さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
『ぽんするめ』知ってる?。゚+.(○ゝω・)b+.゚。??

 
先日、えび之助さんのブログで『ぽんするめ』jが

紹介されていました♪ 

(ぽんするめ記事をご覧になりたい方は→コチラをポチッマウス(左クリック)

皆さん知ってますか?我が家は初めて見たので

「初めて見たぽんするめ気になります!」とコメントした所

なんと、昨日届きました!(ノ*´Д)ノビッ栗!!

何が届いたかって(o゜ー゜o)??

もちろんコチラ↓

ぽんするめ1 

      ぽんするめ~Σd(゚∀゚d)イカス!

おすそわけ在中と書かれた封筒を開けると

ぽんするめが3つΣ(・艸・*)エェ!!

さっそく頂いてみました~♪

何か昔食べてた駄菓子に似てるような・・・

思い出せない~σ(-c_,-´。)ウゥーン

とにかく美味しくて癖になるのも納得の

お菓子(?)おつまみ(?)でした((美´~`味))モグモグ

えび之助さんアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

ぽんするめ2

↑ クッキー・・・ぽんするめのCMキャラクター

                 狙ってます(*∇)アハハ・・・

 *※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

          ☆キッチンで☆

ママの料理中キッチンにさくらが来ると必ず

こんなことやってますヾ(~~|||) モシモシ・・

キッチンで1

さくら「ここには色んな調味料が入ってて気になるんですよね~♪

    今日はここを開けてみましょうか~o(●´ω`●)oわくわく♪」

キッチンで2

さくら「やっぱり今日はこっちを開けて

       スプーンでまぜまぜしちゃいますヾ(´ε`●)ノルンルン♪」

キッチンで3

クッキー「ママ~!さくらがまたやってますよ~(;´Д`)ア゙・・・ 」

いつも床にこぼして大変な事になるので

クッキーが訴えてくれてますUo・ェ・oUヾ(・ω・*)ナデナデ

調味料入れる場所を変えるべきか・・・・

料理に興味は持ってほしいから、このままにしておくべきか・・・

悩むところです・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

親バカ友の会・情報~

親バカ愛情コメコメ動画大作戦」も今日までとなりました!

ステキな作品が発表されてます(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪

ぜひ、ご覧ください♪(お名前をマウス(左クリック)クリックしてね!)

ひろぽさん 「もう一つの宝物」

 *※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

~お知らせ~

Yahoo!オークションに出品いたしましたd(ゝc_,・*)

今回の出品個体は↓コチラ

えび11-1 えび11-2

モスラ個体となりますv(*'-'*)

そしてオマケ個体↓

えび11-3 えび11-4

よろしくお願いします!(。・ω・))(。uωu))ペコリ

さくのえびオークション出品個体マウス(左クリック)

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
   

家族トラックバック(1) | コメント(13) | top↑
<<簡単&エコ♪d(´▽`)b♪ | ホーム | ゚+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚>>
お久です~
いつ見てもさくらちゃん・クッキー可愛いですな~i-237

オークションの方も順調みたいで何よりです。

またお邪魔しますねi-184
【2009/03/28 21:10】URL | えび寿 #-[ 編集]
オークション!(>_<)さくらちゃんは好奇心旺盛ですね。そのうち蓋を開けて中身を~って事になるかもしれませんが、それも色んなお勉強じゃあないですか?
【2009/03/28 22:02】URL | ビーズ #-[ 編集]
駄菓子最近食べてないな~
ていうかお菓子は饅頭かケーキしか食べてませんね~
ポテチなんかもう何か月も食ってませんね~
食いたいけど家にないっていう事実・・・
妹が食ってます~

ぽんするめなんか聞いたことありませね~
お酒のつまみなんかにいいんじゃないんですか?
ぼくはまだ未成年です!
親が飲んでたワインやおとそはうまいと思ってお代わりしたのは秘密・・・(笑
【2009/03/28 22:05】URL | 大和えび(別パソコン) #-[ 編集]
こんばんは♪
実家から、戻ってきました~♪
↓無防備で、眠る姿のさくらちゃんも、ケーキのヘアゴムで
ポニーテールにした さくらちゃんも、カワイイe-266

さくらちゃん、ママのマネっこして引き出しが気になるのかな?
それとも、開けたり閉めたりするのが楽しいのかな?
真剣に引き出しの中覘いてて、遊んでる姿見るとカワイくって、
ついつい「ダメだよ!!」って言うのも 「まぁ、いいかぁe-420」に
なっちゃいそうですね(笑)
でも、心配して 訴えかけて教えてくれる クッキー君は、
ホントいいお兄さんだぁ~e-343
【2009/03/28 22:14】URL | KANA #-[ 編集]
こんばんは♪
ぽんするめ、気になる~~~ぽんするめ~~~!!
クッキーくん、CMキャラクターいけますよ♪

