さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
水槽リセット完了。・:*:・( ̄∇ ̄人)。

 
親世帯の水槽をリセットしました♪

この水槽は2年近く手入れしてません(^_^; アハハ…

えび掬いが大変(涙

でも100匹程度しかいませんでした(-∠-;)ソリャナイデース!

そして掬ったえびをもう一つの水槽へGO!

だいぶんこの水槽も賑やかになりましたヾ(*^。^*)ノいえぇ~い♪

水槽2-4 

水槽2-5  

えびを掬った後リセット開始(・`ω´・) シャキーン!!

まずはアマゾニアソイルを入れ(ノ#--)ノ\。゚。うおおー

その上に今回は(ノ*・ω・)ノ \。゚。 エイッ♪♪

ぺナックW、バクター100、ROSSOバクター、ミロネクトンを入れ

水槽2-1 

そしてアマゾニアパウダーを敷き完成v('▽^●)ォッヶー♪

水草はグロッソを植えました♪

水槽2-2 

水槽2-3

これで1ヶ月程度水作りです(*⌒▽⌒*)ノおう♪

この水槽には何を入れようかな♪

ゆっくり考えます( ̄ー+ ̄)ニカッ!

゚+o☆⌒o+゚+o☆⌒o+゚+o☆⌒o+゚+o☆⌒o+゚+o☆⌒o+゚

     ~お届け物のオマケ~

さくら「最近、チャー○ってお店からアクア用品が届くと

 パパがニコニコしながら、これを私にくれるんですぅ~( ´艸`)ムププ」
     
3月14日ー1 

さくら「かわいいから離しませんよ~v(。´ー`。)v」

クッキー「(;´・ω・)σ なにそれ・・・ ?

              見せて見せてォ願ィ♪(*゚Д ゚人)

3月14日ー2

さくら「しょうがないですね~(uωu*)みせてあげますね~(*ゝω・`)v」

クッキー「くんくん( ̄ ^_ ̄*)...・・・これ食べれる(*゚ω゚*)??」

3月14日ー3

さくら「も~!クッキー兄ちゃんが食べちゃいそうなのでσ(´ x `;*)

        皆様に、こっそりお見せしちゃいますね~(*´▽`*)」

我が家は、この人形が9個になりました~(*"ー"*)フフッ♪

まだまだ、増えそうです(笑




そして、今日はホワイトデーですね♪

さくら&ママはパパから・・・・・♡♥(。´▽`。)♥♡

おっと!続きはまた明日ヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~バイバイーッ!!

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

 

えびトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<σ)´∪`*) ボーノ♪ | ホーム | お風呂の前は・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ>>
おつかれさまでした~
リセットおつかれさまでした~
グロッソいいな!
植えるのが、めんどくさい・・・w
ピンセットで押し込んでいったらいいかな?
チャームからの、おもちゃかわいいですね!さくらちゃんも喜んで一石二鳥ですね!
さくらちゃんの顔が可愛いひとつの要因がわかりました!
黒目が大きい!!
【2009/03/14 23:02】URL | ななこ #LBBrlPtc[ 編集]
おいらの所もアヒル隊長ウジャってます。
なでどの子が隊長かわかりません。

入れるのは当然ザリでしょう!!
おまけにミドロ。


【2009/03/14 23:11】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
こんばんは♪
今日は、ホワイトデーでしたね~!!
忘れてた~~~今日は、いろいろ忘れて困っちゃいます(-_-;)
パパさんからのいお返し、なんだったんだろ~・・・
気になる~~続くかあ~~~(>_<)

こものオマケ、前にPUDDLEさんのところで見ました☆
カワイイですよね~お風呂で活躍しそう♪
9個もあるんですか!!いっぱいポチッてるってことですか~?(笑

こっちの水槽にも、やっぱり「SAKUNOEBI」が❤
色もパステル調で、ラブリーですね♪
【2009/03/14 23:35】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
チャームオマケが入るんですね♪
家が以前購入したときは入らなかった(T△T)
お人形を見せてくれたさくらちゃんの
手エクボが可愛いー!!
ママさんはパパさんから
何をもらったんでしょう。('-'。)(。'-')。ワクワク
【2009/03/14 23:53】URL | 香織 #-[ 編集]
リセット、お疲れさんでした!!
自分の水槽も、そろそろリセットを考えなくては…。

