さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
今回の食事ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


今回のエビ達の食事は赤虫です(ノ≧∇)ノ :・'.::・:・'.::・

赤虫は、美味しそうに食べますね~((美´~`味))モグモグ

えび5-1

どこへ持っていくのかな~("▽"*)アヒョ

えび5-2

もりもり食べて大きくなってもらいたいですね♪(* ̄ー ̄)v

最近稚えびもたくさん出てきました♪

夏までには爆殖目指します<( ̄- ̄)vエッヘン

もちろん鬼選別も頑張ります(・`ω´・) シャキーン!!

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~

  ~パパに頼まれて、バァバへお届け物~

今日は、お仕事のパパに代わって(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆

ばぁばにバレンタインデーのお返しを渡しに

実家へGO!由o(・ω・*o)

実家に着いてすぐ、さくらが何か持ってる(。´-ω・)ン?

3月16日 

さくら「これ、じぃじからもらいまいしたよ(・-・*)ヌフフ 」

3月16日1 

さくら「これはおじちゃんからもらいましたよ('ω'*)アハ♪ 」

3月16日2 

さくら「これは私にだって~♪

      さっそく食べちゃいますね~」(*^□^*)♪ルン②♪ 」

(↑キティちゃんのコップにクッキーが入ってました)

ママ&さくらにも続々とバレンタインデーのお返しが♪

・・・・ってさくらΣ(・ω・ノ)ノ!w

食べてないで!

さくらも、パパから預かった物をばぁばに渡さないと!!

さくら「(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ そうでした~♪」

3月16日3

さくら「はい!ばぁば♪ パパからで~す!

                 ハイ ド~ゾ♪ (〃∇〃)ノ由☆」

クッキーを口に入れてモゴモゴ言わせながら

やっとパパから頼まれていたバレンタインデーのお返しを

ばぁばに渡したさくらでした♡(。→ˇ艸←)

親バカ友の会・情報~

現在開催中の「親バカ愛情コメコメ動画大作戦

続々とステキな作品が発表されてます(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪

ぜひ、ご覧ください♪(お名前をクリックしてね!)

まりぃさん 「1分半の手紙」

ひろぽさん 「大切な宝物」

のんたんさん 「夢だったこと。」

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

えびトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<春だネ─(。っ´・(ェ)・)っ・.。*†*。.・c(・(ェ)・`c。)─ッ♪ | ホーム | σ)´∪`*) ボーノ♪>>
こんばんは♪
先日は、風邪ひきの私に温かいお言葉ありがとうございました!!
まだ全快ではありませんが、とりあえず少し良くなったので
ダンナの目を盗んで少しだけPCに向かってます(笑)
さくらちゃんも、ママサンも たくさんバレンタインのお返しもらって
ホクホクですねe-266
ばぁばにも、パパさんからのおつかいちゃんと渡せたし 
さくらちゃんエライですね!!
↓ケーキもとても美味しそうです!!

私は、ダンナにシュークリームを買ってもらい、家の事からHALくんの
お世話まで たくさんやってもらって 十分すぎるくらいの
ホワイトデーのお返しをもらっちゃいましたe-267
早く全快するよう頑張ります♪
【2009/03/16 22:13】URL | KANA #-[ 編集]
タンパク質!!
おいらはイトメを与えてます。

フラナが湧くそうですが??
初めからプラナ飼育してますので
少々増えろうが減ろうがたいして関係ありません(大爆

動物性のえさ・いいですね。

【2009/03/16 22:17】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
赤虫は栄養モリモリで良いみたいッスね♪ウチはまだあげた事ありません。
最近植物性のエサばかりッス。そろそろコペの封印?を解かなくてわ!
とは思ってるものの…。う~ん。
【2009/03/16 22:46】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
赤虫を与えた事が、無いんです…。
食いつきは、抜群と聞きますが、
家での保存の許可が下りないんです…(泣)

自分は、娘へのバレンタインの御返しに、
チョコクッキーをあげましたよ!!
喜んで、食べてくれたので、よかったぁ~(笑)
【2009/03/16 22:47】URL | mitsuo #dHC6fowU[ 編集]
バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ
最近、赤虫は与えてないかも!!

