さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
(ー`´ー)うーん・・・


水槽全体が黄ばんで見えます(´-ω-`;)ゞポリポリ

水槽3-1 

↑の照明は120cmの20w×4灯式です(*′ω`)b゛

これで水槽40cm×2本と30cm×1本をまかなってますd((o゚c_,゚o))b

蛍光灯は純正品をそのまま使用d(ゝc_,・*)

そこで60cmに使用している照明

20w×2灯に付け替えて撮影してみると↓

水槽3-2

かなりクリアになりましたw(°0°)w オォー

この照明に使ってる蛍光灯は「ホタルック20w」です

全然蛍光灯は気にしていなっかたのですが

これだけ違うと換えたくなります(。-∀-)ニヒッ

そこで今気になってる蛍光灯がd(^□^)

興和12000K ↓ コチラ

使用した事ないのでどんな感じか分かりませんが

結構使用している方が多いみたいです(@^-^)

アクア用品は値段が高いので安ければ即買いなんですが・・・・

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

     ❤お気に入りの場所❤

うちの子達のお気に入りの場所

それはソファーの上♡(。→ˇ艸←)

クッキーは毎朝ソファーの後ろを掃除機かけるときも↓コチラ

3月18日ー1 

ソファーから降りずに、見てますヾ(゚∇゚*) オイオイ重いよ(汗

そして、さくらも

眠くなると(*+ω+)ノ・・・ネ・・・ネムゥ・・・・

3月18日ー2

自分でひざ掛けを持ってきて、(´-`).。oO(ボ~)

3月18日ー3 

さくらに睡魔がきてるときは、必ず手が↑こうやって

ひざ掛けや毛布の手触りが良いのを

モゾモゾと触ってます( *´艸`)クスッ♪

こんな感じで、我が家のファーにはクッキーかさくらのどちらか

一人はだいたいいつも座ってます♡♥(。´▽`。)♥♡

~オマケ~

昨日のコメントで

みさよさんがじぃじのファンだと言ってくれたので(❤ฺ→艸←)

昨日載せようか最後まで悩んだ写真で~す♪

 3月18日ー4

みさよさ~ん(^∇^)ノノノノノ フリフリフリ 

じぃじで~す❤(背中ですが・・・笑)

クリックするとド~ンと大きくなりま~す('ω'*)アハ♪

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

えびトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<ヽ(*・ω・)o□☆□o(・ω・*)ノ カンパーイ♪ | ホーム | 春だネ─(。っ´・(ェ)・)っ・.。*†*。.・c(・(ェ)・`c。)─ッ♪>>
こんばんわ♪
出席率が良くなった芋ころりんですヽ(=´▽`=)ノ

あっ!そうなんですよね~
興和12000K欲しかったのですが
違うの買っちゃいました(*´σ∇`)エヘヘ
いつか買いたいけどいつになる事やら(-"-;A ...アセアセ

w(゜o゜)w オオー!
(≧ω≦。)プププ
ピンクの掃除機だ~!
そこまでするとは・・・・やりますね♪
ママさんを尊敬しました(*^o^*)
偉すぎる!(^-^)//""ぱちぱち
【2009/03/18 20:11】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
俺も12000使ってるよ。
水の色からえびの発色まで
まったくちがって見えるね~
【2009/03/18 20:35】URL | 小倉えび #JlzLj1mc[ 編集]
めろめろパパなっちゃいます(^^)
さくのえびサンとこは、アマゾニア使用ですか?アマゾニア2ですか?
ソイル選択って、結構、いやものすご~~~く大切ですよね?!
【2009/03/18 21:05】URL | 富えび #-[ 編集]
興和12000K気にはなってたんですが、いかんせん高いので…(^_^;)
うちは、東芝のメロウZってのを使ってますよ。
長持ちするらしいし、結構クリアな光なので気にいってますww
【2009/03/18 21:09】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
大きい
こんばんは。
長~~いですね。
120センチを使うと何かと値がはり悩みどころですよね。 90センチまではラインナップも多いですが、120センチクラスは種類が少なくなりますね。 蛍光灯界で興和さんがなかなかの仕事をされるんですね。 
ピンクの掃除機がおしゃれ。
さくら先生は毛布サワサワ派でしたか。
指の皮がすこし剥けて固くなった箇所と毛布の生地とのパリパリ感ですかね?
うちの子たちもそれぞれにお気に入りのTシャツがあって、上の子は親指を吸う時にそのTシャツの生地が指と唇の間でこすれるようにして、下の子はTシャツの色々な部分をまるごと口にほおばって寝ます。(見た目は窒息しないか危険な様です。) 小学校までにはナシナシしてほしいです。 
【2009/03/18 21:42】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
さくらちゃんの記事を読んでると、家の子供達の寝る前儀式を思い出しちゃいましたv-75
数年前なのに、なんだか懐かしいですi-237

