さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ママの水槽♡(。→ˇ艸←)


昨日、少しだけご紹介したママの水槽第2弾ハート

今日はド~ンと紹介で~す(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

まず、水槽立上完了オンプ

そして以前からママが欲しかった「アレ」を4匹投入↓

ママの水槽1 

↑この写真でわかったらすごいですヽ(´ω`*)ノ !!

ではいつもの様に、我が家のチェック隊の登場です↓

ママの水槽2

さくら 「クッキー兄ちゃん見えますか~ ?( *´艸`)クスッ♪ 」

クッキー 「(;@3@)何々?ヮヵンナィ? 」

(水槽の大きさが分かりやすい様

  ママ友・主婦友さんには→さくらはしゃもじを持ってますごはん

  えび好きさんには→水槽横にはバクター100の箱を置いてますグッ

ママの水槽3

クッキー 「(*゚ロ゚)ハッ!! 見えた!!これ食べれる?ジュル~(✪ฺܫ✪ฺ) 」

さくら 「Σ(±∀±;)!!えっ!? んも~!! 

              クッキ兄ちゃんは食いしん坊ですね~!」

で、いったい何が入ってるのエエェッ!?!?

☆(-_お)キラン★(-_ま)キラン☆(-_た)キラン★(-_せ)キラン☆

こちらで~すheart03

          ジャ~ンびっくり

ママの水槽4-1 ママの水槽4-2

     「アベニーパファー」で~す笑

             ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

ママの水槽5-1 ママの水槽5-2

九十九えび・おかぁ~ちゃん見てますか!?

ついに我が家にも来ましたよ~(嬉´;▽;) ゥレシナキ

最初は3匹購入予定でしたが、ショップの水槽には4匹入っていて

3匹連れて帰ったら、残った1匹が寂しいよねえふよん

って事で、4匹みんな連れて帰りましたヾ('-'*)ミンナオイデ!

昨日からルンルンでアベニーちゃん見てますちな♪

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

さて、久しぶりの突撃我が家の晩御飯v(@∀@)vィェ~ィ

本日の晩御飯は朝飯

ママの水槽6

    いわしの明太子詰フライで~すきらきら

いわしのお腹に明太子を詰めて、フライにしました~絵文字名を入力してください

パパにも好評でした☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

P.S

本日 「さくのえび」

オークションデビュー致しましたグーyeah

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ドッキドキ.+゚

初出品個体はこちらで~す ↓ 

さくのえび出品個体マウス(左クリック)

また詳しくは明日記事にしますね~グー

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

 

家族トラックバック(0) | コメント(29) | top↑
<<オークション初出品Σ(*´∇`*;)どきっどきっ! | ホーム | ついにGET!!>>
俺もふぐほしかった
俺も買ってしまいそうなのであんまり紹介しないように!

今日のおかず・・・
なんか子持ちししゃもみたいって思ってしまったのは俺だけ?
でも・・・
絶対旨いはず!!
パクリます!w
【2009/02/22 21:16】URL | 豊えび #JlzLj1mc[ 編集]
こんばんはv-354
ふぐちゃんカワイイe-266
小さな水槽に何が入ってるんだろうって思ってましたが、
すごく小さなふぐちゃんですねe-420
さくらちゃんのしゃもじに笑ってしまいましたが、クッキー君も興味深げに
水槽を眺めてて、見てる私もほのぼのしちゃいましたe-415

鰯の明太子詰めも美味しそうv-271
器にさくらの絵が付いてて、ママさん好みっぽいですねe-343
【2009/02/22 21:26】URL | KANA #-[ 編集]
おっ!!
ママさん、アベニー飼えて良かったですね♪
おっ!!さくちゃんがオークションデビューしてる( ̄□ ̄;)!!

