さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ロディ∈・^ミ ヒヒィーン

 
さくら「今日はわたしのロディ紹介しますね(๑→ܫ←๑) 」

ロディ1 

さくら「ピンク色がお気に入りなんですぅ~(*´ェ`*)…♥ 」

実はさくらはこのロディに乗ると

グラグラするのが怖いみたいで

絶対に乗ろうとしないんです(´∀`;)

いつものように乗らずに遊んでましたが

なんと突然ロディに乗ろうとまたがりました!?(〃゜口゜)!?

さくら「ヨイショ(。→ˇܫˇ←。)」

ロディ2

さくら「うっ...(o ><)oドタッ」

失敗ヽ(・ω・*)ノ あ!!

いつもこんな時はすぐにメソメソとなってしまいますが

今日のさくらは違ってました!オオーw(*゜д゜*)w

すくっと立ち上がり、ロディを元に戻して・・・

ι|壁 |ヽ-゜)  さくらガンバルノヨ。。

ロディ3

再チャレンジヾ(´∀`@)ガンバレ!!

さくら「ヨイショv(*´U`*)v」

ロディ4

さくら「キャ~!!ママ乗れましたよ~(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ」

さくらすご~い\(★^ω^★)/やたぁ~

自分で乗れたね(o´∀`)o._.)ウン♪

と興奮してると・・・(。´-ω・)ン?

ロディ5

さくら「降りれないですぅ~゚+。:.゚((Д`)) ゚+。:.゚.うわ~ん:。+」

(´∀`*)ウフフ ♥♡

今日は頑張ったね!ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"( ;д;。)

少しずつだけど自分で出来るように

なるんだねヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪

ロディ6 

クッキー「(¨* )あのぉ…ボクもロディに乗ってみたいな・・・」

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

家族トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<立上げ完了'`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ'`,、'`,、 | ホーム | えびは元気(*^皿^*)ノァハハw>>
オークションが気になって仕方ないんだけど
なんかやばいね~
もう赤白はだめなんか~~~~~??
【2009/03/11 20:14】URL | 小倉えび #JlzLj1mc[ 編集]
か・かわいすぎるんですけど・・・e-446
さくらちゃんは、なにをしててもかわいいねえe-349
もう、勝手にさくらちゃんのおばあちゃんになった気分でブログ見てまーすe-266

【2009/03/11 20:21】URL | どんぐり #-[ 編集]
すごい、すご~い!!
さくらちゃん、今日もカワイイe-266
いろんな事にどんどんチャレンジして行ってる姿が
とっても微笑ましいですe-420
笑ってる顔も、泣いてる顔もどっちもキュートですe-415
ピンクのロディもいいですね!!
【2009/03/11 21:26】URL | KANA #-[ 編集]
さくらちゃん頑張りましたね~あのピンクのみたいなのはキャラクターなんですか?時々ファンシーショップでみかけます。
さくのえびさんは江口○介のトライ○ングル見てます?誰か私に犯人教えて下さいm(__)m(笑)
【2009/03/11 21:40】URL | ビーズ #-[ 編集]
ロディ、案外クセモノなんですねっi-179

ロディ乗って姿、かわいいですねっ!!
うちも欲しくなりましたっ。
でもピンクもかわいいし、
色で相当悩みそうですねっi-194

…その前にうちの娘にはまだまだなんですがねっi-229
寝返りがんばれ~~笑
【2009/03/11 22:17】URL | 空見るはりねずみ #-[ 編集]
これ横浜の祖父宅にあります確か
写真があったと思います・・・・

これお手入れしないとベタベタになりますよ
まだよく遊んでいるので大丈夫だと思いますが・・・・・

これ結構乗るコツありますよね~
【2009/03/11 22:38】URL | 大和えび(別パソコン) #-[ 編集]
お~ロディー!
こんばんは。
ロディがもはや懐かしく感じます。
さくら先生がんばりましたね。
クッキーはロディに吠えないですか?
ロディと言えば、昔、息子がデパートのベビー広場にあった赤いロディーを横取りされて、私はじっと息子の様子をうかがっていたら、横取りした子が激しくこけて、びっくりした息子が泣いて近づいてきました。「おまえが悪いんじゃないから大丈夫!」と言っているやさきに赤いロディーはまた違う子が乗ってました。 いつか独り占めできるようにパパが買ってやる!という決意を固めましたが、その前に忘れてしまいました。 
ダメパパだな~ わたしは。
【2009/03/11 23:05】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
きゃ
かわいすぎる~。
一度は失敗したものの、今日は乗ってやるぞ~の意気込みで大成功v-308おめでとう。
ん?もしかして願いの☆ピノの効果?
【2009/03/11 23:13】URL | 銀杏 #-[ 編集]
こんばんは♪
ピンクのロディー、かわいいですね❤
さくらちゃんに、すごくお似合いです!!