掃除機のピンク、初めて見ましたi-184i-184i-184 かわいいですねーーi-175
【2009/03/18 21:47】URL | どんぐり #-[ 編集]
こんいちは。

家の子もソファー良く寝てますね~
肘掛に肘を置くようにして寝てます
クッキー君、座る所が少し高さがありそうなので、腰に負担がかかるから昇り降り気をつけね。

私はビオルックスHGにホタルック使ってます。
家の環境だとホタルックだけだと明る過ぎ&水草も上手く育たなかったのでビオルックスHGとの組み合わせにしたら、
エビも綺麗に見えて、水草も良く育ってくれるので今はこの組み合わせです。
【2009/03/18 22:31】URL | あしゅこは #-[ 編集]
こんばんは♪
水槽も蛍光灯がちょっと変わるだけで全然雰囲気が
変わってくるんですね!!
エビちゃん達に無知な私ですが、いろいろ知れて お勉強になりますe-343
私も、ピンクの掃除機に目が奪われてしまいました!!
素敵ですe-420家電も車もピンクe-266
私の身の回りもピンクが多いですが、家電をピンクにするのはダンナが
嫌がるので、渋々あきらめてますe-263
ソファーの上で気持ち良さそうにしてるクッキー君とさくらちゃん
カワイイe-266
今にも寝ちゃいそうなさくらちゃん・・・いい夢見れるといいねe-267
みさよサン リクエストの最後の写真、じぃじ様の背中から
さくらちゃんメロメロオーラが溢れ出してますe-266
じぃじ様 とっても嬉しそうにさくらちゃんとお話してますねe-343
【2009/03/18 22:35】URL | KANA #-[ 編集]
ライトは高いのでまだ今ので頑張る予定です
増やす際には・・・・

うちのわんこは掃除機を追っかけて吸われて逃げる
の繰り返しです(笑

ピンク多いですね~
水槽のバックスクリーンもピンク
照明もピンクで(笑
↑決してエロくはありません(笑
【2009/03/18 22:43】URL | 大和えび(別パソコン) #-[ 編集]
皆様、コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪
e-278芋ころりんさん

出席日数足りなくなるんじゃないかって、心配してましたよ~(笑
芋コロリン・・・可愛いかも+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!

芋コロリンさんも興和12000Kほしかったですか!
良いですよね~((o(> <)o))ホシイホシイ!
いかん欲しい病にパパ感染してます(汗
我が家も今すぐいつか買いたいです(*`∇´*)

ピンクの掃除機に目をつけちゃいましたね(笑
もちろん!ママは色重視('ω'*)アハ♪
パパが機能性重視でお互いの意見が会った家電に我が家は決定します!
ピンク ('ω'=)nnnnnn~おじゃま虫を名乗るからにはこのくらいは当然です(❤ฺ→艸←)
拍手ありがとう~♪


e-278小倉えびさん

12000使ってますか!
では今度遊びにお邪魔したときにコッソリ・・・(-ι_- ) クックック
やっばり違いますよね~!
((o(> <)o))ホシイホシイ!


e-278富えびさん

メロメロパパになった時には、親ばか会話しましょうね+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
我が家は、アマゾニアⅠ・Ⅱノーマルを混ぜてその上にアマゾニアⅠパウダーを
使ってます♪
ソイルは水質や環境によっても相性があるので、難しいですよね(*・ω・)(。。*)ぅん !
同じソイルでも当たりはずれがあるので大変です(´・ω・`;)


e-278はるさん

はるさんも気になってますか(o^^o)ふふっ♪
やっぱり高いですよね~(涙
でも欲しい・・・((o(> <)o))ウズウズ
東芝のメロウZなんですね((φ(・д・。)ホォホォ
クリアな光良いですよね♪


e-278aqulabo_glassさん

今使っている120センチ照明は安かったです♪
水槽3個に一つずつ照明考えたのですが余計高くなっちゃいますのでヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
60センチ以上になると何でも高いです(汗
興和の蛍光灯良いみたいですよ(o^^o)ふふっ♪

