さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
えびは元気(*^皿^*)ノァハハw


えびの調子が良く♪

抱卵個体も多く♪稚えびもだいぶん出てきました(〇^∀^〇) アヒャ

他に・・・えびの話題が無いため出品個体の写真です(汗

派手系出品個体下!

えび3-1

えび3-2 

えび3-3

さくのえび派手系個体オークションマウス(左クリック)

次は進入禁止個体下!

えび4-1

今回は抱卵個体を出品してます( ´艸`)ムププ♪

えび4-2

オス個体下!

えび4-3

さくのえび進入禁止個体オークションマウス(左クリック)

2品とも明日までとなってますので

皆さんよろしくお願いします。+゚:.d(◎′∀`)bヨロシク.:゚+。

 *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*  *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.

     「マァンマァンムゥ~?(ο´・д・)??」

最近パパ&ママの言う言葉を

マネをして言うのが上手になったさくら♪

今日もモリモリご飯を食べたあと((´~`))モグモグ↓

3月10日ー1 

デザートはさくらの大好きな( ・ω・)ノッパ(:゜::) ミカン

3月10日ー2

ママ「さくら~♪みかん食べよう~(*'▽^)ъ」

さくら「マァンマァンムゥ~o((*^▽^*))o」

ママ「・・・・・・・・?」

さくらみかんを手に取り「キャハo((*^▽^*))o」

ママもう一度「み・か・んd(。ゝд・) 」

さくら「マァンマァンムゥ~o((*^▽^*))o」

ママ試しに「バ・ナ・ナ?」

さくら「バニャニャ~o((*^▽^*))o」

ママもう一度「み・か・んd(。ゝд・) 」

さくら「マァンマァンムゥ~o((*^▽^*))o」

みかん=マァンマァンム~?バナナは言えるのに?

ついつい面白くて

ママ「み・か・ん( *´艸`)ムププ 」

さくら「マァンマァンムゥ~o((*^▽^*))o」 

何度も繰り返して笑っちゃいました(。→ˇܫˇ←。)ププッ

横で不思議そうに聞いてたクッキーにも

マァンマァンムゥ~をおすそ分け(o^皿^o)b

3月10日ー3

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

 

えびトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<ロディ∈・^ミ ヒヒィーン | ホーム | キタ━━━.。゚+. ((ヾ(☆・ω・★)ノ)).。゚+.━━!!>>
こんばんは~
マァンマァンムゥで みかんと
わかるのは 親だけかな~
ふふふ… 一生懸命なのに上手く
話せないところ たまらなくかわいいですよね^^
クッキーは みかんも 食べるねぇ。
感心 感心。
【2009/03/10 20:38】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
ィョ━━(●・∀・)ノ━━ォォゥ♪
マァンマァンムゥ~^m^
今度会った時に言ってみよd(o⌒∇⌒o)b

ハートのピン可愛いね(*^_^*)
凄く似合ってるね
(*´∀`)人(´∀`*)・.。*超ヵゝゎぇぃ・.。*

ピノは食べすぎでしょ(ーー;)
何か願い事した?

おかぁ~チャンは・・・・
太ってしまったショ( ̄□ ̄)ック


【2009/03/10 20:53】URL | 九十九えび #-[ 編集]
こんばんは♪
派手系、バリカッコイイですね!
めちゃ好みです♪
要チェックですな(^^ゞ

さくらちゃん、ハートの髪飾りがお似合いですね。
みかんを食べ過ぎて手が黄色くならないように(*^_^*)
【2009/03/10 21:02】URL | はるちゃん #e2A51au.[ 編集]
こんばんは♪
さくらちゃん、カワイイなぁ~e-266
ハートの髪飾りがとっても女の子らしく見えてラブリーe-415
きっと、パパさんもママさんもメロメロでしょうね!!
さくらちゃんの「マァン、マァン、ムゥ~e-435
どんな風に言ってるのか聞いてみたいですe-343
一生懸命おしゃべりしようとする姿ってカワイイですよねe-267
【2009/03/10 21:07】URL | KANA #-[ 編集]
子どものしゃべり始めってかわいいですよね~(*^-^*)
さくのえびさんが繰り返してさくらちゃんにおしゃべりさせてるの、
すっごく分かります~~♪

私も生「「マァンマァンムゥ~o((*^▽^*))o」」聞いてみた~い!!
【2009/03/10 21:17】URL | むっち #-[ 編集]
マァンマァンムゥ~がバぁナぁナぁーっぽいイメージっす。
ココまできたら?動画アップに期待ッス♪超ぉ気になります!
【2009/03/10 21:19】URL | EBI NEET #1I3pNwn6[ 編集]
可愛いね!!
さくらちゃん・・最高に可愛いね!!

