さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
立上げ完了'`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ'`,、'`,、

 
2月22日に45センチ水槽を立ち上げました(d・ิω・ิd)オゥイェー♪

水槽1-1 

2週間過ぎたのでパイロットえびを投入し・.:゚。\('ロ´\)オリャ-!

1週間過ぎましたが何とか☆も無く

元気にツマツマしてますv(・ω´・。)vブィ♪

この水槽で鬼選別頑張りますo(炎_炎)o ウオオオッッ!!

最近タイガータイプも良く思えてきましたので

タイガーの濃い個体を目指します(・`ω´・) シャキーン!!

◇*゚+*:;;:*◇*:;;:*+゚*◇*゚+*:;;:*◇*゚+*:;;:*◇*゚+*:;;:*◇

ママ今日は朝から、風邪の初期症状が・・・・

∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…

なので本日ママは 「のんびり宣言」ヽ(▽⌒)よろしく♪

3月12日ー1

クッキー「ふぁ~いZzz...(-ω-`*).゚。. 了解で~す♪」

3月12日ー2

さくら 「あれ~!?ネチャダメ(〃^0^)-C<*_ _)。o○

        クッキー兄ちゃんは、私とあそんでくださ~い(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬」

クッキー(*;ω人)ゴメンネ...

なので夕食も手抜き♪

トントントン・・・“o( ̄  ̄)_|鍋|~~

ぐつぐつぐつ・・・( ̄  ̄)ノ|鍋|~~

出来あがり~♪ 手抜き料理と言えばコチラ↓

3月12日ー3 

               鍋~~(´^_`。)ぃぃニオイ♪

切って煮るだけで簡単・美味しい

豆乳鍋でした~ε= (^0^*)満腹♪

親バカ友の会・情報~

現在開催中の「親バカ愛情コメコメ動画大作戦

続々とステキな作品が発表されてます(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪

ぜひ、ご覧ください♪(お名前をクリックしてね!)

oriseiさん 「大きくなったら・・・」「最後のキセキ」

shizukunさん 「☆たからもの☆ナッチ」

クツミさん 「ラブレター」

 のんきぃさん 「たからものちゃん」

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

えびトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<お風呂の前は・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ | ホーム | ロディ∈・^ミ ヒヒィーン >>
こんばんは♪
ママさん、風邪大丈夫ですか?
私も実は昨日から風邪気味で、今日は熱っぽいので
同じく、手抜きな一日を過ごしました!!
HALくんに染してはいけないと思い、只今マスク生活中です・・・
さくらちゃんも、クッキー君も ママさんのためにイイコに
過ごしてくれたようですねe-343
お互い、カワイイ子供達のために早く風邪を治しましょうねe-420
【2009/03/12 21:16】URL | KANA #-[ 編集]
こんばんわ♪
w(゜o゜)w オオー!
水槽が・・・・
あれ?どこに置いてあるのだろう?
どこだろう・・?(・・*)。。oO(想像中)

タイガー良いですよね~
たくさん増やしてくださいね!
新しいマイ網持参して参上いたします(*^^*)

ママさ~ん、大丈夫?
じゃがいも君の風邪がうつったかな?
お大事に~♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

でも・・・いつものんびりなのに
「のんびり宣言」は必要なの?

手抜きで鍋ならひまちょがショック受けちゃうよ~
噂では得意のカレーだったらしい・・・

はやく治るといいね(*^。^*)
【2009/03/12 21:24】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
ため息ですw
水槽立ち上げて二週間ですか~
うちは三日目で、白濁しまくってます。マスターソイルとアマパウの組み合わせは初めてなのですが、こんなに濁るとはw
こんなもんなんでしょうか?
【2009/03/12 21:48】URL | ななこ #LBBrlPtc[ 編集]
風邪ですか~(><)
だいじょうぶですか?鼻詰まり???
鼻詰まるのって地味だけど
苦しいよね(-_-)頭も痛くなってくるし・・・。
私は肩こりがひどいですぅ・・・。
お大事にしてくださいね!!!
【2009/03/12 22:35】URL | orisei #-[ 編集]
風邪は大丈夫ですか?
あったかお鍋を食べて早く治りますように(*_ _)人

