さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
水槽全景゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚第7弾

水槽全景第7弾ですグッ

第6弾は『20cm』ですオンプ

      キラキラ(ピンク)ジャ~ンキラキラ(ピンク)

水槽7-1  

照明 : GEX クリアライト キュアラ 12W

フィルター : GEX 簡単ラクラクeフィルターS

ろ材 : エーハイム サブストラットプロ レギュラー

底砂 : アマゾニアⅠ

この水槽内の魚絵文字名を入力してください

水槽7-2 

水槽7-3

エンドラーズグッピーですBrilliant

綺麗なオレンジ色に一目惚れしちゃいましたheart03

我が家の水槽全景紹介はこれで終了ですオンプ

次回は我が家の親世帯にある水槽紹介しちゃいます笑

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**

今日は朝から、イソイソとお掃除して

ママ&さくらはお出かけ♪ルンルンヾ(´ I `*)ノ゛

そのお話を書くには、ちょっと時間が無かったので

また明日( ´艸`)ムププ

本日はどうしよう・・・・・ヽ(´ω`*)ノ あ!!

去年の初節句の写真を載せちゃおっかな↓

2月18-1 

さくら9ヶ月です♪

お顔がムチムチで、ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

2月18-2

そんな時もあったな~U。-ェ-。U。oO(1年前)

                       とクッキーも懐かしんでます♪

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

えびトラックバック(0) | コメント(23) | top↑
<<ε=ε=ε=ヾ(´ω`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´ω`)ノ=з=з=з | ホーム | 出ました~(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪>>
エンドラーズも飼育してるんですかw
水槽本数がハンパじゃなさそうっすねw
【2009/02/19 21:08】URL | つるぼえび #-[ 編集]
( ゚▽゚)/こんばんわ
たくさんの水槽と素晴らしいビー君たちですね。
グッピーまでいるのですね。
いつも楽しく拝見しています。
私の娘の小さいころを思い出し、もう一度あのころにもどらないかと、いつも思っている親父で~す。(最近娘にきらわれてしまって・・・)
【2009/02/19 21:47】URL | akiswarobski #UbCtKfmc[ 編集]
連結水槽解説に疲れた・・・
イラストレーターまで駆使してしまった・・・
【2009/02/19 21:52】URL | 豊えび #JlzLj1mc[ 編集]
ママさん水槽ですね、ピンクが可愛いです。オレンジが綺麗です。アップで見たかったです。わが家にもアメリカブルーテールとギャラクシーなんとかレッドテールがいます~。稚魚のお尻はさくらちゃんのお尻と一緒で可愛いです。グッピーってなんでこんなに種類が多いのでしょうね
【2009/02/19 21:59】URL | ビーズ #-[ 編集]
エンドラーズ綺麗ですね!
こんなのが多摩川にいたらゾクッとしますね

グッピーなみにエビもなるかもしれませんね

9ヶ月プリティーですね!
【2009/02/19 22:06】URL | 大和えび #-[ 編集]
グッピーって種類あるんですね
尾がヒラヒラのしか分らないです
何年か前に近くの川でグッピーが大量に発見された事がありまして、それから何か月後、今度は大きいカメが見つかって大変な騒ぎでした。川に放流する人がいるんですね・・・困ったものです。
さくらちゃん可愛いな~髪もまだ短くて、椅子に座ってる!
うちも明日、飾る予定ですがあ~たんこそ何か持って逃亡しそうだ・・・
【2009/02/19 22:20】URL | プニプニョ #ADD19j5U[ 編集]
いや~さくらちゃんの9ヶ月、とってもプリティですっ(*≧m≦*)
お顔がムチムチなのも赤ちゃんらしくてイイですね(*ゝ∀・)
お雛様もカワイイですね~♪
3人官女までいて豪華!
毎年ひな人形の前で写真撮っていくと成長具合が分かって楽しいでしょうね♪
【2009/02/19 22:21】URL | いちごの日 #-[ 編集]
こんばんは♪
今更ですが、さくのえびさん宅には水槽がたくさんありますね~!!
しかも、まだ終わりじゃないという・・・
このオレンジのグッピーも、きれいです!癒されますね❤

