さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お風呂の前は・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ

 
最近、お風呂の準備をしてる間

さくらは[壁]*¨)*¨)チラッチラッ

3月13日-1 

さくら「準備が終わるまで待ってますよ~(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

       よいしょ~❤*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*」

3月13日-2

ガチャ |ー ̄)ノ|Юジー…ニヤリ・・・なぜか↑このポーズ

ヨガ(o゜ー゜o)?? 体操(;@3@)何々??

3月13日-3

さくら「汗かいた後のお風呂は

 サッパリ♪ε-(⌒、⌒A)))フゥ |//風/ || //呂/| 気持ち良いですね~」

とりあえず、毎晩すっきり爽快な感じのさくらでした~(。・艸・)ウフフ

そしてさくらが寝静まった後は・・・

3月13日-4

大好きな、ボールでのびのびと遊んで笑顔のクッキー⊆^U)┬┬~

(さくらがいるとボールを横取りされちゃうので・・・汗)

ただ・・・・

3月13日-5

マットがぐちゃぐちゃなんですけど・・・ ヽ(゚~゚o)ノヤレヤレ…

親バカ友の会・情報~

現在開催中の「親バカ愛情コメコメ動画大作戦

続々とステキな作品が発表されてます(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪

ぜひ、ご覧ください♪(お名前をクリックしてね!)

KANAさん 「はるかな想い」

あーこさん 「one*」 

※あーこさんはパスワードを設定されてるので、ご覧になりたい方は・・・

 親ばか友の会に入りましょう!~ヘ(´ー`*) オイデ~(笑

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

 

家族トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
<<水槽リセット完了。・:*:・( ̄∇ ̄人)。 | ホーム | 立上げ完了'`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ'`,、'`,、>>
さくらちゃん、何ですか~そのポーズは~???
最近、うちの子をマッサージしてる時に思うんです。
人間っていつから体が固くなるんだろう。。。って(´σ `)?
赤ちゃんなんて足を頭の方へ持ってっても、全然余裕で付いちゃうじゃないですか!
さくらちゃんも体柔らかそうですよねーd(・ω・*)

さくらちゃん、パジャマもピンク( ´艸`)ムププ
【2009/03/13 20:35】URL | いちごの日 #-[ 編集]
そのポーズで止まってるんデスか?きっとその内何か閃きます!ピコっと。
一休サンのアレの変形VER.に違いないッス!
【2009/03/13 21:39】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
おじゃましますw
はじめまして~
親バカ友の会新入りあーこデス
ご紹介下さりありがとうございました!
どうぞ宜しくですw

あぁ、、海老さんがいるw
我が家にも囲っております、えびさん
ヌマエビですが。。♪
最近はお掃除当番サボってオトシンクルスさんに任せっきりなヌマエビですw

さくらチャン、ピンクがよくお似合いですね~ww
↓のロディ、桜色とってもカワュス!!
実はもうすぐのおーたんのバースディにロディを考えていたんですが・・・
転がるのかなぁ?うーん。。
クリスマスに持ち越そうかなぁ。。と思案中です
さくらちゃんのロディ具合はいかがですか?
是非教えて下さい~~www
【2009/03/13 21:49】URL | あーこ #-[ 編集]
なぜにこのポーズなんでしょう~ヾ(´▽`*;)ゝ???
キティちゃんとお話してたんでしょうか(*^。^*)??
いや~どんなポーズでもラブリー♥よ(人´∀`).☆.。.:*
さくらちゃん、パジャマもピンク~!

この前のさくのえびさんのアドバイスが頭をよぎり、
今日ポーチを買うときピンクを選びました(>▽<)!!
まずは小物からですね(#^.^#)
【2009/03/13 21:56】URL | orisei #-[ 編集]
こんばんは♪
いいな~さくらちゃんのこのポーズ❤
このまま、でんぐり返ししちゃいそうですね(笑
お風呂の前の準備運動でしょうか。
パジャマがピンク~~~❤かわいい!!
お花の模様も、ラブリーで似合ってますね!!

