さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
親世帯水槽全景゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚第1弾

親世帯水槽全景第1弾ですグッ

第1弾は『60cm』ですオンプ

      キラキラ(ピンク)ジャ~ンキラキラ(ピンク)

えび1-1

照明 : NISSO 32W2灯

フィルター : 上部フィルター

底砂 : アマゾニアⅠ アマゾニアパウダーⅠ



水槽内のえび達絵文字名を入力してください

えび1-2

えび1-3 

こんな個体がいます絵文字名を入力してください

えび1-4

この個体たちは、我が家が初めて飼育した個体達ですキラキラ

バンド個体から日の丸個体がいます音符

色が薄い個体が多いです↓

写真のような個体は1割程度ですかね汗;

 

3年以上?経ちますが増えては減っての繰り返しで

何度か全滅しそうだったのですが何とか今に至ってますsn

選別は1度もしてませんkao05

他に60水槽があるのですが近々リセット予定なので

その時に紹介しますね笑

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

            ~明日は・・・・~

3月2日ー1 

クッキー「明日はひな祭りっていう日なんだって(✪ฺܫ✪ฺ)

        ママとさくらは嬉しそうにお買い物をしに出てったよzoomzoom001

3月2日ー2

さくら「クッキー兄ちゃん|ヽ(*´□`*)ノミ|Ю ただいまぁ♪

     ひな祭りの買出しに行ってきましたよ~(*^□^*)♪ルン②♪ 」

3月2日ー3  

さくら「えっと、これも明日使うのかな~(o゜ー゜o)??

             ママたくさん買ってますね~Σ(゚∀゚*) 」

クッキー「(*゚ロ゚)ハッ!! それはパパ&ママが 

              夜いつも食べてるやつですよ!!」

本日ピノの追加購入完了ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ついでに「キャラカール」見つけるために

カールも買っちゃったヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ ♪

あっ!明日のひな祭りの買い物も

ちゃんとしてきましたよ♥♥(o→ܫ←o)♫

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

えびトラックバック(0) | コメント(26) | top↑
<<愛情コメコメ大作戦~ひな祭りバージョン~ | ホーム | 昨日は・・・オミオクリ(  )ノ~~バイバイーッ!!>>
買いすぎです!w
太っちゃいますよ~~~~
【2009/03/02 21:00】URL | 豊えび #JlzLj1mc[ 編集]
カールも「キャラカール」ってあるんですかぁ!?知らなかったです~ちょっとコーフン!!
【2009/03/02 21:18】URL | レディポーシャ #-[ 編集]
ピノ補充完了(^o^)丿~ですね♪
☆出るといいですね(*^。^*)
私も買うようになりました(^^;)
夜にこそっと食べてます♪

ひな祭り、どんなご馳走になるの~(#^.^#)?
明日はお互い大忙しですね♥

↓アレ、できました(>▽<)
オンチだけど、子供への愛のみで
頑張りました(^^)
【2009/03/02 21:22】URL | orisei #-[ 編集]
ピノの策略にまんまとはまってますね(汗

グロッソどうしたらこんなに綺麗になるんでしょうね~
ライトでしょうけどね~
ライトがあれでも絨毯になる水草ありませんかね~?
【2009/03/02 21:33】URL | 大和えび(別パソコン) #-[ 編集]
こんばんわ♪
(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

それ買いすぎじゃないの?

いくらなんでも・・・・
(゜∇゜ ;)エッ!?
1日分なの!?
【2009/03/02 21:37】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
フレ~ッ!フレ~ッ!!
こんばんはv-354
ピノ、たくさん買いだめしてますねe-343
まるで、一時の我が家の状態を見てるようです(笑)
いまだにピノを食べ続けてるので今も冷凍庫にストックが3個・・・v-355
今回買った中に☆とキャラカール 入ってるよう、応援してます!!
さくらちゃん、満面の笑顔が素敵e-420
明日のお雛祭り楽しみですねe-343
【2009/03/02 21:57】URL | KANA #-[ 編集]
こんばんは♪
カール、買ってる・・・(笑
さくのえびさんのとこにも、出ますように!!
私は、今ピノを食べています♪今、まさに!!
でも、☆は・・・(T_T)広島に買いに行こうかな~・・・

さくらちゃん、満面の笑顔がすてき❤
明日のひな祭り、どんな様子かな~~
楽しみにいしてますね!!

