さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
出ました~(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪


皆様お待たせいたしました音符

やっと本日、我が家にも雛人形が出ました!!!

(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

では、初公開びっくり さくらの雛人形は

こちらで~すグッ

            ジャ~ンきらきら

雛人形 

かわいいでしょ~ハート

スプーのお内裏様と、アネムのお雛様(*^□^*)♪ルン②♪

キック!! ヽ(  ̄∀ ̄)ノ┌┛Σ(ノ ・Д・)ノゲシッ

ゴメン(´人`*;)(;*´人`)ゴメン

では気を取り直して・・・・

では、皆様一緒に『ひな祭り』の歌を歌いながら~アップロードファイル

あかりをつけましょ ぼんぼりに~ちな♪

お花をあげましょ 桃の花~ちな♪

           (↓お人形が入った箱の登場)

雛人形2

五人ばやしの 笛太鼓~ちな♪

・・・・・五人ばやしの 笛太鼓~ちな♪

・・・・・・・・・五人ばやしの 笛太鼓~ちな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・ 五人ばやしの 笛太鼓~ちな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は・・・・・(^口^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いないけど~ちな♪

今日は楽しいひな祭り~ちな♪

            ジャ~ンきらきら  

雛人形3

無事飾りつけ終了で~すheart03

さくらも、雛人形と一緒にハイポーズ2008080712きらきら

雛人形4

雛人形の位置が高いですがσ(´∪`〃) ェットォ…

途中さくらが、三人官女を取って、逃亡するというアクデントにより

底上げしました~(=´m`)クスクス♪

雛人形5

クッキー「さくらだけ雛人形・・・うらやましいな~(●´^`●) ん~」

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

家族トラックバック(0) | コメント(23) | top↑
<<水槽全景゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚第7弾 | ホーム | 水槽全景゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚第6弾>>
こんばんはe-343
なんだかすっかり春ですねe-235
さくらちゃんのお雛様、ステキe-420
「五人ばやしの 笛太鼓~」が4回も続くから、一体何人でてくるんだぁ・・・?
と思いながら見ちゃいましたが、やっぱりさくらちゃん、
自分のお雛様が気になって一緒に遊びたくて仕方ないんでしょうねe-266
アクシデントの為、五人ばやしが何人も出てきちゃったんですね(笑)

二つに結んだ髪の毛もカワイイe-420
クッキー君は、5月までお預けかな?
【2009/02/18 21:37】URL | KANA #-[ 編集]
こんばんは!!
もう雛人形の季節なんですね~i-267
さくらちゃん雛人形良かったねi-175
5月になったらクッキーちゃんはかぶとを被って武装するのかなi-198
【2009/02/18 22:19】URL | ちーやん #-[ 編集]
ひな祭りですね^^今、気がつきました(汗
グーチョコランタンですよねぇ?
さくちゃんお人形好きなんだろうなぁ~かわいいぃ♪
【2009/02/18 22:39】URL | 海老印 #6Y5jgf3c[ 編集]
もう3月ですね~w
今年始まったかと思ったら、もう1/4が過ぎてしまった(; ・`д・´)
【2009/02/18 22:46】URL | つるぼえび #-[ 編集]
こんばんは♪
おひなさま、ステキですね❤
もちろん、グーチョコランタンのも☆

さくらちゃんくらいになると、おひなさまで遊びたくなっちゃうんですね~
だって、とってもきれいですもんね!
女の子は、キレイでカワイイものに目がないのだ~~!!
ほんと、春が待ち遠しい♪

クッキーくん、きみは五月人形だよ♪
【2009/02/18 23:16】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
こんばんは!もう春はそこまで来てますね!!!
クッキーのいじけ姿いつ見ても可愛いですね!!!
【2009/02/18 23:24】URL | 綾えび。 #-[ 編集]
そんな時期になんですね~
こんばんわ~
ひな祭りか~もうすぐ3月なんですね~
高い位置に飾ってあると思ったら、さくらちゃんの手が届かないようにですかw

