さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ついにGET!!


と、その前に遅くなりましたが汗;

ROSSOさんでのフォトコンテストkissDN

今回はオモロー部門で準優勝クラッカー

賞品が届いてました絵文字名を入力してください

GET1-1 

どうもありがとうございますheart03

使わせて頂きますオンプ



で話を戻しますきらきら

先日、アクアショップに行って来ましたcute

今回は熊本県のブ○ーファンタジアですハート

そして購入しちゃいました絵文字名を入力してください

GET1-2 

水槽16cmキューブと砂キラキラ

少し小さいですがママ水槽第2弾ですグッ

ここには以前よりママが欲しがってたある物を入れますjumee☆surprise5

水は飼育水を100%入れるのでたぶん大丈夫?でしょう絵文字名を入力してください

そして今回の目的商品が絵文字名を入力してください

GET1-3 

アマゾニアノーマルⅠⅡ、パウダーⅠ、パワーサンドSですキラキラ

ADAがネット販売が出来なくなったと言う事なので店舗で購入汗とか

値段は安かったですうふ

金欠じゃなかったらあと2セットぐらい欲しかったですorz

以上・・・・。










・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・なんと続きがあるんですjumee☆whyR

そうついにGETしちゃいました絵文字名を入力してください

GET1-4

45cmキューブ水槽と120cmライトですキラキラ

写してる最中にさくらがチョロチョロと前をjumee☆faceA76

チェック隊の出動でした笑

問題なかったのか万弁の笑みと

チェックが大変だったのか肩紐が垂れてます苦笑い

この水槽を何処に置くのか!?

パパの作業が続いてますグー

そんな中、今日はママのお友達が遊びに来てくれましたhouse

こんな嬉しいお土産と一緒にきらきら

GET1-5 

さくらがお昼寝の間に、こっそり頂くつもりがえふよん

そんなときに限って、ハイテンションで寝る気配なく

結局・・・・・

GET1-6

一緒におやつタイムショートケーキ  さくら「これ美味しいですね~ハート

そんなさくらの足元で、悲しそうに待つクッキー↓

GET1-7

クッキー「ボクも食べたいな~絵文字名を入力してください

さて・・・・ママの水槽第2弾にはいったい何が!?

それは、明日へ続く・・・・・

P.S

いよいよ?

オークションに 出品をしようと思ってますjumee☆surprise5

モスラ個体1匹+オマケ1匹出品か?それとも!

少しレベル下げたモスラ個体3匹+オマケ2匹出品か迷ってますjumee☆surprise7

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

 

えびトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
<<ママの水槽♡(。→ˇ艸←) | ホーム | ε=ε=ε=ヾ(´ω`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´ω`)ノ=з=з=з>>
こんばんわー(*^^)v
おっと!!45cmキューブ水槽購入ですか!!!!!これで水槽紹介が増えますねぇ↑↑♪♪
また立ち上げる時は紹介してくださいねぇ♪もしかしたら明日には立ち上げ完了してたりして\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑

とうとう出品ですか↑↑楽しみです(^O^)また財布と相談してみます(>_<)笑
【2009/02/21 22:30】URL | たまえび #-[ 編集]
45購入ですね!
僕は妹の水槽のことをいろいろやってました・・・・・
生体入れるのとレイアウトは僕の仕事
妹は餌やりと1ヶ月に一回くらいの水換えだけです・・・・・・・
今日は増えた水草をテキトーに流木にくっつけときました
これが1時間くらいかかりました・・・・


とうとうオク出品ですね!
最初はいいのを出して評価を上げておくのがベストですよ!
新規の方はなかなか大変ですからね~

と、父が前言ってました(笑
【2009/02/21 22:40】URL | 大和えび #-[ 編集]
こんばんわ♪
ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
買ってる!
ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
45を買ってる!
ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
どこに置くんですか?
ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
まさか?90の隣?
ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
ママさんの水槽小さいね!
何入れるの?
ママさんが入るの?
ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

って、変なテンションですが・・・
ケーキが美味しそうです
何故私にはないのでしょう・・・

そうそう、テンションが変な理由はオークションの件です!
楽しみ~
私ならあの化け物♀1匹でいきます(笑
えっと・・・お小遣い残っているかな?
その前に登録しなくちゃ!
あ~忙しい忙しい・・・
【2009/02/21 23:04】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
デビュー??
デビューするんだ??

