さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
春だネ─(。っ´・(ェ)・)っ・.。*†*。.・c(・(ェ)・`c。)─ッ♪

 
昨日は無事にパパからの頼まれ物を

実家のばぁばにお届けしたさくら(ノ∇`*)-o由ハイド~ゾ❤

その後さくらは、じぃじとお庭ぺ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。わぁ~い♪

さくらの曾おばあちゃんが大切に育ててるお花が

た~くさん咲いてました轡轡轡轡轡。・:*:・゚o(ω・`(ω-`o)お花がキレイ

今日の記事はお庭で遊ぶ、さくらの様子と

お庭で見た、たくさんの春を

皆様にお届けしま~す(`+・ω・)ノ↓ご覧下さ~い♪

3月17日 

花の名前は・・・・全然わかりませんので

ご了承ください・・・壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

3月17日1 

さくら「ママ~!こっちだよ~ヾ(>▽<)ノノノノノ フリフリフリ 」

3月17日1-1 3月17日1-2

3月17日3

さくら「今日はすっごくお天気で気持ち良いですね~((´I `*))ルンルン♪ 」

3月17日2-1 3月17日2-2

3月17日2 

さくら「この葉っぱで何つくりましょうか~(∀*)エヘヘヘ ♪」

3月17日3-1 3月17日3-2

3月17日4

さくら「じぃじが髪の毛にお花をつけてくれました(u‿ฺu✿ฺ)

                 似合いますか(ノω`*)ノ" ンフフフフッ ❤」

3月17日4-1 3月17日4-2 

3月17日5

さくら「ピンクのお花もたくさんです:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 」

 こんな感じで、昨日はたくさんのお花に囲まれて

春を感じながら、お庭遊びを満喫しました♪

*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

家族トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
<<(ー`´ー)うーん・・・ | ホーム | 今回の食事ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ>>
こんばんわ♪
なんか幸せな風景ですね
花に囲まれると女の子は一段と美しくなりますね!
髪の毛に花を飾ると・・・・メロメロなっちゃいます
女優への道も近いですね(*^。^*)

花がたくさんあっていいな~
うちにはジャガイモの花が咲きますよ♪
【2009/03/17 20:24】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
かわいいっ!
髪の毛にお花付けるのって女の子はきっと皆大好きですよね♥
さくらちゃん、とってもお似合い♥

↓ホワイトデーのお返し、うちのパパは忘れてたわけじゃなくちゃんと買ってきてくれたんですよ。。。
でも、娘へのプレゼントの方が圧倒的に気合入ってたんです(pдq`。)ワーン
【2009/03/17 20:36】URL | いちごの日 #-[ 編集]
サクラ草、つるバラ(?)、水仙、ダリヤ、撫子、にらばなやビオラにムスカリまでありますね。随分手入れをされているみたいで大切にされているのがよく判ります(..)(__)(..)(__)一枚目は多分サクラ草だと思いますが夏大変ですよね。私は原種シクラメンが大好きで銀葉なんかもあってはまります。今日はお彼岸でお墓参りに行ったらケールの苗が売ってました。家は花が出たので葉をちぎって抜きます。一年間有難うって感じです\(〃◇〃)/
【2009/03/17 20:45】URL | ビーズ #-[ 編集]
すっかり春ですね♪
こんばんはv-354
今日は色とりどりのお花にテンションUPe-70して記事を読んじゃいました!!
いいですねe-343
お花の髪飾りをつけてもらった さくらちゃん、
カワイさ100倍増しですねe-420
綺麗な花に囲まれると、女子度が一気に上がりますe-415
広島も、明日かあさってには桜の花が開花するようですe-235
来週、再来週あたりお花見かなe-343
春ってとってもウキウキしちゃいますよねe-266
【2009/03/17 21:46】URL | KANA #-[ 編集]
かわいいですな~(^0^)
私も早く子供欲しい(^^)
【2009/03/17 22:09】URL | 富えび #-[ 編集]
おおー春ですね~
こっちももう部屋を密閉してると熱くなってきますよ~