ピンクの掃除機良いでしょ~♪
さくらは手触り重視のサワサワ派です♡(。→ˇ艸←)
パリパリ感よりも、フワフワした感じがスキみたいです♪
aqulabo_glassさんトコのお子さんはTシャツなんですね!
上のお子さんはTシャツと指を一緒に口にいれる派ですか( *´艸`)クスッ♪
下のお子さん、確かに窒息しそうで気になりますね(笑
いろいろその子によって、こだわりがあって面白いですねd(≧∀≦)bグーグー!!


e-278どんぐりさん

どんぐりさんトコのお子さんも、こんな感じで毛布サワサワしてましたか♪
懐かしいって事はもう卒業されたんですね(。・艸・)ウフフ
いつ頃までやってるんでしょう?

掃除機もちゃんとピンクありますよ~♡(。→ˇ艸←)
掃除も楽しくなるように、ピンクを選びました♪


e-278あしゅこはさん

あしゅこはさんトコのわんちゃんもソファ~で寝てますか!♡→ܫ←♡
クッキーちゃんと専用のベットを置いてますが、ソファーで寝てます(笑
肘を置いて寝てるなんて、めちゃめちゃかわいいですね(´ェ`*)ウププ
クッキー家の低い階段は登らないんですが、階段より高いソファーは登るんですよ!
ダックスは腰が心配ですよね(o・ω・))-ω-))うん うん!

ビオルックスHGにホタルック使ってるんですね
この組み合わせで水草も良く育ってくれるんですね
えびが綺麗に見えるのが良いですよね


e-278KANAさん

そうなんです!
蛍光灯は結構重要なんです+.d(・∀・*)♪゚+.゚
勉強になるだなんて(*^~^*)ゝ いやぁ
もっと我が家も勉強して、役に立てる情報を載せないと(笑

KANAさんもピンクの掃除機気になりましたか(*'-'*)エヘヘ
家電など選ぶときは、パパは機能性は重視しますが、色はママにまかせてくれます♪
「掃除機をピンクにすると、掃除も楽しなって家がピカピカになるよ❤ฺ」って理由は
KANAさんの旦那様には通用しないかな(∀*)エヘヘヘ♪

我が家のソファーはクッキー&さくら専用になってます(笑
さくらすっごく眠い時に、このまま座って寝てた事もありました♪(‐ω‐〃)スゥスゥ~zzZ
伝わりましたか!じぃじのメロメロオーラ❤(笑
さくらといるときは常にオーラ全開のじぃじです(*´pq`)クスッ
この時、さくらとじぃじの二人のラブラブ世界でお話してましたよ~♪


e-278大和えびさん

ライト高いですよね~(涙
我が家も、もうしばらくは今のライトで頑張る予定です(〃´o`)=3 フゥ
ん?増やすんですか?

大和えびさんトコのわんこちゃん、かわいすぎる♡(。→ˇ艸←)
掃除機追っかけて、吸われて遊んでるんですね(笑
楽しそう(●´▽`)ナハハ♪

我が家はママの趣味で統一されてます(笑
バックスクリーンや照明など等全てピンクにしたら、18歳未満
見れなくなるかも(○´∀`○)ァハハ★w
大和えびさんが来れなくなると悲しいので、それは無いですけど♪
【2009/03/18 23:14】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
こんばんは♪
わ~~~い!!ピンクの掃除機~~~❤
うちもです❤・・・やや白が多いけど・・・
今、ピンクのスチームオーブンレンジが欲しいんですけど・・・
なかなか見つけられずにいます(>_<)
見つけたら教えてください!!

さくらちゃんの「眠い」の合図、カワイイですね♪
なんか落ち着くんでしょうね~
見てると眠くなってきた~・・・

じぃじさん、背中がステキ。
さくらちゃんを見つめてるじぃじさんの
笑顔が見える気がします❤
【2009/03/18 23:31】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
ピンクの掃除機・・・初めてみました。
(ってか、見てるのかもしれないけど、ワタシには目につかなかったのかな?)
すごいですね。ほんとに、ラブリーですっ。
なんか、さくのえびママさん砂糖菓子のイメージです。

さくらちゃん、とろんとした感じがかわゆいです(*^_^*)
今から、夢の世界へ。。。いってきまあす。ふわ。
【2009/03/18 23:44】URL | のんきぃ #-[ 編集]
さくらちゃん、かわいいですね☆
眠たい合図・・・ウチのナッチは下唇を吸ってました(笑)
いつの間にかしなくなったけど。。。