PS.さくのえびさんの連結水槽の仕組みが何度読んでも把握できない、脳たりんの私ですw
そもそも基本がわかってないんですよね・・・どこから水がきてどう循環するのかとか・・
今、あまってる水槽があるんですが、サイズもちがうし、個別に管理したほうがいいかな?5月くらいに、水槽増やしたい願望がw
【2009/02/18 23:33】URL | ななこ #LBBrlPtc[ 編集]
こんばんわ~~~(。^_・)ノ ―○●◎ 団子も飾る?
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

いないけど~♪
いないけど~♪
今日は楽しいひな祭り~♪

素敵なお人形さんですね(*^。^*)
と思ったら・・・さくらちゃんでした!
いつみても可愛いね~
お尻が(笑

( ‥) ン?
クッキー最近さみしそうだね・・・
今度遊んであげるね!
たぶん・・・

あっ!
↑で連結に興味持ってる・・・
うわ~ 師匠出番ですよ!!!

そういえば・・・最近サヨマゴさんとこで見る方来てるね!
何故うちには来ない???
よ~し、またピノ食べようかな(*^^*)
【2009/02/18 23:49】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
こんばんは。

もうひな祭りの時期なんですよね、
隣町で歴代のお雛様をかざってて、来月にはお雛様祭りをするみたいなんですけど、何気に有名らしいけど一回も行った事無いですね。
でも、少しお邪魔しない間にさくらちゃんまたまた大人になってますね、
久しぶりに見てビックリしました。
でも、毎回クッキー君の写真上手にとれてますね、家の子達は落ち着きが無いから絶対に無理です~。
5月はクッキー君はサムライトルーパーみたいなカッコいいの飾ってもらえると良いね~。
【2009/02/18 23:55】URL | あしゅこは #-[ 編集]
2月にひな人形
こんばんは。
うちの嫁は節分と間違えて2月の初旬にセッティングしてました。(勝った、何に?) 
立派なひな人形ですね。さくら先生も思わずスティールしてしまいましたか。トライして壊さなくてよかったですね。
クッキーには鯉のぼりがあるじゃ~ないか! 元気をだして!!。
【2009/02/19 00:12】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
もうそんな時期なんですねー。日が経つのが早い。早い。
一番上の写真もアリです♪2つもあってとっても嬉しいでしょうネ!
【2009/02/19 01:30】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
こんばんは~
なんとなく 右下に傾いている気が
するのは 気のせい?
明日の朝は お内裏様達 右側に
落っこちちゃって クッキーが
喜んでいたりして^^

さくのえびさんのブログに遊びに来てる銀杏さん じゃがいもパパさんのところにも 行ってると思うけど…。
pinoで ☆出してみて下さい。私みたいに…。コメントしやすいかも^^

さくのえびさ~ん そろそろ☆出ました~?
【2009/02/19 01:31】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これまたステキなお雛様ですね♪
入れ物がまたオシャレ☆
最近のお雛様は可愛いものが
多いですね!
クッキー兄ちゃんの上目遣い
もキュートだよぉ~(*´∇`*)
【2009/02/19 01:35】URL | 香織 #-[ 編集]
今日のさくらちゃん、いつもと顔が違うような???

ひょっとして、さくらパパはこんな顔なのかな~(^^♪

ほんと、クッキー君はつまらなそう^^;
【2009/02/19 01:38】URL | hana #-[ 編集]
おはよう♪
最近のお雛様はかわいいですね!
余計なお世話になっちゃいますが、ちょっと斜め向いてて大丈夫でしょうか・・・(汗
さくらちゃんが心配です。

クッキーがいつもいじけてる感じがたまらなく好きですよ(笑
【2009/02/19 08:53】URL | PUDDLE #Kl6rfU7I[ 編集]
我が家も出しましたよ~。
さくらちやんの雛人形かわいいですね~。素敵な箱に入っていて収納も簡単そうで良いなあ~~。それからクッキーのうらやましがる表情goodです(@^^@)v