虫嫌いのママチャンなのに、
保存はどうしてるの?

我が家は
イトメばかりかな^m^
【2009/03/16 22:51】URL | 九十九えび #-[ 編集]
赤虫
こんばんは。
赤虫ということは、
アベニーへの餌やりと併用。?
赤虫を食した後の色艶はあがりますよね。
さくら先生バアバへ渡す前にほおばりすぎですよ。   
【2009/03/16 22:57】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
しあわせそうです~
うちは、動物性のエサは、ひかりクレストキャットをあげています。
赤虫は一度だけあげましたが、それ以来あげてませんw

さくらちゃん、ほんとにかわいい
(しつこくてすみませんw)
そろそろ芸能界デビューしてもよさげ・・・将来は大女優に・・・
今のうちに、サインを・・・ください・・・
【2009/03/16 23:19】URL | ななのえび #LBBrlPtc[ 編集]
ボクもバレンタインのお返しを渡しましたよ~
職場のお姉さま方に…(^_^;)
もらえるのは嬉しいけど、お返しが大変なんですよね~
今年は、ネットでお菓子を注文してお返ししましたww
【2009/03/16 23:28】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/16 23:50】 | #[ 編集]
さくのえびさんの声はうちのパパには届きませんでした。。。。
でも、しーくんのbirthdayケーキを食べたので良しとします。。。
って!それは私が作ったものですが。。。

シュリンプちゃんってしっかり餌を抱えて食べるんですね。。。。
【2009/03/17 00:16】URL | みさよ #-[ 編集]
さくらちゃん沢山お返しもらって
嬉しそう♪
思わずクッキー食べちゃったのね☆
最後お口をもごもご照れくさそうな
お顔のさくらちゃんに萌え~だわ(*´∇`*)
【2009/03/17 01:47】URL | 香織 #-[ 編集]
こんばんは~
良かった^^コメント出来て。
またまたコメントが入力出来ずに
悶々としてましたよ~。どうして時々
そうなるのか うちのPCも気まぐれなのかな?
 さくらちゃん 昨日も今日も食べてる写真ばかりだけど 食べてるところ
かわいいねえ。凄く美味しそうに食べてくれて嬉しいですね~^^
赤虫って その写真に 写ってるのが
そう?大きくない?エビにとって。
【2009/03/17 01:51】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
赤虫、たま~~~~に上げてます。
稚エビも自分の体ぐらいの大きさの赤虫を食べてます。ちょんと消化するのかなと思ったり、、、、。
動物性の餌は与えた方がいいでしょうね!!
【2009/03/17 02:15】URL | myuta #-[ 編集]
やっと遊びにこれましたe-257この日をどれだけ楽しみにしていたか~
さくらちゃん相変わらず可愛いですねe-415勿論クッキー兄ちゃんもカッコいいですよ!
これからもドンドン遊びに来ますね!
【2009/03/17 09:57】URL | プニプニョ #ADD19j5U[ 編集]
お口モゴモゴしながらプレゼント渡してるさくらちゃんかわいい~~~(*^-^*)

それにしてもたくさんのお返しもらいましたね♪
さくらちゃん☆ウキウキ☆の1日だったんじゃないですか!?