おや、さくらちゃん&ママはどこへ・・・??次回ですね!!
去年のさくらちゃん、お顔がまるっこくてカワイイ!!
「ちびまるこちゃん」に出てきそうな感じですね❤
ん??今のひまっぷと同じくらい・・・??
あれ・・・さくらちゃんこんなカワイイのに・・・なにが違うんだろ(笑
【2009/02/19 22:21】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
こんばんはv-354
9ヶ月のさくらちゃん、イイコにお座りして、カワイイe-266
今よりもプクプクしてますねe-420
↑ひまちょ☆サンと同じく、ちょっとまるちゃんっぽいe-415って思いましたe-266
女の子は華があっていいなぁe-267

それにしても、水槽の数がすごいですねv-355
管理とか大変そうですv-356
【2009/02/19 23:00】URL | KANA #-[ 編集]
オォォー!(◎゜皿`艸)オォォー!
同じ水槽^m^

本当はピンクが良かったけど
おとぉ~タンから反対された(ーー;)

ムチムチさくらたん可愛い(^^♪
ピンクの洋服でかくない^m^?
【2009/02/19 23:08】URL | 九十九えび #-[ 編集]
こんばんわ、
あっ、
ピンクの水槽(^.^)
私も欲しかったのですが、可愛すぎると却下されました。

さくらちゃん、まるまるして、可愛いですね(^^♪
ちょっと、緊張してる????


【2009/02/19 23:10】URL | hana #-[ 編集]
見ちゃいます。
こんばんは。
7本! 水換えローテーションは?
主に足し水的v-162な。

子供の昔の写真って見入っちゃいますよね~。 パソコンに保存した生まれた時からの写真なんて、何度スライドショーして見たことでしょう。CMみたく小田和正をバックで流して。

さくら先生ぷくぷくしていてかわいいですね。 
【2009/02/19 23:37】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
水槽まだあるんですか…。まだまだ凄いのが出て来そうデス♪
サカナも癒しですよね。ウチは入れる所無くて手放しちゃったから…。
うー。おサカナ水槽も水草水槽も欲しいッス。
【2009/02/20 00:07】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
皆様ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
e-278つるぼえびさん

エンドラーズはショップですっごくキレイで思わず飼っちゃいました♪
水槽の数は・・・あと少しになりました(oゝ艸・)。o○


e-278akiswarobskiさん

ヽ(*´□`*)ッ ありがとうございます!!
いつのまにか水槽増えちゃってました(笑
グッピーも実は飼ってました(人´∀`o):

いつも見ていただいてありがとうございます♪
やっぱり年頃になると父親は・・・(o;TωT)o"ビクッ
今のうちにたくさんチュ~しちゃおう♪


e-278豊えびさん

(◎>_●・)ゞ ォッヵレサマデス♪
めちゃめちゃ分かりやすかったですよ!!
さすがですΣd(`・∀・´d)イカス!
パクります(笑


e-278ビーズさん

おっ!覚えててくれましたか♪
手入れはパパ担当の、ママのピンク水槽です+.(≧∇≦)゚+.゚
我が家のとってもオレンジがきれいなんですよ~♪
以外に写真難しくて(;゚∇゚)_
またアップでキレイに撮れたら載せますね!

ビースさんも飼ってますか~(´艸`o)゚.+:
グッピーはいろいろ種類が多くて、覚えられないですよね(汗
さくらと一緒でお尻たまりません(*^m-*)ププ♪


e-278大和えびさん

けっこうキレイでしょ~(# ̄m ̄)ウププ♪
多摩川にいたら・・・捕まえてください(笑

グッピーもエビも爆殖を祈ります(^ー^* )フフ♪

9ヶ月プリティ~ですか!
ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆


e-278プニプニョさん

グッピーって結構種類ありますよ!
国産グッピーだと高いのもいますΣ(´゚∪゚`;)
飼育していく中で放流とかはNGですよね!
最低限のマナーは守ってほしいです<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!

