さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
皆様、ありがとうございます!感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝


ROSSOさんマウス(左クリック)でフォトコンテストの結果が発表されましたグッ

「オモロー部門」これ

フォトコン1-1 

「レッドビーシュリンプ部門」これ

フォトコン1-2

2部門に応募し2008080712きらきら

なんと「オモロー部門」で準優勝を取る事ができましたアップロードファイル

応援して頂きました皆様、どうもありがとうございましたheart03

これからもいろいろと頑張っていきますので

さくのえびふぁみり~をよろしくお願いいたしますグーyeah

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

そして先日、こメントにて

「モスラ個体?日の丸個体?何かわかんない・・・」

と言う質問を頂いたので

ちょっと説明させて頂きます?

分かりやすく、イラストを写しましたので載せちゃいますグッ

まずはモスラタイプです絵文字名を入力してください

タイプ1-1 

頭部に赤い色素が残り

尾筒部に赤いワンポイントをもっていたりします。

次は日の丸タイプと進入禁止タイプです絵文字名を入力してください

タイプ1-2 

その名の通り

背中の部分に日の丸のように赤い色素がのこるのが日の丸タイプ。

それに対して進入禁止タイプは

背中のワンポイントの赤に白いラインが入る。

最後にバンドタイプ絵文字名を入力してください

タイプ1-3 

左から、3本バンドタイプ、4本バンドタイプ、

Vバンドタイプ、タイガーバンドタイプとなります。

えびの柄でこの様になっています。

なんとなく分かりましたはてな

なんたって我が家は説明が下手なんで汗;

えび好きの皆様~

何か補足がありましたらよろしくグー

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

さて、今日のさくのえびふぁみり~は音符

ちょこっと用があって目的地へファンカーゴ煙

ちょこっとの用は数分で終了グッ

ちょうどお昼になったのでお昼ご飯食事

2月13-1 2月13-2

さて、ここは何処でしょう

お腹もいっぱいになり、帰宅house

さくらはすぐにお昼寝したので

その間に、ママは明日のチョコ作りjumee☆choco1e

キッチンには匂いにつられて・・・・・ぱんだもびっくり

2月13-3 2月13-4

             クッキー登場きらきら

何か狙ってます絵文字名を入力してください

足元でチョロチョロと狙われつつ、完成オンプ

仕上げは明日?

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

えびトラックバック(0) | コメント(25) | top↑
<<◆⌒ヽ(´ε` )チョコ配布( ´з`)ノ⌒◆ | ホーム | もうすぐ・・・キャー(>ω>>
はじめまして ●┓ペコリ
いつも更新を楽しみにしてます!
夫婦そろってさくらちゃんとクッキーの大ファンなんですよ~

毎回記事を読むだけだったんですが
わかりやすいシュリンプの模様解説が嬉しくて思わずコメントしちゃいました(笑)

だんな様から説明されるんだけどシュリンプが素早く動くので見失いがちだったのです…
イラストにしてもらえるとわかりやすいですね!(。-ω・)

あと、相互リンク希望です
よろしくお願いします ●┓ペコリ
【2009/02/13 21:09】URL | なぁたん #WstX4HDY[ 編集]
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
おめでとうございます♪
やはり主役の2人は凄いですね(*^^*)

エビの説明よくわかりました♪
(□。□-) フムフム
良い勉強出来ました(*^o^*)

あっ!マックだ・・・
(゜_。)?呼ばれなかったぞ・・・

クッキーはチョコ食べるの?
チョコクッキーはオジサンが食べちゃうぞ~
【2009/02/13 21:18】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
ほのぼのとした良い感じの写真だね

おめでとうございます。
【2009/02/13 21:48】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
おめでとう!
こんばんわ~
おもろ^部門では絶対入賞すると思ってましたw
おめでとうございます!
てか、これは絶対はずしませんよw
おもしろくてかわいすぎて~
エビの柄の種類、よくわかりました~
絵うまいですね!
【2009/02/13 22:10】URL | ななこ #LBBrlPtc[ 編集]
オメデトウゴザイマス~~❤
やりましたね!!準優勝なんて!!
この写真・・・友の会のトップ画像に使いたいですね・・・
2人のかわいさで、会員バンバン集まっちゃいますよ~♪

