さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
人工孵化!?

最近稚えびが大きくなってきたonpu

その稚えびたちは、実は絵文字名を入力してくださいで孵化させました拍手 パチパチ

人工孵化1-1 

気づいた方もいると思いますが、

そうbikkuri01茶漉し四葉のクローバー

抱卵固体が☆となったため親から卵を取り出し、茶漉しの中に入れて、

茶漉しの下からエアレーションで卵を動かすこと1週間jumee☆surprise11

見事に孵化しました

やっとうちの安いkissDNでも写せましたんで紹介しますキラキラ(ピンク)

人工孵化1-2 

こんな固体や

人工孵化1-3 

こんな稚えび達ですルン♪

確認すると12匹ぐらいいるみたいですアップロードファイル

皆さんも、抱卵固体が☆になってもあきらめずに、試してみてくださいうふ

無事孵化したときは絵文字名を入力してくださいな感じですよBrilliant

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッ』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<お盆休み♪ | ホーム | 今日は・・・(汗>>
( ゚▽゚)/こんばんわ
茶漉しで生まれるんですね。
知らなかったです。
今度脱卵したらやってみます。
いい情報ありがとう!

ポチOKで~す。
【2008/08/16 00:08】URL | akiswarovski #UbCtKfmc[ 編集]
こんばんは~ 遊びにきました!
すごい事に挑戦されてますねぇ~
ちょっと驚きです!

前に人工孵化されてた方のブログ読んだ事ありますが、ここまで簡単に成功したとは書いて無かったですね。
茶漉しが決め手ですね!
「人工孵化には茶漉し!」新たな伝説が生まれました!(笑)
いやぁ~お見事です!
【2008/08/16 01:17】URL | えび之助 #-[ 編集]
我が家でも只今茶漉し稼動中です!
さくのえびさんとこみたいに無事生まれたらいいのですが、、、。
茶漉し産?のエビさん大事に育ててください!!
【2008/08/16 01:54】URL | myuta #-[ 編集]
おはよう御座います、さくのえびさん僕の事覚えていますか?
えび酔さんとmasaziと僕で大村のえびhiroさんの家に訪問した時に居た大石です、お久しぶりです!
えびの方も順調みたいですね!これから先もコメントさせて頂きますので宜しくです。 
【2008/08/16 08:09】URL | あい君パパ #-[ 編集]
おはようございます♪
>akiswarovskiさん

茶漉しぐらいの小さい網目が良いみたいです♪
あまり大きい目だと卵が穴から出て行ってしまいます(汗
抱卵固体が☆にならないのが一番良いんですけどね!


>えび之助さん

初の試みだったんですが、見事成功しましたよ!
ほとんどの卵が孵化しました♪
自分でもビックリ!
半分諦めていたんで(汗
人工孵化には茶漉しです!


>myutaさん

茶漉し稼働中ですか!
無事産まれると良いですね♪
産まれた時は、感動です!
卵に水流を当てて、常に卵を動かすのがコツですよ♪
茶漉し産えびはみんな元気に泳いでます(笑


>あい君パパさん

お久しぶりです!
もちろん覚えてますよ♪
なんたって、初めてのえび仲間ですし♪
同じ趣味の人達と過ごすって楽しいものですね♪
バンバンコメントして下さい(~o~)
またえび集会で会いましょう♪
あっ!その前に『えび酔温室完成見学会』で会いましょう(笑
【2008/08/16 09:30】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/24-debd2127

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