今・・・ストーリーズ制作中ですが・・・
感動に浸ってしまって、ちっとも進みません(汗
【2009/03/02 22:01】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
九州ピノ
こんばんは。
グロッソにビーもきれいですね。

ピノは地域によって☆率に差があるんでは? とはいいながら自分の土地の
☆率もわかんないですが。。。。

明日はひな祭り!! 
わが娘は一昨日からインフル(診断はb型でしたb型とは?)です。 今日の午後から回復の兆しで食欲も戻りましたよ!! しかし息子に潜伏!?(してるなきっと) さくら先生気をつけて~。咳と高い熱がでるよ。
【2009/03/02 22:14】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
はじめましてです。
チョイチョイ拝見させていただいておりました。

我が家でも、明日は、ひな祭りの予定なんです!!
ピノ盛り上がってるようですねぇ~(笑)
自分も、買って試してみようかな!?

これからも、ヨロシクです!!
【2009/03/02 22:29】URL | mitsuo #dHC6fowU[ 編集]
ママチャン買い過ぎだって(^_^;)

おかぁ~チャン家に持ってきて^m^

【2009/03/02 22:51】URL | 九十九えび #-[ 編集]
☆あたり~
v-354この中に☆ピノが入ってる気がします。なあんてね・・

キャラカール?知らないです~v-403カールおじさん入りですか?

【2009/03/02 23:22】URL | 銀杏 #-[ 編集]
ピノ。。。。買いすぎだよ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
食べたくなってきたので明日買おう。。。

シュリンプちゃん、いいな~。。。
懐かしい水槽達。。。
私は熱帯魚だったけど、癒されますよね。。。
あ、今コリドラスのトビウオちゃんを飼ってます。金魚とともに。。。
今まで数々の熱帯魚を飼ったけどシュリンプちゃんはまだありません。
難しそうで。。。。
【2009/03/02 23:31】URL | みさよ #-[ 編集]
親世帯にも水槽があるんですね~
この水槽もシンプルだけど、なんかいいです♪
グロッソとアヌビアスですねww
このビーで不満足とは…。
こっちの個体でいいんで掬いにいってもいいですか?(笑)
【2009/03/03 00:53】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ピノ買いすぎですよぉ(笑)
と言いつつなんだか影響されて
週末に2つも食べちゃいました(;´▽`A``
願いのピノは出ませんでした(_ _。)・・・シュン

ひな祭りにでたらすごいですね!!
さくらちゃんのカメラ目線の
最高の笑顔可愛すぎです(*^・^)チュ☆
【2009/03/03 01:06】URL | 香織 #-[ 編集]
こんばんわ~
ピノ多いw
でもおいしいし、☆のつまようじでるかもだし~
ひな祭りか~
ひなあられでも食べましょw
さくらちゃんて写真撮られることに、
すごく慣れてますよね~
自然に写ってるし、将来は・・・
モデルでしょうか?
【2009/03/03 01:12】URL | ななこ #LBBrlPtc[ 編集]
さくらチャンの笑顔が超カワイイ♪幸せな気分になれましたん。
ピノ買い過ぎデス…。でもオレもアイス大好きなので冷凍庫の中はたぶん同じ状態です。
【2009/03/03 02:39】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
なんだか
ピノ食いたくなりました。笑

リンクありがとうございます☆
えびちゃん元気にしてますよ!
【2009/03/03 08:34】URL | 東海エビ野郎 #WSNQj9yc[ 編集]
ピノいっぱいだ~(●^o^●)
これだけあると、あるだけで幸せ感じますよね~❤カールもあるし!私も実は探してる一人です^m^カールのおじさんが目当てです!
クッキーとさくらちゃんの会話を想像すると笑えるヽ(^。^)ノさくらちゃんの笑顔ハナマルです!可愛い~❤
【2009/03/03 10:04】URL | プニプニョ #ADD19j5U[ 編集]
こんにちわ~♪

グロッソかな?一面絨毯きれいですね!
グロッソの管理の難しさに断念してしまいましたが、いつかはまたチャレンジしてみたいです♪

pino大量ですね(笑
【2009/03/03 12:18】URL | PUDDLE #Kl6rfU7I[ 編集]
えっ?
まだ 出てなかったんですか~
記録更新中ですねえ。^^
何箱になりましたか?
応援してますよ~
めざせ!100個!!
目標は 何個?

