さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
簡単&エコ♪d(´▽`)b♪

 
今日は朝からお出かけの

さくのえびふぁみり~☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

いつもの様に予約更新です\_ヘ(ω・´*)ポチン

昨日の記事のお返事遅くなります!ゴメン!!!(*´・д・)ゞ。o○(許シテェェ)

もしかしたら今日はご訪問&お返事コメ、今日は出来ないかも・・・

ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))お願いします!ペコッ

それでは今日の記事はコチラから↓↓↓

手作りおもちゃ1 

さくら「やっとママがこれ作ってくれました(。-∀-)ニヒ♪ 」

いちごの日さんのブログで紹介されていた手作りおもちゃで~す♪

ペットボトル・はさみ・水だけで出来る簡単なおもちゃ(^ー^* )フフ♪

手作りおもちゃ2

さくら「ママ・・・ちょっとこれ水入れすぎじゃないですか~

                     お・・重たいです・・・・ヾ(+ω+`。)」

ちょっと水を入れすぎたみたいですが・・・イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ

とっても喜んで↓こんな感じで遊んでくれてました。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

手作りおもちゃ3 手作りおもちゃ4

クッキーが・・・・Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン

さくらに作ったんですが、クッキー自分で転がして

口にくわえて運んだりしてかなり気に入ってます(* ̄m ̄)o))

おもちゃをとられたさくらはΣ(=ω= ;)ゲッ!!!!

手作りおもちゃ5

さくら「わたしのおもちゃなのに~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!」

クッキー「ヤバッ(((((((ι゚д゚;)アワワワ! ゴメンゴメン! 

                 さくら持って来ましたよ(´Д`lli)」

手作りおもちゃ6

さくら「んも~クッキ兄ちゃん一人で遊んじゃダメですよ~!

                    一緒に遊びましょうo(*^▽^*)o」

ぷぷ・・・・(* ̄m||電柱||o_ _) ノ彡☆ばんばん!

桜いちごの日さ~ん

こんな感じでさくらにもクッキーにも大好評でした❤

簡単でエコなおもちゃの紹介((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    

家族トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<お楽しみ♪ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ♪ | ホーム | 『ぽんするめ』知ってる?。゚+.(○ゝω・)b+.゚。?? >>
重いです~のさくらちゃんも
取られちゃった~のさくらちゃんも
今日もかわいいです(*^-^*)

私もいちごの日さんのブログで見てから
えーたんが大きくなったら作ってみようかな♪て
思ってたんですよ!
さくらちゃんもクッキーくんにも大人気なら
是非とも作らなくては…!!

えーたん、自力でペットボトル持てる日がくるの楽しみです(^-^)/
【2009/03/29 20:42】URL | むっち #-[ 編集]
こんばんは☆
ペットボトルのおもちゃ、私も欲張って水を入れすぎて 
HALくんが重そうだったので水を減らして遊んでもらいました(笑)

さくらちゃんよりも、クッキー君が楽しそうに遊んでるv-355
おもちゃ取られて泣いちゃってる さくらちゃん、
ヨシヨシしに行ってあげたいですねe-266カワイイe-420
最後には満面の笑顔になってくれて良かったですe-343
今日もホノボノしてて、さくらちゃんとクッキー君に癒されましたe-267
【2009/03/29 21:51】URL | KANA #-[ 編集]
ペットボトルのおもちゃですか~
エコですね~
自分もこの年だとおもちゃはもってませんね~
最近マックのおもちゃに電磁石が入ってて感激しましたけどね~

【2009/03/29 22:13】URL | 大和えび #-[ 編集]
こんばんは♪
じわじわ浸透してますね~~~これ!!
うちは、普段ほとんどペットボトル買わないので、作れずにいましたが・・・
ついに今日、GET!!←おおげさ(笑
作りますよ~作りますとも!!

さくらちゃんも、すごく気に入ってますね❤
クッキーくんも・・・キラキラしたものは好きかな??
さくらちゃん、泣いちゃってる~(>_<)
でも、クッキーくんはさすがお兄ちゃんですね!!
【2009/03/29 22:50】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
うちもこのおもちゃ作りましたよ~(^^)
正確にはミッピが作ってくれました♥
水は1/5くらいだけ入れました♪
イタボンはカジカジ専門で遊んでました!
クッキーも気に入ったんだね(*^。^*)
取られて泣いてるさくらちゃん。鼻も少し赤くなってかわいすぎます(#^.^#)
最後はとびきりの笑顔ですね♪
【2009/03/29 22:51】URL | orisei #-[ 編集]
昨日は楽しかったです。。。

このおもちゃは大流行ですね!!