あ!!倒れてる!!きゃ~~~大丈夫!?
・・・あ、自力で起きてる!!エラ~イ(*^_^*)
こうやって、どんどん克服していくんですね~じーん・・・
レベルアップ!!
次は、降りる練習ですね☆頑張って!!

それにしても、決定的瞬間でしたね☆
【2009/03/11 23:39】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
こんばんは。これまで、読み逃げで、失礼してましたー。モジモジ(。_。*)))
さくらちゃんの、小さいながらもラブリーな女の子オーラ(もちろん、ピンク色v-10
に虜になってしまいました。
かわいいですねぇ。
そして、ロディーに乗れた!・・・やったー。
うわーん、・・・なぜ?・・・降りれないのかぁ。
これ、ちょっと安定感ないですもんね。
ガンバレ。さくらちゃん\(~o~)/
【2009/03/11 23:45】URL | のんきぃ #-[ 編集]
かわいすぎる!
さくらちゃんえらい!
てか、ロディーかわいい・・・
そしてコンセントカバー?も、かわいい!
さくらちゃんがいるだけで、癒されますよね~いいな~
【2009/03/11 23:56】URL | ななこ #LBBrlPtc[ 編集]
さすが女の子可愛い乗りかたです。。
降りれないのがキャワイイ!!
しーくんは恐ろしいですよ。。。
まるでスマートボールのように跳ねっ放しです。

ポテトチップスですが、みっちゃんは
ポテトプップシュ。。。
こっちゃんはチップ。。。みじかっ!
しーくんはポプププップシュです。。。
【2009/03/12 00:05】URL | みさよ #-[ 編集]
(^ー^* )フフ♪
さくらちゃんったら可愛いんだから♪
ロディさん乗れてよかったね♪
でも降りられなくなっちゃったのね(笑)
子供って毎日が成長ですよね!
子供なりに色々な事いっぱい
考えているんだなぁと思いました。
【2009/03/12 01:56】URL | 香織 #-[ 編集]
私ピンクに似合わない顔だから
身近にピンクは少ないんだけど
こうやってさくのえびさんのブログで
ピンクを拝見すると
「あ~やっぱりピンクって幸せのいろだな~」って実感♥
私も女だったのね(^^;)

「おりられない~・・・」って泣いてるさくらちゃん、
ギュってしたい(>▽<)母性本能くすぐりまくりですぅ~♥
【2009/03/12 07:24】URL | orisei #-[ 編集]
こんにちはi-184
れいちゃんがロディに興味持ってるみたい!?
さくちゃんの写真をじっと見てる(´・ω・)
寝返りもできないのに…

NHKの「いないいないばぁ」のワンワンとか、クッキーの写真を見せると何故か
(*´ω`*)モキュ~♪と、言うれいちゃん
犬が好きなのかなぁv-392
【2009/03/12 09:43】URL | なぁたん #WstX4HDY[ 編集]
今日もかわいいさくらちゃん♪
ロディに乗れてよかったね~(*^-^*)
ひっくり返っても泣かずに再チャレンジなんて
えらい☆えらい☆

わが家にはロディは無いのですが、
そんなにバランス取りにくんですか?
小さい子でも気楽に乗って遊べる
イメージが強かっただけにびっくりです!
【2009/03/12 09:58】URL | むっち #-[ 編集]
ロディを手なずけましたか!
少しずつおねーちゃんになっていくんですね~

うちのJr2は先日保育園の先生に注意され、舌打ちをしたそうです・・・。(先日2歳になりました。)
先が思いやられます・・・。
【2009/03/12 12:28】URL | えび之助 #-[ 編集]
ピンクロディ、かわいいw
うちも娘のために買おうかとおもったんですけど、対象年齢が3才で、さすがに9ヶ月くらいだと早いかなって
やめたことがあります。
でも、やっぱりいいな、かわいい~v-10
さくらちゃん、ロディが怖いのね~。
こちらもなんてかわいいのかしら・・・。
がんばって、ロディに乗れただけでも
すっごい成長ですねe-282
こうして少しづつお姉ちゃんになっていくのかなぁ・・。
今度は上手に降りれるようになるといいね、がんばれ!さくらちゃん。
【2009/03/12 16:35】URL | kirararie #-[ 編集]
久しぶりだ~
マァンマァンムゥ~
↑電車の中で大爆笑のニヤニヤでした
今考えたら恥ずかしい・・・・

あっ!コメントするの久しぶり♪
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

黄色いロディにじゃがいも君は体当たりしてるよ!
やっぱりさくらちゃんは女の子だから可愛いね♪
しかしロディまでピンクとは・・・・
まさか!ラッキーカラー???