ひな祭りの お料理楽しみ♪
さくらちゃ~ん かわいすぎだよ~
【2009/03/03 13:15】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
こんにちわ、
親世帯水槽良いですねぇ~(^.^)
エビさんもグリーンの絨毯の上で気持ち良さそうで・・・・・
私もこんな水槽を作るのが夢です\(~o~)/

クッキー君もひな祭りに興味津々で、お目目がクリクリ??
さくらちゃんは、メッチヤッ嬉しそう・・・・・

『今日は、楽しいひな祭り』
【2009/03/03 13:33】URL | hana #-[ 編集]
こんにちは。
私と同じでご老体のPCを新しく組みなおし久々ネットしたら、凄くとり残されてるみたいです。
遅くなりましたが、ママさんお誕生日おめでとうございます~&オークションお疲れ様です。
今日はおひな様ですので、さくらちゃんお祝いで大喜びみたいですね、
姪っ子も雪のおひな様~って騒いでおりました。
クーッキー兄ちゃんもワクワクですね
グロッソの上のシュリンプって綺麗ですね~

【2009/03/03 16:17】URL | あしゅこは #-[ 編集]
こんばんは!!
アヌビアス花咲きそうじゃないですかe-3
私も実家にああいう風にちゃんと水槽を設置したいのですが将軍がまた猛威を振るい始めたので実家に行くのが億劫になりつつある今日この頃です…i-230
しかし将軍のやる気は凄くて、実家に余ってる90㎝水槽を使おうとやたらとやる気を出していますi-202
誰か止めてください…(笑)i-238
【2009/03/03 18:17】URL | ちーやん #-[ 編集]
あ…
あまりの量の凄さに自分の話題だけで終わってしまいましたがピノ買いすぎです…i-201
福岡のピノが品薄になったらきっとさくのえびさん宅にいっぱいあるんでしょうね(笑)i-235
ニュースにならないかチェックしておかなきゃですねi-77
【2009/03/03 18:19】URL | ちーやん #-[ 編集]
(ノ*´>ω<)ノ皆様こんばんわ♪
e-278豊えびさん

買いすぎですか(´-ω-`;)ゞポリポリ

Σ(±∀±;)!!ハッ
太る・・・・その言葉は禁句です!


e-278レディーボーシャさん

カールにはキャラカールのおじさん・ケロ太が入ってる事があるんです(∩.∩)にんまり
すっごく気になるでしょ~♪


e-278oriseiさん

たくさんピノ補充しちゃいました♪
今度こそ出るはずです('ω'*)アハ♪
oriseiさんもこっそり食べてますか!
お互い、夜中に☆ピノ発見して興奮して大声ださないように
気をつけましょうね((*´∀`))ウキャキャ

ひな祭りの様子、頑張って今日更新する予定です!
でも今日は更新遅くなりそうです(´・ω・`;)

アレ見ましたよ~!!
愛のたっぷり詰まったステキな作品に超感動しました(ノД`)・゜・。
次の作品も楽しみにしてます♪


e-278大和えび(別パソコン)さん

ピノの戦略にはまって、我が家はピノに貢献しまくりです♪
そしてカールにも貢献します┐(´ー)┌フッ

グロッソはライトの光量が重要ですね!
明るいと横に伸びていきますよd(・∀<)♪
光量が少なくても絨毯になる水草何かありますかね(汗


e-278じゃがいもパパさん

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

えっ!?少なめに買ってきましたよ♪

じゃがいもパパさん、我が家を大食い家族にしようとしてませんか!?∑d(・ω・*)
ちゃんと一日一箱ずつ食べてます(笑


e-278KANAさん

KANAさん!☆ピノを出すコツを伝授してください!
またまたたくさん買って、冷凍庫ピノだらけになりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今も食べてますか~♪
まさ、かまた出たりして (*゚ロ゚)ハッ!!
その時は・・・クール便で送ってください(笑

