さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ここど~こだヽ( ´▽`)ノ ハハン

 
2週間に1度、さくのえびふぁみり~が向かう場所(´ェ`*)ウププ

ここ、ど~こだ♪ ↓

3月20日ー1 

分からないですよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

正解はコチラ↓

3月20日ー2

さくら「えびさんの飼育水の為に

       天然水を汲みにきましたよ~v(@∀@)vィェ~ィ 」

3月20日ー3

さくら「毎回こ~んなにたくさん汲みます('ω'*)アハ♪

                  10ℓ100円で~す((´I `*))ルンルン♪ 」

3月20日ー4

この後、公園へ寄ってお散歩しようと考えてましたが

今日はちょっと肌寒かったので

今日はこれで帰りました~(´ヘ`;)とほほ・・

明日・明後日のお休みは晴れると良いな~o(●´ω`●)oわくわく♪

最後に・・・

今日のエビ写真↓

えび6-1 

 ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

 

家族トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<(*´・ω・`)*´з`)ノ |Ю ィッテキマス・・・☆ | ホーム | ヽ(*・ω・)o□☆□o(・ω・*)ノ カンパーイ♪>>
こんばんは♪
水槽がたくさんあると、お水汲みも大変ですねv-355
幾つ汲んでるんだろう・・・と思わずじぃ~って見入ってしまいました(笑)
さくらちゃんも、ちゃんとお手伝いしてて、エライですねe-266
せっかくの三連休、お天気もつといいですね!!
こちらでは明日は晴れるみたいだけど、あさっては雨のようなので、
明日はせっせと洗濯してからお出かけしようと思いますe-343
【2009/03/20 22:47】URL | KANA #-[ 編集]
こんばんわ♪
10ℓ100円は安いですね!
うちはなんと水道水に戻りました(笑

なんかまた寒くなると噂で聞きました
そして明日は晴れるとじゃがいも君が言ってます

写真のママさんエビのマロみたいに
たくさんあるのもカッコいいな~
うん、イイかも♪
と、水槽眺めてしばらく経ちましたが
あまくあまく見て2匹しかいない(´д`、)
数増えたら選別基準にマロも入れてみよう♪


【2009/03/20 23:03】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
こんばんは♪
へえ~~!!10ℓ100円ですか!!すごく安いですよね~
いいな~近くですか??こういうのあるの、羨ましいです(>_<)

寒くなったり、暖かくなったりしながら
だんだん春に近づいていくんですよね♪
明日は晴れるみたいなんで、せばとひまっぷと3人で
遊びに行く予定です!!
近所に散歩の行くだけだけど(笑

さくのえびさん一家も、お出かけするのかな??
お天気だといいな~~~☆
【2009/03/20 23:28】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
へぇ~、エビさんのために天然水使ってるんですか!
うちなんて、おいらも水道水ですよ(^_^;)
抱卵してますね~~~!!
うちも抱卵してくれないかな~??
【2009/03/20 23:56】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
お水天然水を汲みに行ってらっしゃる
んですね!!
すごい!
さくらちゃん黒の上着も似合ってます♪
かっこいいわぁ(*´∇`*)
そして髪型もオシャレ☆
三つ編みかな~?
さくのえびさん作??
とっても似合ってます!
【2009/03/21 00:08】URL | 香織 #-[ 編集]
10リットルで!!安いですね~
その金額でビー君のよい環境を保てるなら安いもんですなぁ
【2009/03/21 00:18】URL | えび之助 #-[ 編集]
さくらちゃん、今日もかわいいです♪
せっかくの三連休なんで良いお天気だといいのになぁ~って思いますよね。。。
明日はウチはボールを持って公園に行く予定です♪

お水、安くていいですね☆
ウチの実家の池・・・水道代が半端なくすごいらしく、ばぁばはお怒りです(笑)
【2009/03/21 01:02】URL | shizukun #-[ 編集]
酔っぱらいのたわごとと
こんばんは。
昨日は二日酔いで睡眠に費やす時間配分も間違えて、こんな時間で寝られない。
昔に撮りためてあった「水曜どうでしょう」という番組を見ながらのネット閲覧です。 また寒さが戻ってきましたね。さくら先生は風邪など大丈夫でしょうか。我が子たちは今、おかあさんといっしょ内の歌「虹色ラブレター」というのにハマっています。イントロで歌待ちしているときに何度も背伸びして『うん、うん、うん』とカウントしている姿に私がメロメロになってYou Tubeで検索しました。