みんなオークションデビューしてく中、俺一人、おいてけぼり状態(笑)
【2009/02/22 21:34】URL | パヨ #-[ 編集]
おっ!!アベニー買いましたね!
うちも昔飼ってました!
赤ムシを食う姿を見たいので
出来れば動画でおねがいします!
フグ大好きです!
これも好きですが一番好きなのはミナミハコフグですね!
これは自分で採集して愛着があったんですよね~


あっデビューしましたね!
健闘をお祈りします!
【2009/02/22 22:25】URL | 大和えび #-[ 編集]
うぅ~!!いわしのフライ以外の写真が全部かわいくてコーフンしてしまいました♪
【2009/02/22 22:49】URL | レディポーシャ #-[ 編集]
あ~、アベニーちゃん♪
うぅ…欲しくなっちゃうじゃないですか~!!
スネール対策にうちにもいたら活躍するんだろうな…
アベニーかぁ~……アベニー…
イカンイカン!!誘惑に負けるところでした(笑)

オークションデビューですか~
すばらしい個体を出品されてますね~
思わず入札してしまうところでした(笑)
うちは黒ビーだけですから~
同じような柄の黒ビーだったら入札してたかもですww
【2009/02/22 22:58】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
凄い\(◎o◎)/!
オークション出品おめでとうございます。
前も出された事あるんですね、
なんだか、ドキドキしますね。

チェック隊の二人?
念入りにチェックしてますね。
気に入ったのでしょうか??
アベニーは可愛いですもんね。
【2009/02/22 23:00】URL | hana #-[ 編集]
v(。・ω・。)ィェィ♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ヾ(*´ω`*)ツメチャヾ(*´ω`*)ツカゎアベニーチャン

ついに、ママチャン家にも来ましたね^m^
うんうん!
1匹だけ残すのはかわいそう(ーー;)
おかぁ~チャンでもそうしたよ(^^♪

皆も飼おうよ(*^^)v


さくチャン
オークションデビュー
(●゜v`)ノ・.。*【ぉめでとぅ】・.。*ヽ(゜v`●)

今から覗きに行って来ますε=(/*~▽)/



【2009/02/22 23:01】URL | 九十九えび #-[ 編集]
ママさんアベニュー可愛いですよね、私も飼いたかったんですが店員さんにビーが食べられますとの一言で諦めました(>_<)
私は暫くグッピーでいきます。ギャラクシーレッドテールの尻尾に1ヶ月かかってようやく赤がのってきました。グッピーって色をだすのが大変ですね。またそれが楽しいのですが(*^^*)水草も楽しいです。ケアリ早が復活してきてグッピーがケアリ早の上に乗って寝てる姿は超可愛いです。
オクデビューおめでとう御座います。落としたいわ~
【2009/02/22 23:13】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんばんは♪
お~~こっちでしたか~!!
ピンポンちゃんと、どっちかな~と思ったんですよ☆
ミドリフグちゃんでしたね♪カワイイです!!
水槽もちっちゃい❤
しゃもじとの比較、手に取るようにわかります(笑
このサイズなら・・・うちにも置ける・・・??
置けるのか・・・??ひまちょ・・・

水槽の隣のビンは、超カワイイですね❤
そして、今夜のごはんもおいしそうです!!
義母連れて・・・行こうかな。
【2009/02/22 23:15】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
アベニーだ~
こんばんわ~
アベニーうちも3匹います~
あの仕草、つぶらな瞳にやられちゃいましたw
混泳むずかしいといわれていますが、
うちはレッドチェリーバルブとカージナルテトラと仲良くしてますよ~
赤虫しか食べてくれませんでしたが、
最近は、乾燥エサを食べてくれるようになりました!
【2009/02/22 23:23】URL | ななこ #LBBrlPtc[ 編集]
あ!アベニーちゃんですね!
うちも居ますよ~
水槽をみるとアベニーちゃんもみんなでこっちを見るからカワイイの~e-266
【2009/02/22 23:26】URL | なぁたん #WstX4HDY[ 編集]
皆様U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
e-278豊えびさん

