さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
水槽全景゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚第6弾

水槽全景第6弾ですグッ

第6弾は『30cm』ですオンプ

      キラキラ(ピンク)ジャ~ンキラキラ(ピンク)

水槽6-1 

照明 : アクシーファイン13W

フィルター : テトラスポンジ  → ニッソー パワーキャスターミニ

ろ材 : エーハイム サブストラットプロ レギュラー

底砂 : アマゾニアⅠ



水槽内のえび達絵文字名を入力してください

水槽6-2 

タイガーバンド個体絵文字名を入力してください

水槽6-3

バンド個体絵文字名を入力してください

水槽6-4

バンド個体でも濃い個体だと綺麗ですcute

ヒゲまで白色が付いてると良いですねheart03

選別用で水槽増やさないといけませんね汗;

水槽紹介もうそろそろ終わったかな・・・笑

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日のお昼寝風景~(。・艸・)ウフフ

2月17日ー1 

爆睡中です…(´Д`驚)…!!

なぜこの格好で寝れるのか、毎回不思議です(笑

でもこのプリッと持ち上がった↓

2月17日ー2

お ♡ し ♡ り ♡ たまりませんね~(。→∀←。)キャハ♡

クッキー『も~・・・さくらは寝相が悪ですね~

           僕はちゃんと布団着て寝ますよ~(✪ฺܫ✪ฺ) 』

2月17日ー3

クッキーもかわいいよ~♡♥(。´▽`。)♥♡

◇次回緊急予告!!◇

 明日、とうとう我が家も雛人形が・・・・・・・・・・・・

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でる!!かもね?

                             ヽ( TーT)ノハハン♪

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

えびトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<出ました~(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪ | ホーム | 臥龍梅(県指定天然記念物)゚+.(ノ。'□')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆>>
ウチは去年、平戸で雛祝いをやりまして、宴会場まででっかい雛飾りを持ち込みました。
めっちゃ大変でした。
いつ実家に帰ろうかな~
【2009/02/17 21:25】URL | 豊えび #JlzLj1mc[ 編集]
こんばんわ~~~■P o(^- ^)コーヒーどうぞ♪
うわ~ 出ましたね♪
私のお気に入り水槽(*^^*)
いいな~ バンド!
カッコいいな~

(゜∇゜ ;)エッ!?
さくらちゃん、大丈夫?
お尻が・・・o(@.@)o ナンジャコリャ!!
クッキーかわいいね♡♥(。´▽`。)♥♡
食べちゃうぞ~

水槽紹介も半分すぎてご苦労様です
_(._.)_
雛人形、楽しみにしてます
ママさんがんばれ~
【2009/02/17 21:38】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
おかぁ~チャンも
ブログネタをパクろうかな
水槽全景シリーズ!!

さくらちゃん・・・お尻が・・・
可愛い(*^_^*)
でも、○ナラ出しそう(^_^;)
【2009/02/17 21:58】URL | 九十九えび #-[ 編集]
今日はさくらちゃんの顔が見れないんですね。
なんだか、クッキー君もつまらなそう・・・・・

赤、白はっきりした綺麗なエビさんですね(^^♪


【2009/02/17 22:25】URL | hana #-[ 編集]
バンドくん角の乗りがしっかりしてますね!
この子は期待できそうですね!

なんかこの姿勢・・・・・
おならしそう(笑
【2009/02/17 22:34】URL | 大和えび #-[ 編集]
ハ・ハイ(゚.゚;)_ロ...
猿ですけど何か?

うちのルアさんのぷりんっとしてますよ~
【2009/02/17 22:43】URL | 豊えび #JlzLj1mc[ 編集]
こんばんは♪
うわあ~~~!!
さくらちゃん、なんじゃこりゃ~~(>_<)
どうしてこの姿勢で寝れるのか・・・って、うちも人のこと言えないですが(笑
おしり、かわいすぎ~~❤食べちゃいたい~~❤
クッキーくん、こんなに寝ぞうがいいの!?
すごいな・・・

おひなさま、いよいよですね❤
楽しみにしてます!!
【2009/02/17 22:47】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
さくらちゃんのカワイイe-266オ・シ・リe-343
カブリついちゃいたいe-420
子供って不思議な体勢でよく寝れますよね(笑)
HALくんは、いつも昼寝はダッコされたまま首がグニャってなってて
「オイ、オィ、大丈夫?」みたいなカッコで寝てますv-356
一応気をつけてあげてるんですが、いつのまにかそうなってて・・・v-355
HALくんも、クッキー君に寝方の手ほどきを受けさせたいくらいです(笑)