パパさんへ
エビも順調そうですね!
羨ましい限りです
来週、熊本旅行なので教えていただいた
お店で買いだめをしてきます(*^^*)
【2009/03/12 16:44】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
皆様(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
e-248小倉えびさん

オークション気にかけて見て頂いてたんですね♪
<(_ _*)> アリガトォ!
もっともっと良い個体を育てて、頑張らないといけないです!
ところで、小倉えびさんのデビューはいつ頃!?(ΦωΦ)ふふふ・・・・


e-248どんぐりさん

かわいすぎるだんて(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪うれしいです♪
でも最近にらむ顔もする様になりました(涙
どこで覚えたのでしょう(^▽^;)
おばあちゃんだなんて!そんなにお年ではないですよね!?
親戚のお姉さんとして見てくださいv(*'-^*)-☆


e-248KANAさん

毎日かわいすぎて困っちゃいます~o(^▽^)oキャハハハ♪
(↑でた~超親ばか発言・・・笑)
少しずつですが、さくらのペースで成長してくれてます♪
いつも可愛いって言って頂いて嬉しいです!
ありがとうございます♪(#^ー゚)v
もちろん我が家はロディもピンクで~す♪


e-248ビーズさん

ピンクの馬は・・・ちょっと待っててください!lPCl_ヾ('。'*)カタカタ
「イタリアのレードラプラスティック社で作られた、子どもが乗って遊べる玩具です。
レッド、イエロー、ブルーなどのカラフルなイタリアらしい色使いと、
ちょっととぼけた顔と丸く人なつこいスタイルで、2000年の日本上陸以来、
じわじわとファンを増やしてきました」
↑説明調べてみました!長すぎたかな(゚▽゚;)

トライ○ングルの第一話を見逃してしまったので見てないんですよ~!
配役からして、北大路○也さんが怪しいかも?(='m')クス♪
なんだか我が家も見たくなってきました~!


e-248空見るはりねずみさん

ロディに乗ってキャッキャと遊ぶ姿をお見せしてかったんですけど(^-^;)

乗って最初は楽しそうだったんですが、すぐに降りれないことに気づいて
泣き出しちゃいました(笑
空見るはるねずみさんトコの娘さんは何色がお好みかな~(ノ*´▽)ノワーイ♪

娘さん4ヶ月でしたね♪
あっという間に寝返って、お座りして、タッチしちゃいますよ~(*^□^*)♪ルン②♪
楽しみです♪


e-248大和えび(別パソコン)さん

おじいちゃんのお宅にあるんですか♪
大和えびさんが遊んでたのかな!?ルンルン((´I `*))♪

(ー△ー;)エッ、マジ?!!! ベタベタになるんですか!?
良い情報をありがとうございます!
こまめに拭くようにしますね♪□ヾ('▽'*)フキフキ

コツをぜひさくらに伝授してください(笑


e-248aqulabo_glassさん

ロディは子供部屋に置いてるので、クッキーとご対面したことは
ないんですよ~(^m^ )クスッ
クッキー兄ちゃんも怖がりなので、見せたらたぶん逃げると思います(笑
目の前で自分の子供が横取りされちゃったら、我が家は冷静で
いられるかなぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でもそのくらいで腹立ててたらダメですね!その時は我が家もグッ見守ります!
息子さん、横取りした子がこけちゃったのは自分のせいだって思っちゃったのかなぁ(涙
ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"( ;д;。)
さすがパパ!さっそくロディを買ってあげたんですね!
・・・・あれっ?忘れてましたか┐(´ー)┌フッ
息子さんその事、覚えてるのかな~♪


e-248銀杏さん

ありがとうございます!かわいすぎるでしょ~o(*^▽^*)o~♪あはっ
今回はメソメソせずに再チャレンジで頑張りました!
とっても頼もしかったです( *´艸`)クスッ♪