おいらも来年ぐらい孫出来るかなぁ??
出来ると・・毎日のように連れ廻ってるんだろうな!!

なんせ責任持たなくてもいいからね。

【2009/03/10 22:04】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
どんな感じでしゃべっているのか気になります
どうぞ動画で!

個体きれいですね~
こんなのが水槽に出てきて欲しいです
【2009/03/10 22:04】URL | 大和えび #-[ 編集]
こんばんは!
今度、さくらちゃんに「ポテトチップスっていってみて~!」と試してください。。。
ウチの3人衆にやってみたらとっても可愛かったので。。。
↓やっと出ましたか!!
おめでとうございます。。。
今我が家ではエンゼルマークに挑戦中です。。。かなり手強いです。。。
【2009/03/10 22:19】URL | みさよ #-[ 編集]
今日のさくらちゃんはお姉さんな雰囲気ですね!
後ろでくくってるから?最近二つでくくってるのを見慣れてたのかなぁ?
「マァンマァンムゥ~」カワイイですねー( ´艸`)ムププ
でもちっちゃい子がしゃべってる内容っていまいち理解できない私...
我が子の言うことは理解できるものでしょうか(;´Д`A?
【2009/03/10 22:19】URL | いちごの日 #-[ 編集]
さくらちゃんの笑顔をみるととってもほんわか、顔がにんまりして優しい気持ちになれちゃいます(*^^*)
【2009/03/10 23:06】URL | ビーズ #-[ 編集]
さくらちゃん、日増しに可愛くなってきますよね~
マァンマァンムゥ~
お経?
じぃじとかがみかんを備えるときに、
言ってたとか?w
なんかそんな気がしましたw
【2009/03/10 23:06】URL | ななこ #LBBrlPtc[ 編集]
こんばんは♪
さくらちゃん、前髪ピンで留めて、すごくカワイイ❤
似合ってますね~~~うふふ♪

「マァンマァンムゥ~」・・・肉声を聞きたい。
どんな感じなんだろう・・・
さくのえびさん宅ではもう、「みかん」じゃなくて
「マァンマァンムゥ~」と呼ぶことに決定ですね!!(笑
【2009/03/10 23:08】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
うは(爆
さくらちゃんの記事見て思い出しちゃいました^^;
うちの次男
トーマスが大好きだったんですが
似た様な感じでした^^

何故か「あうあ!」がトーマス
ちゃんと
「トー」「とー」
「マス」「ま す」
これは?とトーマス見せると
「あうあ!」
って言ってました(爆
今でも語られる笑い話です。
【2009/03/10 23:19】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
こんばんわ、
女の子は・・・・・
片言をしゃべり始めると、早いですよ(^.^)

さくらちゃんも一生懸命・・・・・
ママさんも一生懸命・・・・・

今が一番可愛い時ですね\(~o~)/

あっ、
クッキーくんも、可愛いですよ\(~o~)/

【2009/03/11 00:09】URL | hana #-[ 編集]
もう一息
こんばんは。
ブランド・さくのえびが不動の地位を築くまでもう一息ですね。
誠実さがブログからも伺えますので
真剣に入手を考えた時に安心して手が出せそうです。オークションライバルとの競争率もその分高くなりますが。

また一つ安定し良質の個体を扱うショップの選択枝が増えた気分です。♪
【2009/03/11 00:19】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
えびさん両方ともカッコイイ!!
明日の終了まで値段チェック
しないと~☆

モリモリたべるさくらちゃん
とっても可愛い~♪
両手でもってるのね~♪
ハートのヘアピンも似合ってるわぁ♪
そして、マァンマァンムゥには
笑わせていただきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どうしてそうなってしまうのか??
さくらちゃんマジックですね☆
【2009/03/11 01:09】URL | 香織 #-[ 編集]
さくらちゃん、かわいい~♪
さくらちゃんはパパ似ですか?ママ似ですか?