おお~!!豊えびさんもふぐ好きですか♪
これ、めちゃめちゃカワイイですよ♡(。→ˇ艸←)
いっぱい写真載せよう♪

今日のおかず、子持ちししゃも見たいですか((*´∀`))ヶラヶラ
その考え、豊えびさんっぽいです(笑
絶対旨いです(●>H<●)ノ満腹ぢゃァァ♪
ぜひ作ってみてください!


e-278KANAさん

かわいいでしょ~♡♥(。´▽`。)♥♡
しゃもじで大きさ伝わりましたか♪
実物はとっても小さくて丸くて、可愛さのあまり水槽に釘付けになってたら
怖がってるみたいでした(汗
早くママのドアップに慣れて、近づいてくれるようになるといいな♪

いわしの明太詰め美味しかったですヾ(≧∇≦)〃
昨日のさくらのホッペのクリームに続き、さくらの絵のお皿に気づいてくれるなんて
嬉しい♪
これママのお気に入りなんです!笑顔v(*´∪`*)v満開


e-278パヨさん

(。・艸・)ウフフ ♪やっとママの願いが叶いました♪
これで、昨日の大量のパパの買い物をごまかされた気もしますが(笑

オクデビューしちゃいました(。-∀-)ニヒッ
次はもちろんパヨさんですよね!?
楽しみにしてますよ!ヾ(@^▽^@)ノ


e-278大和えびさん

アベニー買いました♪
昔飼ってたって事は今はいないのかな!?〇o。(´з`)。o〇
先ほど赤虫を入れたら、かわいいお口で食べてました♪
動画ですか(´-ω-`;)ゞポリポリ
実は動画の貼り方を知らなかったりして(汗
載せれるよう頑張ってみますね(o^^o)ふふっ♪
ミナミハコフグって黄色いフグですね!
自分で採集できるの!?(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
もしかして海の近くに住んでるとか?

やっとデビューしました(⌒_⌒)ニコ
無事に落札されるよう願ってます♪


e-278レディーポーシャさん

いわしのフライは、確かにかわいくはないですね(笑
さくらにクッキーにふぐどれも可愛く写ってますかヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
実物はもっと可愛いですよ~♪


e-278はるさん

アベニーちゃん癒されますよ~♪
欲しいでしょ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
かわいい顔してスネールも食べてくれる!
はるさんも買っちゃえ!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
アベニー・・・アベニ・・・きっと欲しくなる~♪
念力!(σ-"-)σ巛巛巛   (-_-)Zzz

やっとデビューしました♪
すばらしいって頂けると。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo
赤ビー・・・赤ビー・・・きっと欲しくなる~♪
念力!(σ-"-)σ巛巛巛   (-_-)Zzz
ふふふっ♪
きっと、はるさん宅の黒ビー水槽の横に赤ビー水槽が増えるはず・・・(笑


e-278hanaさん

(●´∀)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
今回が初めての出品ですよ♪
良かったら、一緒にドキドキして見守ってください!

チェック隊かなり気になるみたいで
ずっと見てましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪
きっと気に入ってくれたと思います!
この可愛さはたまらん、たまらん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


e-278九十九えびさん

おかぁ~ちゃ~ん(^∇^)ノノノノノ フリフリフリ 
水槽前でガン見してます~♪
怖がって逃げられてます(’▽‘;;
そんな所もかわいいです♪

ですよね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
一匹残すなんて出来ませんでした!
全部我が家で大切に育てます(〃>v<)

まずは豊えびさんを誘惑しましょう!(笑

ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
オクの先輩!また、いろいろ教えてくださいね♪

ぜひチェックをお願いします!
イッテラッシャーイ(●´ω`)ノ~~


e-278ビーズさん

アベニー可愛いけど、エビと入れるのはダメ!とパパに言われてたのミニ水槽
買ってもらいました♪
この位だと、あまり場所もとらないので良いですよ("▽"*)アヒョ

グッピーも奥が深いですよね~!
尻尾に赤がのってきましたかΣd(゚∀゚d)イカス!
楽しみですね~♪
エンドラーズも色が出るのに1ヶ月以上かかりました(汗

我が家も水草たくさんあるほうがスキです(*゚∀゚)!
ケアリ復活しましたか♪
水草とエビのコラボは癒されますよね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) うんうん