パパさんからのミッション完了おつかれさまでした(。・ω・。)ノ
【2009/03/17 10:05】URL | むっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/17 12:44】 | #[ 編集]
むふふw
こーんなに可愛い配達員さん♪
毎日でもお届けものをして欲しいですね~♪
おばあちゃまのテロ~ンと下がった目じりが目に浮かびますw

赤虫、ガっつきますよね!
初めて与える所を見た時はビックリしました!!!
私は未だに触れないので。。父ちゃんの役目ですがw
赤虫プラケに近寄れましぇ~~ん(泣
【2009/03/17 14:06】URL | あーこ #-[ 編集]
こんにちは。

さくらちゃん、配達ごくろうさま~
でも義理チョコって儀式無だと嬉しいのですが、下手な物渡すと後が怖いので・・毎回ドキドキしながら渡してます・・・。
シュリンプさんって赤虫って好きですよね、もう喧嘩しながら食べてます。
でもプラナラ出ません??、家はもうプラナリも一緒に飼育してます。
【2009/03/17 16:10】URL | あしゅこは #-[ 編集]
うちも月に2~3回は、赤虫DAYですよん♪
動物性のエサって大喜びしますよね^^
そしてあの食いつきを見るのが私の楽しみで…♪
【2009/03/17 18:45】URL | たまごエビ #-[ 編集]
こんにちは♪
さくらちゃん、おつかい~~~☆
しっかりできたかな??
やっぱ甘いものが目の前にあると、そっちに気持ちが行っちゃいますよね♪
それは女の子だから~❤

赤虫・・・タンパク源ってことですよね・・・
Oh~~~この見た目があ~~~(-_-;)
でも、よく食べてる!!大きくなれ~♪
赤虫あげるのは、パパさんの役目ですか??
【2009/03/17 18:55】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
皆様(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
e-278KANAさん

少しずつ体調が良くなられてるみたいで、安心しましたヾ(*・ω・*)ノ
でも完全に良くなるまで無理はしないでくださいね!
ずっと寝てばっかりいても疲れますよね(〃´o`)=3 フゥ
旦那様にバレないように♪少しだけ♪\_ヾ(~□~#)カタカタカタカタ

さくらは小さなチョコから、倍以上のお返しが返ってきました♪
ご覧の通りさくらはホクホク・ルンルンでした+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
おかげで、危うく実家に行った目的を忘れるところでしたがちゃんと渡せてよかったです♪

↓パパからのケーキもとっても美味しく頂きました(☼゜∀`)ノ~~~♡

KANAさんはシュークリームでしたか~( ̄¬ ̄)ジュル・・・
旦那様、KANAさんの為にいろいろとやってくれたんですね❤ฺ
感じます(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪
優しい旦那様と、かわいいHAL君に癒されてゆっくり休んで元気に
回復してくださいね~!!


e-278鶴瓶さん

イトメは近くに売ってないんですよ(;´Д`) うぅっ。。

我が家もプラいます(涙
気にしてはいないんですがキモイですo(TヘTo) くぅ
鶴瓶さんは気にしてらっしゃらないんですね(笑
さすがです(*^▽^*)

動物性のえさはやっぱり良いですよね(o^^o)ふふっ♪


e-278EBI NEETさん

赤虫は栄養モリモリで食いつき良いですよヾ(@^▽^@)ノわはは
皆美味しそうに食べてます(笑
奪い合ったりもしてますよ~(・-・*)ヌフフ
コペの封印解いちゃいましょう!?
ただ与え過ぎに注意です(o^^o)ふふっ♪


e-278mitsuoさん

赤虫の食い付き良いですよ♪(* ̄ω ̄)v
確かに保存するには冷凍庫に入れないといけないので許可が必要ですね(汗
我が家はアベニーのえさなのでOKでした┐(´ー)┌フッ
密封容器にまとめて入れて、邪魔にならないよう奥に入れてもらってます♪

mitsuoさんのお返しは、チョコクッキーでしたか(♡´∀`♡)
喜んで食べる姿を見れると、幸せを感じますよね♪
美味しそうにクッキーをほおばる娘さんの横で、ニコニコと微笑むmitsuoさんの
姿を想像できます(*>ω<(・ω・*)


e-278九十九えびさん

イトメ与えてるなら良いじゃないですか(。-∀-)ニヒッ

エビ専用に大き目のタッパーにまとめて密封して、冷凍庫の奥にひっそり
置いてくれてます♪
もちろんピンクのタッパーです( ̄m ̄*)