今日、ペットショップでシュリンプちゃんを発見!!
とっても薄~~い色でしたが。。。
やっぱり濃い方がいいのですか?
1匹930円でしたよ!!
さくのえびさん億万長者ですね!!
【2009/03/29 23:36】URL | みさよ #-[ 編集]
こんばんわ~
家事に育児にえびに、いろんなことで
とてもとても忙しいであろうに、
手作りのおもちゃを作ってあげるって、本当にすばらしいママさんですね!
さくらちゃんの泣き顔もかわいい~
【2009/03/30 00:59】URL | ななのえび #LBBrlPtc[ 編集]
泣いたカラスがもうワロタ
さくらちゃん可愛いね
【2009/03/30 06:27】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
お久しぶりです!!
ついに復活しました(涙)e-420
マジ泣きそうです…e-259どんだけだよ(笑)e-263
って来てみたらさくらちゃん、髪の毛伸びてる…i-199
お子さんの成長って早いし、親御さんがたくさん写真に成長を収めたくなる気持ち凄く分かりますi-178
しばらくブログから遠のいている間に(というかネットが未開通でしたから…)、私も色々と環境はもちろん、心境の変化もあったりして、最近は彼の子供が欲しいなぁなんて思ったりしてます…e-451
あの自分が、子供が欲しいと思う事があるなんて思いもしませんでしたが、人って変わるものですね(自分の事なのに…)小さなお子さんを見ると目で追っちゃうし、話しかけたりしちゃいます…天変地異ですe-447
どっかおかしいんじゃないかと思うくらいです(笑)e-449
それにしても相変わらずさくらちゃんの可愛さはダントツですねi-237
まだまだ先の話ですが、私もいつか親バカ友の会に入れてくださいねi-185
【2009/03/30 08:41】URL | ちーやん #-[ 編集]
さくらちゃんとクッキーくんのやりとりがかわいいですね☆
取られた時のさくらちゃんの泣き顔が・・・ホントにかわいい❤
ホントに兄弟みたいで、ケンカしたり、仲直りしたりでいいですね♪

このおもちゃ、みんなお気に入りなんですね☆
ウチも作ってみようかな♪
でも、ナッチがふたを開けないようにちゃんと言っとかないと、大変なことになりそうですね(笑)
【2009/03/30 11:14】URL | shizukun #-[ 編集]
泣いてるぅぅ
さくらちゃん、、泣いてるお顔もきゃわゆいのね・・・
そーんな可愛いお顔で泣いてたらおばちゃん食べちゃいますよ♪♪

ペットボトル、好きですよね~
おーたんにも大好評のロングヒットです!
最近は齧るのに夢中ですが。。。w
そうか、お水を入れるのですね!
我が家はビーズやら鈴、ストロー、お米、小豆などスタンダードでした!
早速見に行ってこなくちゃ~~
【2009/03/30 14:22】URL | あーこ #-[ 編集]
懐かしい♪
こどもが小さいころ(って3年前ぐらい)
ペットボトルにお米とかマカロニとか
入れたガラガラ?がお気に入りでした^^
エコでお金もかからなくてイイおもちゃ、
考えたらたくさんありますよね♪
【2009/03/30 18:55】URL | たまごエビ #-[ 編集]
わぁい(ノ^∇^)ノ作ってくれたんですね♪
しかもさくらちゃん、クッキー君で奪い合うほど気に入ってくれてとっても嬉しいですヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

さくらちゃん泣いてる顔もカワイイなぁ♥
クッキー兄ちゃんは後でションボリしてますね( ´艸`)
すぐにオモチャを返してくれるあたり、やっぱりクッキー君はお兄ちゃんなんですね★
【2009/03/30 19:48】URL | いちごの日 #-[ 編集]
皆様、⊃`ノ八"`ノ八,,,φ(^∀^o)
e-278むっちさん

重いです~の顔おもしろいでしょ~(笑
クッキーがあまりにも遊んでさくらに渡してくれないので
突然泣き出した時にはビックリしました(*´pq`)クスッ
(↑と言いつつ、しっかり写真とりました♪)

いちごの日さんのブログ見てずっと作ろうと思ってて
やっとペットボトルをゲットしましたv(。・ω・。)
えーたんも遊んでくれるかな♪
小さいペットボトルだともう少ししたら持てるかもしれないですねo(●´ω`●)oわくわく♪
やっぱりえーたんも最初はお口でチェックかな❤ฺ
簡単でエコ♪サイコ~ですよねd(≧∀≦)b
えーたんが遊ぶ姿も見てみたいです♪