エビちゃんの解説、ありがとうございました!!
これで、更にみなさんのブログを楽しめそうです❤
バンドって、そうかな~と思ってたんだけど、そうだったんだ!
と、一人で納得♪♪♪

チョコ、作ったんですね!
私は・・・明日時間があったら自分用に作ろうかな☆
【2009/02/13 22:25】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
ここは。。。
マック!!
ですね。

写真も説明もグゥ~ですね。
【2009/02/13 22:40】URL | koji #-[ 編集]
皆様こんばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”フリフリ
e-278なぁたんさん

初めまして!
イラッシャイ!( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ♪

ご夫婦そろって、さくら&クッキーの大ファンだなんて(*^~^*)ゝいやぁ
(●´∀)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

いつも読んでもらってたなんて、嬉しいです♪
遠慮なくドンドンコメントしちゃってください(,, ' 艸')ムププ

実物はジッとしてくれないから、分かりづらいですよね!
いろんな方が遊びに来てくださるので、なるべくわかりやすい絵を探して
説明しました(^ー^* )フフ♪

相互リンク大歓迎です!
こちらこそドォゾ(シ・ω・)シ ((o_ _)oョロシク

なぁたんさんのブログの方にも遊びに行きますね~∥Ю-(´Д`●) オジャマシマース♪


e-278じゃがいもパパさん

ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
やっぱり我が家の主役はこの2人♪(?)

じゃがいもパパさん説明読まなくても、知ってたでしょ~(=´m`)クスクス♪
でも分かりやすかったなら良かったです♪

(*>ω<*)ノ ハイッ正解!
あれ?呼んだでしょ~!!
待ってたのに洗車してたでしょ~(*´ー`) フッ・

クッキーは太るからチョコダメです(笑
チョコクッキー・・・脂が多いですよ(´m`〃)ププッ!!


e-278鶴瓶さん

水槽を見てる二人、我が家も(o´・m)(m・` o)うふふっと見てた
お気に入りの写真です♪
(*´U`*)ノ” ++ありがとうございます♪++


e-278ななこさん

たくさん素敵な写真が出てたので我が家はあきらめてました(^口^;)
まさか準優勝できるなんて、ビックリですが嬉しいです♪
d(´∀`o)☆゚+。ありがとう゚+。☆(o´∀`)b

絵上手いですか?
残念ながら・・・本に載ってたのを写しましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
でも分かりやすかったと行って頂けて安心しました♪


e-278ひまちょ☆さん

皆様のおかげです!
[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛

友の会のトップ画像ですか(*^~^*)ゝいやぁテレテレ

解説わかりました?
説明へたくそな我が家ですが、頑張ってみました( ´艸`)ムププ
バンドなんとなくわかってましたか!オミゴト(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
エビ好きさんのブログ、更に楽しめると良いですね♪

チョコは明日、少し手を加えて完成です(*^▽^*)
あれ?パパさん希望のいちご大福は・・・?


e-278kojiさん

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ 正解です!

写真&説明グ~ですか!!
詳しい方にそう言って頂けると安心しますv(*'-'*)

【2009/02/13 23:01】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
モデルがイイもん(^^♪

んっ??
返コメ急ぐって事は

明日はドコ行くの^m^?
【2009/02/13 23:15】URL | 九十九えび #-[ 編集]
おめでとうございます。
こんばんは。
水槽をチェック!で背中がプリティですね。エビの説明もぐ~ですね。
選別によってタイガーや3、4バンドから日の丸、進入禁止になっていくんですね。爆殖のばの字にいけない私には、この選別という言葉にどれほど憧れるか。
がんばります。 チョコは、明日が本番ですね。 
【2009/02/13 23:18】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
受賞おめでとーございます♪私は…(-_-)ノシ…ハァ…
バンドって確かに4種類もあるんすよね。始めてまともに説明読みました♪
ビシっと選別してる方っているんですかね。私には無理です…。
【2009/02/13 23:23】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
再び!
(゜_。)?