すみません長々と。水の値段は言うまでもなく安いですね。さくビーの色、艶の秘密がここにもあるんですね。美しい。
【2009/03/21 04:08】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
天然水ですかぁ。使い方次第ではイイみたいデスね♪
10㍑でそのお値段とはミネラルウォーターを買うより断然安いっすネ。
あっ!赤虫ウチでも始めました♪
【2009/03/21 05:37】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
今日は・・・★
天気良くなったね(*′艸`)

暖かくなりそう('U`艸)


じゃー仕事頑張るよ♪
【2009/03/21 08:54】URL | おかぁ~チャン #-[ 編集]
水いいですね、やっぱり湧き水の方がいいのでしょうか?自然のものには勝てないですね。
この前CDSHOPで誰も○ら○い泣ける歌のCDが売ってました。人気あるんですね
私はつ○の剛のCDを予約しました。
質問ですが水草のシュスランの朝焼けって知ってますか?生育が難しいってご存知でしたら教えて下さいませ。m(__)m
【2009/03/21 17:25】URL | ビーズ #-[ 編集]
水草の名前間違えました。スラウェシの朝焼けです。宜しくお願いします。m(__)m
【2009/03/21 17:37】URL | ビーズ #-[ 編集]
安いですね~
うちは、もっぱら水道水w
近くに、そういうところがあればいいんですけどね~
今日はお天気でしたが、寒かったです。おかげで風邪ひいちゃいましたw
【2009/03/21 19:31】URL | ななのえび #LBBrlPtc[ 編集]
皆様((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.コンニチャー!!
お返事遅くなりました~□_((ヾ(・ω・*)カタカタ♪

v-448KANAさん

水槽が増えると同時に、ポリ容器も増えてます(>▽<;)ゞぽりぽり
正解は、20ℓポリが3個と5ℓポリが一個です♪
先日、20ℓポリをあと1個欲しいとパパが呟いてました( ▽ ;)ははは・・・
さくらは毎回水を運ぶパパに声援送ってくれてます❤

昨日はコチラも良いお天気でした♪
KANAさんの所もお散歩日和だったみたいですね~!
♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪

今日はコチラも朝から雨です(涙
我が家は今日は家でまったりとすごしてます♪
KANAさんはどちらへお出かけかな~(人〃∇〃)*+
楽しんできてくださいね~♪


v-448じゃがいもパパさん

とってもお手ごろ価格でしょ~♪
でも水道水が一番お手ごろですよね(〃>v<)(〃_ _)ウンッ!

また寒くなるんですか!?イヤだな~(涙
じゃがいも君お天気がわかるんですか!Σo(*'o'*)o ウオォ!!
将来はかわいいお天気お兄さんかな❤

マロがくっきりしてる個体も良いですよ♪
じゃがいもパパさんの水槽はあまくみて2匹だったんですねd(▽`d*)
あまく見ないといっぱいいるかも(笑
選別してたくさ~んカッコイの作ってください!
色々と楽しみが増えちゃいますねv(*'-'*)


v-448ひまちょ☆さん

お水は安いので、無理なく利用できます♪
車で片道1時間くらいかな・・オ・・・オゥ( ̄▽ ̄ll)ノ
でも、お出かけ好きのふぁみり~なのでいつもドライブがてら行ってます♪

またまた寒くなるらしいですよ~(涙
(↑兄情報です♪)
ポッカポカの春首をなが~くして待ってるんですけどね(*>ω<*)ノ
昨日はコチラも良いお天気でした♪
ひまちょさんは、せばさんとひまっぷちゃんとお散歩楽しみましたか~!?+:ヾ(*>∀<)シ.:゚
かわいい花桃まだ咲いてるかな♪

