さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
臥龍梅(県指定天然記念物)゚+.(ノ。'□')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

 
さて14日のお話

今日まで引っ張らせてください(。・_・。)ノよろしく~

スペシャルお好み焼きを食べ満腹の我が家絵文字名を入力してください

外はとっても快晴太陽

なので、近くにある普光寺でお散歩しようか~オンプ

って事で↓

2月14日臥龍梅1-1 2月14日臥龍梅1-2

駐車場から結構長い道のりテクテク煙   さらに長い階段を登り焦る

        やっと到着びっくりハイポーズきらきら

2月14日臥龍梅3

ご機嫌な時にでるさくらの「かわいい~ハート」のポーズ初公開ルン♪

そして、梅が咲いてました↓

2月14日臥龍梅4-1 2月14日臥龍梅4-2 2月14日臥龍梅5-1 2月14日臥龍梅5-2

確か↑左下が県指定天然記念物の臥龍梅・・・・

                だったと思いますヾ(-v-`;)オイオイ

w(・Д・☆)wアッ!鳥さん発~見葉桜

2月14日臥龍梅6-1 2月14日臥龍梅6-2

ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!         花の蜜を吸ってるのかな?

じゃあ私も~きらきら

2月14日臥龍梅7

蜜吸っちゃおうかな~(,, ' 艸')ムププ

と、のんびりお散歩を楽しみ

やっと本当の目的である、ママの実家へ到着house

あれあれ(?´・ω・`)

2月14日臥龍梅8

さくら何してるの?

(。´-ω・)ン?

2月14日臥龍梅9   

何を指差してるのかな~?

ヽ(´ω`*)ノ おっ!!

2月14日臥龍梅11 

パタパタうちわを仰いでお手伝い(@゚∀゚)σア! 

って事は・・・・

そう!急遽グー

2月14日臥龍梅12  

バーベキューしたんですぅ~♪(o´艸`)

食べるのに夢中でバーベキューの写真はここまで(汗

こんな感じで

14日は帰りが遅くなったさくえびふぁみり~でした(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

            最後に・・・・

        『人にあうよろこび

        花にあうよろこび

        優しさにあうよろこび 

        このよろこびに

        ありがとう』

                        普光寺で見かけた、詩です♪

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

家族トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<水槽全景゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚第6弾 | ホーム | 水槽全景゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚第5弾 >>
こんばんわ♪
可愛いね~
さくらちゃんは日に日に可愛くなるね!
いないいないばぁのことみちゃんの代わり出来るんじゃない?
わんわんにも慣れているだろうし・・・

メジロ可愛いですね♪
綺麗に撮れてますね
メジロ好きなので個人的に頂きます(*^^*)

バーベキュー?
おかしい?
呼ばれなかったぞ?
【2009/02/16 20:47】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
こんばんわ、
ご訪問頂きありがとうございました。

暖かくてお出かけには、最適でしたね。

梅の香りと・・・・・、
バーベキューの臭いが・・・・・

みんな、ニコニコ、良いですね(^^♪

【2009/02/16 21:20】URL | hana #-[ 編集]
きれい~~❤
梅の花、すごくきれいですね。もうすぐ春・・・♪
ピンクな季節がやってきますね~~ルンルン♪

さくらちゃんの「かわい~」ポーズ、とってもキュート!
ひまっぷに仕込もう(笑

やっぱ・・・デジイチはいいですよね・・・
今、夫にこの写真見せたらちょっと欲しくなったみたいですよ。ニヤリ☆
【2009/02/16 21:56】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
梅ってえびに通ずるところありますよね~
赤が濃いやつとか白のやつとか
今度花見いったらグレード付けてみます(笑

メジロはうちの庭に痛んだみかんとかを切っておいておくと来ましたよ~
ほかにも様々な鳥がやってくるのでやってみたらどうですか?
【2009/02/16 21:58】URL | 大和えび #-[ 編集]
かわいい~のポーズしてるさくらちゃんが、かわいい~♪♪
たまらんですよ、もうww
ふと、写真を見てて、さくらちゃん大きくなったなぁ~と思いましたww

