さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
じぃじの願い+。v(。・ω・。)v゚+。

 
さて、昨日ママ&さくらはじぃじの願いを叶えるべく

じぃじ&ばぁば・ママ&さくらの4人で付いた場所は↓コチラ

じぃじの願い1-1 じぃじの願い1-2
じぃじに抱っこされて進むさくらオンプまずは、うしさんと梅と一緒に2008080712
(ブログ更新当初「桜」になってましたので「梅」に訂正してます↑)

どこだか分かりました?

(ちなみに今日はパパがいないので、デジカメ撮影です)

じぃじの願い2-1 じぃじの願い2-2
さらに進んでじぃじ&ばぁばと橋を渡って、
          
            ばぁばに抱っこされてお賽銭

そうそう!またまたあそこです・*:.。☆..。.(´∀`人)

じぃじの願い3-1 じぃじの願い3-2
でっかい鯉にばぁばが興奮煙 鳩さんもたくさんいましたよ~ハート

あっ!↓これをみたら分かるでしょ~!!

じぃじの願い4

おじさんのTシャツの文字が気になりますが・・・

もう分かったでしょう(゜▽゜*)ニカッ

そう!今年ママ&さくらは三度目の太宰府天満宮きらきら

じぃじの願い5-1 じぃじの願い5-2

今回も綺麗な梅を見たり。+゚(*´∀`*)。+

さくらの楽しみはやっぱり♪(o´艸`)

じぃじの願い6

さくら「( -∇-) ジトーッ! それちょうだい!!」

じぃじの願い7

さくら「(〃>v<)(〃_ _)ウンッ!  
                 やっぱりアイスは美味しいですね~♪」

とまたまた楽しくお散歩してきましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

(・ω`・)ン?

イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ

このまま普通に終わるところでした(’▽‘;;アラ?

そうそう!じぃじの願い!

それは↓コチラ

じぃじの願い8 
         さくら&じぃじの似顔絵

これは去年の1月ここへ来たときに絵描きさんに書いてもらった

じぃじのお気に入りの似顔絵("▽"*)アヒョ

「これを毎年書いてもらう!!」と言うのがじぃじの願い

「今年もさくらと一緒に書いてもらう!!」と

先月に行ったときは絵描きさんがいない(´(エ)`;)

きっと雪積もってたし寒かったから・・・・

と言うことで昨日はもう一度絵描きさんに会いにGO!

しかし、昨日も絵描きさんはいなかったのでした(涙

残念ながらじぃじの願いは叶わなかったのです(||||▽ ̄)アウッ!

どなたか大宰府にいた、絵描きさん情報がありましたら

お知らせくださ~い(*´ノ0)<オォォォィ!!

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

家族トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<ホシクサ♪(* ̄ー ̄)v | ホーム | オークション初出品Σ(*´∇`*;)どきっどきっ!>>
こんばんわ♪
じぃじ、残念でしたね・・・
是非叶えて欲しい願いですね!

絵描きさ~ん出ておいで~

人少ないね!
今度は平日に行こう♪
【2009/02/24 20:11】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
・・・
九州はもう桜なのですねっ!?
関東はまだそんな気配がまったくないので
びっくりですっi-203

さくらちゃんの髪型がかわいいですねっ。
2つ結びで髪の向きがなんともi-237

じぃじの願い叶いますようにi-189
【2009/02/24 21:08】URL | 空見るはりねずみ #-[ 編集]
こんばんわ、
じぃじ、残念でしたね、
それにしても じぃじ若いです\(~o~)/

我が家も1度太宰府天満宮に行った事があります。
うちの子は参拝しただけで、
「これで、頭が良くなる」と喜んでいました(^_^;)
【2009/02/24 22:26】URL | hana #-[ 編集]
じいじ残念でしたね

桜もう咲いてるんですか!
いやいや~関東は気配もありませんよ

大宰府こんなに行ったら頭のいいえびが産まれますよきっと(笑
ご利益バンザ~イ!
【2009/02/24 22:29】URL | 大和えび #-[ 編集]
ィョ━━(●・∀・)ノ━━ォォゥ♪
じいじ残念・・・ε~(-`ー;)ゞフー

でも
さくらチャンは、アイス食べれるから
何度でも行きたいだろう(◎・艸・)ププ

太宰府天満宮には行った事ないな(ーー;)