我が家も昨日はお出かけしましたよ~v(o´Å`)ノ
その様子は、本日公開予定で~す♪


v-448はるさん

えびのため天然水使ってます+。゚d(゚д゚o)゚。+
この天然水は我が家は飲んでません(笑
美味しいですけど飲むとますます汲みに行く回数を
増やさないといけなくなるので(´-ω-`;)ゞポリポリ
抱卵してますよ♪
抱卵個体結構増えましたv(=∩_∩=)ブイブイ!!
はるさんのお宅もたくさん抱卵しますように・・・・
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○


v-448香織さん

ドライブがてら、毎回みんなでお水汲みに行ってます♪
このお水で我が家のエビさん達は元気に育ってくれてま~す゜ヽ(´ー+`)ノ゜

黒の上着似合ってますか!
この日結構肌寒かったので、暖かい上着を着てました(*^o^*)
はい♪さくらの髪はママ作です❤
横の部分を三つ網にしてます♪
オシャレですか(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪
いつも、お化粧ポーチで遊んでる時に髪をセットするんですよ♪
次はどんな感じにしようかな~ヽ(〃∇〃)ノ


v-448えび之助さん

10ℓ100円って結構安いでしょ~(*^-゚)v
お手ごろ価格なので無理なく続けて利用することができます♪
この水のお陰(?)でエビ達もすくすくと元気に育ってます( ̄0 ̄)/オォー!!


v-448shizukuさん

さくら今日も可愛いですかヽ(*´з`*)ノうれしい~♪
3連休♪コチラは昨日とっても良いお天気でした(。d・ω・)b♪
shizukuさんの所も晴れて、ナッチちゃんとアンちゃんと公園で
ボール遊び楽しまれたかな♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ここのお水は安くてお買い得です!
お庭の池用のお水で水道代そんなに凄いんですか(*ノω<*) アチャ
じぃじさんばぁばさんに怒られちゃうのかな(笑
じぃじさんヾ(o´д)乂(д`o)ノ゛ファイトー!


v-448aqulabo_glassさん

二日酔い、その後どうでしょう!?アイタタタ・・・・(ノД・`*)
こんな時間?・・・\(◎o◎)/4時に起きてたんですね(笑
暖かかったり、寒かったりで困ったもんですよね( ̄へ ̄|||)
さくらはもりもり食べてぐっすり寝るので、風邪も引きにくいみたいです(笑
はやくポカポカ陽気の続く春にならないかと心待ちにしてます(*^□^*)♪ルン②♪

「この赤い赤いポストは~♪君んちへとつながってる~♪」ですね♡(。→ˇ艸←)
子供さんうんうんってカウントしてるんですか~!!('▽'*)。。oO(想像)
めちゃめちゃかわいい~❤
娘さんにラブラターもらったら、パパはもっとメロメロになっちゃいますね♪

長文でも短文でもコメント頂けるのは嬉しいです("▽"*)ウフフ♪
そうなんです!ココだけの話(* ̄ノ∀ ̄) ヒソヒソ
さくビー産えびの秘密はここにあるです(笑


v-448EBI NEETさん

ミネラルウォーターよりは安くて経済的でしょ~♪
お陰で、無理なく利用してますd(^∀^)b
えび達も元気に育ってくれてるみたいです♪
おお~!とうとう赤虫の封印が解かれましたか+.(●´>艸<)*.
食い付き良いでしょ~♪


v-448おかぁ~チャン

昨日は、朝からお天気の外を見てルンルンで
出発しましたよ~\(∇~*\) (/*~∇)/ヤッタァー!
あまりのお天気に途中寄り道もしてきちゃいました♪
午前中お仕事だったのに、押しかけちゃっいましたが
とっても楽しかったで~す!
ワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──イ


v-448ビーズさん

えびにとって一番良いのは何か分かりません(汗
天然水で☆になったり水道水で爆殖したりしますし(´・ω・`;)
我が家は天然水使用して問題なく飼育出来てますので
今のところ天然水でいきます♪

そう言えばビーズさんつ○の剛志さんお好きでしたよね♡(。→ˇ艸←)
CD予約されたんですね♪
発売日が楽しみですね+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

「スラウェシの朝焼け」初めて知りました(汗
残念ながらお役に立てませんが、ちょっと検索して見てみましたが
結構高くて飼育は難しいみたいですねΣd(・ω・´。)


v-448ななのえびさん

この湧き水を知る前は、我が家も水道水使ってましたよ♪
水道水がいちばんお手ごろ価格ですよねv(。・ω・。)ィェィ♪
片道1時間ですがドライブがてらみんなで汲みに行ってます♪
ななのえびさん風邪引かれちゃいましたか!?(´・艸・`;)ぁぁぁ
寒かったり、暖かかったりしてますもんね(涙
どうかお大事にd(*´ェ`*)
【2009/03/22 14:01】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/262-2452801b

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