花の名前は分かるのは分かりますが・・
多分最初のはカスミ草?サクラ草?なんかそんな名前だった気がします
水仙と撫子は分かりますが・・・
うちの庭にはビオラとパンジーとタンポポしか咲いてません
【2009/03/17 22:24】URL | 大和えび #-[ 編集]
こんばんわ♪
昨日も今日も暖かいですね~(^^)
春はピンクって感じですし♥
写ってるのがさくらちゃんが生まれるとき
買い換えたって言うピンクの車さんですか(●´艸`)??
あ、今日お風呂でロディーの入浴剤、シュワシュワしたらピンクでしたよ~♥
うちにも春のピンクがやってきました(*^。^*)
さくらちゃん、お花が似合ってるよん♪お花好きみたいだね♥
【2009/03/17 22:28】URL | orisei #-[ 編集]
こんばんは♪
もうすっかり暖かくなって、春目前ですね♪
たくさんのお花に、気持もウキウキです!!
すごく丁寧に育ててらっしゃるんですね。
おうちにこういう風景があると、心も明るくなりますよね☆
さくらちゃん、髪にお花つけてもらって❤似合ってる~❤

4-1が「ムスカリ」ってことだけは
かろうじてわかりました☆
【2009/03/17 22:49】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
指4~
こんばんは。
さくら先生、はいチ~ズの際にピースをしたくて指が4になったのか、ママって手を振っただけなのかどっちなんだい? うちの子はサワーズグミなのか、高島忠雄なのかわからないけど親指を立ててイエ~イをしてます。 
aqulabo心の声:おまえたちの指は輝いているぜ! 
【2009/03/17 23:36】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お手てを振っているさくらちゃん
(≧∇≦)ъ ナイス!
お花つけてもらったの~♪
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
さくらちゃんがいたらお花付けたく
なっちゃうよね~♪
じぃじちゃんの気持ちわかります☆
【2009/03/18 00:39】URL | 香織 #-[ 編集]
ピンク
きれいなお花ばかりですね~
とても手入れが行き届いていてすばらしいです!
うちのチューリップもだいぶ伸びてきました~ちゃんと花を咲かせてくれるといいんですけど・・・
さくらちゃんピンクのお洋服がとても似合いますね。ピンクと白がとても似合う。さくらちゃんの可愛さはお花に勝ってます!!
【2009/03/18 01:43】URL | ななのえび #LBBrlPtc[ 編集]
春ですね!
九州は、桜が咲き始めました。
本日、湯布院に行きました。春です。

我水槽と心は冬です。
硝酸塩が出ています。またアドバイスをお願いします。
【2009/03/18 03:08】URL | keis #JalddpaA[ 編集]
お花キレ~!!
こちらはまだ雪が。。。。
早く春が来ないかな~。。。
さくらちゃんは葉っぱで何を作ったのかな??
じいじが映ってない。。。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・
じいじファンなのに。。。

明日から実家に帰るため来れないかもです。。。
【2009/03/18 03:18】URL | みさよ #-[ 編集]
彩り綺麗な花に囲まれて、さくらちゃん可愛いですねe-257
ホント春を感じる~

こっちはまだ、蕾です咲くのが楽しみ!
【2009/03/18 13:43】URL | プニプニョ #ADD19j5U[ 編集]
e-235
そちらはすっかり春ですね~。
きれいなお花とさくらちゃんを見ていると、なんだかぽかぽか良い気持ちになってきましたよ~。
札幌も雪が融けはじめ、春に少しずつ近づいてきましたよ~。e-243
【2009/03/18 15:49】URL | 銀杏 #-[ 編集]
こんにちは。

もうすっかり春まっさりな陽気ですね、
花と一緒のさくらちゃん可愛いですね、
さくらちゃんの髪飾りは花でつくってもらったのかな??
こちらもポカポカ陽気で、アンズの花が満開です~。
【2009/03/18 19:15】URL | あしゅこは #-[ 編集]
皆様(ノ▽ヽ)コンバン・・・ヽ(`゚□゚´)ノワッ!!!
v-298じゃがいもパパさん

お花ってすっごく癒されますね轡轡轡
じゃがいもパパさんのお宅にも今、素敵なお花がありますよね♪
お部屋にもお花があるとルンルン気分になりますd(*´ω`*)b
髪の毛のお花でメロメロですか♪
お花のCMのお話こないかな~( *´艸`)クスッ♪
目指せ!(?)女優v(。・ω・。)ィェィ♪

じゃがいもパパさんのお宅は、じゃがいも植えてるんですか!?
じゃがいもの花って白のちっちゃくてかわいい感じでしたっけ?(*´∪`*)v
みんなで芋ほり楽しそう~d(≧∀≦)bグーグー!!