クッキーくん、激しい~~(笑
【2009/03/13 23:20】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
さくらちゃん、逆さに見えるのが楽しいのかな??
ウチのナッチが最近このポーズからでんぐり返しができるようになりましたよ!!奇跡的に(笑)
さくらちゃんってホントにピンクがよくお似合いです♪
うちの子たちのパジャマは・・・青と緑です。。。(笑)
【2009/03/13 23:31】URL | shizukun #-[ 編集]
言い伝え
こんばんは。
私の住む地域では、子が足の間から覗く仕草をするのは、さくママがご懐妊なのかも?という風習があります。うちはズバリその通りになりました!
クッキーは激しいですね。
そんなに暴れると耳の後ろに毛玉ができるよ~。 

今日のうちの子たちの私への呼びかけは、 
娘:ト~ス!(オードリー春日風)
息子:ト~ス!(オードリー春日風)
娘:ト~ス!(オードリー春日風)
息子:ト~ス!(オードリー春日風)
二人:パパ ばいばい! 
でした。 
aqulaboの心の声:[会話なんていらないぜ、ありがト~ス!(オードリー春日風)子供達。]
【2009/03/14 00:10】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
今日もかわいいです。さくらちゃん。
本当にピンクがお似合い(σ´∀`)
ラブリーだわ。
そのポーズで何をみてるのかな。

oriseiさんのコメにあったアドバイスってなんなんでしょうか?
気になります。よかったら、教えてくださいー♪
【2009/03/14 00:48】URL | のんきぃ #-[ 編集]
こんばんは♪
ママさん、風邪ひどくはなってないようで安心しましたv-364
でも、油断は禁物ですよv-355
私は・・・昨日の晩から熱が出てて今日も熱が続いてるので
ブログの方の更新はお休みしました。。。
↑aualabo.glassも仰ってますが、さくらちゃんのポーズは、
「次の赤ちゃんOKですよe-420」っていうサインだと
聞いたことがありますe-343
実際、私の周りでも子供がそのようなポーズをし始めて妊娠が
わかった・・・という人が何人かいますよe-266
もしそうだったら、とってもおめでたいですねe-415
【2009/03/14 01:04】URL | KANA #-[ 編集]
あらら~っ
↑またまた失礼しちゃいましたv-356aualabo.glassサンに、「サン」付けるの忘れて
送信しちゃいましたv-356
あと、私の事紹介して下さってありがとうございますe-266
(これが一番言わなきゃいけなかったのに忘れてたし・・・)
お熱のせいだという事でお許し下さいe-330
【2009/03/14 01:08】URL | KANA #-[ 編集]
さ、さくらちゃん(笑)
どこで覚えたんでしょうね(*´∇`*)
さかさまの景色が楽しいのかな?

クッキー兄ちゃんの遊びの時間
も大切だよねぇ(*´∇`*)
お兄ちゃんだってママを独り占め
したい時だってあるもんね☆
マットぐちゃぐちゃにして
楽しかったかなU^ェ^U ワン!
【2009/03/14 02:01】URL | 香織 #-[ 編集]
さくらちゃんなりのエクササイズでしょうか?
きっとお尻がプリプリになるエクササイズでしょう(笑)

水槽立ち上げたんですね♪
選別がんばってください♪♪
そして、選別漏れのおこぼれは…我が家へ発送お願いします(笑)
【2009/03/14 03:23】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
すばらしい!ポージングです!!
もう少ししたら足を上げて逆立ちかな?
さくらちゃんはもちろん可愛いけど
クッキーもなかなか癒されてます。。。
あ!シュリンプちゃんにも。。。
詳しくないけど。。。。
【2009/03/14 04:20】URL | みさよ #-[ 編集]
ママさんの風邪は大丈夫ですか?
寒くなったり、暖かくなったり・・・
体調をくずしやすいのでゆっくり休んでください♪

マットの絵がクッキーと同じポーズしてますね(笑
クッキーのカメラ用サービスかな?^^
さくらちゃんは早くもヨガで体系管理ですね^^
私も見習わないと!(笑
【2009/03/14 09:29】URL | PUDDLE #Kl6rfU7I[ 編集]
パジャマ
さくらちゃん、お風呂好きそうですね~
湯上りも気分爽快という表情してるw
パジャマもかわいいし!
なんか毎日顔が少しづつ変わってきてますね!かわいい~
【2009/03/14 12:53】URL | ななこ #LBBrlPtc[ 編集]
皆様((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
e-278いちごの日さん