[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
狙っていただけるのかな♪
嬉しいですね~(*≧∀≦)ノ


e-278ひまちょ☆さん

こっちでした♪
ピンクのピンポンちゃんがいたら悩んでたかも(´艸`o)゚
ミドリフグと似てますが、こっちは「アベニーパファー」です♪
ミドリフグよりもちっちゃいですよ(〃∀〃♪)
やっぱり主婦にはしゃもじが分かりやすいかと思って(笑
このサイズそんなに場所とらなくて、玄関なんかにも置けますよ(o*~∇~)o イエーイ
ひまちょさんも買っちゃえ!(笑

水槽の隣の瓶見てくれましたか♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
マリモを飼ってます!

義母さんと九州旅行しちゃいます?
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
では今日の料理を準備して、パフェを予約しておきます(笑


e-278ななこさん

ななこさんも飼ってますか!!
もう癒されまくりのママです(≧ω≦)
仕草なんとも言えないですよね♪
しっぽがクネクネって、たまりません♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
おお~!以外に混泳もアリなのかな!?
今日赤虫を食べさせてみたら、パクパク食べてくれました♪
乾燥えさも食べるんですね~((φ(・д・。)ホォホォ


e-278なぁたんさん

わぁ~!!なぁたんさんも!!
けっこう皆さん飼ってらっしゃるみたいですね(*^□^*)♪ルン②♪

我が家のアベニーちゃん、まだ警戒してるのか顔を近づけると
いっせいに逃げちゃいます(涙
なぁたんさんのお宅みたいに、こっちを見てくれたらサイコ~に
かわいいだろうな~(☼゜∀`)ノ~~~♡
【2009/02/22 23:48】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
こんばんわ~♪
アベニーいいですね
僕も狙ってるんですけど水槽を置く場所が。。。w
でもあのフグ独特の泳ぎ方ってかなり可愛いですよね~

【2009/02/23 00:08】URL | かっと #-[ 編集]
アベニーって超カワイイですネ。エサあげが楽しくなりそう♪
オクデビューおめでとーございます!一匹出しじゃないですかぁ!凄ぉい♪
【2009/02/23 00:37】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
アベニーパファー良いですね♪
パファーは実は旦那様もとっても
欲しがっているんです。
肉食なので水槽を別に作らなくちゃ
いけないので私が許可していません
(;´▽`A``
3枚目の写真本当にそう言っている
ようでとっても可愛い~♪
オークション出品
(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
25日ですね_φ(□□ヘ)フムフム
入札してみようかな(〃∇〃)
【2009/02/23 00:45】URL | 香織 #-[ 編集]
アベニー
こんばんは。
小さいスネールをエスカルゴのように食してくれるよくできたフグのアベニーではないですか!?癒されますね~。生意気に冷凍赤虫を頬張り、乾燥赤虫は中身だけをジュルッとして皮部をソーセージの抜け殻のように水面に浮遊させます。
見ていて飽きない泳ぐ姿はスローアンドゴーという感じです。 

【2009/02/23 01:05】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
ただいま(*^^*)
遅れた・・・(-_-;)

今日はなんと!!!
ビッダーズ経由で来ちゃいました~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
初めてです♪
(当たり前なんですけど・・・)

いや~ビックリしたな・・・
知り合いが出品していたから見ようかと思ったら
見たことある名前があるのでビックリ!!!
とっても綺麗な子ですね!
あれってどの子だろう・・・
覚えてないぞ(-"-;A ...アセアセ
楽しく見させていただきますね!