さくらはまだこの頃髪が短くて、男の子みたいって言われてました(笑
この時は大人しく椅子に座ってくれましたが、今年はムリでした( ̄▽ ̄;)
7段飾り!!あ~たんは何を持って逃亡するかな♪
楽しみですv( ̄∇ ̄)ニヤッ!


e-278いちごの日さん

さくらの9ヶ月の頃、ムチムチでプリティでしょ~♪
ほっぺた(◎´・ω・)σ゙ツンツンッ♪してましたよ~(笑
ピンクの雛人形に一目ぼれでしたヾ(~∇~* )
(↑ママが・・・笑)
この三人官女の一番右をさくらは持って逃走しましたヾ(。>Д<。A""
そうですね!毎年雛人形の前で写真を撮って見比べると楽しいですよね♪


e-278ひまちょ☆さん

おかしいです・・・パパもいつの間にこんなに水槽が増えたか謎です(笑
しかも、もう少し続きます(^m^ )クスッ
とってもオレンジキレイですよ~♪
癒されますので、ぜひ見に来てください( ´艸`)ムププ

さくら&ママ、今日はルンルンで帰ってきました♪
明日たっぷりご紹介しますね(゜▽゜*)ニカッ
ちびまるこちゃんに出てきそうですか!
「さくら」でまんまるお顔の女の子が出てきて欲しいな~ヽ(´▽`)/~♪
ひまっぷちゃん、とってもかわいいじゃないですか♪
いつもヾ(((○´з`○)))ノブチゥゥーーーン♪ したいって思いながら見てますよ!


e-278KANAさん

この時はちゃんとお座りして待っててくれたけど、今年は逃亡しちゃいました(涙
まるちゃんっぽいですかヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ
でもこの頃男の子みたいって言われてました(-ω-;)

水槽の数なんでこんなに増えたんでしょう・・・
さらに増えそうな予感( ̄へ ̄|||) ウーム
管理はパパ担当です♪


e-278九十九えびさん

うふ♪(* ̄ω ̄)v
色違いですね♪

おとぉ~タン、やっぱりピンクは乂(`□´*)却下?
かわいいのにな~(涙

さくらムチムチでしょ~♪
実はこの服、今ちょうど良いサイズになりました(*∇)アハハ


e-278hanaさん

え~っ!!
hanaさんも↑九十九えび・おかぁ~ちゃんと同じで却下されたのですか( ̄▽ ̄;
可愛くていいのになぁ~(*^▽^*)

さくらまんまるですね♪
この頃人見知りがひどくて、じぃじ&ばぁばにも緊張してました(;*'-'*A アセアセ・・


e-278aqulabo_glassさん

7本の水換えローテンションは基本的にしてません( ̄ー+ ̄)ニカッ
我が家は足し水のみです♪

我が家も「あなたに~♪あえ~て♪」なんて流しながら見たら
感動しちゃいます(=´m`)クスクス♪
さくら&クッキーの写真がだんだん多くなってきて
整理しないと大変なことになりそうです(汗

ぷくぷくさくら可愛いでしょ~♪
この頃もかわいかったな~ってしみじみ思っちゃいました(*´ー`)

e-278 EBI NEETさん

水槽あと少しですo(^▽^)o ニコッ♪
残念ながら、もう凄いのはいません(笑

サカナも見てると癒されますね(o≧▽゚)o
手放しちゃいました!?
サカナと水草水槽増やしちゃいましょうv( ̄∇ ̄)ニヤッ
【2009/02/20 00:14】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
出遅れちゃいましたぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・
ムッチムチのさくらちゃん一生懸命
お座りしている感じがめちゃ可愛い
です!
一年でこんなにお姉さんに
なるんですね~!!
【2009/02/20 00:36】URL | 香織 #-[ 編集]
こんばんわ~
あれ?雛壇の高さが低くなったような・・・気のせいかな?