さくらおもしろいポーズしてるでしょ~♪
毎晩このポーズで待っててくれるんですヾ(@^▽^@)ノわはは
そうですよね~体の硬い赤ちゃんっていませんよね!
足の指口に持ってったり(*´pq`)クスッ
さくらも今のところは、まだ体柔らかいです♪
いつ頃から硬くなるか要チェックですね(。-∀-)ニヒッ

もちろんです♪ママは買い物のときは、ピンクにしか目が
行かないんです((*´∀`))ウキャキャ


e-278EBI NEETさん

このポーズで止まって、足の間から覗いて笑ってます(笑
なるほど~何か考えてるのかな(o゜ー゜o)??
お風呂で何して遊ぼうとか?
さくらも、一休さんみたいに賢くなるかな~(^m^ )クスッ


e-278あーこさん

イラッシャイマセ!( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ♪
遊びに来てくれたんですね~!!
嬉しいですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪

我が家のブログはパパの趣味のレッドビーシュリンプも登場しますd(* ̄o ̄)
あーこさんのお宅もにも水槽あるんですね~♪
最近さくらとクッキーに主役を奪われつつあるので
パパが喜んでます♪v(>w<*)ィエイ②
我が家にもオトシンクルスさんいますよ~♪
よく掃除してくれるので助かりますよね(`・ω・´)vイェイ!

さくらピンク似合いますか~♪
ママはピンク好きなので、我が家はさくらもピンクの物が多いのです♡(。→ˇ艸←)
ピンクのロディかわいいでしょ~!
ロディが転がらないように、足につける板みたいなのが
別売りであると思いますd(*´ェ`*)
そのままだとグラグラするので、さくらは怖がってます(汗
ちなみに、さくらは少々怖がりで何でも慎重派ですd(▽`d*)
1歳くらいだと、一人で遊ぶのはまだ難しいかもしれませんが
ママやパパがわきを持ってロディに乗せてあげてピョンピョンと遊んであげると
喜びますよ~(*´ω`)ノ


e-278oriseiさん

私達もなぜこのポーズで待っててくれるのかナゾです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
確かに、目線の先にはキティちゃんがいますね!
気づきませんでした(●ゝ艸・)フ゜ッ
こんな格好でもラブリ~❤ ですか~♪。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
もちろん!そう言えば、さくらのパジャマは全てピンクです♪

ピンクのポーチ買われましたか~❤(。→v←。)❤
きっと見るたびhappy気分になるはずです♪
たぶんこれからoriseiさんの手に取るものは全てピンク~になるなるぅ~❤
波ッ!!ピンクビーム (s  ̄o)=<☆*+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:=○#)


e-278ひまちょ☆さん

笑えるでしょ~さくらのこのポーズ(*≧m≦*)プププw
毎晩やってるのを見るたびに、笑っちゃいます♪
でんぐり返りっていつ頃できる様になるんだろ(。´-ω・)ン?
このまま一回コロンって返ったら、覚えるかもしれないですね♪
寝るときもさくらはピンク着てます(人´∀`).☆.。.:*・
お花の部分はさくらも気に入ってて、よく触ってます♪
ラブリ~ですか❤うれし~+.(´∀`*).+

クッキーにボールを渡すと、毎回こうなってます(笑


e-278shizukunさん

フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
足の間から覗いて、笑ってるのでそうなのかも~!!
ナッチちゃんこれから、でんぐり返りできましたか!?w(゜o゜*)w
さくらも一度、奇跡的にクルッと回ったら出来るようになるかもしれないですね!
生まれた時は男の子みたいって言われながらも、めげずにピンクを着せてるので
自然と似合う色になってたら嬉しいですo(〃'▽'〃)o
shizukunさんもピンクがほしくなるなるぅ~❤
波ッ!!ピンクビーム (s  ̄o)=<☆*+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:=○#)
(↑あやしいですね・・・笑)


e-278aqulabo_glass さん

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
ばれましたか!!
実は・・・・さくママご懐妊♡♥(。´▽`。)♥♡
ではないですね~(汗
でもこれから、近いうちにご懐妊する可能性もあるのかな(❤ฺ→艸←)
楽しみです♪

クッキーにボールを渡すと、いつもこんな感じです(笑
よく分かりましたね!耳の後ろ毛玉ができやすいんですよ(´ヘ`;)とほほ・・

aqulabo_glassさんの子供さんはオードリーブームですか(笑
ト~スで会話できてるんですね♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
親子だから分かる会話ですね♪
お子さんからパパへのト~ス!ト~ス!が何を意味してるのか
気になります(o^^o)ふふっ♪