【2009/02/24 22:41】URL | 九十九えび #-[ 編集]
こんばんはv-354
じぃじ、残念でしたねv-356
毎年描いてもらったら、さくらちゃんの成長具合がよく分かり、
いい記念になりそうですe-266
絵を見ると、じぃじのさくらちゃんへのメロメロぶりが伺えますe-420
絵描きさん、出てきてくれるといいですねぇ~e-263

お猿のおじさんのTシャツが気になったので、写真拡大して確認して
思いっきり笑ってしまいましたe-330
大宰府天満宮、やっぱり行ってみたくなりましたe-415
【2009/02/24 22:52】URL | KANA #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。。。
会長のところと履歴で確認の後やってまいりました。。。
もやし料理をご覧になってくださったとのこと。。。
嬉しいです!(。→ˇ艸←)

さくらちゃんとうちのこっちゃんのお誕生日が1日違いですね!!
こっちゃんは5月18日です。
また遊びにきま~す!よろしくお願いしますね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ

あ。。。おじいちゃん可愛すぎです!!
絵描きさんが見つかることを祈ります。
【2009/02/24 22:55】URL | みさよ #-[ 編集]
似顔絵の雰囲気が超イイですね♪
絵描きのヒトを見かけると書いてもらいたい衝動にはかられるのですが
書いてもらった事は無いッス。何故か恥ずかしかったりシマス。
【2009/02/24 22:58】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
なるほど!
じぃじの楽しみは、似顔絵を描いてもらうことだったんですね!
今回も空振りでしたか~
かわいそうなじぃじ・・
確かネットで、写真を送るかなんかで、似顔絵を作成してくれるところが
あったような・・
【2009/02/24 23:27】URL | ななこ #LBBrlPtc[ 編集]
ほえ??
桜が咲いと~と?
さくらがうろうろしよ~と?
梅よね?
しかし・・・じいじ残念!
また来週があるさ!
【2009/02/24 23:32】URL | 豊えび #JlzLj1mc[ 編集]
じぃじ残念でしたね(´;ェ;`)ウゥ・・・
絵描きさんに毎年描いてもらうのも
記念になってステキですよね。
楽しみにしていた分悲しい。
でもまたお出掛けできる
口実が出来たと思えば!!
ダメ・・?
【2009/02/24 23:39】URL | 香織 #-[ 編集]
じぃじ、優しそうですね♪
似顔絵ですが、そんな雰囲気が出てます♪♪
さくらちゃんも日に日にかわいくなってくな~将来はモテモテになるんじゃないか~?なんてことも思ってたりw
パパさんは気が気じゃないですね(笑)

オークションの調子はどうですか?
きっと高値がついてそうですねww
うちも黒ビーでオークション出品できるくらいになってみたいもんですw
【2009/02/24 23:57】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
皆様、コンバンヮ♪(-ω-`*)
v-367じゃがいもパパさん

じぃじは、一番に絵描きさんがいた場所を見に行ってガックリして帰ってきました(汗
どこかにいらっしゃると良いですが(o´_`o)ハァ・・・

絵描きさんや~い!」(*`O´*)L おーーい!

平日で、天気も微妙だったので人は少なかったですよ♪
ただ・・・梅が枝餅が焼きたてじゃなくて、ハッポースチロールからでてきて
イマイチでした(||||▽ ̄)アウッ!
人が多いとジャンジャン焼いてるからだろうけど(涙


v-367空見るはりねずみさん

遊びに来て頂いて嬉しいです♪
イラッシャイマセ♪( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ!

実は書き間違ってて、「桜」ではなく「梅」でした・・・
m(。>(ェ)<。)mゴメンナサイ!
こちらは梅が見ごろになってきました♪

さくらの髪がやっと伸びてきたので、アレンジが楽しくなってきました("▽"*)アヒョ
かわいいですか!。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo

じぃじの願い叶えてあげたいです(涙
また空見るはりねずみさんのブログにも、遊びに行きま~す♪
ドォゾ(シ・ω・)シ ((o_ _)oョロシク


v-367hanaさん

じぃじはこの絵を描いてもらうのをずっと楽しみにしてたので、ガックリでした( ̄- ̄;)
じぃじ若いですか!?59歳です♪

大宰府行ったことありますか!
学業の神様で有名ですよね(゜▽゜*)ニカッ
さくら今年は三回も行ったので、頭よくなるかな♪


v-367大和えびさん

じぃじはショボ~ンとしてました(汗

あ・・・桜じゃなくて梅でした!!
m(-ω-`;m)ゴメンナサィ
梅は見ごろになってますが、桜はまだです(汗

おお~!頭のいいエビ?
楽しみですね(-_★)キラーン!!
そうですね!ご利益バンザ~イ♪
(´-ω-)ノ⌒◎┃賽銭箱┃(*-ω人).。oO【・・・】


v-367九十九えびさん

じぃじ、ショック受けてました(汗

さくらは、花よりアイス( ´艸`)ムププ
美味しいものがあれば、何度でも喜んで付いて行きますよ~♪

太宰府天満宮行ってみてください♪
おかぁ~ちゃんの好きな、あのお店(全県の種類)もありますよ~(*^m^*) ムフッ


v-367KANAさん

「毎年ここで描いてもらって、部屋にならべる!」と張り切っていただけに
悲しそうでした(汗
じぃじのメロメロぶり、伝わりましたか!
初孫のさくらにもうメロメロなんです(^ー^* )フフ♪
絵描きさん今年はもういないのかな~(涙

おじさんのTシャツ拡大してくれました!
誰も触れてくれなかったら、ちょっと寂しいと思ってました(ノ(エ)-;)
ママも帰ってから写真を見て気づいて、大笑いしちゃいました♪
おじさん大丈夫かな?(笑

九州に旅行に来られる時は、案内しちゃいますよ~!
(○´∇`)p/~~~歓迎~~~\q(・∀・●)


v-367みさよさん

ハジメマシテ!
いらっしゃいませ♪( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ!

[壁]*¨)*¨)チラッチラッと美味しそうなお料理をメモして読み逃げしちゃいました(笑
こちらこそ遊びに来てくださって、コメント残してくれるなんて(嬉´;▽;) ゥレシナキ♪

お誕生日1日違いですか!!
それは運命です(-ω☆)キラーン♪
(↑すいません意味不明・・・笑)
今度は、壁|-゚)チラッ ≡ヾ(*゚▽゚*)ノ 只今参上♪堂々と遊びにいきます♪
ドォゾ(シ・ω・)シ ((o_ _)oョロシク

じぃじ、カワイイですか(笑
喜ぶと思いますので、今度あったら伝えておきます(゜▽゜*)ニカッ
絵描きさん探しを頑張ります♪


v-367EBI NEETさん

じぃじの絵は「哀川翔さん」みたいって言われてます(笑
(実物は似てないです)
絵描きさんがいたらついつい近づいて見ちゃいますよねo(^▽^)o
パパ&ママで一度描いてもらった事あります♪
確かに、書いてもらう間って結構恥ずかしかったです!モジ(((*uεu )八( uεu*)))モジ


v-367ななこさん

そうです!さくらと一緒に毎年絵を描いてもらうのがじぃじの楽しみでした(汗
我が家だけで行ったときは絵描きさんいたのですが・・・(・´ω`・;)
お天気で土・日曜日じゃないといないのかも(涙

そうですね~(o・v・)o_ _)ウン♪
絵描きさん探していなかったら、その手で行こうかな!


v-367豊えびさん

桜は間違えでした( ̄▽ ̄;A
梅でした♪
さくらはウロウロしてますv( ̄∇ ̄)ニヤッ
・・・・も~ちゃんと書き直してるじゃないですか~!!
勘弁してください!(>▽<;)ゞぽりぽり
来週は長崎集合でしょ?(≧m≦)ぷっ!
えっ?呼んでないですか?


v-367香織さん

本当に残念でした(涙
そうなんです!
「毎年描いて、並べる!」ってずっと言ってました(-。-;)タラー
去年の一枚で終わらせるのは可愛そうな気がしてきました(笑

そうですね!次こそはいるかも!(?)
晴れの日でお休みの日が狙いだと確信しました!
4度目の大宰府登場があるかもしれないですヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ


v-367はるさん

初孫さくらにメロメロのじぃじです♪
いつもさくらの面倒をみてくれる優しいじぃじです(#´艸`)☆
さくらモテモテ!?
嬉しいような~心配のような~(-ω-;)ウーン
いつまでもパパ大好き!って言ってて欲しいです(笑

オークションまずは、入札していただいてるので流れなくてホットしてます♪
(゜▼゜*)ニパパパパ
終わるまでドキドキです!
はるさんも頑張ってオクデビューしましょうo(>`ω´<)o
微力ながら応援してます♪
【2009/02/25 00:22】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
さくらちゃんがアイスクリームを持つと大きく見えますね(*^_^*)

絵描きさんがいなかったのは残念ですね。反対に絵描きさんがいるなんて良いですね~
いたら、うちのじぃじもあ~たんと書いてもらってそう❤
【2009/02/25 10:05】URL | プニプニョ #ADD19j5U[ 編集]
こんにちわ♪