次号、お雛様楽しみにしてますe-266

【2009/02/17 23:02】URL | KANA #-[ 編集]
かんちょう~! 
こんばんは。
第6弾ということは6槽? そして記事からは、まだまだ余力のある内容。 さてはもっと水槽が? すげ~。 ちなみにさくママさん電気代は? って野暮な質問は見なかったことに。 さくら先生またまたプリチーなおしりを。 でもなんででしょう、子供がお尻をプリッとしてもカンチョウ!!してやろう!と思わないですが、きっとさくパパさんがプリッとしたらさくら先生もさくママさんもカンチョウ!!!ってするでしょうね。うん絶対する。  わたしがわが子にされてますもの。  
【2009/02/17 23:12】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
バンドいいねぇ!!
バンドがいいですね。

最近 派手系・モスラには飽きて綺麗なバンド・タイガーに憧れてます。
【2009/02/17 23:44】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
さくらちゃーん♪
意外とこの格好で寝るの好きですね~(*´∇`*)
あかちゃんならではのプリンっとした
お尻♪可愛いね~♪
クッキー兄ちゃんはまた上手に
寝ていますね~!!
どこぞの王子様のようです!
【2009/02/17 23:59】URL | 香織 #-[ 編集]
なんと!
水槽6本もあったんですか!!
…うちも負けてませんけど(笑)
これ以上はもう増やせません(^_^;)

さくらちゃんもかわいいけど、クッキーもかわいすぎ!!
つぶらな瞳がたまらんです~
もう我慢できない!!
クッキーを里子にください(笑)
【2009/02/18 00:02】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
こんばんは!!
一体いくつあるんだ水槽i-198羨ましいなぁ…i-189

私はさくらちゃんの格好で眠ったら確実に起きた時に顔がむくんでますねi-280

若い子には無いのかしらi-198
【2009/02/18 00:21】URL | ちーやん #-[ 編集]
すごいな~
こんばんわ~
選別のために水槽増やすって・・・w
いったい何本w
あーーーうらやましい!!
水槽も、さくらちゃんも、クッキーも
うらやましい~w
【2009/02/18 00:39】URL | ななこ #LBBrlPtc[ 編集]
ホント濃いっすね!超綺麗♪
モスラまで入ってるとなると只ならぬ血統背景を想像しちゃいマス!
【2009/02/18 01:42】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
水槽
水槽どんだけあるんすか? いいなぁ
ウチではカミさんの理解がないので水槽を増やせません(;。;)


しかし、さくらちゃんの寝相は可愛いですね!
【2009/02/18 06:26】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
おはよございます(*^_^*)
待ってました~(^o^)/この水槽は選別落ち水槽ですか!?もしそうならレベルがかなり高いですよね(>_<)もうそろそろ!?まだありそうですね(+o+)笑
期待してますね(^○^)

いやぁ素晴らしい寝方ですね^_^;
子供だから可愛いですねv-22
もし大人がしてたらちょっと怖い寝方ですねぇ(^_^;)笑
【2009/02/18 07:33】URL | たまえび #-[ 編集]
バンドいいですね!
濃厚バンド殖やして下さいね。

さくらちゃんのおしり、、、、
たしかに、、たまりません!!(笑
【2009/02/18 13:55】URL | myuta #-[ 編集]
かわいい~~^^
子供って不思議な格好で寝ちゃいますよね~。
ナイスショットです~(>v<)v
エビの写真もきれいだな~・・・と、さかのぼりブログ拝見させていただきました。
古い話ですみませんが、クッキーのカットの失敗?なんか一人で笑ってしまいました^^。(クッキーごめんなさい)
さくらちゃんのモデル業もすっかり板につき、みんなメロメロv-238ですよね。
私もさくらちゃんのファンになりました。これからも楽しみにしています。
【2009/02/18 15:46】URL | 銀杏 #-[ 編集]
クッキーくん、さすがお兄ちゃんだけあって寝る姿も大人(*ゝ∀・)
でもさくらちゃんの「プリッ」もカワイイです★
きっと幸せそうな顔で寝てるんだろうな~( ´艸`)

お雛様楽しみにしてます♪
【2009/02/18 16:57】URL | いちごの日 #-[ 編集]
初コメです
こんにちは!
いつも読み逃げばかりして,すみませんでしたm(. .)m
サヨマゴちゃん家でお世話になったものです♪

さくらちゃんの寝姿!!
家の娘も、全く同じ寝相だったので、ビックリしてしまいました(笑)
しかも、必ずテーブルの下にもぐって・・・
引っ張り出して寝かせたのを思い出しちゃいましたV(^-^)V