ママみたいに、水の入れすぎには注意してくださいね(´ェ`*)ウププ


e-278KANAさん

KANAさんも水入れすぎましたか!(❤ฺ→艸←)ナカマだ♪
実は一番最初は、満タンに入れてました(笑
いちようこれでも水減らしたんですが、重たかったみたいです(。・艸・)ウフフ

そうなんですよ~!さくらが遊ぼうと床に置いたとたんに
クッキーが持って行って遊んでました(笑
なかなか渡してくれないクッキーに、突然泣き出しちゃいましたΣ(´Д`;) うあ゙
見てて可愛くって笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました♪
ペットボトルをクッキーが持ってきて、さくらに渡したので
コロッ笑顔になりましたよ~(^m^ )クスッ
癒されましたか~!
嬉しいです。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター


e-278大和えびさん

ペットボトルって結構使えますよ~♪
エコで簡単でサイコ~でしょ(`・ω・´)vイェイ!
我が家は、さくらのおもちゃがだんだん増えてきました(汗
マックのおもちゃって今なんだろ~(o゜ー゜o)??
電磁石入ってるおもちゃ?気になるな~♪
あとで調べてみようかな(o^^o)ふふっ♪


e-278ひまちょ☆さん

けっこう皆さん作られてますよね♪
我が家もやっとペットボトルゲットして作ることができました!(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
我が家もペットボトルをゲットした時は、かなりルンルンでしたよ(笑
おお~!気合入ってますね(❤ฺ→艸←)
ひまっぷちゃんの遊んでる姿を見れるの、楽しみにしてますよ~!

さくらもチョキチョキと作ってる時から、気になってたみたいで
あまりに近くで見てるから鼻息で飛ばされそうでした(笑
クッキーの気に言ったツボはよく分かりませんが、コロコロと自分の鼻で転がして
それを追いかけて上手に遊んでましたよ~♡→ܫ←♡
クッキー夢中で遊んでて全然さくらにおもちゃを渡してくれないの
、急に泣き出しちゃいました(汗
ヤバッって顔したクッキーが、そ~っとさくらの手元に持ってきたときには
笑っちゃいましたよ~(●´艸`)


e-278oriseiさん

ミッピちゃんイボタン君の為に作ってくれたんですか~♪
優しいお姉ちゃんです♡(。→ˇ艸←)
さくらが重そうだったので少し水減らしましたが、まだ重そうです( *´艸`)クスッ♪
やっぱり水は1/5位が良いですよね(汗
クッキーも転がしたあとはカジカジしてましたΣ(´Д`;) 
イタボン君のカジカジはかわいいですが、クッキーのカジカジは
破壊する力があるのでヤバいです!
イタボン君のキュートな泣き顔見てから、さっそく我が家も撮りました(。→∀←。)
泣き顔も笑い顔も子供は可愛いですね~(❤ฺ→艸←)


e-278みさよさん

ママもみさよさんの。。。の意味が知れて嬉しかったです♪
ますますみさよさんのコメント見るの楽しみになりました+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

簡単でエコなおもちゃ♪皆さんのところで活躍してますよね♪

シュリンプ発見されましたか!
濃い方が良いんですよ~(*′ω`)b
ペットショップだと結構高い値段します(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
億万長者になったら、どこでもドア買い取ります(笑


e-278ななのえびさん

家事も育児もエビもパパとママで分担してるので、のんびりやってますよ~♪
それに専業主婦なので('ω'*)アハ♪
一日終わるのはすごく早く感じますけど!
すばらしいだなんて(*^~^*)ゝ いやぁ
このおもちゃすっごく簡単であっという間に出来るんですよ♪
泣き顔も可愛くって、泣いてるのに思わず写真撮っちゃいました (。-∀-)ニヒッ


e-278KOHNOさん

クッキーがおもちゃをソ~ッ手に持って来てくれたので、コロッと笑顔になりましたよ(笑
可愛いでしょ~♡(。→ˇ艸←)