ところで、ちょっと聞きたいことがあるんですが、えび玉シュリンプフード使ったことあるんですよね??
あれって、食べ終えた後に白いものが残りませんでした??
うちの水槽で、えび玉があったあたりに何やら白い骨?みたいなのが残ってるんですよね(^_^;)
一体なんなんだろうと思って。
発生源はえび玉じゃないかと思うんですが。
どーでしたか??
【2009/02/16 22:12】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
感激
こんばんは。
今回の記事はとても良い内容ではありませんか???私だけ? (いつもすばらしいと思っておりますが。)最後を詩でしめくくってるのもよかったっす。心温まりました。 ありがとうよろこびに。って倒置しても、ん~いい。週末はとても暖かくて関西でも気持ち悪いくらいに暖かかったです。 梅、鶯?、散歩、バーベキュー(季節はずれですが)全てにおいて良い日だったのではないでしょうか。   
【2009/02/16 22:25】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
こんばんは!!
普光寺の詩…深いなぁ…私には全てかけてる気がする(爆)i-282
いいんだそれでもいつか取り戻す(本当かよ)i-199
あぁメジロだ懐かしいi-175昔飼ってました今は保護鳥となってしまいましたが…i-274
実家の庭にたまに遊びに来ますねi-185下にバカデカイ犬が寝てるにも関わらず気にならないのかとは思いますが…i-202
それにしても梅、とってもキレイですねi-179
真っ直ぐに満開のヤツとか、枝垂れてるヤツとか…多種多様。色も薄かったり濃かったり…自然ってどうしてあぁいう綺麗な色を出せるんでしょうねi-189感動i-175
BBQ行けばよかった超扇ぐしi-203i-203
ベランダへの強制入居の日程が決まったらお知らせしますね~(バカでスイマセン)i-179
【2009/02/16 22:32】URL | ちーやん #-[ 編集]
さくらちゃんの「かわいい~」ポーズイイですねー(●^o^●)今あ~たんにも教えている所です!
子供の座った姿ってどうして可愛いんでしょうね?いいな可愛い❤
梅も凄く綺麗ですね-
また鳥がよく合いますね~日本人でよかった(*^_^*)
あったかくてバーベキューも良かったでしょうね。皆で楽しく出来るところがいいですよね!さくらちゃんもお手伝いえらいですね(*^^)v
【2009/02/16 22:41】URL | プニプニョ #ADD19j5U[ 編集]
こんばんはv-360
今日も、春いっぱいの素敵な写真ばかりで、いいですねe-235
さくらちゃんも、ママさんも仲良く一緒にカワイイe-266のポーズ、
いいなぁe-420
ご実家でも、十分楽しまれたようで良かったですね!!
みんなでバーベキュー楽しそうですe-343
【2009/02/16 23:02】URL | KANA #-[ 編集]
「かわいい~」ポーズかわいぃ♪(●>ω<)
今度はアップで「かわいいポーズ」見たいです♪リクエスト♪

さくらちゃん、いろいろ綺麗な景色見に連れて行ってもらえていいですね!
美的感覚が養われそう♪
【2009/02/16 23:05】URL | いちごの日 #-[ 編集]
深イイ~ですね~。
普光寺の詩・・思わずメモってしまいましたよ。  サヨマゴさんのブログから知ったさくのえびさんにあえた喜びにありがとうですね(@・v・@)

外は雪だというのに、さくのえびさんのおかげできれいな梅も見ることができたしとっても幸せで~す。

☆ピノがさくのえびさんのおうちに現れますように・・・・。


【2009/02/16 23:15】URL | 銀杏 #-[ 編集]
かわいです!
こんばんわ~
さくらちゃんて本当にかわいいですね!カメラ目線が最高です!
将来はアイドル?
ところで梅が見事ですね~
香りが漂ってくるようですよ。
『人にあうよろこび
 花にあうよろこび
 優しさにあうよろこび 
 このよろこびに
 ありがとう』
私は今、「優しさにありがとう」という気持ちでいっぱいです!
                
