さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
選別方法について


豊えびさんから飼育方法のバトンが回ってきましたw(・Д・☆)wアッ

皆さんご存知と思いますが・・・

我が家は説明が下手なふぁみり~です(・´ω`・;)

頭で分かっていても文章書くのが苦手なので

分からない方が多いと思ってます( ̄▽ |||)アハハ、、、

でも頑張って書きたいと思います !

今回の回ってきた内容は「選別方法について」です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

皆さん選別ってどう思います?

わざわざ選別までする必要は無いって言う方もいると思います!

でも本当に良い個体を目指して行くなら

選別は必要不可欠だと我が家は思っていますv(ゝc_,・。)

なぜなら、生まれてくる稚えびが親個体より優れてる個体は

ほんの数割程度ですかね(゜~゜;)

親個体が良い個体だと半分以上いくのかも!?

結局半分以上が親個体以下なら、代を重ねるごとに

低い個体の割合が増えてきて

低い個体×低い個体が掛け合わさりもっと低下しちゃいます(汗

そしてその水槽の個体達は全体的に下がってきます(-。-;)タラー

我が家が選別を3年間してなかった水槽は

かなり色が割れてたり薄くなった個体が増えてきましたヾ(´∀`;)ノ

ま~これは我が家が思ってることですけどね・・・ウ・・・ウン((・ェ・;)

選別しなくても良い個体は生まれてくる事も

あるかもしれませんし((゚m゚;)アレマッ!



\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...話を戻します

最近まで我が家が行ってた選別は

まず柄で水槽を分けて、その後色の濃さで選別してました!

しかし今回からもっと?良い個体を目指すため

新たな選別方法を開始します(*⌒▽⌒*)ノおう♪

その新たな選別に向けて45cm水槽を立ち上げました♪

選別しようと計画してるえび達を今回初披露しちゃいます!

現在このえび達は1つの水槽のみで飼育してます♪

まず、新たな選別基準としてd(*´ェ`*)

・もちろん色が濃い個体

・濃い個体でも肌理が細かい

・髭まで色がついている

・足に色がついてる←理想ですが・・・・

他にも基準はいろいろあると思いますが

厳しくするといなくなっちゃうかもヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

まずは選別落ち個体を紹介↓

えび2-1 

肌理が粗くて縦に線が見えてます(||||▽ ̄)

次も選別落ち個体

えび2-2

こちらも肌理が粗いですゞ(+ヘ+)``アカン、、、

この↓個体が基準ぐらいです!これより悪ければ選別落ちですかね・・・

えび2-3 

そして次の個体たちが我が家のTOPになるべく選ばれし個体達!

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン ↓

えび2-4

まだ若個体ですが白が濃いですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そして肌理も細かくて綺麗です(*^-゚)vィェィ♪

えび2-5

↑抱卵ママさんですが卵がほとんど見えませんy( ̄ー ̄)yピースピース

白色も濃くて、肌理が細かくめちゃ綺麗です♪

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

えび2-6

↑こちらも別の抱卵ママさん♪

この個体もお気に入りですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

えび2-7

↑こっちも抱卵ママさん!

まじでヤバイですm(;∇;)m うれしすぎるっ!

この個体達の稚えびが楽しみです♪

そしてTOP水槽内の様子↓(まだ選別してませんが(汗)

えび2-8

えび2-9

この個体達でさらに鬼選別したいと思います( ̄0 ̄)/ オォー!!

それでは、次にバトンをまわしたいと思います♪

九十九えびさ~ん(* ̄ノ0)<オォォォォォィ!!

同じく「選別方法」お願いしま~す!バトン(ノ*'‐')ノ ミ ━エイッ♪

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

さて、今日ママ&さくらはお家でのんびり過ごしました♪

さくら読書中( *´艸`)クスッ♪

3月4日 

何を真剣に見てるのかな~(。´-ω・)ン?