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

このパターンは・・・

明後日、楽しみしてま~す♪
【2009/02/13 23:26】URL | おじゃがいも #eBcs6aYE[ 編集]
@(o・ェ・)@っ【⊃`ノ八"`ノ八】
e-278九十九えびさん

ヾ(●>д<)ノThank You
やっぱモデル良いですか♪
じゃあ・・・パパが出てたら優勝してたかな(●´艸`)フ゛ハッ

おかぁ~ちゃんスルドイ!!
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
明日は、チョコ配りです♪

おかぁ~ちゃんチョコ&プレゼント準備しましたか~?ヽ( ´▽`)ノ ハハン♪


e-278aqulabo_glassさん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます!
水槽チェック隊です♪
プリティ~でしょ~ヽ(○´3`)ノ ウフフッ

選別によってタイガーや3・4バンドから日の丸、進入禁止になっていくんですが
結構時間かかります(汗
レベルの高い個体を購入すれば早いんですが(* _ω_)...アヒョ
お互い頑張って選別しまくりましょう!

いよいよ明日本番です( ´艸`)ムププ


e-278EBI NEETさん

(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
EBI NEETさんの体を貼った作品好きですよ~!
皆さんの印象に絶対残ってると思いますd(≧∀≦)b゚

始めてまともに読んで頂いてありがとうございます(笑
ビシっと選別してる方、ここにいるじゃないですか!σ(゚∀゚*)me♪
↑ウソです(爆


e-278おじゃがいもさん

何をおっしゃってますか~!
いつも返コメはすぐに書いてるでしょ~ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・

明後日?水槽全景第5弾です(笑
フッヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿
【2009/02/13 23:39】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
おめでとうございます♪
やりましたねe-343
やっぱ、モデルの2人がカワイイですものねe-266
マックの目的は、ハッピーセットですか?
今、キティちゃんのりんごのケースに入ったおもちゃと、
ドラゴンゴールのおもちゃですよねe-267
(違ってたらゴメンなさいv-356
私、年甲斐もなくキティちゃんが気になってて・・・(笑)

分かりやすい説明で、今までv-361だったエビちゃんの事が少しわかりましたv-343
ますます、さくのえびサンのトコに来やすくなりそうです♪
【2009/02/13 23:52】URL | KANA #-[ 編集]
夜更かし~(笑
今はまったく眠くありません

準優勝改めておめでとうごさいます
来年はもうちょっとがんばろっと

表現系がよく分からないんですよね
自分なりに表現してるってことですか?

個人的には日の丸とかバンドが好きです
もちろん白ベタモスラも好きです
【2009/02/14 00:04】URL | 大和えび #-[ 編集]
夜更かしです~(∋_∈)
なかなか自分の時間って無くて
こんな時間になっちゃいます(´;ェ;`)ウゥ・・・
お肌に良くない・・・。

オモロー部門準優勝
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
こんなに可愛い子がWで写っていたら
入賞は間違いなしです☆
エビの説明もとってもわかりやすく
勉強になりましたo(*^▽^*)o~♪
エビちゃんも1匹ずつ模様が違って
可愛いですよね☆
【2009/02/14 00:50】URL | 香織 #-[ 編集]
準優勝おめでとうございま~す^^
顔見せてないのに 準優勝とは 凄いですねえ!!
次回は ばっちり 二人の顔見せて下さい~^^  これで決まったっ!!

モスラって 体形から 名前がきてるんじゃなかったのですね…。
レッドシュリンプ部門に出した写真の 左側の エビさんは 背中に模様が入ってないように
見えますが…。

バレンタインのチョコどんなのかな~楽しみ~♪

【2009/02/14 01:22】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
こんばんは!!
フォトコンの事はさっき書いちゃったから…i-230
エビさんの説明とっても分かりやすくて凄いですi-179
さすがさくのえびさんi-237もうエビ博士ですねi-199
【2009/02/14 01:49】URL | ちーやん #-[ 編集]
良くわかりました(*^_^*)
おめでとうございます。
ほのぼの写真!最高にかわゆい!
そして、種類の説明、大変良くわかりました。
【2009/02/14 03:22】URL | keis #JalddpaA[ 編集]
おめでとうございます~
実は、投票してなくて…ゴメンナサイ…
いや、ボクが投票しなくても、きっと入賞すると思ってたので…ゴメンナサイ…(笑)