やっぱ、キッチンは女の子は気になるんでしょうね。
ママの真似したいって気持ちもあるのかな?
床にこぼしちゃうのは困るけど・・・(-_-;)
確かに、お料理に興味も持ってほしいですもんね。
これは悩むところだ・・・
【2009/03/28 22:26】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
こんばんわ、
さくらちゃん、なんにでも興味をもってきましたね(^.^)

クッキー君とぽんするめ???
ちょっと微妙???
【2009/03/28 23:37】URL | hana #-[ 編集]
こんばんわぁ~ (・∀・)ノ
ぽんするめ…知りません(汗)
きっと、イカの味がすんですね!?
名前からすると、お酒が進みそうな、感じがします(笑)

PS:リンク頂いていきますね
もし、ご都合が悪いようでしたら
ご連絡くださいね。
【2009/03/28 23:46】URL | mitsuo #dHC6fowU[ 編集]
ぽんスルメ知りません~☆
美味しそうですね♪
「おすそわけ在中」って面白い(*´∇`*)
さくらちゃん台所に興味持って来たんですね!
一緒にクッキングもきっとすぐですね☆
【2009/03/29 01:22】URL | 香織 #-[ 編集]
ぽんスルメしりませんね~

さくらちゃんお料理に興味あるのかな?おもちゃのキッチンのやつ、喜ぶかも~
もうすでに持ってるかな?w
今度はyahooでオークだされたんですね!きれいな固体です。ウォッチリストに追加w
【2009/03/29 01:52】URL | ななのえび #LBBrlPtc[ 編集]
ココまで進展してるぽんスルメ、気になりマス。棚の中、超綺麗に分別されてるんですネ♪
選別もしっかりされて綺麗なエビを量産されそーな気配が感じられました!
【2009/03/29 05:15】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
キッチン
こんにちは。
キッチンの収納は悩みどころですよね。
子供の安全を考え過ぎると不便な配置になったり、高い場所に置いておいて落ちてきたらというのも心配だし。キッチンに入れないのが良いのでしょうが、それもまた何かさびしいし。。。
うちの嫁さんもいろいろ考えているみたいです。  
【2009/03/29 16:23】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
こんばんは~
ぽんするめ意外と知られていないみたいですね!
もしかしてマニアックな駄菓子・・・??(笑)

いいですねぇ~女の子はお手伝いしますもんね!
うちは野郎が3人・・・。
仕事を増やしてくれるのが得意です・・・。
【2009/03/29 21:51】URL | えび之助 #-[ 編集]
皆様、ンバンハァ━(´・ω・`人´・ω・`)━♪゙
お返事遅くなりました~!
(;´・人・`)ゴメンネ*。゚o。


e-278えび寿さん

いつ見てもさくら&クッキー可愛いでしょ~v(´∇^*)イエ~イ!
ボチボチオークション頑張ってますよ~♪
またいつでもお邪魔しに来てくださいね(笑
人´Д`)<イラッシャイ.+゚*。:゚+


e-278ビーズさん

オークション!!!v(。´ー`。)vニコ♪
子供はおもちゃよりも、こんなのがすごく気になるみたいですね(汗
すでに蓋を開けて、中身だして床にばらまいてくれてますよ~(;´Д`)ア゙・・・
そうですね♪これも勉強と思ってなるべく自由にさせてあげたいと思います♪


e-278大和えび(別パソコン)さん

駄菓子我が家も最近食べてないですよ~♪
確か甘いもの苦手でしたよね?饅頭&ケーキは食べれるのかな(。´-ω・)ン?
ポテチ美味しいですよね~!
あ~!なんかポテチ食べたくなってきました~((o(★・ω・)o))
妹さんに全部食べられちゃってるんですか?(笑
今度はぜひ、妹さんより先に食べてくださいね(*′▽`)b

大和えびさんもぽんするめご存知ないですか~♪
うんうん!つまみに良い感じかもv(´∇^*)
そうそう大和えびさんはまだ未成年でした(笑
おとそ&ワイン好きなんですね~(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・
成人したらお酒楽しんでくださいね♪


e-278KANAさん

(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪
↓さくら、すごい寝方でしょ~(笑
ポニーテール可愛いですか!。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo

そうなんでしょうね~♪
今何でもマネッコしてます(。・m・)クス
最初は引き出しを開けたり閉めたりするだから、蓋を開けれるようになって
さらに中に入ってるスプーンでグジャグジャと・・・・
だんだんパワーアップしてます(・∀・`;)
そうなんですよ~!一生懸命スプーンですくってる姿を見ると
なんか怒るに怒れなくって(笑
何度も床にばらまいてくれてるので、クッキーも心配して
ママをジ~ッと見てました(^ー^* )フフ♪


e-278ひまちょ☆さん

ぽんするめのうれしい反応ありがとうございます♪
気になるでしょ~!!!(●≧ェ≦)σ
でも未だに、昔たべてた事あるような、似てる駄菓子の名前が思い出せません(汗
本当!?クッキーCMキャラクターいますかゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
あとは出演依頼のお声が掛かるのを待つのみです(笑

お化粧してる時やお料理してる時ってよくジ~ッと見てるので
やっぱり女の子なんだな~って思います(pq′∀`*)
目を離したスキに床に何度もこぼされてますよ~(涙
それに、スプーンに山盛りになった塩を口の中に入れる瞬間に気づいて
止めたこともΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
一緒にお菓子作ったりするが楽しみなんで、追い出すわけにもいかず・・・
悩むでしょ~(p´Ⅰ`;*)


e-278hanaさん

最近さくらはよくジ~ッと見てるかと思ったら、仕草を真似してたりして可愛いです♪
なので・・・変な動きはできませんよね(;^ω^)

クッキーとぽんするめ微妙ですか(汗
意外といけるかなぁと調子に乗っちゃいました(*^艸^*)


e-278mitsuoさん

mitsuoさんもぽんするめご存知ないですか~♪
イカの味です(´∀`*)))
お酒のつまみに良い感じですよ~♪
これ以上の感想は、説明の下手な我が家に期待しないでくださいねヽ(´∀`)ノハハハッ♪

リンクもちろんOKで~す!
これからもよろしくお願いします(o´・∀・)o))
我が家もリンク貼らせてくださいね♪


e-278香織さん

香織さんもぽんするめご存じないですか♪
我が家は、貴重な物を食べれたんですね~ルン(*’∪’*)ルン♪
癖になる味でした~!
「おすそわけ在中」の封筒を見たとき最初は
何が届いたのか????でしたよ~d(′∇`)人′∇`)b

最近はいろんな物に興味を持って、真似するようになりました♪
一緒にクッキング楽しみ~o(●´ω`●)oわくわく♪
そろそろ混ぜ混ぜするくらいだったら、さくらできるかな~♪


e-278ななのえびさん

なんだか、だれもぽんするめご存知ないようですね~♪
出回ってるのはごく一部の地域なのかな♪((ゝД・)b

おもちゃのキッチンありますよ~♪
しかもシステムキッチンv(´∇^*)
おもちゃのキッチンでもよく遊びますが、やっぱり本物のキッチンほうが
もっと気になるみたいです(笑
はい♪今回でyahoo2回目の出品になります(*′▽`)b
ウォッチリストに追加していただいたんですか!
ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪


e-278 EBI NEETさん

気になりますかぽんするめ♪
しかし、説明が下手でこれ以上は味の説明ができない我が家ですΣd(ゝω・o)
キッチンは毎日使うので、なるべく使いやすい用に考えて配置してます♪
(↑ママが・・・笑)
パパももちろん水槽の周りは綺麗に・・・ウ・・ ウン(-ω-`;。))


e-278aqulabo_glassさん

キッチンは今までは使いやすい様に収納してましたが、今からは
子供の行動を考えないといけないですね(汗
そうなんですよね~!作ってる時も周りをウロウロしてるので
高い所だと落ちたら大変!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
いちようキッチンに入れないように柵はありますが、開けて~と柵から覗いて
暴れたりするので結局外してます(笑
奥様、良いアイデアがあったらぜひ教えてくださ♪ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ


e-278えび之助さん

ぽんするめマニアックみたいですよ~皆さんご存知ないですね♪
でもこれでぽんするめ有名になるかも(=´ー`)v
って我が家のブログはそんなに影響力ないかな(笑

一緒にクッキングできるのをママは楽しみにしてます.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
えび之助さんすごく器用なので料理得意そう!
なのでお子さんもきっと料理してくれそうな気がしますd(・∀・*)
【2009/03/30 20:48】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/270-951c0930
ぽんするめ★一部マニアの間では最強駄菓子との呼び声高し
熱狂的なファンが多かった「ぽんするめ」ですが、 先日、製造元の香西食玩さんの廃業により、終売となってしまいました。 私も大好きだったので、非常に残念です。 普段から仕入
だがし屋さんで人気の駄菓子とおもちゃ【2013/04/18 12:09】

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