3月4日ー1 

さくら「ここに、グーチョコランタンがのってるんですよ~(・-・*)ヌフフ 」

この後さくらがお昼寝したので、キッチンへ

すると何か作り始めるのを察知したクッキー

3月4日ー2 

クッキー「何か作るの(o゜ー゜o)??」 と 横で見つめられながら

作ったのはコチラ ↓

3月4日ー3 

               チョコレートムースきらきら

以前、ひまちょさん☆に教えてもらった簡単レシピ♡(。→ˇ艸←)

マシュマロ・チョコ・牛乳の3つがあれば出来るおやつ!

「けっこう甘~いです♥」と言うことだったので

チョコではなくココアで作ってみました♪

なので、ココアムースですね(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

参考までに材料と作り方(グラス2個分)

・マシュマロ 50g

・牛乳 100cc

(我が家は牛乳の変わりに、スキムミルクを溶かして作りました♪)

・ココア(無糖) 小さじ2   

(チョコで作る場合は、板チョコ1/2枚)

①上の三つを耐熱容器に入れてレンジで1分~2分ほどチン!

②泡立器で混ぜて、マシュマロとココアが完全に溶けたら

  器に入れて冷やし固める

以上です!簡単で美味しいムースができま~す(*^□^*)♪ルン②♪

子供と一緒に、混ぜ混ぜしたら楽しいだろうな♪

生クリームやフルーツで飾るとオシャレかもv(。・ω・。)ィェィ♪

ひまちょ☆さ~ん!レシピ教えてくれてァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

えびトラックバック(0) | コメント(27) | top↑
<<これで最後(かも?)♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬ | ホーム | 愛情コメコメ大作戦~ひな祭りバージョン~>>
こんばんわ♪
w(゜o゜)w オオー!
パパさん、頑張りましたね!
お疲れ様です♪
その♀をオクに出さないと・・・(笑
とても綺麗ですね(*^。^*)
やはり網持って・・・(ーー;).。oO(妄想中)
我が家は抱卵重ねると腹が薄くなります
まだまだ頑張らなければ・・・
といい刺激を頂きましたヽ(=´▽`=)ノ

(゜O゜;アッ!
おと~チャンの出番ですね♪
私も以前おと~チャンの選別基準聞いて
凄く参考になり今でも実施してます(*^^*)
これは見逃さないようにしなければ・・・
パパさん、ありがとう~♪

さくらちゃん、本読めるんだ!
凄いね♪
クッキーは・・・・やっぱり可愛いね!

今日は長文お疲れ様です
楽しかったですよ~
ところで、私のココアムースはどこ?
【2009/03/04 20:15】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
オツです(^o^)/
画像のえび達、日曜に聞いてた個体達かな?うちのはスケスケ個体ですので、濃い個体を出されるとヤル気失せますよ(^_^;)

まずは、さくちゃんとこの個体を目指して頑張るべ!

【2009/03/04 21:37】URL | パヨ #-[ 編集]
こんばんは。

新規水槽立ち上げご苦労さまです。
何度見ても綺麗なえびさん達ですね。
苦節3年、ススケから初めてやっと見れるようになって来ましたがさくさん家のえびさんには足元にも及びません、私は早朝の薄暗い時に蛍光灯片手に選別してます。
チョコレートムース美味しそうですね~、レシピものってるから今度作ってみたいと思います。
【2009/03/04 21:51】URL | あしゅこは #-[ 編集]
こんばんは♪
数割なら、けっこう高い確率じゃん・・・
って思ったのは私だけ?(笑
ほら・・・私にとって「数」は・・・だから!!
難しかったけど、全部読みましたよ!!
知れば知るほど、アクアの世界は奥が深いですね。

あ!!さくらちゃん❤
なんて真剣な表情で、読書を・・・
すごいな~ひまっぷなんて、
絵本は食べるものだと思ってますよ(-_-;)

チョコムース♪作ったんですね~!!
お役に立てて、よかったです。
ココアで作ると甘さを抑えられそうで、いいですね!!
どうでした??お味は❤
私もまねしてみよ~♪
【2009/03/04 21:58】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
こんばんわ~(^o^)/
久々に書き込ましてもらいましたぁ↑↑(*^^)v
いやぁ選別羨ましいッス(>_<)うちは、まず選別できるように増えてくれることを願うばかりです^_^;
そして増えたときには、新たに水槽を立ち上げようと計画してたりして(^O^)笑
まぁいつになるやら…
【2009/03/04 22:02】URL | たまえび #-[ 編集]
何??
我が家に??

