さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
どうしよう・・・

親世帯にある水槽絵文字名を入力してください

どうしよう1-1 

モス&有茎系が伸び放題てんてん

でもこれが、えびには良いみたいグッ

セットして約1年6ヶ月ぐらい経つんでソイルが・・・がちょーん

どうしよう1-2 

そろそろリセットかなjumee☆ohwell4L

ここに入れてるえびは、初めて買ったえびですオンプ

立ち上げ後に5匹購入し、この水槽のみで飼育しましたyeah

この血統はこの水槽しかいません?

どうしよう1-6 

なぜかミナミまで増えてますアップロードファイル

今まで選別しないで増やしていったため・・・

どうしよう1-3 

うすうす固体が多く見られます↓

最初の頃はまだ良かったような気がしますぐるぐる

同じ水槽内には

どうしよう1-4 

Vバンド固体や

どうしよう1-5 

日の丸固体なども産まれては来てますキラキラ(ピンク)

1年以上選別しないで増やしていきましたが、

レベルが下がってる(色抜けなど)のは間違いありません雨

でも選別するには、新たな水槽が焦る3

水槽を置くスペースなんてありませんので、そのままです汗;

リセットをする時、このえび達どうするか考えないとjumee☆whyL

うちのリビングに置いてるえびは、もちろん選別してますようふ

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッ』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<今日の収穫♪ | ホーム | 水槽の前で>>
( ゚▽゚)/こんばんわ
綺麗な固体ですね。
水草いっぱいあるから育っているのでしょう。

綺麗なビー君にポチ!
【2008/08/20 00:27】URL | akiswarovski #UbCtKfmc[ 編集]
水草綺麗ですね、急に水草減らすと☆になってしまうらしいです
ソイルが一年半ももったなんて初めて聞きました。やっぱり水草のおかげ?ですか?ポチ
【2008/08/20 01:07】URL | ビーズ #-[ 編集]
おはようございます!
水草けっこうのびてますね~!
家もボーボーですよ。
水草が沢山あると水槽も調子いいみたいです。
僕はトリミングは少しずつしています。
お返しOKです。ポチッ
【2008/08/20 10:38】URL | えび正 #-[ 編集]
こんにちわ♪
e-278akiswarovskiさん

えびスケスケですよ(汗
スケスケ以外の固体、写真写すの大変でした^_^;
ポチどうもです♪


e-278ビーズさん

水草伸び放題です(>_<)
一気に短く切ったりはしないようにしてます♪
急な環境変化にえび弱いですし(汗
ソイルもちましたねぇ~。
水槽内の手入れほとんどしなかったからかも!
ポチ助かります(^o^)丿


e-278えび正さん

まるでジャングル状態です(+o+)
水草でいっぱいにしたいんですけど、選別が大変になるんで(^_^;)
でも水草いいですよね~。
目指すはADAカタログみたいな水槽♪
ポチありがとうございますヽ(^。^)ノ
【2008/08/20 18:59】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
すけえび
どこかショップさんに

引き取るルート確保したほうがよさそう

ですね。格安で引き取ってもらって

ソイル代獲得しよう。\(^o^)/
【2008/08/20 19:54】URL | えび酔 #-[ 編集]
こんばんわ!
e-278えび酔さん

そうですね~・・・。 
でも、なかなか近所のショップではエビを取り扱ってないので難しいです(汗

いつかオークションで!(笑
【2008/08/20 20:14】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
うちの場合・・・
うちもソイルが砂々になっちゃって
リセットしました。

その時、100匹以上居たのですが
全部まとめてオークションに出しました。

たいした固体じゃなかったのですが、
43000円になりましたよ♪

大阪のローキーズというお店は、引き取ってくれるみたいです。
まぁ、参考までに。

で、ポチっと完了です。
【2008/08/21 07:34】URL | Yamato #g/m/mujI[ 編集]
こんばんわ♪
e-278Yamatoさん

やっぱりリセットですよね~(汗

オークションに出されたんですね!
いつか、やってみようかな~♪
43,000円ですか!?
うちの薄々固体はどうでしょう(涙
どのオークションで出されたんでしょう?
オークション・・・。
まだ僕には未知の世界です(笑

ポチありがとうございます(^_^)v
【2008/08/21 19:28】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/27-5e7985f3

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