節分が過ぎた大安に出すと縁起が良いと聞いたので、大安をチェックしていたんですが17日の大安は大雪で雪掻きにおわれお雛様どころではなかったため昨日「赤口?」に・・・^^

うちの子はさくらちゃんのように雛人形に興味をもつどころか、「おひなさまこわ~い(;;)と逃げ出す始末。

しかし、今年は「あんまりこわくない^^v」とやっとちゃんとお雛様を見てくれました。(目を合わせるのがいやだったらしい)
こんな中学生ですから困ります(++)
【2009/02/19 09:34】URL | 銀杏 #-[ 編集]
箱に収納出来るタイプイイですね(*^_^*)ひな人形ってイイですよね
子供のころは何とも思わなかったけど
さくらちゃん逃亡して立てこもったら大変ですもんね(#^.^#)
ピンクな感じがとでも優しい感じで部屋もいいですね❤うちも模様替えしようかな~春だし^m^
【2009/02/19 12:01】URL | プニプニョ #ADD19j5U[ 編集]
あ、うちにもあるんですがもう何年ね出してないですね
男には関係ない話ですけどね

ちなみにうちのは二人しかいません(汗
【2009/02/19 19:00】URL | 大和えび #-[ 編集]
((*´Д`)ノ.:。:*皆様、こんばんわ~
e-278KANAさん

雛人形を飾って、お部屋が春みたいにパッと華やいだ
雰囲気になりました。+゚(●´v`人)゚+。
さくらは、箱から出す時点で興味津々で嫌な予感がしてました・・・
調子よく歌いながら飾ってたら案の定、人形を頭からつかんで
逃走してました(*ノω<*) アチャ
ビックリです!
5人ばやしまでいたら、届からない様にどんだけ高い位置に
しなきゃいけないんだろう~って考えたら笑っちゃいました((*´v`))クスクス

昨日は二つに結んでみました♪
かわいいですか~[o´艸`o]。o○(嬉シィナ♪)
そうですね♪クッキーは5月までお預けです♪


e-278ちーやんさん

梅の次は雛人形ヾ(o・ω・)ノ♪
気分はすっかり春です!
ワァ━━+。:.゚ヽ(●´U`○)ノ゚.:。+゚━━ィ☆
さくらは雛人形見て、怖がらなかったので安心しました♪
5月はクッキーの成長もちゃんと祝ってあげないと♪
かぶとで武装・・・イイネ~φ('д'*)フムフム


e-278海老印さん

春も間近です♪気づいてもらえましたか♪(=´m`)クスクス♪

(*>ω<*)ノ ハイッ正解です!
最初の雛人形はグーチョコランタンです♪

さくらはやっぱり女の子ですね~雛人形に興味津々でした(#´艸`)♪


e-278つるぼえびさん

もうすぐ桃の節句の三月になっちゃいますよ~♪
1/4過ぎたと考えたら速いですね(w゜□゜)w
残り3/4・・・アレもコレもしたいです♪


e-278ひまちょ☆さん

女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!
グーチョコランタンのもかわいいでしょ~♪

とりあえず、さくらにはグーチョコランタンの雛人形の方でいっぱい
遊んでもらいましたd(´∀`o)☆
ひまっぷちゃんも来年は・・・・♪
キレイで可愛いものは年に関係なく目が無いですよねq(・v-@)
春よ早くこ~い♪

クッキーはちゃとこいのぼり持ってるので、5月にお祝いしてあげなきゃヾ(ゝω・○)