水槽、明るくなりましたね☆
私は全然分からないんですけど、私の父が魚が好きで、一時期熱帯魚を飼ってました♪
その中にエビもいたような。。。
だんだん内容が変わって、今では庭に池を作って鯉を飼ってますが(笑)
【2009/03/18 23:52】URL | shizukun #-[ 編集]
こんばんわ~
うちは、テクニカ・レフクリアーの蛍光灯を使っています。
蛍光管内部の内面約半周部に半透光性の反射膜コーティングしてあり、この反射膜の作用により、下方へ効率よく光を集めることにより、ランプ直下明るさを30%UPできるものです。

うちも4月には弟が一人暮らしを始めることになったので、部屋を模様替えしようと思ってまーす。
【2009/03/18 23:54】URL | ななのえび #LBBrlPtc[ 編集]
こんばんわぁ~( ´∀`)ノ
照明ひとつで、水槽の雰囲気が
ガラリと変わりますよね!!

蛍光灯は、特に種類が多いと思いますので、
悩むと思いますが、安くて良い物が
見つかると良いですねぇ~
【2009/03/19 00:05】URL | mitsuo #dHC6fowU[ 編集]
じぃじかわいいですね!
そして、掃除機がピンクw
【2009/03/19 00:33】URL | PUDDLE #Kl6rfU7I[ 編集]
照明って大事ですねー!

じぃじお顔は見えませんが
きっとニコニコしているんだろうなぁ
という雰囲気が漂っています(*´∇`*)
二人ともソファが大好きなんですね♪
そふぁの上で二人でお昼寝なんて
しちゃったりするのかなぁ??
【2009/03/19 00:43】URL | 香織 #-[ 編集]
掃除機までピンクでびっくり!です(笑)
そこまで徹底してピンク好きなさくのえびさんに脱帽です(*^-^*)

さくらちゃんのネムネムサイン目の前で見たらムギューッてしちゃいたくなるかも!!
かわいいですよ~。
↑いつもこればかりでゴメンナサイ
でもホントにかわいいんだもん!!

えーたんのネムネムサインは顔を埋める場所を探す、です。
毛布とか布団とかに顔を埋めて寝るんですよ(^-^;)
窒息が心配です(=_=)
【2009/03/19 00:53】URL | むっち #-[ 編集]
ウチは勢い?で全部興和12000Kッス。白くてオレ的には好きデス。
デモ切れたらホタルックにします…。安い上8000Kっすもんね。
ホタルックも以前使ってましたが充分使えると思います。何より経済的ッス。
水草用になるとなんでこんなに電球が高くなるんでしょーね。
【2009/03/19 03:04】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
こんにちは!
また、遊びにこさせていただきました^^
さくらちゃんのおねむの合図、かわいいですねぇ。
我が娘のおねむの合図は、いまだに「泣き叫ぶ」ですから…^^;
さくらちゃんみたいに
かわいく合図してくれる日がくるんだろうか…疑問。

アクア系のことに関しては、何もわからないのですが
照明を変えると水槽全体のイメージもずいぶん変わるんですね。
人間のおうちもえびさんのおうちも一緒なんだなぁ。
【2009/03/19 08:10】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
皆様、コンチヮ―ヽ( ´ー`)ノ
e-278ひまちょ☆さん

ヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪
ひまちょさんもピンクの掃除機ですか♪
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
スチームオーブン良いですよね~!
水蒸気を使って調理してくれるから余分な脂を落として、カロリーを減らすことできる!
惹かれますね~(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
我が家も欲しい~!
了解です!ピンクのスチームオーブン見つけたらお知らせします♪
もちろんひまちょさんも見つけたらぜひ教えてくださいね!ヾ(☆´・ω・)ゞヨロシクネ

さくらの眠いの合図、分かりやすくて良いです(笑
ああ~ひまちょさんが~・・・
O0。。(_ _))ヽ(-ω- ;) オキテェェ!