イトメは近くに売ってないので我が家は赤虫です(涙


e-278aqulabo_glassさん

赤虫は最初アベニーのえさで与えてたのですがエビにも最近あげてます( ´∀`)
エビも食い付き抜群です♪

('ω'*)アハ♪ さくらがたくさん口にほおばってるの分かりましたか(笑
しゃべれないほどたくさんのクッキーが入ってます((美´~`味))モグモグ


e-278ななのえび

動物性のえさはひかりクレストキャットですか!
我が家は与えたこと無いです(0^ー^0)
赤虫は一度だけですか!?
残りは冷凍保存中ですか(●´▽`)?

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
超親ばかなので、かわいいと言われるたびにニヤニヤと喜んでます♪
そろそろデビューですか(*^~^*)ゝいやぁ
そうですね、できれば清純派の女優に・・・♪
(↑妄想中・・・・)
まずはφ(〃゚ー゚〃 ) サイン♪の練習ですね(笑


e-278はるさん

はるさんの職場は女性が多そうですね♪
きっとお返しもたくさんだったでしょ~(汗
d(´Д`*)ドゾ(*´Д`)bドゾ(*ノ´Д)ノドゾォー!!!
ネットで美味しそうなお菓子ありましたか♪
きっとお姉さま方喜ばれたでしょうね!
ハイ.オツカレチャ ♪( ・ω-)_{{|冷茶|}}


e-278内緒のコメントさん

後ほどメールしますね♪
受けトッテクダサィ(*´ェ`)っ[\/]


e-278みさよさん

声届きませんでしたか・・・(涙
も~パパさんったら~ぶぅ━━q(-`ε´-;)p━━っ!!

みさよさんの手作りアンパンマンケーキ!!!
超感動でした(○'O'○)
我が家も2歳のbirthdayは、しー君みたいに喜んでもらえるよう頑張ります♪ 
きっとパパさんはみさよさんの手作りケーキが食べたかったのかも❤ฺ

シュリンプ、餌を持って逃走したり奪い合ったりして食べてますよ(^m^ )クスッ


e-278香織さん

小さいチョコから、たくさんのお菓子が返ってきました(*^□^*)♪ルン②♪
もらってすぐにあけて!!と催促してモグモグ・モグモグ・・・
(●>H<●)ノ満腹ぢゃァァ♪
口にクッキーをたくさん入れたままですが、なんとかばぁばに渡してくれました(笑
ヤッタ~♪「萌え~」いただきました~人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ


e-278サヨマゴさん

PCが気まぐれなのか、FC2が悪いのか困りますね~ε=(●●)=з  フンッフンッ
サヨマゴさんも悶々とさせるなんて!
そんなときは・・・~~~ヾ(* ̄▽)_旦~~オチャドーゾォー♪
(*・.・)ノ◎ドーナツもありますよ♪

確かに・・・最近食べてる写真ばっかりでした(笑
我が家のブログ、このままでは食いしん坊バンザイに
なっちゃいますね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも美味しいものを食べてるときの顔が、幸せそうで好きだから良しとします♪
(↑自己満足ですが)

そうです!えびが足でもってる赤いウニョウニョしたのが赤虫です!(゚Д゚||)
エビにとって大きいですが食べちゃいますよ!
かなりの大食いですd(^□^)


e-278myutaさん

myutaさは赤虫たま~~~~に上げてますか(●´▽`)ナハハ ♪
稚えびも結構大きい赤虫食べちゃいますよね!
ほんと大食いでビックリですΣ(・oノ)ノ
動物性のえさ与えた方が元気?みたいです(笑