Щ(▼Д▼〃)ムキーーーッッッ!!!

ミドリフグの選別方ね♪
(★p>∀<q★)ゞ了解です♪
【2009/03/04 22:06】URL | 九十九えび #-[ 編集]
別パソばっかですいません

抱卵ママさん流石です!
ここまで行くと神ですねゴッド、ゴッド
ゴッドシュリンプ神海老ですよ
こんなえび作りたいですね~
これだけきれいだったら華やかになるだろうな~

モスラと日の丸の間の個体結構好きです!
【2009/03/04 22:14】URL | 大和えび(別パソコン) #-[ 編集]
さくらちゃんの本を見つめる目。
ファッション雑誌を真剣に眺めるOLさんみたいね(*^。^*)
真剣・・・☆
ひまちょさんのところで紹介されてたやつですね♪
簡単なんだぁ~!
やってみようかな(#^.^#)

エビさんはおくが深いですね。
私は全くの素人ですが
何度見てもきれいですね~☆
【2009/03/04 22:21】URL | orisei #-[ 編集]
うらやましいです。
水槽を立ち上げて、3ヶ月目!モスラを目指し、練習のつもりでバンド系を飼育!簡単に考えていました。

選別できる日は来るのだろうか
? がんばります。
【2009/03/04 22:45】URL | keis #JalddpaA[ 編集]
こんばんは!
なぜかシュリンプちゃんに惹かれる私がいます。。。。
動画も見ちゃったし。。。

さくらちゃんアフレコ。。。
フムフム。。。フムフム。。。
なに?あたちのじゃまちないでくれりゅ~!!
ってな感じかしら。。。。

↓動画紹介ありがとうございます。。。
【2009/03/04 22:47】URL | みさよ #-[ 編集]
選別は、やはり大事ですよね!!
人それぞれに、選別基準があると思いますが、
自分は、最近色重視の選別を行ってます!!
っとは言っても、かなり甘めの選別…
略して「甘選」と自分では、呼んでいます(笑)
だって、厳しくすると、水槽からエビが…(泣)
【2009/03/04 23:20】URL | mitsuo #dHC6fowU[ 編集]
エビ三昧でしたネ。ご馳走様デス。
確かにちゃんと選別してないとレベルは落ちますね…。
ウチも個体数と相談しながらちょこちょこ選別してます♪

【2009/03/04 23:28】URL | EBI NEET #1I3pNwn6[ 編集]
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
こんばんわ~
さくのえびさんの選別落ち固体は程度が良すぎですw

抱卵ママさんの卵が見えないくらい白い固体増やしたいですよね~
新しくBeeを受け入れる予算もないので地味~にがんばりますっ!
【2009/03/04 23:30】URL | かっと #-[ 編集]
なるほど!
すごく勉強になりました!
肌理が細かいのって本当にきれいですよね。うちにも数匹いますが、ほかの子たちとはまったくちがいます。
白色がまったくちがうし、殻が厚い。
選別を極めていくと、水槽がいったい・・・・・
今度立ち上げる水槽は、モスラ水槽、と日の丸水槽を作る予定です。
今の60センチは、ごちゃまぜ水槽にして、残ってる30と40水槽は、
そのうち・・・いつか立ち上げようw
選別→水槽の数→置き場がないw
はぁ・・・

そしてまたもや、チョコレートムース。甘いもの・・・
今すごく疲れているので、甘いものが食べたいと思っていたところに、チョコレートムースの画像が・・・w
【2009/03/04 23:32】URL | ななこ #LBBrlPtc[ 編集]
めちゃくちゃ綺麗じゃないですか~!!
うらやましぃ…
稚エビの誕生が楽しみですね♪♪