ママさん、水槽よかったね!
小さいところがかわいいね!
食べごろに育ったら呼んでくださいね(*^。^*)

おや?いわしの明太子詰フライですか?
美味しそう~
詰めてフライにしたらいいのかな?
めんたいたくさんあるからやってみよう♪
はい、先生に質問!
いつもポテトに緑がパラパラしてあるけどあれ何?
マネしてビックリさせたいのですが・・・
わからない???
教えてね!

あっ!ついつい長居しちゃった(-_-;)
では、ビッダーズに戻ろう・・・
【2009/02/23 01:25】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
さくらちゃんもクッキーも行儀いいですね!とても絵になります。

それとオクデビューおめでとう!
我が家ではまだまだ1匹出しはできないのでビッタには出す勇気はありません(汗
応援してるんで頑張って!!!
【2009/02/23 03:06】URL | myuta #-[ 編集]
いいな
アベニー可愛いですよね!
おいらも以前飼ってました。
また飼いたくなったなぁ・・・。
【2009/02/23 06:24】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
おはようございます♪

いつも盛り付けがかわいいですよね^^
ポテトとにんじんが小さくてかわいい♪私だったら、でっかくつけちゃいそう(笑 

オクデビューおめでとうございます。
大きな画像でみるとますます綺麗なエビちゃんですね!

私もアベニーバッファー一時だけ預かってたときがあって、アバニーはしぐさがかわいくてほれてしまいますよね!
かわいいしぐさとは裏腹に凶暴ですが(笑
【2009/02/23 08:49】URL | PUDDLE #Kl6rfU7I[ 編集]
皆様(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
e-278かっとさん

かっとさんもアベニーファンですか!
もうこの独特の動きを見たら、可愛いくて水槽から離れられないいですよね("▽"*)アヒョ
部屋にいたら癒されますよ♪
小さい水槽ならきっと置けるはずです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


e-278EBI NEETさん

この真ん丸いお腹に、まんまるの目は可愛すぎですo(^▽^)o♪
そう!えさもちっちゃい口でパクッ!って食べてて、ついついニヤニヤして
水槽見てました(笑

d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b
やっとオクデビューできました♪
結局一匹だしにしちゃいましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
当分はドキドキ・ワクワクです!


e-278香織さん

旦那様欲しがってますか!!
香織さんぜひ旦那様に許可を+。;オネ(´Å`о)ガイ;+゚
しゃもじで大きさが分かるかと思いますが、小さい水槽はそんなに場所とらないから!!
(↑なぜか力説してますが・・・笑)

クッキーは食べ物はいつも狙ってるので、本当に言ってるかも♪
あのペロッと出した舌が今にも食べたそうでしょ~('ω'*)アハ♪

☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ
やっとオクデビューしました!
おお~!!メモしてくれてますねv(@∀@)vィェ~ィ
さくのえびをドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク


e-278aqulabo_glassさん

そうです!かわいい顔をしてスネールを食べてくれるアベニーちゃんです(笑
赤虫を小さい口で食べる姿は、愛らしいですよ~o(〃'▽'〃)oあははっ♪
乾燥赤虫はあげた事ないですが(まだ飼って3日目ですが)
ソーセージのように食べる?
なんだか見てみたいですね(-ι_- ) クックック
泳ぐ姿はおっしゃるとおり、ず~っと見てても飽きないですね~♪


e-278じゃがいもパパさん

(*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚
ふふふっ・・・出遅れましたね(笑

おお~!!ブログではなくビッターズで見つけてくれたんですか!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
さすがじゃがいもパパさん♪
初ビッタ経由(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

ブログの最後を見てもらって驚かそうと思ってたのですが(笑
「さくのえび」に気づいてもらえましたか!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
綺麗ですか!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
ちゃんといましたよ~♪
見逃してましたか(^m^ )クスッ

パパがやっと買ってくれました!優しいでしょ~♪
可愛いアベニーちゃんのおかげで、でっかい水槽が2個玄関にあるのなんて
忘れちゃいましたo(*^▽^*)o~♪あはっ
じゃがいもパパさん・・・・
入室禁止令(≧◇≦)乂ダメダメッ!