↓ロディにチャレンジしたさくらちゃん、激カワイイですね(*´∀`*)
降りれないって泣いちゃうところなんてもう、ギュっとしたくなります♥
我が子が頑張ってる姿ってたまりませんよね~♪
【2009/03/12 22:39】URL | いちごの日 #-[ 編集]
こんばんは。

ママさん風邪大丈夫ですか~??
この頃変な気候ですから気を付けて下さいね。
鍋も難しいと思うんですけど・・
毎回同じ様に作るのですが、毎回味が違うのですよね、料理は奥が深いですね。
2週間も水作りされてるんですね、私はスパルタ飼育ですので、次の日には引越しですし、水換えの時も井戸水をそのままガンガン入れてます。
それでも段々と見れる子が出て来てますからシュリンプ案外強いですね。
今は脱走での星が多いです・・・。
【2009/03/12 22:39】URL | あしゅこは #-[ 編集]
ママチャン風邪大丈夫?
こんな時は手抜き料理が一番(*^_^*)

おかぁ~チャンならお惣菜買ってくるかな(^_^;)
仕事で疲れた時に・・・(-_-;)

無理しないでね(*^^)v

【2009/03/12 23:02】URL | おかぁ~チャン #-[ 編集]
この前はコメント、ありがとうございました!!
そして、コメコメ動画に名前も載せていただいて☆
ありがとうございます♪

さくらちゃん、とってもかわいいですね☆
ピンクがすごく似合う女の子ですね!
ウチは女の子2人なのに、ロディーの色も水色?だったり、ピンクが少ないです。。。
↓ロディーも上手ですね!!
ウチは2歳を過ぎて、やっと乗れました。。。
しかも壁を持ちながら(笑)

早く風邪を治してくださいね♪
お大事になさってください。
【2009/03/13 00:01】URL | shizukun #-[ 編集]
IH
こんばんは。
45センチキューブって水量すごいでしょう。たっぷり鬼選別を!。
そして、夫婦で記事を打つ作業って冷静に考えて、想像すると
*さくパパ:「はい!ママ、パパのは打ち終わったよ。」
*さくママ:「あ~もう少し、さくら! クッキー!いい顔して!! パパ了解!」 
*さくママの作業:写真を取り込んで、加工してUP
*さくママ「パパ!UPしていい? 見直す?」
*さくパパ「OKよ!」
みたいな? 感じでしょうか?
*aqulabo心の声: [今日は打ったぜ]

お見事、さくら先生色の鍋。
IH調理器って便利ですよね。うちも使ってます。??? 土鍋もOKなIHですか?
それとも鍋に通電性があるんでしょうか?  質問ばかりですみません。

  
【2009/03/13 00:06】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
ママさん風邪大丈夫ですか?
ビタミンCは免疫力をあげてくれるそうです☆
暖かくして無理しないでくださいね!

クッキー兄ちゃんに話しかける
さくらちゃんめっちゃんこ可愛いです!!
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
( ̄ー ̄)ニヤリッ
お鍋手抜きじゃないですよー♪
栄養満点愛情鍋です(*´∇`*)
【2009/03/13 00:33】URL | 香織 #-[ 編集]
水槽が増えると選別がある意味、楽になるんスよね。
ウチも増設したいッス。でも場所が…。

【2009/03/13 01:17】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
風邪大丈夫でしょうか?!
あまりムリなさらずにヾ(´ー`)ノ
エビ水槽イッパイあっていいですね~!
うちはエビ用60㌢が1個です。。
実は他に、ウーパールーパー3匹とミドリフグ飼ってまして∋(´∀`)∈

ってかずっと思ってましたが、さくらチャンかわいいですね~(*´ェ`*)b
惚れちゃいそうw
【2009/03/13 01:55】URL | じだん #-[ 編集]
こんにちは♪
ママさん、お風邪ですか~!!oh~!!
早く治してくださいね☆