うちでは選別…できるだけの水槽がない!(^_^;)
選別は個体数が増えてから考えます~
【2009/03/04 23:51】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
ぱぱえび
こんばんは。
流石です。
絵具ですねこの色は。
初めてショップで云万円するビーを見た時は素人でも透けたエビと蛍光塗料を塗ったようなエビとの違いはわかりました。選別でみるのは濃さと肌理なんですね。参考になります。 というかもう少し先の話ですが。 まずは増やすことです、私の場合は。
【2009/03/05 00:13】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
確かに選別は大事ですね!
さぼってるとドンドン下降しますからね。気力が持続しない私は毎日ちょび選別してます。
トップの個体はまじでヤバ~イです!!
【2009/03/05 01:33】URL | myuta #-[ 編集]
昨日はどーもです
早速 連絡しましたi-23610日位に購入予定です、先方様も忙しいみたいです。
この固体達むちゃくちゃ綺麗ですやんi-184今後が楽しみですね。
選別のしかた凄く勉強になりました(フムフム)
【2009/03/05 06:57】URL | えび寿 #-[ 編集]
おひさー^^;
事故から四苦八苦してました
我が家でもTOP固体と選別はしていますが
さくのえびさんがしようとしているのは
濃さでとりあえず混合して
出てくる固体が濃い事で基本ラインの
底上げ!って事かな?(間違ってたらごめん^^;
私の方も戻し交配からやる事にしました。
黒ビーの中でも黒因子が8割はある固体を
赤と掛けて、出てくる子達を選別で
Lvを上げて行く・・・気が遠くなりますが
楽しそうなので良しとします(爆
【2009/03/05 07:17】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
さすがです!
勉強になります。
肌理を画像で粗い→細かいを解説はよくわかりました♪

素敵なエビちゃんがいっぱいですごいです!
肌理、色、柄、スタイルなどなど、エビちゃん飼育はやりたいことだらけで飽きないですよね(笑


ココアムースいいですね!
私も作ってみようかな^^
もちろん、どんぶりサイズで(笑
【2009/03/05 11:44】URL | PUDDLE #Kl6rfU7I[ 編集]
こんにちわ、選別楽しそうですね。家の水槽はジャングル化してきました。そのせいかビーが3匹☆になってしまい悲しいことです。ムースは昔母がバニラをよくつくってくれました。チョコレートムースは大人の味?ですか?
【2009/03/05 13:40】URL | ビーズ #-[ 編集]
皆様、コンニチハ...φ(´ω`。)
e-278じゃがいもパパさん

パパ頑張りましたよ!
すごい長文でしょ♪
伝わりましたか(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
この♀は我が家で頑張ってもらいます(笑
実物綺麗ですよd(*´ω`*)b
抱卵重ねると薄くなってきますよね・・・
我が家ももっとo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

次はおとぉ~チャンがきっと出てきてくれるはずです ̄(= ̄ー ̄=) ̄ うさニヤリ♪
我が家もメモを片手にブログ更新されるのを待ってます!
メモメモ.....φ(◎ω◎--))フムフム
じゃがいもパパさんも、ちゃんとメモの準備は出来てますか♪

さくら、本を読むというよりは・・・本を見てると言った方が正しいかな(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪
クッキーかわいいでしょ~♪
食べちゃダメですよ(笑

今日はめずらしく長文だったでしょ~ヾ(Oω<о)ノ
最初で最後かも~♪
ココアムース2個分しか作ってないから、パパ&ママで美味しく頂きました~("▽"*)アヒョ
じゃがいも兄君と一緒に作ってくださいね♪


e-278パヨさん

(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪

そうですよ!
その個体達ですヾ(*^。^*)ノいえぇ~い♪
まだまだ濃い個体目指して頑張りますよ~!
パヨさんのオクデビューも待ってますよ~v( ̄▽ ̄*)v

我が家の個体目指すだなんて・・・
/(〃'∇'〃)ヽ(照)


e-278あしゅこはさん

新規水槽立ち上げ大変でした(´・ω・`;)
実物はめちゃ綺麗です♪
こんな個体で埋め尽くしたいですd(ゝc_,・*)
早朝の薄暗い時に選別ですか!?
周りから見たら怪しい人ですね(o^^o)ふふっ♪