ビーの説明、ヒジョーにわかりやすかったです♪
ビー飼い始めたってゆーのに、知らなかったんですね…
とても参考になりましたww
ありがとうございます♪
【2009/02/14 04:11】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
準優勝おめでとうございます!
仲のイイ兄妹みたいに並んでいて可愛い~❤凄くいい写真ですね(*^^)v
えびの模様もいろいろあるんですね~
その模様から産まれたら同じ模様が産まれるのかしら?
チョコ出来ましたか?
いるのが楽しみ~❤
【2009/02/14 08:32】URL | プニプニョ #ADD19j5U[ 編集]
おめでとうございます↑↑(^○^)
いや準優勝なんてホントにすごいじゃないですか(>_<)羨ましいかぎりですよv-22
しかもこのイラスト…可愛くてサイコーです(*^^)v笑
【2009/02/14 15:36】URL | たまえび #-[ 編集]
準優勝おめでとうございます♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ♪
二人の仲の良さが伝わってくるイイ写真だと思います^^

それにしてもえびにもいろいろ種類があって奥が深いんですね~!
説明とっても分かりやすかったです♪
さくのえびさんのところにお邪魔するようになって、新しい世界を知ることが出来ました(*´∀`*)
さくのえびさんファミリーはどうやってこの世界に出会われたのですか?
何だかちょっと気になっちゃいました★
【2009/02/14 20:16】URL | いちごの日 #-[ 編集]
おめでとうございます!!!
やりましたねw

絵も上手で説明がわかりやすいですw
【2009/02/14 21:19】URL | つるぼえび #-[ 編集]
モスラタイプとかいろんなタイプがようやくわかりました。聞きたかったことでした。(正確には わかった気がします) なるほど!です。  ポチ
【2009/02/14 22:04】URL | いの #-[ 編集]
皆様、オィ━━━━ヽ(*・Д・)人(・Д・*)ノ━━━━ッス!!
昨日の失敗から復活しました~♪
お返事おまたせ致しました<(^∀^*)ゞゴメン~♪



e-278KANAさん

[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
うちの専属モデル達が活躍してくれました♪

ウン!“((・Д・*)コクリ
ハッピーセットでキティちゃんゲットしました~♪
そう言えばドラゴンボールもあった気がしますが、キティちゃんしか
見えてなかったです(笑
もしかして・もしかすると、KANAさんもキティちゃん好きですか!?
                              o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
ママは年甲斐もなく、キティちゃん大好きなんですぅ~♪

("▽"*)アヒョ、少しずつでも分かっていただけるとパパは大喜びです!
ますます、さくのえびブログへ来ちゃってください♪


e-278大和えびさん

学校休み前だったのかな?
そんな時は夜更かしも大目にみちゃいましょう~(人´ω`*)

おかげさまで準優勝♪
(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝です!
また楽しいイ企画、来年もあると良いですね~ヾ(*´∀`*)ノ

表現系とか他の呼び方はいろいろあってよくわかりませんよね(汗

パパも日の丸個体が一番好きです♪
白がベッタリとした個体目指してますよ~( ̄o ̄)o”ぐっ!


e-278香織さん

ママ&主婦は、なかなか自分の時間確保するの難しいですよね0(>_<)0 ウー
最近は我が家の夜更かし、しまくりです!
そう言えば最近ママのお肌が・・・ヽ(´ω`*)ノ あ!!

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
さくら&クッキーで可愛さを猛アピールしちゃいました♪

説明ってむずかしいです(汗
わかりやすかったって言って頂けると
、ホッします!
ウレチィ…(σc_;`*)グスン
エビちゃん、可愛いハート♡模様もいるんですよ~♪
残念ながら我が家にはまだ、生まれてこないですo(TヘTo) クゥ


e-278サヨマゴさん

ヾ(◎´д`)ノ[アリガトウゴザイマス!!]
次回また開催された時は顔をバッチリ見せて、優勝目指します!!
その時は応援よろしくお願いしま~す(☆∇☆) キッラ-ン!