こんな時は、そうそう!!鍋がいちばん!!
でも、私にとっては手抜き料理じゃないですよ~(笑
いや、それよりも鍋がピンク!!カワイイ~❤
IHに対応してる、こんなカワイイ鍋があったなんて!!
うちも探したんですけどね・・・
味も素っ気もないのしか、見つかりませんでした・・・(T_T)
しかも茶色・・・(T_T)はあ~~~いいな、ピンク・・・
↑鍋だけで、こんなに(笑

さくらちゃん、いっぱい食べてね❤
【2009/03/13 10:41】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
お大事に!
お近くならば、私がさくらちゃんと遊んであげたいっ!!
お鍋、おいしそーうe-265
【2009/03/13 17:21】URL | どんぐり #-[ 編集]
あ、絵文字間違えたみたいv-12
普通のハートにしたかったのに・・・
何度もすみませんっe-466
【2009/03/13 17:24】URL | どんぐり #-[ 編集]
増設ですね!
えーっとこれで8つ?

鍋大好きです!
あーっ食べたくなってきた
【2009/03/13 17:45】URL | 大和えび #-[ 編集]
皆様、こんばんわ_φ(゚▽゚*)♪
e-278KANAさん

風邪は今日はひどくはなってません♪良くもなってませんが(汗
KANAさんも風邪気味なんですね(・´ω`・;)
調子が悪いときは、体を休めてゆっくり過ごすのが一番ですよね!
子供にうつっちゃうのが一番辛いので、お互い気をつけましょうね(*⌒▽⌒*)ノおう♪
昨日はクッキーに、さくらの遊び相手をお願いしました( ´艸`)ムププ
KANAさんも私も風邪菌なんて吹き飛すぞ~!
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!


e-278じゃがいもパパさん

♪~ <(。~з~)>タリラリラー♪
どこに置いてるか分かりましたか?
じゃがいもパパさんに特別に教えちゃいます♪
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

タイガーの濃い個体目指します♪
爆殖~o(炎_炎)o ウオオオッッ!!
マイ網は家に置いたまま、参上してください(笑

じゃがいも君も風邪ですか!?
ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"( ;д;。)大丈夫?
家族のためにも寝込まないよう、気合で治しま~す(・`ω´・) シャキーン!!

( ̄ε ̄)b" チッチッチ
いつもは「ゆっくり」してるだけで~す♪昨日は「のんびり」宣言です!
違いは、えっとぉ・・・
ヽ(゚Д゚,,ヽ) ココハドコ? (ノ,, ゚Д゚)ノ アタシハダァレ?

買い物行くのも面倒だったから、冷蔵庫にあるもの切って入れただけですよ♪
ひまちょさんの得意なカレー食べてみたいですね( ̄¬ ̄)ジュル・・・

ご心配ありがとうございます♪
最後はちゃんと優しいお言葉(*´pq`)クスクスッ


e-278ななこさん

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
水槽立ち上げてやっと2週間過ぎました(*´∀`*)。+
立ち上がるまで、いつも待ち遠しいです♪
白濁は一時すると綺麗になってきますよ♪(たぶん)
黄ばみが注意です(^-^;)


e-278oriseiさん

今のところ鼻水と喉が少しやられてます~(´・д・`)ノ⌒□ティッシュ!
鼻苦しいです(涙
頭痛はまだ無いですが、頭が痛くなると最悪ですよね~σ(--#)アタマイターッ
私も肩こりがひどいんです!!
電気屋さんのマッサージチェアーにずっと座ってたいです(*^m^*) ムフッ
家に超ハイテクなマッサージチェアーが欲しいと願ってます(笑
[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカヒトツ 人(_ _ )

ご心配ありがとうございます♪


e-278いちごの日さん

みんなで汗かきながら、鍋を食べて温まりました♪
いちごの日さんのお願い(*_ _)人のおかげで、昨日より悪化はしてません!
ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ

さくらの初めてロディに自分で挑戦するという、成長を見れて嬉しかったです♪
陰ながらι|壁|ヽ-゜)  ガンバルノヨ。。って応援にも力が入りました♪
降りれなかったけど、頑張ってる姿を見れたのでたくさんギュって
しちゃいましたよ~((●´(I)`人´(I)`○))ギュゥッ


e-278あしゅこはさん

ご心配していただきありがとうございます!
本当!暖かくなってきたかと思ったら急に冷えたり((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
体がついて行けてないみたいです(涙

そうですね~!
鍋って毎回味は微妙に違いますね(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン!
奥が深い!だから面白いのかも♪

1ヶ月近く水作りしてます( ̄0 ̄)/オォー!!
スパルタですか(笑
意外と強いですが一気に☆になる時もありますよ(゚▽゚;)
水槽から飛び出して☆ありますよね(涙


e-278おかぁ~チャン

なんとか昨日よりは悪化しないでくれました♪
こうゆう時はやっぱり皆さん手抜き料理ですよね(,, ' 艸')ムププ

朝からお化粧もしてなかったので、お惣菜を買いに行くのも面倒でした(涙
疲れたときはお惣菜も強い見方ですよね♪d(´▽`)b♪

優しいお言葉ありがとうございます!

ところで・・・「おかぁ~チャン」でブログまわってましたっけ!?


e-278shizukunさん

イラッシャイませ!( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ♪
遊びに来ていただいて嬉しいです!
こちらこそ('-'*)アリガトウゴザイマス♪

さくらピンク似合ってますか!!
ピンク好きのママには、とっても嬉しい褒め言葉ですヽ(^◇^*)/ ワーイ
ロディは頂き物なんですよ♪
ママがピンクが良い!と実は指定しましたけど( ´艸`)ムププ
やっぱりロディってなかなか乗るの難しいんですよね!?
ママに似てさくらはもしかしたら、運動神経はあまり無いのかと思ってました(^▽^;)
女のこの方が慎重に行動するのかもしれないですね♪

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
気合で風邪菌吹き飛ばしま~す♪


e-278aqulabo_glassさん

45センチキューブ意外と大きくてビックリでした!!
たっぷり鬼選別します(ノ#--)ノ\。゚。うおおー

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!
なぜ我が家の様子が分かるのです!?
もしかして、PCから見れるとかw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
PC□←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
aqulabo_glassさんが 見える、見える!
あっ!後ろで息子さんが呼んでますよ!
「パパ~トイレ~((o(> <)o))うずうずっ」って("▽"*)アヒョ
aqulaboさんの心の声面白いです(笑

鍋も我が家はもちろんさくら色♪
この土鍋はIH専用ですd(*´ェ`*)
キッチンをIHにしたので、その時に全てIH対応の物に変えました♪
あっ!でもヤカンはIH対応ではないですが、ちゃんとお湯は
沸いてくれてますΣd(・ω・´。)


e-278香織さん

ご心配して頂いてありがとうございます♪
さっそく今日の朝、さくらと一緒にマァンマァンムゥ~e-278みかんを
食べてビタミン補給しました(*´ω`)ノ ハィ
今日ものんびりしてま~す♪
(↑いつものんびりしてると言う噂もありますが・・・笑)

さくらがホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ ですか!?
クッキーもセットになって付いてきますよ!
そしてパパ&ママも付いて来ちゃうかもv(@∀@)vィェ~ィ

そうですよね♪野菜のたっぷり入った鍋は栄養満点愛情鍋!
ワンダ─ヽUo゚ Ι ゚oUノ─フル!!


e-278EBI NEETさん

水槽増えると選別細かく出来ますが維持するのが大変です(^ー^;
ぜひEBI NEETさんのお宅も増設しちゃってください♪
場所は置こうと思えば何処でもいけます(゜▽゜*)ニカッ♪


e-278じだんさん

今日は昨日より悪化しなくて済んでます♪
ご心配して頂きアリ\(*^▽^*)/ガトゥゴザイマス!