【2009/02/17 00:03】URL | ななこ #LBBrlPtc[ 編集]
今の時期仙台ではありえない光景だったりします。
冬なのに暖かそーですネ。最後の詩は超暖かいッス!
【2009/02/17 00:18】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
目白よく撮れましたね~♪
蜜吸っちゃおうかな~のさくらちゃん
可愛い!本当にモデルさんみたいです。
普光寺の詩すばらしいですね。
当たり前のことなんだけれど、
とってもとっても大切なこと!
よろこびの気持ち、感謝の気持ち
沢山感じられるって幸せですよね!
【2009/02/17 01:31】URL | 香織 #-[ 編集]
梅、もうそんな季節ですね。
歳を取るたびに季節の変化が早くなっている気がします。・゚・(ノД`)・゚・。
バーベキューを急遽するなんていいっすね~wうまそうっすw
【2009/02/17 07:16】URL | つるぼえび #-[ 編集]
でっかいお好み焼きに続き・・・バーベキュー!
おいしいものづくしですね♪

梅も綺麗ですが、さくらちゃんがかわいい!

私もピノ買ってみましたが・・・
願いのピノでません(笑
今日も買いにいってきます!
【2009/02/17 09:24】URL | PUDDLE #Kl6rfU7I[ 編集]
おっと
先に 銀杏さんが 訪れているなんて。さくらちゃんに惚れたね。

良かった。コメント出来て。じゃがいもパパさんのところで また文字打てなくなっちゃったから。

こちらは また大雪で雪かきが待ってま~す。小さい子のしゃごんでる姿ってかわいくて 大好き~^^

さて pino買ってくるわ
さくのえびさんに 見せてあげないと。今日は一番下のやつ 掘り出して
くるわ。
【2009/02/17 10:02】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
目白が可愛いですね~目白は必ずツガイでくるそいですよ。
ピノついにかいました。
チョコレートが76円でキャラメルが63円ってなんで値段が違うんでしょうねσ(^_^;)?
【2009/02/17 15:09】URL | ビーズ #-[ 編集]
あの発泡スチロールは発送用ですか?_・)ぷっ
【2009/02/17 18:55】URL | 豊えび #JlzLj1mc[ 編集]
昼にスペシャルお好み焼きを食べて
夜には
バーベキュー???

どんな胃袋してるの(^_^;)?
【2009/02/17 21:19】URL | 九十九えび #-[ 編集]
二度ある事は三度ある・・・・
またまた、全てのお返事コメントをけしてしまいましたΣ(▽ |||) エェェェッ!
あと一回あるかも・・・・・
イライラをピノで沈めて・・・・
ドンマイ(´∀`*ノノ”チャチャチャヽ(´口`)ノウーロン茶!!
今日は立ち直り早く!!
皆様、(@´+∇`@)ノこんばん歯

e-278じゃがいもパパ

さくら日に日にかわいくなるでしょ~!
ヨロコビーム!(●´∀`)ノ+゚*。゚喜+゚。*゚+
ことちゃんの次の座を密かに狙ってるのバレマシタか!!
でも、リアルなわんわんってきっと大きくて、ビビリのさくらは絶対怖がって
泣いちゃいそう(;´▽`A``
まずは2メートルのじゃがいも君で慣れてもらおうかな♪

やっぱりメジロでした♪
自信が無くって鳥さんってごまかしてました(´m`)くす
パパが頑張って撮りました!
遠慮なく頂いちゃってください(o^^o)ふふっ♪

バーベキュー美味しかったです♪
そのころじゃがいもふぁみり~、海賊弁当食べて、餅食べて、抹茶アイス
食べてたみたいですねヾ(@^▽^@)ノわはは
呼んだら来れた?


e-278hanaさん

サイコ~にポッカポカの陽気でお出かけ日和でしたo(〃'▽'〃)oあははっ♪

梅の香りとバーベキューの匂い、届きました~?~~~~“Q。('-'。)"パタパタ

みんなで集まってワイワイするのって、楽しいですよね♪


e-278ひまちょ☆さん

梅もきてます!もうすぐです!ピンク好きにはたまらない季節が♪
ひまちょさんのフンフン♪(鼻歌バージョン)が聞けることが多くなるかな(*゚▽゚*)ワクワク

カワイイ~ポーズぜひオススメです♪
ひまっぷちゃんもこのポーズで、周りをさらにメロメロにすること
間違いなしです♡(。→ˇ艸←)