悩むんだったら両方にしたら??
おいらならそうします。

おいらも落ち着けば出そうかなぁって思ってます。

増えてますんで!!
【2009/02/21 23:13】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
いいな~
また水槽増えるんですね!
いいないいな~
あたしは弟が一人暮らしをしてくれれば、えび部屋が作れるのですが・・w
水槽をとなりの部屋に移動することを考えると。。。なえますw
オークションか~
いつかオークションに出せるくらいに
なれればいいな~
【2009/02/21 23:28】URL | ななこ #LBBrlPtc[ 編集]
水槽増設おめでとーございます♪エビが順調って証拠デスね。羨ましい!
いよいよデビューっすね!オレも憧れる1匹出しでお願いシマス!
【2009/02/22 00:08】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
こんばんわ、
水槽より、
オークションより、
美味しいお土産が気になります(^_^;)
美味しそう・・・・・

あっ、失言
やはりオークションは気になります。

クッキー君はお年頃????
【2009/02/22 00:13】URL | hana #-[ 編集]
こんばんは♪
そっか~ママさんの水槽もあるんですね❤
我が家には水槽ないですが、自分のっていうのがあったら
ハマっちゃうかも・・・??
ママさんが欲しがってたある物って、なんだろう・・・
私は前に、九十九えびさんのところで見た
ピンクのピンポンちゃんが気になっています。
あの子、とってもかわいかったですよね❤ピンクで❤

ケーキ、おいしそう♪
誰か、うちにも持ってきてくれないだろうか・・・
兄上とか・・・
【2009/02/22 00:20】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
こんばんはv-354
ママさんの水槽・・・ピンクで飾っちゃいますか?

ケーキ美味しそうe-266
さくらちゃんのほっぺに、ちょっと付いてるクリーム見逃しませんよ(笑)
カワイイなぁe-343
クッキー君はお預けでホントに悲しそうe-263
近頃、しょんぼり顔のクッキー君ばかり見てるような気がするので
チャンスがあれば 思いっきり笑顔のクッキー君を見せてくださいe-415
【2009/02/22 02:29】URL | KANA #-[ 編集]
おはようございます、ママさんベタを飼育?ではないですよね。何かしら?楽しみです。アクアシステム水槽の一番小さいのにピッタリサイズの底面が販売されたらしくSHOPで可愛くレイアウトしてありました。マリモに小さい流木にモスが巻いてありそこにはレッドビーが2匹いてました。
小さいのもいいですよね!ケーキ美味しそうです。よいわ~

PS、ハーブは子供、妊婦、高血圧の方が飲んだら駄目なもの・長く飲んだりたくさん飲んでは駄目なものがありますので先生に相談してから栽培してくださいね。ミントは大丈夫です。日本バッカは夏に飲むとスッキリします。
【2009/02/22 09:15】URL | ビーズ #-[ 編集]
情熱えび陸
おはようございます。
新規水槽着手おめでとうございます。!!
さくママ水槽紹介のあとのアマパウ写真で、「なんでこんなに??」 と思いました。そして、大御所45センチキューブ様!!水量によっても形も安心感を与えてくれること間違いなし。 まだまだ、120のライトは、30水槽4槽にアーチをかける!? ってさくら先生がチェック中に力説していたらと想像しました。
準備も大変でしょうががんばってください。 オークションも同じく。ブログの実績が初期にも加速させてくれる強い味方になります!!。 応援してます。
【2009/02/22 09:45】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
ガンガン行ってますねぇ。
どもe-343

ガンガンドンドンバシバシ行ってますねぇ。
水槽追加かぁ、羨ましいっす。
アマで立上げ予定ですね。
記事UP待ってますぅ。

オク出撃ですかv-363
じゃあ、アドバイスを。。。
出品は、「モスラ3匹オマケ2匹」で行きましょう。
で、
「モスラ1匹」コースは家に送ってください。v-291

【2009/02/22 10:18】URL | まるひろ #-[ 編集]
こんにちは!!
ママさんの水槽に何を入れるのか気になって仕方が無いちーやんですi-201
アマゾニアどこで買ったら安いのぉe-3
一応一袋使ってないのがあるからいいけどさぁ…さくのえびさん、ADAの代わりにアマゾニアをネット通販して下さいe-268
【2009/02/22 10:25】URL | ちーやん #-[ 編集]
(* ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄)ノオハッ
ミニ水槽 フォ━(▼∀▼)━ッ!!

