買い込んでるのに・・・(涙
あ!九州には☆入りは少ないとか(?)
そんな事ないですよね0(>_<)0 ウー
出るまで頑張ります!!
生キャラメル味も美味しいですよ~♪

ハートのハンバーグ・・・来年は頑張りますo(>`ω´<)o
また遊びに来てくださいねo(^▽^)o ニコッ♪


e-278いちごの日さん

そうなんですよ~!
熱帯魚で小さい水槽を置くはずが、なぜかこんなことになってます┐(´ー`;)┌フッ
たまには変わった勉強も楽しいでしょ~♪
ママは全然覚えてくれませんけど(・`m´-,, )プッ

やっぱりバレンタインデーなので!!
LOVE★⌒ヾ(-ω・*)全開しちゃいました(笑
グ~Σd(ゝ∀・)って言ってもらえて嬉しいです♪
【2009/02/16 18:37】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
とっても幸せな気分になります♪
あっ!!水槽^^本当に素敵なえびさんいらっしゃいますねぇ~
我が家の1200スリム203号室に空きがありますが・・・(笑
【2009/02/16 22:32】URL | 海老印 #6Y5jgf3c[ 編集]
o(・ω・`)c<【⊃`ノ八"`ノ八】=3=3=3
e-278海老印さん

幸せな気分になって頂けましたか♪

素敵なえびさんだなんて(*^~^*)ゝいやぁ
海老印さんの203号室に空きがあるんですね!
我が家にはミナミヌマエビもいますが203号室に?v( ̄∇ ̄)ニヤッ
【2009/02/16 22:46】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/224-8d205cec

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