v-298いちごの日さん

女の子は子供の頃、お花で冠やネックレス作って遊びますよね♪
さくら似合ってますか!ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
パパさんからのお返し、見逃してたみたいなのでさっそくいちごの日さんのブログへ
行って来ました♪
確かにベビちゃんのお返しの方が気合が(*´pq`)クスッ
バレンタインデーの時のベビちゃんのリボンつけたキュートな姿が勝利だったのかも~❤
いちごの日さん・・・ヾ(o ̄□ ̄o; ド…ドンマイ


v-298ビーズさん

うわ~すごい!全部名前ご存知なんですねΣd(゚∀゚d)
曾おばあちゃん、午前中は庭の花の手入れを毎日やってます♪
サクラ草夏管理が大変なんですか!?
ママは見る専門なので手入れは全く(~▽~;)
ビーズさんのお宅も綺麗なお花たくさん咲いてそうなイメージです(u‿ฺu✿ฺ)
我が家のケールもかなり大きくなりましたよ~♪
花が出たら葉をちぎって抜くんですね!メモメモ((φ(・д・。)ホォホォ


v-298KANAさん

皆様に春気分をお届けしてみました♪
テンションUPして頂けて嬉しいです♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
お花って癒されますよね♪
おお~!さくらはお花で100倍もかわいさUPしてますか!(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
今からの季節お花たくさんあるので、見つけたら付けちゃおうかな(笑
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
花に囲まれてママも女子度上がって、ウットリしてました♪

九州も桜開花したらしいです!
広島もすぐ開花ですかd(*^0^*)d
お花見楽しみですよねo(●´ω`●)oわくわく♪
春サイコ~❤


v-298富えびさん

かわいいですか\(@^0^@)/やったぁ♪
きっと富えびさんも、子供にメロメロパパさんになるのかな♪


v-298大和えびさん

春でしょ~♪
昨日我が家も部屋は暖房消してても室温が25℃ありましたd(* ̄o ̄)

花の名前分かるんですか!?
我が家は見る専門なのですが名前は全然分かりません(´・ω・`;)
最初のはさくら草みたいです♪
若いのに、水仙と撫子知ってるなんて驚きです(ノ*´Д)ノビッ栗!!
我が家の庭は・・・ケールだけです(笑


v-298oriseiさん

最近暖かくて過ごしやすいですよねヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
春と言えばピンクですよね❤
ママは年中ピンクですけど(人´∀`).☆.。.:*・
そうです!よくぞ気づかれました♪
ちょっぴり写ってる車が、ママのピンクの車です(。→∀←。)キャハ♡
濃いピンクじゃないので、長く乗れるかなって思って選びました♪
ロディーの入浴剤ですか!?
ロディーの形してて、お風呂に入れたらシュワシュワって解けていって
ピンクになるんですかぁ♪o(^∀^*)o
お風呂で春ですね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
めちゃめちゃ惹かれます♪
将来はお花屋さんになる❤って言うようになるかもしれないですね(゚∇^*)


v-298ひまちょ☆さん

早くポカポカ陽気が続いて春になると、嬉しいですよね♪
お花は見てるとウキウキ気分になりますよねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
曾おばあちゃんは毎日お庭の手入れをして、大切に育ててます♪
実家に帰ると庭にいろんなお花が咲いてるので、嬉しくなります(*´ー`)
じぃじ、ちゃんとピンクのお花をさくらにつけてくれました❤

おお~!ムスカリ分かられたんですね♪
我が家は、一番最初のさくら草しか分かりませんでした(´・ω・`;)
さくらと同じ名前なので頭に残ってて(笑


v-298aqulabo_glassさん

さくら先生はピースがまだ練習中で出来ないので、これは手を振ってる
写真です(^m^ )クスッ
サワーズグミはお菓子ですよね?
CMで親指立ててるんですか(。´-ω・)ン?
(すみません分かりませんでした・・・笑)
お子さんは高島忠雄さんのイエーイを知ってる年ではなさそうなので
ギャルのポーズのまねとか?
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン!
とにかく、指輝いてますって事ですね(笑


v-298香織さん

そうなんです♪さくら手を振ってるんですぅ~(o⌒◇⌒)ノ"フリフリ
この体が斜めな感じがかわいくて、ママのお気に入りの写真なんです♡♥(。´▽`。)♥♡
そう言えば、前もばぁばが髪の毛にお花をつけてました♪
香織さんにもぜひ、さくらにお花をつけてもらいたいです~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
かわいくお願いしますね♪


v-298ななのえびさん

今が色々なお花がたくさん咲いてる時期かな♪
毎日曾おばあちゃんが一生懸命手入れしてるので、こんなに綺麗に咲いてます(。→∀←。)
ななのえびさんのお宅のチューリップ伸びてきましたか♪
花が咲くの楽しみですね~ヾ(≧∇≦)〃
ななのえびさんのチューリップさん♪
綺麗に咲いてね~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
お花より勝ってるだなんて♪すっごく嬉しいです!
アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!


v-298keisさん

とうとう春到来ですね♪
桜が開花したみたいですよねv(>w<*)ィエイ②
湯布院いいですね~♪
我が家も花見計画を立てようと思います(`・ω・´)vイェイ!