45キューブ フォ━(▼∀▼)━ッ!!

ケーキ フォ━(▼∀▼)━ッ!!

さくらチャン☆゜。(*VωV*)。゜☆

クッキー (/**≧∇)/彡☆
【2009/02/22 10:45】URL | 九十九えび #-[ 編集]
水槽8本目!?
どこまで増えるんすか~??
そこまで増えると管理大変じゃないですか?
うちは60センチ3本でもう管理は限界かなぁ~…って感じです(^_^;)
120センチライトの使い道が気になりますね~。
さくのえびさんちは120センチ水槽なかったでしょ?確か。
てことは、水槽を横並べにして照明使っちゃうんでしょうか??(笑)
【2009/02/22 11:43】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
規模がどんどん拡大していってますねw
オークションも気になりますwどんな個体を出すんだろう♪
出したらブログで教えてくださいねw
【2009/02/22 12:41】URL | つるぼえび #-[ 編集]
皆様(ノ▽ヽ)コンニチ・・・ヽ(`゚□゚´)ノワッ!!!
e-278たまえびさん

いつのまにか玄関に45キューブが届いてました(笑
冗談ですが、水槽紹介予定より長く続いちゃいますね~( ̄ー+ ̄)ニカッ!
立ち上げ♪
もちろん今日やるに決まってるじゃないですか~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
でも、設置したり配線したりで今日中に立ち上げまで進めるのだろうか(汗

とうとう出品しようかと思います!(`・ω・´)シャキーン
おお~!!ぜひ財布と相談されてください♪


e-278大和えびさん

45キューブ×2個買っちゃいました!
妹さんは何を飼われてるのかな♪ルンルン((´I `*))♪
妹さんの為に管理をしてあげてるなんて、やさしいお兄さんですね!
一時間かかったのか~〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫
我が家もママの水槽と言っても、管理はパパの担当でママは観賞担当です┐(´ー)┌フッ

とうとう出品です!おー!( ̄0 ̄ )ノ
大和えびさんなんだか出品経験者のような、助言!!
と思ったらお父様でしたか(笑
ありがとう((。´・ω・)。´_ _))ございます!


e-278じゃがいもパパさん

v('ω'*v)ピースピース♪
いつのまにか玄関に!
v('ω'*v)ピースピース
45が2個も届いてた!
v('ω'*v)ピースピース
どこに置くかは・・・ブログネタ♪
v('ω'*v)ピースピース
妄想しちゃってください~!
v('ω'*v)ピースピース
ママの水槽かわいいでしょ~♪
何入れる?それもブログネタ♪
ママが入ってる写真が載るかも!
v('ω'*v)ピースピース

一緒にテンション上げてみました(笑
ケーキまだ残ってますよ("▽"*)アヒョ
今日の徘徊の時のおやつです♪
食べに来ます?~ヘ(´ー`*)

まだどれを出品するか考え中です♪
じゃがいもパパさんの推薦は化け物?~~(m-(ェ)-)m
おっ!大切なお小遣いで狙ってくれますか♪
登録完了しました~?(・ε・)ノ おっー!
主婦に大人気の昼ドラ監督・そして親バカ・エビ馬鹿に大忙しですね~♪


e-278鶴瓶さん

そろそろ出そうかと思います└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!

そうですね~♪
決めれない時は両方いっちゃいますか!ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

鶴瓶さん今日は今頃・・・(´;ω;`)ウゥゥ
落ち着かれたら、出品楽しみにしてます!