さくらの笑顔の写真はママもとっても気に入ってます♪人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
ひな祭り無事終わりました♪
その様子は今日更新予定ですヾ(●>д<)ノ


e-278ひまちょ☆さん

☆ピノが出てくれないので、カールも同時進行することにしました(*・艸・)。+:*○
ピノ食べてますか!
パソコンのお供にピノ♪いいですよねd(*´□`*)b
☆なかったですか・・・こうなったら一緒に広島行きましょう!(笑

この笑顔の写真はママのお気に入りなんです♪アリガ(´ω`●)トォ~♪
ひな祭りの様子なんとか今日更新できるように頑張ります!

ストーリーズ我が家も作ってますが、なかなか進みません(汗
・・・って作ってる途中でひまちょ☆さんの作品発見しちゃいましたw(°0°)w オォー
我が家も早く作らなきゃ!


e-278aqulabo_glassさん

グロッソ&ビーのコラボ良いですよね♪
癒されます(゚ー゚)ニヤニヤ

そうなんです!九州には☆ピノ入りはきてないのではないか
、我が家も最近思ってます!
もしくは・・・かなり運のないふぁみり~です(´ヘ`;)とほほ・・

娘さんインフルエンザですか!?
回復されてるみたいで安心しましたが、息子さん&ご家族に
感染してないか心配ですねΣ(´Д`;) 
どうか感染してませんように・・・
カミサマ(>人<*)ォ願ぃ…!!!
さくらも気をつけないといけないですね(汗


e-278mitsuoさん

はじめまして!
いらっしゃい♪( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ♪
見て頂いてたみたいで嬉しいです!

mitsuoさんのお宅の雛人形見ました!
すご~~~~く大きくてステキな雛人形にビックリでした♪
*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
mitsuoさんのお宅も楽しい雛祭りになりますように♪

ピノ買いますか!?
一度買うと、やめられなくなっちゃいますよ~(^m^ )クスッ

こちらこそドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク お願いします!
mitsuoさんのブログにも後ほどお邪魔させていただきます♪


e-278九十九えびさん

いいえ!これでも少なめに買ってきました(*´∀`)アハハン♪

おかぁ~ちゃんはどの味がお好みですか~!?
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬


e-278銀杏さん

この中に☆ピノ入ってる!
・・・事を我が家も願ってます\(^○^)人(^○^)/アハハハハ♪

カールにもカールのおじさんやケロ太の形をしたカールが入ってる事があるんですよ~!
気になるでしょ~(●^皿^●)にまー・・・
【2009/03/03 19:36】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
皆様、こんばんわ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
e-278みさよさん

ピノこれだけ買ってもまだ出ないような気が・・・(;´艸`)ぁぁぁ
みさよさんもきっとやめられなくなりますよ~(笑

シュリンプ良いですよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
とても癒されます♪
コリドラストと金魚飼ってるんですね(o^^o)ふふっ♪
ぜひシュリンプも飼ってみてください!
ソイル使ってきちんと水さえ出来ると上手くいきますよ
♪(* ̄ω ̄)v


e-278はるさん

親世帯にも水槽ありますo(*^▽^*)o~♪あはっ
もともと親が昔から熱帯魚飼ってて
我が家が影響受けて水槽買っちゃいました(笑
はい♪グロッソとアヌビアスですd(^□^)
綺麗な個体もいるんですが色落ち個体が結構います(汗
掬いにきます?
待ってますよ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


e-278香織さん

今度こそは出るだろうと少なめに買ってきたんですよ(○´∀`○)ァハハ★w
香織さんもピノ戦略にはまっちゃいましたね♪
出ませんでしたか~(*ノω<*) アチャー
我が家も、かなり食べてますよ~(涙
ひな祭りに!とうとう!
・・・・出ませんでした(〃´o`)=3 フゥ

最高の笑顔が撮れました♪
とってもお気に入りの写真です(*^▽^*)
(*^・^)チュ☆いただきま~す♡


e-278ななこさん

少ないほうですよ(笑
ピノ美味しいですよねv(@^*^)v*/ニャハハ
☆のつまようじもあるの!?