e-278綾えびさん

我が家はもう待てないくらい、春が来るのを楽しみに待ってます(笑
最近クッキーのいじけ顔が多いですねo・ェ・o∪クゥーン
でも、いじけ顔もかわいいでしょ~♪


e-278ななこさん

年が明けたと思ったら、もう3月です♪
速いですねΣ(・ω・ノ)ノエー
さくらの身長が思ってたより伸びてて、軽々と取られちゃて
こんなに高くなりました(笑

大丈夫です!ママも仕組みは理解してません♪

連結水槽わかんなかったんですね(汗
文章で説明は難しいですo(^◇^;)o
実際見て頂いた方が良いんですけどね・・・
サイズが違う水槽でもできないことはないですが、仕組みをしっかり
理解してた方が良いかも(°_°;)ハラハラ・・・
知りたいことや納得いかない所があればメールフォームからでも良いので
遠慮なく聞いてくださいね♪
分かってもらえる様に頑張って、お答えします(`・ω・´)シャキーン


e-278じゃがいもパパさん

((((ヾ(* ̄▽)_―○●◎団子イイネ~♪

調子よく歌って飾ってたら、さくらの雛人形には5人ばやしは
いませんでした~ヽ( ´ー)ノ フッ♪
でもひな祭りは楽しいから気にしませ~ん♪

さくらが素敵なお人形さんだなんて(*^~^*)ゝいやぁ
いつみてもかわいいでしょ~♪
プリッとしたお♥し♥り♥
    Σヽ(´ω`*)ナンデャネンッ!!!

えっ?たぶん?
遊んでくれないの・・・
クッキーが悲しんでますよ。。。ρU。-ェ-。Uイジイジ・・・

連結水槽の説明難しいです(汗
説明となるとじゃがいもパパさんの出番ですよ(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
弟子!!師匠の代わりに頼む!!

やっぱりピノ載せないと♪
・・・あっ!さっそく遊びに来てくれてましたね♪(o´艸`)
さすがピノ♪
【2009/02/19 19:20】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
e-278あしゅこはさん

ひな祭りの時期ですよ♪
歴代のお雛様が飾ってあるんですか(*^▽^*)
我が家も近くだったら行ってみたいですね~♪

さくらスクスクと成長してます( ̄ー+ ̄)ニカッ!
子供の成長は早いので、見逃さないでくださいね~(笑
クッキーは大人しい方なのかな~o(^▽^)o
普段は寝てたり、ジ~ッとこっちを見てたりするから写真撮りやすいですよ♪
サムライトルーパー・・・?
ママが知らないと言ったので、パパが熱く語りました(炎∇炎)ごぉぉ!!
クッキーもサムライトルーパーみたいにかっこよくします♪


e-278aqulabo_glassさん

勝ちましたね∵ゞ(´ε`@)ブ!!
早く出しちゃって、娘さん早くお嫁に行っちゃったりして(笑

さくらが人形の頭をつかんで、逃亡した時はかなり焦りましたε-(;-ω-`A) フゥ…
無事でよかったです(汗

5月はクッキーのこいのぼりを出してあげないといけないですね♪
(ちゃんと持ってますよ~笑)
クッキー待っててね~(='m')クス♪


e-278EBI NEETさん

そうなんです、一日があっという間に過ぎてるように感じます(汗
年のせい充実してるってことですかね(*´ー`) フッ・
一番上はさくらに思いっきり遊んでもらえる用にちょうど良かったです♪
破壊されるのも時間の問題です(,, ' 艸')


e-278サヨマゴさん

傾いて見えますか・・・Σ(・艸・*)エェ!!
(*>ω<)b"シィィィ-ッ!!
だって、↑↓だれも気にしてないでしょ~d(゚∀゚*)…
実はこの時ママは蓋がずれてることに気づいてなかったのです(笑
残念ながら、クッキーは入れない部屋に飾ってるので安全です(*´ノ・`)コソーリ

さっそく、じゃがいもパパさんのブログにニセ☆ピノ出てましたね!
そしてさっそく銀杏さん登場してました(-ω☆)キラーン
ピノって実は人を引き付ける、すごい力があるのかもしれないですね♪