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン ♪これも☆ピノのおかげかも~!!
☆ピノは、すごいパワーを持ってるかもしれませんね♪


e-248ひまちょ☆さん

やっぱりピンクのロディかわいいですよね♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
さくらに似合ってますか♪嬉しいです♪

ふふふっ♪今回はメソメソせずに立ち上がり、再チャレンジしましたv(。・ω・。)ィェィ♪
さくらなりに少しずつレベルアップしてるみたいで嬉しかったです♪
そう言えば!ひまっぷちゃんはショッピングモールで黄色のロディに
上手に乗ってましたよね♡(。→ˇ艸←)
耳をパクッとしててかわいかった~♪

倒れたときは思わず手が出そうでしたが、こらえてカメラを離さず見守りました(。→∀←。)


e-248のんきぃさん

ようこそ♪
いらっしゃいせ!( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ!

見て頂いてたなんて♪♪アリd(*´□`*)bガトーゴザイマス♪♪
実はママものんきぃさんのブログ、ずっと読み逃げしてました!モジモジ(。_。*)))
ストーリーズのおかげで、勇気を出してコメントしちゃいました♪
コチラにもコメントしにきて頂いて嬉ですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ママのピンク好きのおかげで、さくらもピンクオーラ出ちゃってますか♪
さくらは、ちょっぴり怖がりなんで何でも慎重派なんですよ(○´艸`)
ロディもグラグラして安定してないので、怖いみたいです(汗
応援ありがとうございますヾ(≧∇≦)〃
少しずつ慣れてくれると思います♪


e-248ななこさん

さくらは今回泣かずに頑張りました♪
ピンクのロディーかわいいでしょ~(❤ฺ→艸←)
出産祝いに頂いてお気に入りなんです♪
よくコンセントカバーに気づかれましたね!(✪ฺД✪ฺ) オォ~!
このコンセントカバーは100円ショップで見つけちゃいました♪
我が家もさくらがいてくれるだけで、とっても癒されてます!
( -∇-)ノ"o(*-ω-*)oヾ(-∇- )ヨシヨシ♪


e-248みさよさん

やっぱり男の子と動きとか違いますか('ω'*)アハ♪
さくらは怖がりなんで、不安定なものは苦手なんです(笑
すご~い!しーくんさくらと同じ年だけど、跳ねまくってるんですね∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
しーくんからさくらに楽しむコツをぜひ伝授してもらいたいですね~♪

リクエストに答えて頂いて人´Д`*)ありがとぉございます☆
みっちゃん「プップシュ。。。」こっちゃん「チップ 。。。」しーくん「ポプププップシュ」
キャ~みんなかわいすぎです~ァハハハヾ(^▽^笑)ノ
さくらも再チャレンジしてみます!!!
【2009/03/12 19:37】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
皆様(*´∇`)ノ こんばんは~♪
e-248香織さん

真剣にチャレンジする姿がかわいでしょ~(*'-'*)エヘヘ
初めて自分ひとりでロディに乗ることが出来ました♪
さくらヤッタね~って言ってると、すぐに顔が変わって泣き出したのには
笑っちゃいましたo(*^▽^*)o~♪あはっ
きっとさくらににとっては、ロディは大きな壁だったのかもしれないですね!
こうやって自分でやる気なって、少しずつ成長してる姿を見ると嬉しいです(´▽`*)


e-248oriseiさん

ピンクを身に着けてると自然と似合うようになりますよ~♪
だって女の子はみんな似合うはずですもん♡(。→ˇ艸←)
林はペー・パー子さんだってあの年でピンク・ピンクv(*´∪`*)v
ママも良い年ですが、部屋はピンクだらけです♪
ピンクに囲まれて毎日HAPPYなのです♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
oriseiさんもぜひ小物くらいから少しずつピンクに!

ありがとうございます!
oriseiさんの変わりにたくさんギュ~ってしておきますね~(/・ω・(-ω-*)


e-248なぁたんさん

(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ れいちゃ~ん♪ロディ楽しいよ~♪
遊びにおいで~♪
さくらと遊ぼう~(^∇^)ノノノノノ フリフリフリ 
なぁたんさん♪ぜひ、れいちゃんと九州へ(笑

わんわん見たら「モキュ~♪」って言うんですか!?
ヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!!
もしも、動画が撮れたらぜひUPお願いします♪
れいちゃんクッキーと遊ぼ~!U・ω・U ワン!
ぜひ九州へ!(←しつこい?・・・笑)


e-248むっちさん

今日もかわいいでしょ~❤
(↑すみません!親ばか発言は軽く聞き流してください・・・笑)
いつもの様に泣きついてくるかと思いましたが、今回再チャレンジしましたヽ(´ω`*)ノ あ!!
これも成長ですね~♪