連結水槽では、お世話になっております。脳みそがない頭で、ようやく・・・のところまできましたw
【2009/02/20 01:33】URL | ななこ #LBBrlPtc[ 編集]
おはよ~♪
(゜_。)? コメント遅れた?
どこか行くの?

わ~ 可愛い水槽♪
グッピー引き取りますよ~(*^^*)
クッキーも引き取りますよ~ヽ(=´▽`=)ノ

さくらちゃん、1年間でかなり女の子になりましたね!
やっぱり、ことちゃんの座を目座しましょう♪
ワンワンはパパさんがやれば大丈夫です(*^。^*)

ほうほう・・・お出かけの話は夜か・・・
今夜は用事がないから早く来よう(*´∇`*)
【2009/02/20 07:29】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
おはようございます。

1年ですごく成長するんですね!
1年でほんと、おねーさんになりますね♪

最後の水槽はピンクですか?
光線の加減かな?
まだ続く水槽を楽しみにしてます♪
【2009/02/20 09:16】URL | PUDDLE #Kl6rfU7I[ 編集]
さくらちゃんかわいい!!
さくらちゃん可愛いi-199可愛すぎですi-189そして、私もあんなムチムチのお肌が欲しいi-238
グッピーさんはエンドラーズさんでしたよね…。私から見ると前も書いたかも知れないけれど模様とか何か原種に近い感じですよねi-189
私、昔(10年ほど前)、原種のグッピーさんを見ましてほれ込みましたi-276
別府の側溝泳いでるって知ってますi-198
今はいるかどうか分からないけれど、昔湯気が出てる所に魚影を見つけたから走っていって見つめたら原種のグッピーでした…それも群れで爆殖i-282
グッピーさんもお肌、いや…うろこツヤツヤかi-198
【2009/02/20 12:43】URL | ちーやん #-[ 編集]
グッピーもいいですよね(>_<)実はうちも飼ってるんですよ(^_^;)笑

水槽紹介終わるのかと思ってましたが、まだ水槽があったんですね(+o+)
そちらの方も楽しみに待ってます(^○^)ちなみにブログさぼってます(^_^;)笑
【2009/02/20 14:36】URL | たまえび #-[ 編集]
こんにちは♪
子供の一年の成長って、ホントにすごいですよねーーv-398
こうして、私もあっという間に老けてゆく・・・(T^T)

収納型のお雛様、すごくいいですねーー♪
私は、収納のことまで考えないで選んでしまいました・・・v-388
かなり場所をとるんで、大変ですよv-356
【2009/02/20 16:41】URL | どんぐり #-[ 編集]
この種類のグッピーさんこの前買おうか買うまいか悩んだんですよね。
でも家のはドイツイエローのグッピーが数え切れない程居ますし、まだまだ増えそうな感じですので、諦めたんですよね。
さくらちゃん一年で成長しましたね~ビックリです。
クッキー君は家の子と同じ年なんですけど、クッキー君の方が若く見えます。
底砂アマゾニアが多いですね、家もアマゾニアを使ってるのですが、ADAさんの通販禁止令が出て、買いに行くにも往復3時間掛かっちゃうので、どうしようかと・・・考えてます。
【2009/02/20 20:01】URL | あしゅこは #-[ 編集]
皆様ヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノコンバンワ!
e-278香織さん