ひな祭りと言えば、やっぱりひなあられですねヾ(≧∇≦)〃
我が家も買っちゃいました♪

実はこの写真の裏では、さくらを引き付けるかなりの努力が必要なのです(p・Д・;)アセアセ
モデルになるには、もっとポージングを練習しないとダメですね~(笑


e-278EBI NEETさん

自然な笑顔が撮れてルンルンです♪
幸せな気持ちになっていただけて嬉しいですv(>w<*)ィエイ②

ピノこれでも控えめに買ってきたつもりですよ~♪
EBI NEETさんもアイス好きですか♪
一緒に冷凍庫をピノ一色にしましょ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


e-278東海エビ野郎さん

ピノ大人買いして下さい(笑
一緒に☆ピノ目指しましょう♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

えびちゃん元気にしてて良かったです!
これからもヨロシクお願いします!(゚0゚)(。_。)ペコッ♪


e-278プニプニョさん

ピノたくさん買ってきました~♪
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
ピノのタワー見てるだけでも幸せですよね♪
カール探してますか!?
おじさんみたいですよね~ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
一緒に頑張りましょうね~!

さくらはまだごにょごにょと聞き取れない日本語なので
想像で会話つけてみました(●>ω・)ノィェィ 
笑顔かわいいですか~♪
この笑顔に我が家もメロメロで~す♡(。→ˇ艸←)


e-278PUDDLEさん

はい!グロッソです♪
グロッソは成長早いのでトリミング大変ですよね( *´艸`)
意外とこの水槽のグロッソは伸びが遅いです(笑
またチャレンジしてみてください(。→∀←。)

今度こそ☆ピノ出る!かも?(笑


e-278サヨマゴさん

まで出てませんよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
いったい何箱目に出るんでしょう?
本当に100個くらい行きそうな雰囲気です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
何箱目に出るか皆さんの予想を応募しようかな(・-・*)ヌフフ
これだけ宣伝すればいつかアイスメーカーからピノたくさん送ってくるかも!
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

サヨマゴさんのかわいい雛人形のおにぎりを見て
さらにやる気UPしました!(炎∇炎)ごぉぉ!!
さくらかわいすぎて困っちゃいます~♪
(↑親バカはきにしないで下さい・・・笑)


e-278hanaさん

親世帯水槽良いですかo(*^▽^*)o~♪あはっ
グリーンの絨毯の上のえびちゃんは見てて癒されます♪
ぜひhanasんもグリーンの絨毯いっぱいにしてくださいねヽ(*゚∀゚)ノ

クッキー、今回カメラ目線でお目めクリクリに撮れたでしょ~♪
さくらも最高の笑顔を撮ることができましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪

今日は楽しいひな祭り~♪
数日前からテンションUPしてます(*^□^*)♪ルン②♪


e-278あしゅこはさん

PC新しく組み直しされたですね♪
これで今日から、取り残されませんね(●´▽`)ナハハ
なんたって毎日更新頑張ってますから(笑

ヽ(*´□`*)ッ ありがとうございます!!
ママ素敵な誕生日にルンルン♪
そして初出品も無事終了でほっとしてますv(*'-^*)

さくらおひな祭りの料理を喜んで食べてくれました♪
そちらは雪のお雛様って事は、雪降ってるのかな(o゜ー゜o)??
クッキー兄ちゃんも一緒にさくらの成長を祝ってくれました♪

グロッソの上だとシュリンプ綺麗に見えます(o^^o)ふふっ♪


e-278ちーやんさん

アヌビアス花咲きそうです(*´∀`)クスクス
実家の水槽どうなってるんですか!?
将軍の猛威を振り始めたって(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
90cm水槽立ち上げようとしてるんですね♪
でも撤去されるより良いですよε=( ̄。 ̄;)フゥ
もちろんえびを入れる予定ですか!?


e-278ちーやんさん

あ・・・(笑

まだ出なかったら、地元の店のピノ無くなる勢いで買っちゃうかも∑d(・ω・*)
これだけ宣伝してるんだからアイスメーカーから送って来ないかと
期待してるのですが(笑
ニュースに出たら録画忘れずにヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
【2009/03/03 21:36】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/242-fdb44500

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