チョコレートムース簡単で美味しいですよ♪
甘いのが大好きな方にオススメですO(o´∀`o)Oイェイッ!!!


e-278ひまちょ☆さん

数割り出れば良いのかも(笑
すごい!全部読んでくれたのΣ(・艸・。)
嬉しいです♪
どんどんひまちょさんをアクアの世界へ~ヘ(´ー`*)おいで~♪

さくら真剣に読んでるみたいでしょ~♪
我が家も最近になって本は見るものだとわかってくれましたよ(=´m`)クスクス♪
その前は食べるし、破るし、投げるし・・・(汗
ひまっぷちゃんは今がそうゆう時期なんですね(´艸`o)゚.+:

マシュマロがやっと棚から登場して、チョコムース出来上がりました♪
とっても簡単で良いですね( ´艸`)ムププ
無糖のココアでも甘めなので、チョコレートで作ったのを想像したら・・・・
すご~~~~く甘かったでしょ~(;゚∇゚)_
味は美味しくて、簡単にムースが出来るので感激しました♪
ぜひまたひまちょさんも作ってみてくださいねヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ


e-278たまえびさん

こんばんわ♪
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
なるべく鬼選別目指します!
お互いさらに爆殖目指して頑張りましょう!
そのうち増え過ぎてどんどん水槽まで増えちゃいますよ(∩.∩)にんまり
我が家もいつのまにか水槽が増えてました(笑


e-278九十九えびさん

だって・・・
九十九えびさんのファンだから♪
(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

おかぁ~ちゃんが怒ってる~!!
逃げろ~ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ

ちゃんと書かないと豊えびさんから呼び出しきますよ(笑
( ▼ω▼)∂゙チョット裏コイヤ

ミドリフグ選別してるの!?ヽ(´ω`*)ノ


e-278大和えび(別パソコン)さん

別パソコンは、どこパソコン?(笑
きてくれるだけで、嬉しいですよ♪(゜▽゜*)ニカッ

抱卵ママ綺麗でしょう♪
ここまで行くとゴットですか!?ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
ゴットシュリンプ良いですね♪
こんなえび作ってくださいv(。・ω・。)ィェィ♪
凄い華やかになりますよ♪

モスラと日の丸の間の個体が好きですかヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
進入禁止個体のことですかね♪


e-278oriseiさん

そうですね(笑
これから「りぼん」に変わって、「CanCan」に変わるのかな(*^▽^*)
その時はママも一緒に見せてもらいます♪
チョコレートムースとっても簡単ですよ(o・v・)o_ _)ウン!
ぜひ試してみてください♪

そ~なんです、エビは奥が深いです(*^-゚)v
そこがまた魅力なんですよ~♪
きれいだって思っていただけると嬉しいです[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛


e-278keisさん

水槽立ち上げて3ヶ月ですか♪
我が家も最初はモスラを目指してましたd(* ̄o ̄)
飼育してみると意外と難しいですよね(汗
すぐ選別出来るようになりますよ (v^ー゚)
増える時は凄い勢いで増えますしね♪
頑張ってくださいねρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


e-278みさよさん

惹かれてますか!!
みさよさんを夢中にさせるまでもう少しですね(^ー^* )フフ♪
エビの世界へヘ(^-^ )おいで~♪

キャ~!!待ってました!
みさよさんの噂のアフレコ(☆∇☆) キッラ-ン!
うんうん!「あたちのじゃまちないでくれりゅ~!! 」
そんな感じですヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・
また、アフレコ期待してます♪