家にも、アヒル隊長やカメさん等が
たくさんいますが、なぜか
家族には、不評です(泣)
【2009/03/14 23:59】URL | mitsuo #dHC6fowU[ 編集]
しっかりと
こんばんは。
しっかりとした底ですね。
グロッソが楽しみですね。
チャー○さんのおまけは、そういう利用のしかたもありますね。嫁さんにいつも緩衝剤の処理がたいへんだと毛嫌いされてましたが、このアイテムをつけると軽減されるかもです。
明日のパパさんからのプレゼント記事を楽しみにしてます。
【2009/03/15 00:14】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
リセットお疲れ様です。リセットを考えると水槽が1つの私には辛いという思いが頭の中をぐるぐる駆け巡ります。
さくらちゃんフィギア(?)気に入ってるんですね~
アヒル隊長が可愛いです。
【2009/03/15 00:17】URL | ビーズ #-[ 編集]
リセットお疲れさまでーす♪
一日でこの大きさの水槽をリセットするのはかなりの重労働でしょうね~(-_-;)
うちも60センチ水槽のリセットを考えてるんですが…1日で終わらせる自信がないです…
【2009/03/15 00:32】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
シュリンプちゃん100匹??
少ないんですかそれで??
水槽みると懐かしい。。。
大学時代を思い出します。。。
さくらちゃんとクッキーは本当に仲良しですね。。。
ケンカはしたことないんですか?
しないか?普通。。。。
【2009/03/15 03:32】URL | みさよ #-[ 編集]
おまけ
いつもチャームのおまけをたのみ忘れて後悔してます。

今度こそおまけをたのもうと思うんですが当分買い物がない・・・。

しかし、水槽がいくつもあっていいなぁ
【2009/03/15 08:29】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
いいなぁ~このおまけ♥
それにさくらちゃんの手がたまりませぬ~(>▽<)
9個ですか(^^)!!
パパさんのおかげですね♪

さくらちゃん、まだまだ増えそうなんだって~♪
よかったね(^o^)!!!

ホワイトデー!何もらったの~(#^.^#)??
【2009/03/15 13:03】URL | orisei #-[ 編集]
皆様(ノ▽ヽ)コンニチ・・・ヽ(`゚□゚´)ノワッ!!!
e-278ななこさん

ほぼ1日かかって、無事リセット終了しました♪
グロッソ増えると綺麗ですよ(o^^o)ふふっ♪
確かに最初はチョットめんどくさいですが、ピンセットで地道に植えてます♪
アヒル隊長以外は何が来るか分からないので、開ける時に
ワクワクしますo(*^▽^*)o~♪あはっ
お風呂でも遊べるし、まさしく一石二鳥♪
おお~(´▽`*)さくらの可愛さを分析してくれたんですかヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ななこさんズバリ正解!
黒目が大きいって良く言われますd(*´ω`*)b♪


e-278鶴瓶さん

アヒル隊長ウジャってますかv(≧∀≦)v
我が家もアヒル一番多いので、隊長はどれかわかりません(笑
お孫さんが出来たとき、一緒にお風呂で遊んだりできますね(。→∀←。)

ザリですか(×□×;)
おまけにミドロも・・・アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ


e-278ひまちょ☆さん

昨日はホワイトデーでしたよ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
あれ?ひまちょさんは、他にいろいろ何を忘れちゃったんですか!?
ママも最近物忘れがひどくて(´-ω-`;)ゞポリポリ
(↑前から物忘れはひどいです・・・笑 Byパパ)
パパのお返しは、ママの大好きなあま~・・・・おっと言っちゃいそうに
なりました( ・3・;)~♪
今日の記事をお楽しみに!

アクアを楽しまれてる方は、一家に一個はあるかも(*´pq`)クスッ
お風呂用、砂場用などなど色々と活躍します♪
一回で3匹ついてくるので、3回はポチッてます(。-∀-)ニヒッ

パパ作のオリジナルロゴに目をつけてくれて嬉しいです❤
なかなかラブリーに仕上がってるでしょ~♡(。→ˇ艸←)
全水槽に作ってもらおうかな♪


e-278香織さん

金額によって、選べるおまけが選択できます♪
このオマケは5千円以上購入で選べました(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
なので、荷物が届いてこれが入ってると5千円以上も買ったんだ!!っと
ママにも分かるんです(笑
手エクボ??思わず写真を見直しました(´艸`o)゚.+:
ほんとだ~小さい子のぷにぷにしたお手て❤って感じで可愛いですよね♪