明太子は中身を出して、酒を少し加えて混ぜた物をいわしに詰めてます♪
あとはフライにするだけ(・ε・)ノ おっー!
熱を通すと明太子の辛味が飛ぶからお子様にもいいかも♪
質問!お答えしま~す(´∪`d))
パラパラしてる緑色のは、ドライパセリです♪
ドライパセリの瓶入りで売ってもありますし、パセリが安いときはドライパセリに
しちゃいます♪↓参考までに♪
http://erecipe.woman.excite.co.jp/series/chomiryo/drypaseri11.html
パラパラさせるだけで見た目UPしますよね(*゚∀゚)♪

どうぞゆっくりされてください♪
!,[]~_(- )お茶どうぞ・・・


e-278myutaさん

二人とも、水槽が気になるみたいでジッとみてました♪
絵になります?☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

とうとう出しちゃいました♪
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマス・.:+・゚。】
一匹だしやっちゃいました(笑
応援ありがとうございます♪
心強いです!最後までo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


e-278KOHNOさん

いいでしょ~♪
もう可愛すぎて水槽の前で時間を忘れてみちゃいます(゚ー゚)ニヤニヤ
KOHNOさんも飼ってましたか!
もう一回飼っちゃいましょ~(。-∀-)ニヒッ
そして癒されちゃいましょ~♪


e-278PUDDLEさん

盛り付けかわいいですかヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
最近はさくらにあわせて、切るときは何でも小さくなっちゃうだけですよ♪
パパとママだけのときはド~ンとつけてたかも(*・艸・)

予定より遅れましたが、やっとデビューできました!
ヾ(●>д<)ノThank You
綺麗だと言ってもらえるとすごく嬉しいです♪

アベニーちゃん預かった事があるんですねd(*´□`*)b
実物はもっとかわいくて、しぐさなんてず~っと見てたいくらい可愛いですよね♪
まだ凶暴な所は目撃してないですが、ギャップが凄そうΣ(・ω・ノ)ノ!w
【2009/02/23 10:23】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
フグみたいでかわいい~と思ったらフグなの?小さい水槽での飼えるんですね(*^_^*)それにしてもさくらちゃんとクッキーはホント中のイイ兄妹ですね❤ママの料理も美味しそう!
うちも、家も今度作ります。イワシに明太子を詰めるんですね~凄く美味しそう!
【2009/02/23 11:50】URL | プニプニョ #ADD19j5U[ 編集]
かわいい~
あれ?沖縄の海に泳いでたフグに
似ているなあ~。
その フグにも 明太子食べさせるんですね~
 やっぱり フードコーディネーター
だと思います!!
 クッキーの 水色の服 とっても
似合ってる!本当に人間みたいだわ。
【2009/02/23 13:17】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
ふぐもかわいいけど・・・・
e-272やっぱりさくらちゃんかわいい~

なんだか癒されます~。

ママさんはお料理も上手なんですね。v-425

盛り付けも素敵でこんな風にすれば家のパパさんも「美味しい!」って言ってくれるのかしら?