ステキだなんて、じぃじが聞いたら喜びますよ~♪
笑顔見えますか♡(。→ˇ艸←)
満面の笑みのお顔をお見せできないのが残念です❤


e-278のんきぃさん

えっ!ピンク掃除機初めてみましたか(´-ω-`;)ゞポリポリ
冷蔵庫も、電子レンジも、洗濯機もピンクありますよ~❤
(↑洗濯機以外はもちろん我が家ピンクです♪)
ママは砂糖菓子のイメージですか(///ω///)テレテレ♪
キュートな感じで嬉しいです♪

さくら眠そうでしょ~(笑
この後すぐに夢の世界へいっちゃいました❤
あわわわっ!のんきぃさんまで!
起きてぇ"( *´д)/o(_ _)ozzZZ…


e-278shizukunさん

さくらの合図、とっても分かりやすいでしょ~♪
ナッチちゃんは下唇吸ってたんですか♡♥(。´▽`。)♥♡
見てみたかったな~!残念!

ママも詳しいことは分かりませんが、水槽の感じが明るくなったのは分かりますよね♪
お父様、熱帯魚飼ってらしたんですねd(* ̄o ̄)
・・・・ってすご~い!!
今は鯉ですか∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
お庭に池があるお家ステキです❤
【2009/03/19 14:20】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
(*゜ロ゜)ノミ☆【皆様、おは~♪】
e-278ななのえびさん

テクニカ・レフクリアーの蛍光灯を使ってるんですね(´∀`σ)σ
それも気になってるんですよね!
結構明るいですか!?
メモメモ((φ(・д・。)ホォホォ

弟さんとうとう一人暮らし開始ですか!
と言う事は、ななこさんのお宅は
えび専用の部屋ができるのかな!?(o^^o)ふふっ♪
楽しみです!


e-278mitsuoさん

照明で結構雰囲気変わりますね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
特にクリアーだと水槽全体が綺麗にみえます♪

蛍光灯の種類多いです(´-ω-`;)ゞポリポリ
安くて良い物が見つかると良いのですが・・・
何か良い情報があったら教えてくださいね♪


e-278PUDDLEさん

じぃじ、かわいいですか(o^^o)ふふっ♪
きっと喜ぶと思います(笑

もちろん、我が家の家電ピンク多いですよ~(・-・*)ヌフフ


e-278香織さん

水槽に限らず、写真撮る時って光は重要ですよね♪

じぃじはさくらといると、いつもニッコニコですよ~( *´艸`)クスッ♪
背中ですが、雰囲気伝わりましたか~♪
お顔が見せれないのが残念です(。→∀←。)

二人とも常にソファーにいるので、パパ&ママはなかなか座れないです(笑
二人同時にソファーの上で寝てることは、まだないですね~(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
そうなったときは、絶対写真撮りますね!


e-278むっちさん

いえいえ、掃除機だけで脱帽されてはダメですよ+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
キッチンも冷蔵庫も電子レンジも我が家はピンクですよ~♪

むっちさんのかわりに♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡ ムギュ~ってしておきますね♪
超親バカなので、かわいいってコメント頂くたびにニヤ~っとしてます♪
とっても嬉しいですヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
そして調子に乗って、さくらの写真載せる枚数が増えちゃいます(笑

埋める場所を探すえ~たん・・・('▽'*)。。oO(想像)
めちゃめちゃかわいい!!!
そっか~確かに窒息は心配かも(汗
でも、やっぱり・・・・ヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!!

e-278EBI NEET さん

勢いで全部興和12000Kですか!?ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))
うんうん!白くて良いですよね♪
そうですよね、こうゆうのはやっぱり勢いじゃないと買えないですよね・・・
よし!( ̄ー+ ̄)ニカッ!(やっぱり無理かな・・・汗)
でも切れたらホタルックにするんですか!!
確かに安い上に8000Kですよね
う~んどうしよう(-ω-;)ウーン
ホタルックでも確かに十分いけますし、何より経済的ですよね・・・
(↑ますます悩み中)
ほんと水草用になると何でも高いですよね(´Д`)ハァ・・・


e-278まりぃさん

うわぁ~嬉しいです!どんどん遊びに来てください♪
v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

そうですよね、小さい頃は泣いて訴えるだけでしたがいつのまにか成長しました♪
まりぃさんの娘ちゃんはどんな合図をするようになるか
楽しみですねo(●´ω`●)oわくわく♪

水槽の照明を変えるだけでパッと明るくなりましたよね♪
きっと水槽だけでなく、写真を撮るときって光は重要なんですよね!パシャ☆[ ◎ ]}ー`)
まりぃさんのブログで、もっと写真の勉強させてもらいます!
まりぃさんのブログへ行かなきゃ~♪ε=ε=(/*~▽)/キャー
【2009/03/20 08:53】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/259-971fe613

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