「aqulaboの心の声」シリーズ次回は・・・!?o(●´ω`●)oわくわく♪
【2009/03/14 16:16】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
ふふふ~
さくらちゃんは
さくのえびさんのマネしてるのかと。
実はさくのえびさんも
こんな格好してて…
か かわいいか どうかはアレですが…
ほら 親の真似するでしょ~
なんでもね~。
でも 誤解任じゃない ご懐妊の説も
あるわけですね~ふふふ…
【2009/03/14 16:24】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
皆様((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.コンニチャー!!
e-278のんきぃさん

ピンクがお似合いって言われると、嬉しくて顔がニヤニヤしちゃいます((´I `*))♪
ありがとうございます!
このポーズは・・・ママご懐妊説、キティちゃんとお話してる
逆さに見える景色を楽しんでる、一休さんのように何か閃いてると言う
4つの意見がでました('ω'*)アハ♪
ママご懐妊説は残念ながら今は違います♪

アドバイスですか(・-・*)ヌフフ
対したアドバイスではないですが、下のやり取りをご覧下さい♪
数日前のコメントに
oriseiさん↓
「私ピンクに似合わない顔だから
身近にピンクは少ないんだけど
こうやってさくのえびさんのブログで
ピンクを拝見すると
「あ~やっぱりピンクって幸せのいろだな~」って実感♥
私も女だったのね(^^;) 」
というコメントを頂いて、その返事が
ママ↓
「ピンクを身に着けてると自然と似合うようになりますよ~♪
だって女の子はみんな似合うはずですもん♡(。→ˇ艸←)
林はペー・パー子さんだってあの年でピンク・ピンクv(*´∪`*)v
ママも良い年ですが、部屋はピンクだらけです♪
ピンクに囲まれて毎日HAPPYなのです♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
oriseiさんもぜひ小物くらいから少しずつピンクに!」
長くなりましたが・・・って事です(笑


e-278KANAさん

そうですね!しっかり体調が回復するまで気をつけます♪
と言うか!!KANAさんの方が心配です(´・艸・`;)ぁぁぁ
それにコメント頂いてる時間が01:04!!
早く寝てくださ~い∑d(・ω・*)
HAL君に会えないのは寂しいですが、KANAさんの健康が第一です!

我が家はこのポーズがご懐妊や赤ちゃんOKのサインだって初めて聞いて
驚きましたΣ(・艸・*)エェ!!
もう少し間をあけて考えてましたが、さくら的には「妹か弟が欲しいよ~」の
訴えなのかな(笑
風邪の症状と良い、ご懐妊!?って思われるかもしれないですが残念ながら
今はまだみたいです(^◇^;)
もしそうなったら、ド~ンと発表しますね♪

よくママも「あっ!しまった!」って思ったときには送信した後だった事あります(~▽~;)

本当に皆さん素敵なコメコメ作品を発表されてるので、ぜひ他の方も見ていただけると
嬉しいです♪

KANAさんのお熱が早く下がりますように・・・
元気パワー送信!(  ̄ー ̄)∞O ☆゜。・::・゜:*:。,。・::・☆


e-278香織さん

最近は毎晩、扉を開けるとこうやってるので笑っちゃいます(笑
本当にドコで覚えたのかな~δ(・ω・`)ウーン…
('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン!
足の間から覗いて笑ってるので、さかさま景色を楽しんでるのかもしれないです♪

クッキーはさくらがといる時は、しっかりお兄ちゃんしてくれてるので感心してます(✪ฺܫ✪ฺ)
いじけないように、さくらが寝てる時はなるべく遊んであげるようにしてます♪
マットぐちゃぐちゃも大目に見てます( *´艸`)クスッ♪
クッキーの笑顔がでると嬉しいので♡→ܫ←♡
【2009/03/14 17:03】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
おぉっと、出遅れました(>_<)

既出ですがさくらちゃんのポーズは
ママのお腹に赤ちゃんがくるよ~
の合図って言いますよね♪

私もひーくんがこれやりだしてすぐに
赤ちゃんがお腹に来てくれましたよ!
残念ながらお空に帰っちゃいましたが…。

近々さくのえびさんからご懐妊報告が聞けるかもvvv
【2009/03/14 17:09】URL | むっち #-[ 編集]
あっ!
うちの犬もマットをぐちゃぐちゃにします!
走ってそのUターンするところで(笑
僕が直すとまたやります(笑