パパからのお返し♪
ママが大好きで、笑顔v(*´∪`*)v満開になる物でしたよ~(○´▽`)


e-278mitsuoさん

なんとか一日でリセット完了しました♪
エビを掬ったりと、結構時間かかるので気合が必要ですよね(´ヘ`;)

あれれ・・・ご家族にはアヒル隊長不評ですか!?
お子さんとお風呂と遊べて楽しめそうですけどね(´・ω・`;)
我が家はクッキーも遊びたくて、狙ってます♡→ܫ←♡
アヒル隊長1個クッキーに渡したら、数分で破壊されてしまいました(涙


e-278aqulabo_glassさん

しっかりとした底ですか(o^^o)ふふっ♪
我が家はいつも底はこの位の高さかな♪
グロッソが綺麗に伸びてくれると良いのですが(*゚▽゚*)ワクワク ♪
おまけはほとんど自分で使わない物ばかりなので、さくら用に選んでます!
意外とこのアイテムで軽減されるかもしれないですよ((´I `*))♪

パパからのお返しは、ママのだ~いすきなアレでした❤
本日公開予定ですd(*^0^*)d


e-278ビーズさん

リセット一気にしちゃいましたv(@∀@)vィェ~ィ
リセットの事を考えると1つの水槽は辛いかも!?(ー`´ー)うーん ・・
うまく飼育水を利用できれば、なんとかいけるかもしれないですね♪

さくらはとっても気に入って、ずっと持ってウロウロしてますd(・∀<)
クッキーにアヒル隊長1個渡したら、破壊されちゃいました~(汗



e-278はるさん

リセット頑張りました(*・∀<*)
朝から夜まで一日作業です(汗
慣れれば一日で終わりますよ+.゚(●´I`)b゚+.゚
結構ぐったりきますけど(涙
はるさんも気合いれて、頑張ってくださいね♪ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


e-278みさよさん

そうなんです、リセットした水槽は2年で100匹ぐらいしかいませんでした(´・艸・`;)
ちゃんと、手入れしてうまく飼育すれば2年で数千匹位殖える思います!
ほとんど手入れしてなかったので、あまり増えてません(´ヘ`;)とほほ・・
水槽見ると懐かしいですか♪
ぜひもう一度青春を思い出しながら水槽を!?(*^□^*)♪ルン②♪

さくら&クッキー、おもちゃを取り合ったりして争ってる事もありますが、
さくらは最近おやつをクッキーに分けてあげる様にもなりました(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
我が家は仲良くやってくれてますが、わんちゃんが後からきた赤ちゃんに
ヤキモチ焼いたりする事もあるみたいです(汗


e-278KOHNOさん

いつもたのみ忘れてるんですか!?
勿体無いですよ!Σ(´Д`;) うあ゙
我が家はオマケは頼み忘れた事ありません(笑

水槽いつのまにか、増えてました♪
えびはなかなか殖えませんが(*ノω<*) アチャー


e-278oriseiさん

このオマケ良いでしょう∑d(・ω・*)
お風呂場にもあります♪
さくらの手むちむちで、パパ&ママもついついツンツンしたくなります♪
一回に3個ついてるので、なんかお得な感じがします(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
でも、このオマケが来るって事は、5千円以上パパが買ってるって事ですけど(笑

結構増えたので、今度このオマケ頼んだ時は、知り合いの子供に
あげようかな~って思ってます♪(´▽`*)

ホワイトデ~♪
それは・・・今日の記事更新までもうしばらくお待ちください♪(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
【2009/03/15 15:25】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
えっそんなもの一回ももらったこと
ありませんよ!
なんだよ・・・・あの店・・・(笑
水槽買ったのに・・・・

グロッソ植えるのは大変ですよね~
植えてしまえば勝手に増えますけどね~
【2009/03/15 17:34】URL | 大和えび(別パソコン) #-[ 編集]
こんばんわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
e-278大和えびさん

サービス・おまけで商品選ばないと貰えませんよ!
我が家は毎回忘れず選んでますv(@∀@)vィェ~ィ

グロッソ植えるの大変ですよね!
ピンセットで地道にやるしかないですよね(´・ω・`;)
でも絨毯なるのが楽しみです(゚ー゚)ニヤニヤ
【2009/03/15 18:31】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/255-cb5a37b8

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