下の記事、☆pinoおめでとうございます!
すごい箱の数www
私もがんばって食べよう♪

ダ、、、ダイエットは来月から・・・?ガンバリマス。
【2009/03/11 08:52】URL | PUDDLE #Kl6rfU7I[ 編集]
うあ~可愛い対応っすねw
子供に『マァンマァンムゥ』なんて言われたら、おいら顔が微笑んじゃいますよ♪
オークションのほうもがんばってらっしゃるみたいで、さくのえびさんも気合が入っていますね♪
【2009/03/11 08:58】URL | つるぼえび #-[ 編集]
皆様((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
v-379サヨマゴさん

マァンマァンムゥに理解するのにパパ&ママも数秒かかりました(笑
きっとみかんを見てなかったら分からなかったとおもいます(*>∀<*)ィヒヒ
最近まねして一生懸命お話してくれるので、すっごくかわいいです( ´艸`)ムププ♪
クッキーみかんも大好きですよ~♪
えらいでしょ~(*´・v・`)ププ


v-379九十九えびさん

おかぁ~チャンにはさくら大分慣れてきてるから、マァンマァンムゥが
聞けるかもしれないです(o^^o)ふふっ♪
もしくはみかんを準備しててください(笑

このハートのピン頂き物なんですよ~♡(。→ˇ艸←)
お気に入りです♪
似合ってますか~嬉しいですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ ♪

☆ピノ見るために頑張りました!
願い事は・・・☆ピノが見たい(✪ฺܫ✪ฺ) ☆
やっぱり叶ったので、これで願い事は終わりですかね!?

おかぁ~チャンは、細いのでまだまだ太って大丈夫です(*′ω`)b゛ок!!


v-379はるちゃんさん

派手系バリカッコイイですか!
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
ぜひ要チェックしてください!そして・・・ポチッと(笑

ハートの髪飾り似合ってますか♪(*^ー゚)v ブイ♪
さくらは本当にみかんを見ると目の色が変わるので手が黄色くなる日も
近いかもしれないです(汗


v-379KANAさん

ハートの髪飾りかわいいでしょ~♡♥(。´▽`。)♥♡
手作りを頂いたんです♪
パパはもちろんメロメロですよ~(☼゜∀`)ノ~~~♡

さくらはうなずきながら「マァン・マァン・ムゥ~」って嬉しそうに言います♪
お見せできないのがもどかしい~(*′艸`)
HAL君のおしゃべりする姿もすぐに見れますよ~!
きっとKANAさんとHAL君パパさんますますメロメロになるんだろうな~(´ェ`*)ウププ♪


v-379むっちさん

一生懸命にマネしてる姿が、たまらなくかわいいですね~(。→∀←。)♡
あまりにも何度も「み・か・ん」って言って笑ってるから、さくらはだんだん
逃げていっちゃいました(笑

生「マァンマァンムゥ~o((*^▽^*))o」聞かせたいです~((o(> <)o))うずうずっ


v-379EBI NEETさん

ですよね~!
どっちかと言うとバナナ=マァンマァンムゥ~の方が近いんですけど(笑
動画期待されたら、アップしたいですね~(〃∀〃♪)ウキキイ♪
でもやり方がわかりません(^◇^;)


v-379鶴瓶さん

最高に可愛いですか!。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo

お孫さん誕生したら、きっと鶴瓶さんもメロメロですね~♪
我が家のじぃじは一週間合ってないだけで
「さくら久しぶり~だな~元気だったか!?」って言ってます♪(o´艸`)

我が家も孫はやくみたいな~♪
(↑まだまだ先ですが)


v-379大和えびさん

大和えびさんも「マァンマァンムゥ~」気になりますか!
動画・・・頑張ってみます(~▽~;)

個体きれいですか♪ありがとう!
大和えびさんも選別を繰り返すと、良い個体が増えてきますよ~(゜▽゜*)ニカッ


v-379みさよさん

「ポテトチップス」ってさっそく言ってみたんですが、長いのか
笑って逃げて行っちゃいました(゚▽゚;)
もう少ししてまたチャレンジしてみます!
ところで、みさよさんトコの3人衆がどんなふうに言ってたか気になります(´艸`o)゚.+:

☆ピノとうとうでましたよ~("▽"*)アヒョ
みさよさんのお宅はエンゼルマークに挑戦ですか!
☆ピノより手ごわそうな気がしますね(゚▽゚;)
みさよさんのお宅にエンゼルマークがでますように・・・カミサマ(*'人'*)オ・ネ・ガ・イ


v-379いちごの日さん

髪をアップにすると大人っぽく見えますか(*´pq`)クスッ❤
最近2つ結びが多かったのでイメチェンしてみました♪
なぜかみかんがマァンマァンムゥ~になってるけど可愛いでしょ~o(*^▽^*)o~♪あはっ
我が家もみかん=マァンマァンムゥ~と理解するのに少し時間かかりましたよ♪
さくらは最近、よくおしゃべりするようになりましたが
全て理解するのは難しいです('ω'*)アハ♪
だんだんと分かっていくようになると思います♪(たぶん・・・笑)


v-379ビーズさん

さくらの笑顔でビーズさんの気持ちが和らぐって言って頂けると嬉しいです♪
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ ございます!
ほんわかしたい時はさくらを見に来てやってください♪


v-379ななこさん

だんだんと顔もしっかりしてきましたよね♪
マァンマァンムゥ~確かにお経っぽいかも!(●´艸`)フ゛ハッ
実家に帰るとひぃおばあちゃんの部屋によく遊びに行ってる!
そっか~ひぃおばあちゃんがお仏壇にお供えするのをマネてるのかな~?
今度観察してみます(^m^ )クスッ


v-379ひまちょ☆さん

前髪が伸びてきて、そろそろ切らないといけないけどタイミング逃してるんで
目に入らないように止めてみました♪
かわいいですか~嬉しいです❤

マァンマァンムゥ~の動画のリクエストが来てるのですが
動画の貼り方が分かりません(´-ω-`;)ゞポリポリ
そうですね♪我が家ではみかんではなくマァンマァンムゥ~に改名します!
・・・ってちゃんと教えないといけないかな(笑


v-379シューリンプさん

シューリンプさんのコメント読んで我が家も、ププッ ( ̄m ̄*)
可愛くて笑っちゃいました!
息子さんはトーマス=あうあ!だったんですね(^m^ )クスッ
分けるとちゃんと言える所が、また面白すぎます♪
可愛い思い出ですね~♡(。→ˇ艸←)
もちろん今は「トーマス」言えるようになりましたよね♪


v-379hanaさん

そろそろさくらも・・・
すごい勢いでしゃべりはじめますか!?Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

さくらもママも最初は一生懸命言ってましたが何度やっても
マァンマァンムゥ~(●´▽`)ナハハ
最後は笑いに変わってました(笑

さくらもクッキーもとっても可愛いです(○´∀`○)ァハハ★w
毎日癒されてます♪


v-379aqulabo_glassさん

さくのえびの不動の地位ですか!?
そうなるには、まだまだ先は長そうです(´ヘ`;)
もっと実力と知識をしっかりつけないといけないですね!
誠実だなんて(//∇//) テレテレ
でもこのブログを見て、大切に育ててるエビを購入して頂けると嬉しいです♪

もっともっと安定した良質の個体を扱うショップに成長できるよう頑張りますので
これからもよろしくお願い致します!(●´・ω・)(●´_ _)ペコッ♪


v-379香織さん

カッコイイ!だなんて嬉です(*^~^*)ゝ いやぁ
とうとう今日で2本出品も終了します♪
チェックして頂いてますか!
[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*´3`)ノ゛

パンとかは両手で持って、口にたくさん入れちゃいます(笑
さくらは食べすぎ?って言うくらい食べます(*´pq`)クスッ

頂き物のハートのピンは、とってもお気に入りなんです♪

マァンマァンムゥ~笑えるでしょ~(*´∀`)クスクス
ママの発音が悪いのかと思って、パパにみかんって言ってもらっても
やっぱりさくらはマァンマァンムゥ~と言ってました(笑
次はどんな、さくらマジックが出るか楽しみです+.d(・∀・*)♪゚+.゚


v-379PUDDLEさん

さくらかわいいですか~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
パパ似VSママ似で最近争ってます(笑
圧倒的にパパ似って言われることが多いでかなv(*'-^*)

☆ピノやっと見れましたよ~♪
我が家も箱の量にビックリでした( ゚д゚)ァラヤダ !
PUDDLEさんも挑戦中ですね!
我が家の記録を更新してください(笑

ダイエット・・・☆ピノがでるまでダイエットと言う言葉は|(-∇-)| キコエナイ♪


v-379つるぼえびさん

しゃべりはじめの言葉って、ちゃんといえてない所がかわいいです♪(* ̄ω ̄)v
マァンマァンムゥ~に我が家も大笑いです♪
ついつい、何回も言わせちゃってます(=´m`)クスクス♪

オークション頑張ってます!
気合伝わってきてますか~!?o(炎(エ)炎)o ウオオオッッ!!
【2009/03/11 18:45】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/250-c14d65f7

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