おお~!!爆殖してますか!(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪
楽しみです!


e-278ななこさん

また増えちゃいました(笑
でも、もう増えるのはこれまでかなぁε-(・´∀`・)ハァ
えび部屋確保できそうですか!
水槽の移動簡単にはできないですよね~(* ̄∧ ̄*;)ウーン
弟さんに引っ越す前に手伝ってもらうとか?どうでしょう(笑

ななこさんもオークションデビューぜひ実現させてください♪メラメラ(`炎ω炎)9"
微力ながら応援してます!


e-278EBI NEETさん

(●´∀)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
選別の為にやはりあと一個は水槽増やしたかったので良かったです♪
エビも今は順調です♪うふ♪(* ̄ー ̄)v
なのでそろそろ出品しようと思います!
一匹出ししようかな…d(゚∀゚*)…ッテΣ(Д゚;/)/…エエ!?
小心者なので、最初からそれは無いかも(汗


e-278hanaさん

実はママも・・・ププ♪(o´ゝ艸)内緒ダョd(・∀・´o)ヒソヒソ
水槽より・・・
オークションより・・・・
ケーキがヽ(∇'ヽ)トッ(ノ'∇)ノテモ。+.(*'∇')ノ+.゚スキ♪

あっパパに見つかる!!ε=ε=(/*~▽)/キャー
オークション頑張って~♪Byママ

クッキーはおやつが食べたいお年頃???かな(笑


e-278ひまちょ☆さん

先日紹介した綺麗なグッピーの水槽がママの水槽です♪
自分が好きなお魚を飼ってると、とっても愛着がわきますよ(b*′▽`)b
そろそろひまちょさんも水槽置いちゃう!?
ピンクのピンポンちゃんかわいいですよね~(+'ー')( ,_,)(+'ー')( ,_,)ウンウンッ♪
でも九十九えびおかぁ~ちゃん宅でしか見たことないのです!
普通の金魚色のはショップにいるんですけど(-ω-;)ウーン
やっぱり飼うなら❤ピンク❤ですよね~♪
で、ミニ水槽に何を入れたかは・・・今日の記事でご紹介ヾ(●゚∀゚●)ノアハハッ

甘いの食べるときって幸せですよね~♪
兄上ならきっと持ってきてくれるかも(●´ω`)b
兄上~!!これ読んでる~!?
かわいい妹さんからの願いはケーキ❤ですよ~ヽ(o'∀')ノ


e-278KANAさん

もちろん!ピンクで飾っちゃいたいです♪
が・・・水槽の中が見づらくなっちゃうので(ΦДΦ )ノ" 却下されるかも(笑

気づいてくれました!
さくらのホッペについたクリーム。゚(゚ノ∀`゚)゚
そこがかわいくって、ママのお気に入りの写真です♪

クッキーずっとさくらの下で欲しそうにしてました∪o・ェ・o∪クゥーン
そうですね(汗
クッキーの寂しそうな顔が多いかも(;゚∇゚)_
お天気の良い日にお散歩に行って、とびきりキュートなクッキーの笑顔を撮らなきゃ♪
待っててくださいね~ヾ(@*▽*@)ノアハハハ♪


e-278ビーズさん

(o・(エ)・)ノ '`-ィ!ベタではないです♪
楽しみにしていただけますか!
今日記事にしますね(ё_ё)ウフフッ♪

小さい物って女性は好きですよね♪
マリモが入れてあって流木にモスが巻いてあるんですね。。。φ(◎◎へ)フムフム
ママも水槽も可愛くレイアウトしたいな~♪
ケーキさくらが夢中になるほど美味しかったです(●´ω`)b゚

へぇ~!!
ハーブっていろいろ効能があるみたいですが、体調によっては注意しないといけないのですね!フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
ミントとか家で育ててみたいです♪
でもすぐ枯らしちゃうから(涙
日本バッカですね!今度見つけてみますd(゚▽゚*)


e-278aqulabo_glassさん

ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
新規水槽、さっそく着々と設置進めてますよ~♪
ママもアマパウをドンドン車に乗せるパパにビックリしてましたΣ(・ω・ノ)ノエー!
そしてさらに45キューブが2個!!
買っちゃいました!ペシペシ(;¬_¬)☆ヾ(@゚▽゚@)ノ" アハハ
さくらは何を力説してたのでしょうね~♪
まださくら語なので分かりませんでした(。-∀-)ィヒ♪
立ち上がったらまたド~ンと記事にしますね!
ココのところずっと水槽設置に、苦戦してます(*`▽´*) うひょ

応援女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!
皆様の応援が一番の強い味方です!!


e-278まるひろさん

どもども♪

ただいま暴走中です(笑
ダダダダダダダダダ≡(Ο; ̄□ ̄)Ο ぬおおお!!
たぶんコレで水槽追加は終わりです(汗
アマで行きます!(*⌒▽⌒*)ノおう♪
立ち上げ完了したら記事にしますので
もうしばらくお待ちください♪