「美味しいとも言わないけどまずいとも言わないだろう」なんて言われてるとお料理も作りがいもありませんが、今度さくらママの愛情たっぷりのお料理を真似して作ってみよう~と思い直した私でした。  ありがとうv-344
【2009/02/23 13:44】URL | 銀杏 #-[ 編集]
さくのえびさん!ヤフーなら参加できますが、ビッターズさんは通帳番組が要るので旦那許可がおりませんでした。(>_<)落札を指をくわえてみてます。朝みたらもう落札されてました。通販が出来るようになったら教えて下さいませ(*^^*)
【2009/02/23 16:01】URL | ビーズ #-[ 編集]
さくのえびさん!ヤフーなら参加できますが、ビッターズさんは通帳番組が要るので旦那許可がおりませんでした。(>_<)落札を指をくわえてみてます。朝みたらもう落札されてました。通販が出来るようになったら教えて下さいませ(*^^*)
【2009/02/23 16:02】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんにちは!!
アベニーちゃんではありませんかi-237
私もパファーちゃんたちは大スキですよi-236i-175
この中にイガカノコさん入れたら自然繁殖するんじゃないですかi-198(妙な実験をやらせようとする…)その前に食われそう…i-230最近ではパファーちゃんたちも種類が増えて驚きですi-179何かブロンズだのなんだのっていっぱいいました(忘れたけど)i-232また新しい仲間が増えましたねi-176
【2009/02/23 18:14】URL | ちーやん #-[ 編集]
皆様、こんばんわ(*>ω<*)ノ 
e-278プニプニョさん

フグの一種ですよΣd(´∀`)
かわいいでしょ~♪
このフグは海水じゃないので飼いやすいですよ~v(>w<*)ィエイ②

さくら&クッキー仲良し兄弟です♪
料理美味しそうですか! (〃^∇^)ぇ∧∧∧っ♪
明太子は中身を出して、酒を少し加えて混ぜた物をいわしに詰めて
フライにするだけです♪
簡単で美味しいので、ぜひ作ってみてください(๑→ܫ←)ノ♫♬ 



e-278サヨマゴさん

沖縄に泳いでたフグに似てますか♪
今度こんなのが泳いでたら、ぜひ掬ってきてくださいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

(¬ε¬*)b'' チッチッチッチッ
フグに明太子は食べさせないし・・・
ママも、フードコーディネーターではありません(笑
ハズレ( ̄乂 ̄)ブーッ!
ただのピンク好きの専業主婦で~す♪

クッキー水色の服似合ってますか!
なぜ分かったのですか!?
ココダケノ話…(*・_っp)実はクッキーは人間なんです!!!!("▽"*)アヒョ


e-278銀杏さん

ふふふっ♪やっぱりさくらがカワイイだなんてヾ(´ε`*)ゝ イヤァ
ありがとうございます♪
見てくれる方々が少しでも癒されたって言って頂けると、我が家も
嬉しいです(mm*)キャッ♪

ママは誰かの為を思って作るお料理が大好きです♪
(自分の為には力が入らないので・・・笑)
盛り付けも美味しく見えるように、頑張ってます(‘ ▽‘)ゞエヘッ
パパは毎回美味しいとは言いませんが、笑顔でモリモリ食べてくれる顔を
見れればママは満足です♪
愛情コメコメが一番大切な調味料かも♪エィッ!!(ノ●´∀`)ノ 【愛】
ありがとうだなんて(ノ∀`*ヽ))ィヤン  Σ(゜Д゜●)勝手ニ照レトル(笑


e-278ビーズさん

ビッダーズには登録して入札するだけなら通帳番号はいらなかったと思います♪
出品する時は通帳番号必要ですv(ゝc_,・。)!
一体我が家のえび達はどのくらいなんだろうと気になってしまいます(笑
通販出来るようになったらお知らせしますね( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!


e-278ちーやんさん

ママ念願の、アベニーちゃん購入しちゃいました♪
ちーやんさんもスキですか !(☆口~)キラーン♪
イガカノコさんは確か水質を変えてあげる必要があったと思ので繁殖は難しいですよね・・・
試してみます?
ィェ(・´ω`・=・´ω`・)ィェ
やっぱり、食べられたらショックなので入れれないかも・・・o(^◇^;)o

アベニーちゃんそんなに種類があるのですか!?
ブロンズ?知らなかったです((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ!メモメモ
かわいい仲間が増えて、ママがますますアクアに興味を持つことをパパは狙ってます(笑
【2009/02/23 18:55】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/234-1dadea30

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