大丈夫ですよ~(*~▼~)ノ
昨日はちょっと早めにお返事したので♪

さくらすっごくムッチムチでしょ~((*´v`))クスクス
この頃はまだ歩けないからけっこうお座りしててくれました♪
赤ちゃんって一年ですっごく成長しますね~w(・Д・☆)wオオ~!!
もうさくらは赤ちゃんから、幼児に成長しちゃいましたね~♪


e-278ななこさん

気のせいではないですよ~(^-^;)
去年はこの高さでもさくらは雛人形届かなかったので良かったですが
今年は三人官女を持って逃げちゃったので高くしました(汗

おっ!ようやくの所まで来てくれましたか(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
バッチリ理解してぜひ連結水槽実現させてください♪


e-278じゃがいもパパさん

昨日待ってましたよ(涙
今日はちょっと用があったのですが、残念ながら記事にできる用では
ないです♪(* ̄ー ̄)v

ピンクの水槽かわいいでしょ~♪
グッピーもクッキーも乂(`□´*)却下!!!
残念ですね~(笑

最近やっと女の子らしくなってきました♪
やっぱりことちゃん狙っちゃいましょうかヾ(●゚∀゚●)ノアハハッ
えっ?ワンワンはじゃがいもパパさんがやってくれるんでしょ~♪
一緒にドンスカドン♪踊ってくださいね(#´艸`)

あ!!このお返事が終わったら、昨日のお出かけの様子を更新するから
待っててくださいね(汗
今日も遅くなっちゃいましたo(^◇^;)o


e-278PUDDLEさん

ほんとうに、あっという間に成長しちゃいますね♪
いつの間にか「赤ちゃん」卒業しちゃってましたo(*^ー ^*)oにこっ♪

そうで~す♪
最後の水槽はママの水槽なので、かわいいピンク色ですよ~(´艸`o)゚.+:
もう少し続けちゃいます♪
楽しみにして頂いて嬉しいです( ´艸`)ムププ


e-278ちーやんさん

可愛すぎですか(*^~^*)ゝいやぁ
ムチムチの肌!!ママも欲しいです(笑
きっとママも昔はムチムだったはずですが今は・・・(^口^;)

はい!エンドラーズです♪
結構オレンジも綺麗に光ってます("▽"*)アヒョ
別府の側溝にグッピー泳いでるんですか!?
救いに?掬いにいかないと♪(* ̄ー ̄)v
きっとお肌、いやうろこツヤツヤですよ(笑


e-278たまえびさん

おお~!!
たまえびさんも飼ってらっしゃいますか(^ー^* )フフ♪

水槽紹介、もう少し続けさせてください♪
楽しみに待ってますって言われると、はりきっちゃいます(*^m^*) ムフッ
ブログ更新待ってますよ~♪
グッピーもいつかぜひ紹介してください(,, ' 艸')ムププ


e-278どんぐりさん

生まれてから一年の成長振りに驚いてますΣ(・艸・。)
パパ・ママもあっという間に老けて・・・・
アタヾ(´∀`;)ノヾ(;´∀`)ノフタ

パパ・ママも収納箱は気にしてませんでしたが、ばぁばが経験上
「収納第一!!」と言い張ってました(笑
でも使ってみたら、収納型でよかったなって思いますヾ(@゚▽゚@)ノあはは♪
でも、やっぱり雛人形って収納場所はとりますね(汗


e-278あしゅこはさん

エンドラーズグッピー蛍光色で綺麗ですよね(⌒^⌒)b
ドイツイエロー飼ってるんですね!
グッピーは結構増えちゃいますよね(*´▼`*人)
ぜひ新しい水槽増やして購入してください♪

さくらの生長には我が家もビックリです(笑
クッキー若く見えますかヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ
小さい頃クッキーはおじいちゃんみたいな顔してたので、今は年相応になったのかな♪

底砂そうなんです!
ADAさんが通販禁止になってしまったので、我が家は片道2時間半かけて
購入しに行ってきました(-_-;)
でも、ドライブがてら寄り道しながら行って来たので楽しかったです♪
近くのショップに売ってあるんですが定価なんでめちゃ高いです(-_-)ウーム
我が家が行ったショップは結構安かったですよ♪
いつかは一気に10袋ぐらい購入したいとは思ってます(笑
【2009/02/20 21:32】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/231-62b9cbc3

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