オク出撃しちゃいます!!
ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ!!
そのアドバイス・・・|( ̄_ ̄)|きこえな~い(笑
とっても参考になるアドバイスありがとうございます♪~( ̄ε ̄;)


e-278ちーやんさん

ママの水槽きになってくれますか♪
今日記事に登場しますので、もうしばらく待っててくださいね!ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

アマゾニアは我が家は熊本まで買いに行きました!
ネット販売時の値段で売ってありましたよ♪
ADAの代わりにネット通販しちゃいましょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ
・・・ってそんなことしたらヤバいでしょ~(笑


e-278九十九えびさん

かわいいミニ水槽ゲット!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

45キューブ2個も!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

甘~いケーキ♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

さくらは今日も、プリチ─ヽ(*´・♀・`*)ノ─ィ♪

クッキー・・・捕まる!!!
逃げろ~ε=ε= (o'(ェ)')oブーン!!


e-278はるさん

水槽9本になっちゃいました(笑
そして隣に住む親の所にも実はあります(゚∇゚)ニパッ
コレ以上はもう増えないです!と言うか増やせません(汗

120センチライトですか(( ̄ー ̄)ニヤ...
それはブログネタにさせてください♪
立ち上げ完了したら公開しますね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
それまでお楽しみに~!


e-278つるぼえびさん

リビングで管理してるので、さすがにもうこれ以上は無理です(汗
エビ部屋が欲しい・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

どの個体を出そうか悩んでます!!
オクに出したときは、ブログでお知らせいたしますね(o^^o)ふふっ♪
【2009/02/22 14:56】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
フォトコンテスト準優勝おめでとうございます!
すごいですね!
私はまだまだデジイチ使いこなせていません・・・・


今Jr2(2歳なりたて)とブログを拝見しています。
Jr2がさくらちゃん見て「かわいい・・」と照れくさそうに言ってました
もう女に目覚めたのでしょうか・・・
私もさくらちゃんファン、Jr2はある意味ライバル!?(笑)
【2009/02/22 15:10】URL | えび之助 #-[ 編集]
⊃`ノ二千ヮ..〆(^▽^*)
e-278えび之助さん

ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
皆様のおかげで準優勝に選んでいただきました♪
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
デジイチって難しいですよね~(汗
パパのエビを撮るのに悪戦苦闘してます!

Jr2君とブログ見てくれてるんですか♪
2歳のJr2君の「かわいい・・・」と照れくさそうに言ってる姿を想像すると
Σ(*゚艸゚)○●СЦТЁ●○!!!
かわいいって言ってもらえて。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo
えび之助さん&Jr2君がさくらファン・・・って事はパパのライバルです(笑

【2009/02/22 16:27】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
新水槽!!
こんばんはぁ(*´ヮ`*)ノ

なんと!新しい水槽がいっぱい!うらやまし~
16センチに何を飼うのかな??

あと、アマゾニアうちも使ってますよ~
水草の育ちが良くて大好き♪
ADA通販できなくなったので残念ですよねぇ…(´・ω・`)しょぼーん
沖縄のショップの品揃えに満足できなくて通販で買ってたのに残念っす

さくちゃん、美味しいケーキにご満悦でカワイイ(*´ω`*)モキュ~♪

オークション後でチェックしてみますねぇ(ΦωΦ)
【2009/02/22 20:22】URL | なぁたん #WstX4HDY[ 編集]
こんばんわo(~∇~*o)
e-278なぁたんさん

水槽2個買っちゃいました♪
16センチは・・・(¨∇¨)+ キラッ今日の記事でご紹介しちゃいます!!
お楽しみに♪

なぁたんさんもアマゾニア使ってますか!
我が家もアマゾニア良く使います(*´▽`)b
そ~なんですよ!通販中止は残念です!!
片道3時間かけて買いに行ってきましたよ~(゚▽゚;)
本当はもっと買っておきたかったのですが、お財布の中身が・・・(涙

やっぱり女の子♪甘いものには目がないみたいです(*´▼`*人)
食べた後、パパやママのケーキも狙ってました(汗

オークションもう少ししたら出品しますのでお楽しみに~(ノ*´I`)ノ
【2009/02/22 20:35】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/233-fc9d7520

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