e-278ちーやんさん

(o´エ`ノノ゙【。゚+.祝・お帰りち~やん♪。+.゚】
あっ!涙・・・(・ω・)っ◇ ハンカチど~ぞ(笑
さくらの髪の毛だいぶん伸びて女の子らしくなってきたでしょ~v(。´ー`。)v
ほんとこの位ってすっごく成長早くて、ビックリです!
さくらとクッキーの写真がヤバイくらい大量にPCに入ってますよ~σ(*´∀`*)
引越しっていろいろやらなきゃいけない事があって大変ですよね(汗
実は我が家は今でも、引っ越した時の箱に入ったままの荷物が1つ
開かずに倉庫に眠ってます(;^ω^)
引っ越してかれこれ5年たってます・・・(笑
ちーやんが子供が欲しいって思ってくれる事すっごく嬉しいな~+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
さくらダントツだなんて、親ばかとしては嬉しいお言葉(*ノω`*)ゞェヘヘ
でもわが子は、すっごく・すっごく・すっご~く可愛いですよ❤
ちーやんも子供が出来たらきっとそうだと思います (^ー^* )フフ♪
その時は一緒に親ばかな会話しましようね♪
もちろん親ばか友の会も大歓迎ですよ~((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪
それまでは、我が家の親バカブログにお付き合いくださいね♪


e-278shizukunさん

二人の遊んでる姿に会話つけるとこんな感じかな~って思います❤
さくらが泣き出したのに、可愛くって思わず写真撮ってました♡(。→ˇ艸←)
さくらが生まれたときからずっと一緒なので、ケンカもするけど仲良し兄妹です♪

皆さんとこのベビちゃん達も、お気に入りみたいですよね(*^□^*)♪ルン②♪
ぜひアンちゃんにも作ってみてあげてください♪
ナッチちゃんが水浸しになる前にフタをテープで止めておいたほうが
良いかもしれないですね( *´艸`)♪
我が家も最初飲めると思ったのか、飲む真似してました(笑


e-278あーこさん

泣いてるお顔もきゃわゆいですか~+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆
えっ!?さくら食べられちゃう!・・・逃げろ~(笑
ε=ε=(/*~▽)/キャー

おーたん今日もペットボトルかじってるかな~❤
ペットボトルなんでこんなに子供は好きなんでしょうかね~(・-・*)ヌフフ
お水をいれると、フワフワと中身が浮いたり、日に透かすと
キラキラして綺麗ですよ~♪
おお~!まだまだ色んなバージョンがありますね...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム
ペットボトルで作るおもちゃ、まだまだいろいろと楽しめそうですね♪


e-278たまごエビさん

たまごエビさんのお子さんも遊んでましたか~♪
ペットボトルで結構遊べるんですね(´▽`*)
しかも簡単&エコ!
子供が生まれる前はただのゴミでしたが(笑
他にもエコでお財布嬉しいおもちゃあったら
ぜひ教えてください((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


e-278いちごの日さん

やっとペットボトルゲットして作ることが出来ました~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ケンカしない様にちゃんと2個作ったのに、奪い合って遊んでました(笑
最近ずっとこれで遊んでますよ~ d(* ̄o ̄) グ~♪

子供は泣き顔も可愛いですよね❤
泣いてるのに、思わず写真撮ってました゜ヽ(*′ω`)ノ゙
クッキーも突然泣き出したさくらに、トホホって感じでしょ~♪
さくらの泣きにはクッキー兄ちゃん弱いみたいですΣd(´∀`)
【2009/03/30 21:53】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
こんにちは!
エコな玩具素敵ですねぇ
(*^∇^*)

さくらちゃんもクッキーちゃんも凄くお気に入りになったみたいです(゜_゜)クッキーちゃんに取られちゃった時のさくらちゃんの泣き顔がおばさんたまりませんよ~(笑)萌え~です♪

私もあむがさくらちゃん位に大きくなったら作って遊ばせてあげたいなぁー♪
筋トレにもなるかな(笑)

>コメントいつもありがとうございます(*^∇^*)うれしく読ませていただいてます♪

あむちんの髪については みなさんにいろいろ教えてもらって ほっとしてます(笑)この薄いままに長くなったら 落武者ですがな(笑)さてさて どうなるやら~お楽しみに♪
【2009/03/31 13:25】URL | のんたん #-[ 編集]
こんにちは"ヽ(´▽`)ノ"
e-278のんたんさん

エコな玩具良いでしょ~♪
皆さんも作られてますが、ベビちゃん達よく遊んでくれてるみたいですΣd(´∀`)
ぜひあむちんにも♪
最初は小さいペットボトルからの方が持てるかな(^ー^* )フフ♪
我が家みたいに水の入れすぎには注意です(笑
でも、重たいほうが力持ちになって良いかも( *´艸`)♪
さくらの泣き顔萌え~ですか!ありがとうございます♪
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

私もさくらが薄くなっていく時、心配したのを思い出しました!
これからもあむちんのフサフサヘア~になるのを楽しみに
成長を見るのを楽しませてもらいま~すヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
【2009/03/31 17:14】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/269-3959090b

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