また遊びに来ますねーー♪


【2009/02/18 20:06】URL | どんぐり #-[ 編集]
゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+皆様こんばんわ。゚+.)
e-278豊えびさん

初節句の時は大変ですよね(・´ω`・;)
さすがに我が家は雛人形までは持ち込まなかったです(笑
ルアちゃんの雛人形はでっかいですか~すごいですね♪
もしかして多段飾り!?Σ(・ω・ノ)ノオ~!!


e-278じゃがいもパパさん

(*・ω・)_■D~~ 珈琲いただきます♪

これがお気に入り水槽でしたか♪ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ
お待たせしました(笑
バンド良いでしょう!(゜▽゜*)ニカッ
そろそろこの個体たちも選別用水槽導入しないと♪

えっ?じゃがいも君兄弟は、こんな寝方しませんか?ぇ?ヽ(*@ω@;)ノぇ?
この格好でさくらはよく爆睡してますよ~♪
クッキーかわいいでしょ~!
クッキー!食べらちゃう!逃げて~!!
ワン (・x・U)≡≡≡3

゚・。ィェィェ((。´・ω・)。´_ _))ドウイタシマシテ゚・。
水槽紹介も半分以上すぎちゃいました♪
じゃがいもパパさんの応援のおかげで雛人形無事飾りつけ
完了しましたヽ(●´Д`)_□アリガトーフゥ♪


e-278九十九えびさん

水槽全景シリーズぜひパクって下さい!
代わりに45水槽いただきに来ます(▼m▼)ぷっ♪
おかぁ~ちゃん宅の水槽は1・2・・・・10・・20・・たくさんあるから
大変ですね!(# ̄m ̄)ウププ

さくらお尻プリッです♪
おかぁ~ちゃんもしかしてこの格好になるとオ○ラでるの?
さくらは出ないですよ~(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ


e-278hanaさん

そう言えばさくらのお尻しか出てないですね(笑
では今日はhanaさん&クッキーのリクエストにお答えしてバッチリ顔
載せちゃいます( ´艸`)ムププ♪

赤白ハッキリしてると綺麗ですよね!
白色も真っ白だと尚更綺麗ですけどね(≧艸≦*


e-278大和えびさん

バンドくんヒゲまで色が乗ってると良いですよ(*^m^*) ムフッ♪
こんな個体ばかりだと良いんですが!
選別頑張んないと(汗


大和えびさんまでオ○ラだなんて・・・
↑おかぁ~チャンに悪影響されないように気をつけてくださいね~(≧m≦)ぷっ!


e-278お猿@(o・ェ・)@さん

あっ!
イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ間違えました(笑
豊えびさん

そろそろかわいいルアちゃんが見たいな~(゜▽゜*)ニカッ


e-278ひまちょ☆さん

見てるほうは、なんじゃこら~(||・艸・)ですよね(笑
ひまっぷちゃんと似てますよね♪

(*'ω'*)ん?食べちゃいたい~~❤ですか!
さくら逃げろ~♪ε=ε=(/*~▽)/キャー

写真撮るの失敗して載せれなかったですがクッキー実は、この後すごい格好で
寝てました(笑

さくらのお雛様もいよいよ登場です❤
本日公開です!お楽しみに~♪


e-278KANAさん

かわいいでしょ~オシリ❤
ひまちょさんに続き、KANAさんはかぶりついちゃいます!?
さくら逃げろ~♪ε=ε=(/*~▽)/キャー

HAL君首グニャってなっちゃってますか!Σ(ロ゚|||ノ)ノ
子供は体が柔らかいから平気なんですかね~(笑
大人ではありえない寝方してますよね(#´艸`)☆
実はクッキーこの後は、ひっくり返って寝ちゃってたので、HAL君には
見せないほうが良いかも♪

今日は予告どおりお雛様載せますね(∀`*)
【2009/02/18 20:12】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
e-278aqulabo_glassさん

もう少しこのシリーズ続いちゃいます♪
「終わり」が出るまで楽しんで見てくださいね~ヾ(*'Å`)ノ
ちなみに、最近電気代の請求書はパパに回ってきます(汗

aqulabo_glassさん子供さんにカンチョウされちゃってるんですか!?
ヽ(´ω`*)ノ あ!!って事はオシリプリッして寝てるんですか~(笑
残念がらパパはオシリは出し寝ないので大丈夫で~す!( ̄ー+ ̄)ニカッ


e-278鶴瓶さん

バンド良いですよね!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
バンドのめちゃ濃い個体に憧れます♪
鬼選別して└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!