【2009/03/14 18:16】URL | 大和えび #-[ 編集]
皆様(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
e-278はるさん

女の子なんで体系を気にして、お風呂前にエクササイズでしょうか('ω'*)アハ♪
お尻プリプリになるなら、ママも一緒にエクササイズしようかな(笑

水槽2個立ち上げました(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
鬼選別しちゃいますよ~!!
ウリャー!! (ノ-o-)ノ :・'.::
選別漏れはまとめてオークションにでるかも(?)
その時は( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシク(笑


e-278みさよさん

ポージングすばらいですか♪v(@∀@)vィェ~ィ
ママに似たら運動神経は・・・ヤバッ!
逆立ちに発展するかな( ・3・;)~♪
逆立ちに発展した時は、また記事にしてお知らせしちゃいます!

クッキーも癒されるでしょ~(o^^o)ふふっ♪
ぐちゃぐちゃだけど(笑

シュリンプちゃんもですか♪詳しくなくてもそう言って頂けるだけで嬉しです!
みさよさん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
(↑Byパパ)


e-278PUDDLEさん

ご心配していただきありがとうございます!
完全に治るまで、大人しくしておきます(*´ο`*)=3 ふぅ~
早く暖かくなると良いですよね!!
PUDDLEさんも気をつけられてくださいねd(*´ω`*)b

おお~!!
気づきませんでしたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
本当だ~クッキーとマットの絵が同じポーズでした♪
クッキー分かってて、このポーズで止まっててくれたのかも(d ̄▽ ̄)
さすが我が家のトップモデルです(笑

やっぱり女の子、体系管理を小さいながらにやってるのでしょうか(*´pq`)クスッ
ママも見習って同じポーズでお尻プリン!を目指そうかな♪


e-278ななこさん

パパと入るおふろがさくらは大好きです((*´∀`))♪
ニッコニコでいつも二人で、湯船につかってます!
:;:;:;;:;;:;:;:;;(✿◕ ‿◕ฺ)(´▽`;A):;:;:;;:;;:;:;:;; '`ァ~♪(入浴中)
パジャマかわいいですか♪
見たら分かると思いますがママの趣味です(´▽`*)アハハー ♪
この頃は顔がコロコロ変わりますよね♪
ぜひさくらの成長も一緒に楽しんで見てください(*´I`)ノ゜・*:.。.ヨロピコ..:*・゜*ヾ(´I`*)


e-278サヨマゴさん

さくらはママの真似してるのかな?
Σ(・ω・ノ)ノ!w 思い出しました!!
さくらがお腹にいる時に、逆子になった時期「逆子体操」で
こんな感じのポーズをやってました!
それのマネですかね!?(ノ*´Д)ノビッ栗!!
ママがやっても、か・かわいいとおもい・・・・マス(汗

誤解任じゃない ご懐妊の説
コホンッ!(;-o-)o" 失礼して・・・
ヘ(_ _ヘ)☆\(^∀^*)なんでやねん!
サヨマゴさん、笑って去っていきましたね!
ε=ε=ε=( ^o^)/マテマテーー!


e-278むっちさん

大丈夫です!
本日お返事コメも遅れてます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

おお~!!
むっちさんも赤ちゃんがくるよ~のポーズ説ですか♡(。→ˇ艸←)
我が家はそうゆう意味があるとは、初耳でした!

ひーくんも同じようにポーズとってたんですねΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))
きっとお空からひーくん・みーちゃん・えーたんの成長をを見守ってくれてますよね!
我が家はさくらを授かるまで5年かかったので、さくらの妹か弟をちゃんと授かることが
出来るかちょと心配です(;´∩`;)

ご懐妊の時はトップ記事でド~ンと報告しちゃいますね!!
お楽しみに~ヾ(@^▽^@)ノわはは


e-278大和えびさん

大和えびさんのお宅でも、マットぐちゃぐちゃになってますか(笑
楽しんでわざとやってるのかな~((*´∀`))ヶラヶラ
そうそう!何度きれいにしてもすぐにぐちゃぐちゃにされちゃいますよね♪
なので落ち着くまで、好きなだけぐちゃぐちゃにさせてますd(≧∀≦)b
【2009/03/14 20:52】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/254-ca9fccda

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