皆様の動画が発表されたら、どんどん紹介して行きま~す(´艸`o)゚.+:


e-278mitsuoさん

良い個体作るなら選別は大事と思います♪
人それぞれ好みも違いますしね(v^ー°)
我が家も色重視で頑張ります!
いざ選別すると、ついつい甘選になっちゃいますよね(´ヘ`;)とほほ・・


e-278EBI NEETさん

今回はえび三昧にしてみましたv(@∀@)vィェ~ィ
お腹いっぱいになりましたか?(笑
やっぱり選別しないとレベル落ちちゃいますよね(;´艸`)
どんどん選別しちゃいましょう♪


e-278かっとさん

選別落ち個体程度良すぎでしたか!
なら甘くしてみます(・-・*)ヌフフ
この水槽のレベルが良いだけですよ♪
他の水槽は低い個体結構いますから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

抱卵ままの卵が見えないぐらいの個体はやっぱ綺麗です♪
良い個体買うのって高いですよねΣ(´Д`;)
我が家もこの個体たちで頑張ってみます!


e-278ななこさん

勉強になりましたか(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
肌理が細かいとほんと綺麗ですよね♪
ななこさん宅にも数匹いるんですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ぜひ選別して増やしてください!
白色が綺麗で、殻が厚い個体って良いですよね♪(v〃∇〃)
水槽いくつあっても足りなくなっちゃいます(汗
どんどん増えていきますよねΣd(´∀`)

チョコレートムース甘~くて美味しいですよ~ヽ(´▽`)/
疲れてるときはやっぱり甘いものですよね♪
我が家は疲れて無くても甘いもの摂ってるのでやばいですが・・・(汗


e-278はるさん

めちゃくちゃ綺麗ですか!マヂ? +。゚(o゚д゚o)゚。+ イィ?
ありがとうございます♪
今まで隠してました(`・ω・´)vイェイ!
稚えびが凄い楽しみです!

選別する水槽が無いんですか(; ̄Д ̄)
水槽いっちゃいましょう♪
えびは増え始めると早いですよ(⌒_⌒)ニコ


e-278aqulabo_glassさん

流石ですか\(@^0^@)/やったぁ♪
絵具ですよね♪
ショップでの販売は高いですよね(〃´o`)=3 フゥ
でも綺麗な個体は誰が見ても綺麗ですよね♪
選別は人それぞれなので自分のお気に入り個体を目指すと楽しいですよ(●ゝ艸・)
えびは増え始めると早いですよ♪


e-278myutaさん

選別は大事だと思います(*^□^*)♪
さぼるとどんどん低い個体が増えてきちゃいますよね(汗
我が家は気が向いたとき選別してますd(^□^)
でも最近は全然してませんでした・・・
トップ個体はまじでヤバ~イでしょう((●≧艸≦)プププッ


e-278えび寿さん

才オォ(*・ω・*)ォオ才
10日位に届く!?
ではいつ頃えび寿さんのお宅にお邪魔したら良いかな~ヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

選別は自分がお気に入りで選ぶと良いですよ(b´U`)


e-278シューリンプさん

事故大変でしたねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
そうですね♪
基本ラインを上げてます(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

戻し交配から頑張るんですね!
結構大変だと思いますが頑張ってください+.d(・∀・*)♪
時間は掛かりそうですが楽しそうですね♪


e-278PUDDLEさん

さすがだなんて・・・(* ̄▽ ̄*)ゞ
少しでもお役に立てれば嬉しいです♪
文章だけよりも写真で見比べたほうがわかりやすいかな~と思ったので
よかったです(゚▽゚*)

自分が目指している個体が出てきた時は凄い嬉しいでしょうね♪
いろいろやりたいんですが水槽の数が足りません(o-´ω`-)ウ~ム
でも頑張ります!

ココアムース、簡単で美味しそうでしょ(*^o^*)
ぜひ一度作ってみてください♪
どんぶりΣ(´゚∪゚`;)
オススメしませんが、チャレンジされたときは、ぜひブログに載せてくださいね(笑


e-278ビーズさん

選別は自分の目指す個体に近づくと楽しいですよね(●´・д)(д・`●)ウン ウン ♪
ビーズさん宅の水槽はジャングル化しちゃいましたか(笑
我が家の親水槽の一つがジャングルになってますε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ジャングルになりすぎると止水域が出きやすいので注意ですよ!