e-278香織さん

もともとうつ伏せが多いですが、最近なぜかお尻が上がってることがなぜか
多くなりましたヾ(@゚▽゚@)ノあはは
プリッっとなったお尻は何度見てもたまりません♪

クッキー上手に寝てるでしょ~!
でもこの後は仰向けにすご格好で寝てました(||・艸・)アチャー・・・
その寝方は、王子様とは程遠いかも(汗


e-278はるさん

水槽シリーズまだ続きます♪クスッ( ̄m ̄*)
実は、どうやって水槽増やそうかと考えてます♪
あそこに置けそう・・・・ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・

さすがクッキファンです♪
つぶらの瞳たまらんでしょ~( ´艸`)ムププ
( ̄ε ̄)b" チッチッチ残念ながら里親は募集してないので(笑
((*乂*))ダメ~♪


e-278ちーやんさん

( ̄ー ̄)ゞ フフッもう少し水槽紹介続けさせてもらいます♪

大人の方は真似しないようにお願いします(笑
どこかしら、体がおかしくなるはずです(*^m-*)ププ♪

体の柔らかい子供限定ですね♪


e-278ななこさん

このえび達は無線別です(゚◇゚oi)汗タラリ
だって選別する水槽が足りないので(笑
選別用であと1本欲しいです!ぐふふ、、、(* ̄。 ̄*)。。。oO
水槽全部で?本で~♪
最後までお楽しみくださいね!


e-278EBI NEETさん

濃いのは少ししかいませんよ( -o-)=3
選別してレベル上げないといけません♪
もともとモスラいなかったんですが1匹生まれてきましたw(・Д・☆)wアッ
結構濃いかったので、この先楽しみです♪


【2009/02/18 20:40】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
e-278KOHNOさん

水槽紹介もあと少しですよ~(笑
きっとその内分かってくれますよ・・・たぶん♪~<(;'ε';)>

寝相かわいいでしょ~ヾ(@~▽~@)ノ
寝てるときも癒してくれます♪


e-278たまえびさん

この水槽はまだ選別してない個体たちです(・ε・`;)
この水槽のみで飼育してます♪
なので選別用であと1本水槽欲しいです(o≧▽゚)oニパッ♪
待ってました~って言ってもらえるので、水槽紹介もう少し続いちゃいます(笑

面白い寝方してるでしょ~♪
大人がこんな寝方してたら確かに怖いかも( ̄▽ |||)アハハ、、、
その前にこの格好では寝れないですよね(汗



e-278myutaさん

バンド良いでしょうo(〃'▽'〃)oあははっ♪
結構綺麗なバンドがいるので、そろそろこの水槽も選別したいと思ってます♪
でも水槽が余ってませんでした"o(-_-;*) ウゥム…

このプリッって感じたまらんでしょ~♪
いつも笑っちゃいます(*∇)アハハ


e-278銀杏さん

かわいいでしょ~♪
よくこんな格好で爆睡できるな~と感心しちゃいます!うひょ(*^▽^*)
爆睡中なのでシャッター音にも全然びくともしませんでした(笑

エビ綺麗だって思って頂けるとパパ嬉しいです♪(* ̄ー ̄)v

クッキーのライオンヘア~見てくれましたか♪
また夏が来たら、笑わせちゃいますね♪ウフフフ(*´▼`*人)
けっこう前まで見て頂いてますね~嬉しいです♪

実は最初はエビの飼育日記みたいな感じで始めたのですが、今では
さくら&クッキーでファンが増えてます♪(o´艸`)
銀杏さんもファンになってくれたんですね!!
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo
どんどん写真載せちゃいます♪

e-278いちごの日さん

クッキー兄ちゃんさすがお兄さんですよ~♪
実はこの後、ひっくり返って白目で寝てましたΣ(´゚∪゚`;)

プリッ良いでしょ~♪
幸せそうによだれたらして寝てました(*´pq`)クスクスッ
何か食べてる夢見たのかな~♪

お雛様、本日初公開しちゃいます!キャッホ-..\(@^o^)/..


e-278どんぐりさん

こちらではハジメマシテ♪
イラッシャイ!( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ♪

いつも読んでくれてたのですか!!
逃げないで~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
サヨマゴさんのお宅では、こちらこそコッソリお世話になりました(笑

どんぐりさんの娘さんもこの寝方でしたか!o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
・・・でもテーブルの下!?ヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー
もしかして地震対策とか!?
テーブルの下が落ち着く場所だったのかな~((*´v`))クスクス
でも想像したら・・・かわいいです♡(。→ˇ艸←)

ぜひまた遊びにきてください♪
【2009/02/18 21:11】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/229-5ad91d83

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