水槽と心は冬なんですね(汗
硝酸塩は出ます!
高い数値なら水換えが有効かと思います(*′ω`)b
ただ一気に水換えはオススメしません!
ちなみに、我が家はPHしか計ってませんけど(笑


v-298みさよさん

すっごくたくさん咲いてて綺麗でしょ~d(*´ω`*)b
そちらは雪!!
せめて我が家の写真で、一足先に春を感じてくださると嬉しいですd(▽`d*)
葉っぱ、ひたすら積み重ねてました(笑
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! みさよさんはじぃじファンですか♪
失礼致しました!それでは、みさよさんの為に今日のブログに・・・・❤

実家でごゆっくり楽しんで来てくださいね♪
帰られてこのコメントを見られたらぜひ、18日のブログをご覧下さいヾ(@^▽^@)ノわはは


v-298プニプニョさん

綺麗に咲いた花に囲まれて、さくらも楽しそうに遊んでました♪
春感じていただけましたかo(*^▽^*)o~♪
そう言っていただけると嬉しいです❤

プニプニョさんの所にも春がくるのが楽しみですね(*^□^*)♪ルン②♪


v-298銀杏さん

こっちは、暖かい日も続いてそろそろ春到来です♪
一足先に我が家のブログで春を感じていただけると嬉しいです♡(。→ˇ艸←)
今から、花や桜の写真がたくさん登場すると思うので、ぜひ
心をポカポカにして楽しんでください♪

札幌雪解け始めましたか!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
春が待ち遠しいですね♪


v-298あしゅこはさん

暖かい陽気が続いてますね♪
春になるとさくらと花の写真がふえると思います(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
遊んでるさくらの髪にじぃじが花をさしてくれました♪
小さい頃よく花で飾りをつくって遊んだのを思い出しました(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
杏の花は枝に沿って花を咲かせててるんですよね♪
満開なんですね!綺麗だろうな~ルンルン((´I `*))♪
【2009/03/18 19:36】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
こんにちは^^
さくらちゃんお花のかんざしがとってもかわいい♪
春ですね~たくさんお花が咲いていて
きれいー♪

これからの時期
お外で遊ぶのにいいですよね^^
【2009/03/18 20:29】URL | のんたん #-[ 編集]
こんばんわ*:.。☆..。.(´∀`人)
v-298のんたんさん

さくらお花似合ってますか♪
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
実家の庭では、今が一番咲いてる時期かも♪
遊びに行くたびに曾おばあちゃんが大切に育ててる綺麗な花が見れて
ルンルンになりますo(>▽▽<)oキャハハ

暖かくなるとお散歩も楽しくなりますよね♪
のんたんさんも、あむちゃんとお散歩楽しんでくださいね♥(。→v←。)♥
【2009/03/18 21:05】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
さくらちゃんがサクラソウに囲まれてる~♪
かわいい~~~(*^-^*)

お花分かったのは…
サクラソウ、ラナンキュラス、水仙、ナデシコ、カランコエ、ビオラにムスカリ
かな?
水仙とムスカリは多年草ですよね。毎年咲きます♪
カランコエは越冬は大変だっていうけど綺麗に咲き誇ってますね~!
実は元花屋勤務でーす。
【2009/03/19 00:47】URL | むっち #-[ 編集]
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
v-298むっちさん

さくら=サクラ草と言う事で、唯一名前を覚えてる花です(笑
サクラ草をバックにさくら良い感じでしょ~(❤ฺ→艸←)

すばらしいです!
お花の名前ご存知なんですね(´▽`*)
そう言えば、水仙とムスカリ毎年見てるような・・・ヾ(゚∇゚*) オイオイ
(↑本当に花の名前覚えられなくて・・・笑)
毎日曾おばあちゃんが、大切にお手入れしてるので綺麗に咲いてくれてるんですね~♪
曾おばあちゃん尊敬します!

*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
むっちさんはお花屋さんだったんですか~♪
ママも小さい頃お花屋さんになりたかったんです!
(↑全然無知のくせに・・・)
お花屋さんステキ~ヾ(〃∇〃)
【2009/03/19 13:52】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/258-4c935507

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