ロディは空気で膨らんでるので、乗るとグラグラしちゃいます(・Д・`*)
ちょっとコツがいるかも!
転ばないようにロディの足につける板みたいなのもありますが
別売りなんで持ってないんです(|||~▽~)
慣れると、ピョンピョンと跳ねて楽しく遊べると思います♪


e-248えび之助さん

少しですが、ロディ手なずけてます( ´艸`)ムププ
完全に手なずけるには、もう少しかかりそうですけど(汗
('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン!こうやっていろいろとチャレンジして
おねえちゃんになっていくんですね♪

Jr2君、舌うちですか!((*≧m≦)ププッ
そのときの先生の顔が見てみたいです(笑
子供ってどこでおぼえたの?って行動や顔をしますよね~(~▽~;)
Jr2君、楽しみです♪


e-248kirararieさん

ピンク良いでしょ~❤
出産祝いに頂いたので、さくらが立ち始めた頃に膨らませて置いてます♪
小さい頃は、側で見ててあげないと倒れちゃったりするので
危ないかもしれないですねε=(o*_Σ|柱|ガコッ!
脇を持ってのせて、ピョンピョンさせると、喜びますよ~♪
(↑友達の赤ちゃんで遊んでみました♪)
さくらは怖がりなんで、グラグラ安定してない感じが苦手みたいです(;´▽`A``
今回は、泣かずにチャレンジしたのでちょっと姉ちゃんに近づいたかな♪
またさくらのペースで下りれるように、ゆっくり見守ってあげたいと思います♪
ι|壁|ヽ-゜)  ガンバルノヨ。。
応援ありがとうございます!


e-248じゃがいもパパさん

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ♪
お忙しそうですね~!
電車の中でちゃんとチェックしてくれてたんですか~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
でも不審者でつかまっても、我が家のせいにしないでくださいね(笑

じゃがパパさんの長~いコメント久しぶり~♪
d(^ v●)bわくわくd(●v ^)bルンルン♪
あ!!って事は・・・じゃがパパさんのブログも久しぶりに更新されてる!?
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

じゃがパパさんのお宅は黄色いロディですか♪
じゃがいも君体当たり(@д@)/?.まじっっっ!””
怖がりなさくらにもその技を教えてほしいです♪
頂き物ですが、ちゃんとピンクを選んできてくました(*^□^*)♪ルン②♪
ピンクは女の子がHAPPYになれる色なんです♪
もちろん我が家のラッキーカラーです♡♥(。´▽`。)♥♡

えびも順調に増えてます♪
熊本旅行ですか!?ヾ(≧∇≦)〃
楽しんできてください!!
我が家も今度買いだめしに行きますヾ(@^(∞)^@)ノわはは
じゃがいもパパさん買占めないでくださいね~(笑
【2009/03/12 21:06】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
お、おりれないとかかわいすぎ…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
かわいくない子ならそこで、降りれないなら乗るなよ!!と突っ込み入れるところですが、さくらちゃんはかわいいので突っ込めません(笑)
おーよしよし、怖かったね~って感じです(笑)
【2009/03/12 22:03】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
こんばんわ、
さくらちゃん、
笑ったり、泣いたり、可愛いですね。
思わず吹き出しました。

クッキー君がロディに乗ってるのを、見たいです(^.^)
【2009/03/13 00:57】URL | hana #-[ 編集]
こんばんわ~ヾ(*´∀`*)ノ
e-248はるさん

まさか、我が家も降りれなくて泣くなんて考えてなかったのでビックリしました♪
はるさんに厳しく、つっこまれなっくて良かったです (o^^o)ふふっ♪
はるさんの変わりに、たくさんヨシヨシしておきました(*^‐^*)ヾ(´▽` )ガンバッタネー
一緒に暖かく見守ってくれて嬉しいです♪


e-248hanaさん

さくらの表情も豊かになって、最近はコロコロと変わっておもしろいですよ~♪
ロディに乗ってすっごく嬉しそうだったのが、突然泣き顔になって見てて
笑っちゃいました(=´m`)クスクス♪

クッキーも実は怖がりなので、ロディに近づけるかな~(笑
もしくは、噛み付いてシュ~ッとロディがしぼんでしまう恐れがあります( ̄ー ̄;)
【2009/03/13 22:58】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/251-3af6122c

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