ムースって泡たてたり、分離したり結構手間がかかりますよね(^-^;)
お母様よく作ってくれてたんですね~いいな~♪
このチョコレートムースは結構甘めなので、大人の味ではないかもヾ(°∇°o)ノアハハ
【2009/03/05 19:12】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
説明&写真で素人な私でも「お!濃淡がはっきりしててキレイなのがいいんだな♪」っていうのが分かりましたよ^^

↓さくらちゃんのストーリーズ第2弾もとっても良かった★
さくらちゃんのカワイイ笑顔がいっぱいいっぱい見れて幸せな気分になりました♪
さくのえびさんもお雛様みたいな優しい顔でさくらちゃんのこと見守ってるんだろうな~って想像しちゃいました( ´艸`)
【2009/03/05 20:06】URL | いちごの日 #-[ 編集]
こんばんわo(~∇~*o)
e-278いちごの日さん

キレイだなって思っていただけると、パパはうひょひょと喜びます♪
(●´∀)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ストーリーズ見て頂いたんですね♪
写真選びきれなくて、笑い顔も・泣き顔もいっぱいいっぱい載せちゃいました(w>ω<w)
お雛様みたいに美人ではないですが(笑
さくらへの愛いっぱい・いっぱいで見守ってます♪
もわ~ん(((愛~ヽ( ̄▽ ̄)/~愛)))もわ~ん 
素敵な感想ありがとうございます♪
【2009/03/05 20:26】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
どうもご無沙汰しております~

仕事が少し一段落つき、やっとみなさまのところを巡回中でございます(^^ゞ

厳しい選別基準ですね~(><
やっぱそれくらいしないとレベルUPできないですよねぇ・・・
でも我が家には全ての基準をクリアできるエビが。。。
というわけで甘あませんべつしかできましぇ~ん(泣)
するとやっぱり甘あまな子たちしかうまれませ~ん(大泣)
【2009/03/05 22:03】URL | ちぃくん #4B4a9q5A[ 編集]
初めまして┏○ ペコ
じだんと申します。
いつも楽しく見させていただいてます!
コッソリ自分もレッドビー飼っておりまして、☆になりまくり。。今では残り1匹。。(⊃Д⊂)
いつもコメしようか迷っており。。恥ずかしがりやなもんで。。こんなヒヨッコがコメしていいものか迷っておりまして。。
勇気を振り絞りコメさせていただきました┏○ ペコ
実は自分も福岡県民で、同じ県ということで勝手に親近感が。。。ヾ(´ー`)ノなれなれしくてスイマセン。・゚・(ノε`)・゚・。
またお邪魔させていただきます!!
【2009/03/05 23:07】URL | じだん #-[ 編集]
皆様、才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
ごめんなさい!お返事遅くなりました~(*'-')o(*,",)oぺこり

e-278ちぃくんさん

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
お仕事落ち着かれましたか~♪ハイ.オツカレチャ ♪( ・ω-)_{{|冷茶|}}

この水槽はちょっと気合入れて選別しようと思ってます(。d・ω・)b
我が家の選別方法はこんな感じです♪
自分のお気に入り個体で選別されると良いと思いますよ( ̄∇ ̄)ノ♪


e-278じだんさん

はじめまして!
イラッシャイ♪( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ~♪
いつも見ていただいてるなんて嬉しいです!
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!

じだんさんもレッドビー飼われてるんですね♪
でも☆になりまくってしまいましたか(-ω-;)ウーン
最初は水作りが重要ですよ!
しっかり水が出来ていれば大丈夫ですd(▽`d*)

勇気を振り絞ってコメント頂いてとっても嬉しいです(o゚U゚o)oO(メッチャ嬉シィ♪)
コメントはどなたでも大歓迎ですので、気軽に来てくださいね♪
((8-(*・ω・*)ノWelcome!ヽ(*・ω・*)-8))

おお~!!そして福岡にお住まいなんですね♪
なれなれしいだなんて、とんでもない!(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
我が家と同じ県の方の出会えるなんて!大感激で~す!!
またお時間あるときは、ぜひ遊びにきてくださ~いヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...
【2009/03/07 07:34】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/244-e59de024

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