さくらちゃんの髪型がかわいいです^^
じぃじは残念でしたが・・・。
かわいいさくらちゃんとまたお出かけできますね♪
【2009/02/25 13:17】URL | PUDDLE #Kl6rfU7I[ 編集]
こんにちは
じぃじの願い残念でしたねi-238
次に行く時には会えるといいですねi-199
実は今実家なのでちょっと距離が近いちーやんですi-236
【2009/02/25 14:00】URL | ちーやん #-[ 編集]
こんにちは!
もう梅が咲いてるんですねぇ(@^V^@)/
北海道の梅の開花はゴールデンウイーク後なので、まだまだです(;_;)

今度こそ、さくらちゃんとおじいちゃんの似顔絵書いてもらえるといいですねー♪
【2009/02/25 15:32】URL | どんぐり #-[ 編集]
皆様、こんにちわ♪( ̄▽ ̄)ノ"
v-367プニプニョさん

アイス大きく見えますね((*´v`))クスクス
アイスと比べるとさくらの大きさも伝わるかな(笑

あ~たんのじぃじさんもお孫ちゃんにメロメロなんですね~( ´艸`)ムププ
あまりに楽しみにしてたので、ガックリきてたじぃじを見たときは可愛そうでした(汗
絵描きさん探さなきゃ( ̄0 ̄)/オォー!!


v-367PUDDLEさん

二つ結びかわいいですか♪ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
じぃじは・・・絵描きさん探してあげたいと思います!
そうですね!じぃじから「また大宰府行くぞ~!」なんてお声が掛かるかも(=´m`)クスクス♪


v-367ちーやんさん

じぃじの願いは叶いませんでした(汗
我が家だけで行ったときは確かに絵描きさんいたのですが(o。o;)そんなはずでは・・・

実家に帰ってるの!?
いつのまに・・・Σ(・ω・ノ)ノエー!
そう言えば確か大宰府は近くでしたね♪
もし、絵描きさん情報が耳に入ったらよろしくお願いします(笑


v-367どんぐりさん

九州はそろそろ梅が見ごろですよ~♪
そちらは5月ですかΣ(ロ゚|||ノ)ノ
同じ日本なのにすごい差ですね(笑

そうですね~(゜▽゜*)ニカッ
じぃじの願いを叶えるため、また大宰府が登場するかもしれません♪
【2009/02/25 17:46】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
またまた!
出遅れました~~~(>_<)
我が家は、通常営業に戻りました~(笑

そうか~これがじぃじさんの願いだったんですね☆
でも、絵描きさんがいなかったなんて・・・(T_T)
次こそは!!出てきてくれますように!!

でも、似顔絵っていいですね❤
今まで見かけてもスルーしてたけど、
急に描いてもらいたくなりました(笑
パパさん・ママさんのもあるんですって??
それは・・・ぜひ見たいですね~~~☆←会長命令。
私も、機会があったら描いてもらいたい!!毎年!!

じぃじさん、今度は願いが叶うといいですね。
いい記念になりますもんね!!
【2009/02/25 18:15】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)
v-367ひまちょ☆さん

通常営業に戻られたのですね~♪
ハイ.オツカレチャ ♪( ・ω-)_{{|冷茶|}}

じぃじは、さくらと毎年絵を描いてもらうんだと、ずっと飾ってる絵を見るたびに
言ってました(汗
思わずママが描いてあげようかと本気で思いました♪
(絵は大の苦手ですヾ(-v-`;)オイオイ)
ぜひ願いを叶えてあげたいです♪

似顔絵いいでしょ~!
絵描きさん見かけたら、のぞいて見てください( -∇-) ジトーッ!
かわいく描いてくれる絵描きさんがオススメです(笑

Σ( ノ●_`*;)!!アチャ!!
パパ・ママの絵もあるって所、読んじゃいましたか・・・
来ましたね!NOと言えない会長命令(笑
じゃあ結婚記念日に♡(。→ˇ艸←)
なれそめと一緒に5月までお待ちください♪((((((((((`▽´;)さささ
ひまちょさんも描いてもらう時は、ちゃんと毎年いてくれそうな人を選んでくださいね~!

さくらをとっても可愛がってくれるじぃじの願いなので
叶えてあげれるよう、絵描き探しに行って参ります♪
||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシイッテキマース
【2009/02/25 18:31】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/236-c9b7ada7

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