やっぱデジイチです(笑
下の4枚はママ作です♪
デジイチ初心者のママでもこんな感じに写せます(❤ฺ→艸←)
さらに腕を磨けば、パパみたいにメジロも写せちゃいます♪ニヤリ☆


e-278大和えびさん

(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw
梅にも色や形、いろんな種類がありますよね~♪
でもエビと違って、梅は色は薄くてもキレイでグレード高いですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

鳥が庭に来てくれると嬉しいですよね♪
でも鳥を見つけたら、クッキーの『ワン!!』さくらの『キャ~!!』の
叫び声で逃げちゃいそう(´-ω-`;)ゞポリポリ


e-278はるさん

もうたまらんでしょ~(。-∀-)ニヒッ ♪
子供ってみるみる内に成長しちゃってますね♪
さくらが生まれたのって、ついこの間のような気がしますけど(*´pq`)クスッ

えび玉シュリンプフードもう一年以上前に使ってたのでどうだったか
忘れてしまいました(>人<) ごめん!!
今はチョイスフードとクアトロ使ってます♪


e-278aqulabo_glassさん

良い内容?心温まりました?倒置もいい?
も~そんなに褒められたら、喜びまくりですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

関西のほうも暖かかったですか♪
梅にメジロ(メジロみたいです♪)散歩にバーベキューがたくさん出来る春よ
早くこ~い!!って思わずにいられませんでした(*^▽゜)v


e-278ちーやんさん

ちーやんの心にもありがとうの気持ちあるはずです♪
気づいてない?彼にありがとう(☼゜∀`)ノ~~~♡ って思ったでしょ~♪

メジロ最近見なくなったね~って話してたんですよ!
数が減って、保護鳥になってたんですね~(o´_`o)ハァ・・・
さくらが『キャ~』って喜んで叫んでたから、メジロいっせいに
飛んで行っちゃいました(汗
ちーやんのご実家のわんちゃんは、大人しいくしてくれてるので
メジロは安心してるんですね(o^^o)ふふっ♪

梅ってこんなに色んな種類があるんですね~♪
我が家も癒されてちゃいました(ノ*´▽)

バーベキューちーやんとさくらで(("Q_(´▽`*)パタパタ扇いでくれたら
火がつくのも速かったかも♪
ラジャ!( ̄^ ̄)ゞベランダ強制入居日が決定したらお知らせください!
(ちーやんよりもさらにおバカで~す♪)


e-278プニプニョさん

かわいい~ポーズ密かに練習しちゃってました♪
あ~たんもやってますか("▽"*)アヒョ
あ~たんのかわいいポーズが撮れたらぜひ載せてくださいね!
子供って座ってるだけで、パパ&ママをメロメロにしちゃうから困っちゃいます(笑

かわいい鳥に、キレイな梅!もうサイコ~ですよね(*´▼`*人)
日本&日本人サイコ~!!

あまりの良いお天気で、さくらがお手伝いしてる間ママは寝そうでした!
ォキロ!Σ(○`口´)ノシ Zzz...(-ω-`*).゚。.
みんなでワイワイとバーベキューすると楽しいですよね♪


e-278KANAさん

我が家の気持ちも春になっちゃいました~♪
さくらはかわいいってした後に、パパやママのホッペに指を持ってきて
かわいい~てしてくる時もあるんですよ+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

キレイな梅を見て、実家でたくさん遊んでもらって、楽しくバーベキューして
良い一日でした♪
また暖かくなったらバーベキューしますヾ(≧∇≦)〃


e-278いちごの日さん

かわいぃ『かわいいポーズ』のアップのリクエスト♪人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
親バカふぁみり~頑張ってアップ撮りますね♪

自然の素晴らしさをたくさん見せてあげたいと思ってます!
キレイなものを見て素直にキレイと思える心ずっと持ってて欲しいですヽ(o´д`o)ノ。o.゚


e-278銀杏さん

いい詩でしょ~♪
良いと感じて頂き、メモまでしてもらって嬉しいです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
こちらこそ!銀杏さん・サヨマゴさんを含め、このブログを見てくれる方に
大声で『ありがと~!!』と叫びたいくらいです!!