モスラとかは模様から名前がきてます♪
左側のエビさんは背中に模様がないのでモスラ個体になります(*′ω`)b゛
そして頭の赤模様がこんな風になってたりすると派手系とも言ったりします(笑
実際は人それぞれで名前をつけたりして呼んだりもするので難しいです(´・ω・`;)

バレンタイン・・・今日こそはちゃんと記事に載せますね~('ω'*)アハ♪


e-278ちーやんさん

早々とお祝いコメントありがとうございました♪

エビの説明分かりやすかったですか!(>□<)喜ビームっ~~~~
いえいえ、質問に自信をもってすぐに答えれるようにもっと勉強しないと
エビ博士にはなれないです!φ(-◎_◎-)カリカリ


e-278keisさん

(*´U`*)ノ” ++了└|力"├♪++
我が家の自信作のほのぼの写真でした♪
最高にかゆいですか~。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo

苦手な説明頑張ってみました!
分かってもらえて安心しました(=^>ω<^)


e-278はるさん

ヾ( ̄(●●) ̄)ノ ドーモアリガトウ!
なんて、はるさんは正直者なんでしょう(笑
いいですよ~次回またこのような企画に参加したときは熱烈に応援してくださいね!
(*´I`)ノ゜・*:.。.ヨロピコ..:*・゜*ヾ(´I`*)

参考になれば、苦手な説明を頑張って書いた甲斐があります♪
ビー模様をさらに詳しく知っちゃったのでますます、水槽前にいるはるさんの時間が
長くなったりしてv( ̄∇ ̄)ニヤッ


e-278プニプニョさん

ミ★(*・ω・)v ありがとうございますs!!★彡
もうこの二人は本当の兄妹です♪
仲良し度が伝わったでしょ~♡♥(。´▽`。)♥♡

ちっちゃいエビですが模様も含め、奥が深いですよ~♪
その模様から親同等のえびが生まれてきやすいですd(*´ェ`*)
良い個体が生まれてくる割合を高くするのが難しいんですよ(汗

チョコ昨日は結局仕上げができなくて<(;~▽~)イヤァ、、
今日はバッチリ仕上げて、記事にしますね~♪


e-278たまえびさん

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪アリガトウゴザイマス♪

素敵な写真がたくさん出品されてて、あきらめてたので我が家もビックリです!!
皆様に感謝ですo(>Д<。*)ノ

イラスト可愛いでしょ~♪
パパが書きました!・・・・って言いたい所ですが本に載ってたのを写真で写して
のせちゃいました(*´ー`) フッ・・・


e-278いちごの日さん

(*・艸・)。+:*○ありがとうございます:*○
二人のラブラブ仲良し度が伝わって嬉しいです♪

実はエビって模様以外も、かなり奥が深いんです(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
新しい世界に足を踏み入れちゃいましたね~!
きっといちごの日さんもペットショップへ行ったら、アクアコーナーが今度から
気になるはずです(-ω☆)キラーン♪

我が家がアクアの世界に興味を持ったのは、最初熱帯魚を飼いたくて
雑誌を読んだ時、たまたまえびの話題が載ってて一目惚れしちゃいました!
それからバンドタイプを購入してどんどんはまっていき、レベルが高い個体を
飼っちゃいましたd(ゝc_,・*)
えびの魅力は凄いですよ!!


e-278つるぼえびさん

d(´∀`o)☆゚+。アリガトウゴザイマスゥ゚+。☆(o´∀`)b
ふふふっ♪やっちゃいました(笑

絵上手でしょ~♪
パパが一生懸命本の絵をカメラで写しました(-`ω´-;Aフキフキ


e-278いのさん

なんとなくでも分かっていただけたら嬉しいです♪
何か聞きたいことがあったら、聞いてくださいね(゚▽゚*)ニパッ
ただし・・・説明はヘタですけど(笑

ポチッ(〃'(ェ))ノ☆・°:*:アリガトウゴザイマス♪
【2009/02/15 14:15】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/225-d0e3ec32

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