e-278プニプニョさん

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
遊びに来れる時間できましたか~♪
嬉しいです(●*>凵<p喜q)*゜・。+
我が家もプニプニョさんの復活を心待ちにしてました♪
さくらもクッキーも相変わらずのほほんと暮らしてますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
嬉しいです!ドンドン遊びに来てくれるんですね♪
我が家もプニプニョさんの所へ、ドンドン遊びに行かせて
もらいま~すε=ε=(/*~▽)/キャー


e-278むっちさん

さくら、すっごく口に入れてるの分かりますかヽ(◎´~`)ノ
食べながらですが、なんとか渡してくれたので良かったです♪

そうなんです!さくらからは小さいチョコだったんですが
倍以上になって返ってきました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・
さくらはたくさんのお菓子に囲まれて、ウキウキでした♪
止めなければ、いつまでも食べ続けそうでママは焦りましたけど(~▽~;)

ありがとうございます!
ミッション無事完了致しました!(ノ´д`)ラヂャ!


e-278内緒のコメントさん

後ほどメール送ります♪
ソウシンッ!!ε=ε=ε=ε=(*'-')_[メール]


e-278あーこさん

可愛い配達員さんですか♪☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
配達員さん、今日のブログでは皆様に春をお届けする予定です♪
ばぁばのテロ~ンと下がったお顔目に浮かんでいただけましたか(´ω`*)
実物をお見せできないのが残念です!

赤虫ガッつきますよね!
奪い合って食べてます(^m^ )クスッ
未だに触れないんですか?
ぜひ可愛いエビの為に克服してくださいヽ(*’-^*)。
慣れれば大丈夫です・・・たぶん
なんて言ってますがママも触れません°+(*´∀`)b°+°


e-278あしゅこはさん

ありがとうございます!無事パパからの任務完了しましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
そうですね、義理チョコは渡すのはちょっと悩みますよね(汗
パパの職場は義理チョコ配りはないので、お返しも気にしなくて良いので
楽です d(* ̄o ̄)

赤虫きっとシュリンプは大好物なんでしょうね♪
食いつき方が違いますよねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
プラ出てますよ!
でも今のところまだ、そんなにたくさんはでてませんd(・∀<)
【2009/03/17 19:34】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/17 19:41】 | #[ 編集]
こんばんわ♪
あっ!遅れた・・・・(-_-;)

赤虫最高~♪

さくらちゃん最高~♪

よしっ!20時過ぎたから↑に行こう(*^^*)
【2009/03/17 20:10】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
皆様こんばんわ♪~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ
e-278たまごエビさん」

たまごエビさんのトコのエビ達も赤虫喜びますかヾ(≧∀≦)ノ
我が家も赤虫DAY決めて食べさせれば良いんですが、ついつい
忘れてしまうんですよね(汗
忘れずに週1くらいで食べさせるようにしようと思います( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
赤虫入れた瞬間の食いっぷりは気持ちよいですよね♪


e-278ひまちょ☆さん

無事にはじめてのおつかい完了しましたw(*´∀`*)w ハハハァ♪
あっ!しまったテレビの「はじめてのおつかい」に応募すればよかったかな(笑
最近さくらの食べてる写真ばっかりでした(*≧m≦*)プッ
うんうん!女の子はピンクと甘いものがあれば幸せなんですよね~♪

そうなんです栄養豊富な赤虫さんですΣd(ゝ∀・)
実物の見た目もっとヤバいです(汗
でもエビにとっては大好物です+.((ヽ(・ω・)ノ))
きっとグングン大きくなるかも(?)
もちろん、赤虫担当はパパの役目ですよ~((´∀`*))


e-278内緒のコメントさん

了解しました♪
お知らせヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとうございます♪


e-278じゃがいもパパさん

今日我が家、はかどってるでしょ~+.゚(*´∀`)b゚+.

じゃがいもパパさん赤虫は味見したことあるのかな?

さくら今日も最高!?ヾ(´ー`* )ノウレシイジャ~ン♪

あれ!?もう行っちゃうの?
マテ~εεεεεヽ(*´▽`)ノ
【2009/03/17 20:29】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/257-ac4c387c

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