そっか~!そちらはまだ雪なんですね~!
ワッセワッセ。゚。/ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ\。゚。 ユキカキ
写真の梅ですが、少し先に春の気分を楽しんで幸せな気分になってください♪

☆ピノのおかげで銀杏さんに出会えました!!
ますますピノ大好きになっちゃいましたよ(ノω`*)んふふ♪


e-278ななこさん

カメラ目線最高だなんて~(〃▽〃)テレテレ
アイドルとしてデビューした時は応援お願いします(笑

梅みごとでしょ~♪
香りお届けしま~す!↓
"Qo(`(`(`Q(`∇´)´)´)´)oQ"【うちわ隊】

『ありがとう』当たり前だけど、その当たり前を忘れそうな言葉を
感じさせてくれる素敵な詩ですよね♪


e-278EBI NEETさん

仙台ではありえない光景ですか!?o(^◇^;)o
ぜひ、写真&詩でヌクヌクと暖まってください!
でも先日の暖かさがウソのように、九州は今週冷え込んでます((゚Д゚ll))ガタガタ


e-278香織さん

さくらが喜んで『キャ~』って言って逃げたりして苦戦しました(笑
さくらモデルみたいですか!ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
梅娘に応募しようかな~♪
(↑応募してる所知らないけど・・笑)

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
たくさん、たっくさ~んの幸せな気持ちを感じて心に持ってたいですね♪


e-278つるぼえびさん

そろそろ梅の季節到来ですよ~(´∀`*)ノ ♪
確かに最近日がたつのが早い気が・・・
年ではなく、充実してる・・・と言うことにしましょうo(*・ω・)ノ

突然ばぁばがやる気になったので、バタバタと買出しに行ったりしたけど
楽しかったです♪


e-278PUDDLさん

我が家のブログ食べ物ネタ多いですよねヾ(´▽`*)ゝ
美味しいもの食べると、とっても幸せなふぁみり~なのです(笑

梅もキレイ!さくらもかわいい♪サイコ~!
(↑親バカをお許しください(o ̄∀ ̄)ノ”)

PUDDLEさんもピノ買っちゃいましたか!!
もう☆ピノ出るまで止められませんよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
たくさん買ってきてください♪


e-278サヨマゴさん

サヨマゴさんのおかげで銀杏さんに出会えましたヾ(●>д<)ノありがとう!!
サヨマゴさんは、エビ?さくら?クッキー?食べ物ネタ?どれに惚れてるのかな~♪

なんだか、急にサヨマゴさんのコメントが途絶えそうで不安ですねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

雪かき楽しそう♪って思うのは雪の降らない地方の人
だけですかね・・・雪ダ~♪(*´ー`)ノ 。゚※゚。゚゚。゚※。
しゃごんでるって言うんですか?こちらはしゃがんでるって言います♪
まっ!さくらがかわいいと言うことでどっちでも良いですけど♪ヾ(°∇°*) オイオイ

たまにアイスの前で一番下を掘り出す方を見るけど・・・
・・・・・・・サヨマゴさんだったんですね~!!
何気にピノにはまってくれてますね!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


e-278ビーズさん

メジロとってもかわいいですよね~♪
そう言われれば近くにもう1匹いたかも+.d(・∀・*)♪゚+.゚

わ~!!ピノの輪がだんだん広がってます♪
チョコとキャラメルなぜ13円も違うのでしょう!!( ゚д゚)ァラヤダ !
でも63円はお買い得ですね(∩.∩)にんまり


e-278豊えびさん

(?´・ω・`)ナニナニ?
ちょっと待っててください・・・
えっと・・・
あっ!実家で発砲スチロールが写ってますね(笑
あれだと、かなりの量が発送できそうですね(゚ー゚)ニヤニヤ
【2009/02/17 21:21】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
Σ(±∀±;)!!ハッ
e-278九十九えびさん

おかぁ~ちゃん、こんばんわ♪

たくさんお散歩したので、お腹もすくのです!
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

どんな胃袋・・・・?
見てわかるでしょ~┐(´ー)┌フッ
【2009/02/17 21:28】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/227-167990af

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