エビ水槽いつのまにか増えてきました(笑
じだんさんも水槽増やしちゃいましょ~♪
( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!

ミドリフグ飼ってるんですか~!!
めちゃめちゃ可愛いですよね~(*´エ`*)
我が家はミドリフグを飼うか、アベニパファーを飼うか悩んだんですよ~♪
結局アベニーパファーにしました( ´艸`)ムププ
そして、ウーパールーパー3匹も!!
ウーパールーパって結構大きくなるのかなぁ?('▽'*)。。oO(想像)

キャ~!!さくらに惚れちゃいますか~♪
(((((((((((((*ノ▽ノ)イヤーン
パパが慌てますよ~(笑


e-278ひまちょ☆さん

暖かかったり、寒かったりでとうとう風邪気味になっちゃいました~~(>_<。)~ アウ-!
優しいお言葉ありがとうございます♪

やっぱり鍋で体の中から温まるのが良いですよね♪
鍋一つで済むので後片付けもラクチンです(∩.∩)にんまり

ひまちょさんは、やっぱり鍋の色に食いついてくれて嬉しいです❤
IH用の鍋で、季節外れに安く手にいれました~(。-∀-)ニヒッ
確かに鍋って茶色系が多いですけど、ピンクもあります♪
ぜひ探してみてください!
って大きい鍋は一個あれば十分ですよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
ちなみに・・・IHの鍋を使う前は、キティちゃんのピンクの鍋使ってました♪
我が家は全てIHになってしまって、キティ鍋は棚で眠ってます(´ヘ`;)
ひまちょさんのお宅の鍋を買い替えるときは、ピンクの鍋があるって
思い出してくださいね~!
ピンクの話になると、ひまちょさんとだったらいつまでも
語れちゃいますね((*´∀`))ウキャキャ

さくら最初から、最後までおかわりの催促して食べ続けてましたよ~('ω'*)アハ♪


e-278どんぐりさん

ありがとうございます♪
どんぐりさんと遊んでもらいた~い((o(> <)o))うずうずっ
北海道に行こうかな・・・

(||・艸・)ハートが割れてる~(涙
いえいえ❤分かってます♪
ご丁寧に、訂正コメント入れてもらってありがとうございます♪
・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・


e-278大和えびさん

一つ減らして二個増設しました( ̄ー+ ̄)ニカッ!
いったい何個でしょう(笑
えーっとこれで8つかな?("▽"*)アヒョ

皆で鍋を囲んで食べると、美味しいですよね♪
大和えびさんのお母さ~ん(*´ノ0)<オォォォィ!!
鍋のリクエストで~す♪
【2009/03/13 19:07】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
エビ水槽増やしたいですね~ヾ(´ー`)ノ部屋にもう置くスペースもないので。。奇跡的に増えたら増設しますw
ミドリフグ可愛いですよね~!ケンカするらしいので1匹で飼ってますけどw
ウパルパは大きくなりますねw30cm前後ぐらいまでw
パパさんにご挨拶にいかねばーwww
さくらチャンいただきに~w

ァッ!実はブログやってるのでよかったらお越しください┏○ ペコ
イロイロな事書いてますけどw
【2009/03/13 22:33】URL | じだん #-[ 編集]
こんばんわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
e-278じだんさん

水槽その内増えてきますよ(笑
えびも最初は飼育方法悩むかと思いますけど(*'-')b
その内安定したら、爆殖していきますよ♪
ミドリフグ可愛いですよね((o(>▽<)o))
1匹なんですか?
3匹程度だと大丈夫とも聞いた事あります(たぶん)(*`▼´*)b
ウパはそんなに大きくなるんですか!?
結構小さいままかと思ってました(汗
我が家は何でも小さい方が好きかな(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

さくらをいただきに挨拶来るんですか(笑
間違いなくパパに追い返されますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ブログさっそく、拝見しました♪
また遊びに伺いますね壁]*´・ω・`)ノオジャマシマスゥ♪
【2009/03/14 19:49】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/252-b0a94344

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