ズルはせずに頑張ってます( ̄▽+ ̄*)
着々と箱が溜まってますよ(涙


e-278香織さん

オオオオッ♪ 嬉しいお褒めの言葉ありがとうございます!
そして良くぞ気づいてくれました(-ω☆)b
入れ物は、ばぁばのこだわりです♪
最近は雛人形もピンクがあってかわいいですよね~!
。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪
クッキーよくこの上目づかいで見つめてくるので可愛くて
(*'-')σ*'-'*) ツンツンしちゃいます♪


e-278hanaさん

顔ちがいますか~δ(・ω・`)ウーン…
髪型のせいかな?
さくらはパパ似って言われることが多いですヾ(@゚▽゚@)ノあはは
だから♪かわいいでしょ~(笑
クッキーは男の子なので、5月までお預けです(#´艸`)☆


e-278PUDDLEさん

以前はピンク色のお雛様なんて無かったですよね~(涙
あっ・・・気づかれましたd(-`ε´-;) シィー...
後で気づいたんですが蓋がズレてました(汗
ちゃんとまっすぐにしておきました~(*ゝノv・)コッソリ

クッキーいつもいじけてるイメージが定着しちゃってるかな(笑
でもこの顔もかわいいので我が家も好きです(o^-^o)


e-278銀杏さん

おお~!!銀杏さんのお宅も出ましたか☆""ハ(´∀`*) パチパチ♪
『収納できる箱が付いてるのを選びなさい!!』と言うのが唯一
ばぁばのこだわりでした(笑
クッキーは可愛そうですが5月までお預けです(*pゝω・)q

我が家も出す時期を調べてみた所、18日の『雨水』という日に出すと良いと知り
さらに赤口だと11~13時の間が良いということだったので、昨日だしました♪

さくらも怖がるかと思ったのですが、意外に興味を示して
持って逃げてしまいました( ̄▼ ̄;
娘さん中学生ですか((((o゚▽゚)o)))
せっかくのお雛様ちゃんと見てくれるようになってよかったですね♪
実は昔ママも怖いと思ってた時期がありました|・o・;)゛ドキドキ・・・
ママの場合、暗い部屋で見たからかも(笑


e-278プニプニョさん

『箱に収納できるのを買いなさい』とばぁばに言われて選んだのですが
実際箱があって収納しやすくて良かったな~って感じました♪
すぐにさくらはツカマエタ(/*゚ー゚)/(,_,*)捕獲したので、立てこもり事件にならなくて
良かったです(笑
我が家はどこもピンクです❤
プニプニョさんもピンクにしちゃえ~o(☆∇☆)oきらりーん♪


e-278大和えびさん

大和えびさんのお宅のお雛様は何年も眠ってるのか~{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪
来年当たり起こしてあげません?(笑
きっと飾ったら華やかになりますよ~♪

我が家の5人ばやしは逃げたみたいです((*´v`))クスクス
【2009/02/19 20:58】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
えっ?
「雨水」?無知でごめんなさいm( - - )m

と言うか、出すのには良い日だったんですか~?

家の掃除を終え11時頃から始め1時出かける予定だったのでまさしくその時間に出してました。(^ ^)

さくのえびさんのおかげで、なんだか幸せになっちゃった。ありがと
【2009/02/19 22:02】URL | 銀杏 #-[ 編集]
お雛様を飾ってる所は、ぽにょの里で一時期話題になった広島の鞆の浦です。
ぽにょの町並みとかは鞆の浦をモデルにしてるみたいですし、
年に数回は鞆の浦に来てるみたいです、
私も2度程少しですが話もしました。

サムライトルーパー、パパさん知っててホットしました。
【2009/02/20 20:10】URL | あしゅこは #-[ 編集]
⊃`ノ八"`ノ八♪_φ(^∇'*)~☆
e-278あしゅこはさん

おお~!!
ご丁寧に場所を教えていただき、あ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
広島か~行きたいですね♪
でも遠いな~(汗

ところで・・・誰とお話されたのかな(~ ~;)ウーン
ポニョ?ポニョの歌を歌ってる女の子?宮崎監督?

サムライトルーバーすぐに分かりましたよ(゜▽゜*)ニカッ
【2009/02/20 20:39】URL | さくのえび #R.tQlax.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/230-bfe1cd8c

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
