さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
竹の子トントントン・・・“o( ̄  ̄)_|鍋|~~

 
さくら&じぃじが掘った竹の子♪

(竹の子堀りの様子は→こちらをクリックマウス(左クリック)

たくさんもらって帰ったので(*^□^*)♪ルン②♪

我が家は、竹の子料理週間でした~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.

その中で好評だったお料理をご紹介。:+((*′艸`))+:。
(料理名横にマウス(左クリック)がついてるのは
    
     クリックすると参考にしたレシピが出ます♪)

竹の子ご飯&お味噌汁 竹の子土佐煮

↑竹の子ご飯&竹の子のお味噌汁  ↑竹の子の土佐煮マウス(左クリック)

ふわ~っと竹の子団子 豚肉と竹の子のレタス包み

ふわ~っとたけのこ団子揚げマウス(左クリック)   ↑豚肉と竹の子のレタス包み

筍肉団子の甘酢あんかけ 焼き筍  

筍肉団子の甘酢あんかけマウス(左クリック)     ↑焼き筍マウス(左クリック)

竹の子ツナ玉丼 春巻き

竹の子ツナ玉丼マウス(左クリック)          ・↑春巻き

クッキー「さくら!今日の主役は

             竹の子さんみたいですよ~(*´ノД`)ヒソヒソ・・・」

4月10日 

さくら「Σ(・艸・*)エェ!! そうなんですか~!」

竹の子料理って、たくさんありますね('ω'*)♪

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    

家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<鬼選別・・・ウリャァ!!(ノ-ω-)ノ ~・..。;・' | ホーム | 4月9日は:*:・(*-ω人)。・:*:>>
ホント、こうやってみるとたけのこ料理ってたくさんあるんですねー!
でもどれもおいしそう♥
個人的には「たけのこ団子揚げ」が気になります(*^m^)o

クッキー君、耳がベロンと上ってると別人(別犬?)みたいですね(*≧m≦*)
二人で仲良く同じお布団に入って仲良しさんですね~★
【2009/04/10 20:47】URL | いちごの日 #-[ 編集]
すごいたくさんのたけのこ料理ですねw
作るの大変だったでしょ~
いつもながら尊敬します!
さくらちゃんとクッキーが一緒に
寝てるwかわいい~
【2009/04/10 21:49】URL | ななのえび #LBBrlPtc[ 編集]
おぉ!知らない竹の子料理がいっぱいデス!そしてソレを作ってしまってるのが凄いッス!
どれもおいしそー!何気に竹の子がウチの冷蔵庫にあったりします♪サテ…♪
【2009/04/10 21:59】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
竹の子のフルコース・・美味しそう!!

でもこれだけ食べると吹き出物が??
それと竹の子堀り一度したことあるけれど・・・竹の子は貰う物だとしみじみ思いました。

竹の子堀り・・・重労働ですね。
【2009/04/10 23:12】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
竹の子だけでこんなに作れるなんて!!すごすぎる。。。
山で竹の子見つけたら連絡しますね。。。
その時はタケコプターで飛んできてください。。。
鮮度が落ちないうちに。。。って。。。北海道に竹の子ないし。。。
竹の子大好きなんですよね。。。
(*´∇`*)あ~~ん。。。

今日の主役は竹の子だってさ!。。。残念だよね~。。。ヒソヒソ。。。
さくらちゃんとクッキーの会話に交ざってみました。。。
【2009/04/11 01:02】URL | みさよ #-[ 編集]
すご~い!!どれもおいしそう♪
いろんなたけのこ料理があるんですね!
たけのこ、買ってこようかな(笑)
でも、私にはこんなに・・無理です。。。

さくらちゃんとクッキーくん、ほんと仲良しで微笑ましいです☆
【2009/04/11 01:18】URL | shizukun #-[ 編集]
まさに竹の子づくし!!
竹の子って、あまり料理の仕方がわからなくて^^;
我が家にはほとんど出てこない食材なんですけど
こうして見ると、おいしそうなモノがいっぱいですね。

主役じゃないけどw
さくらちゃん&クッキーくんの写真に癒されました♪
【2009/04/11 06:59】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
とってもおいしそうな品々が
\(゜ロ\)(/ロ゜)/食べたい。。。

新鮮な筍だし とっても出来上がりも
きれいだし おいしそうですねー^^

売っている真空パックの筍だと
なんだかやっぱり味が落ちますw
掘りたての筍たべたいなぁ~
【2009/04/11 16:20】URL | のんたん #-[ 編集]
よだれがぁ~~
おいしそうぅぅぅ~v-238
たけのこ、大好きです。
こんなにいっぱいあるなんてすごい
感動ですね!
掘りたてのたけのこ、すごくおいしいんだろうなぁ・・・・。
たけのこのてんぷらとかはよくつくるけど、今度はこういうのにもチャレンジしたいな!
【2009/04/11 17:30】URL | kirararie #-[ 編集]
皆様(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
e-278いちごの日さん

ママも調べててビックリしました∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚
竹の子料理思った以上にたくさん出てきて、どれを作ろうか迷っちゃいましたよ~!
竹の子団子揚げ!これは本当に簡単でふわふわっとした食感で美味しいですよv(´∇^*)
ただ、パパが最初大好きなから揚げだと勘違いして、食べて違ってたので
残念がってましたけど(笑

クッキーうさぎっぽいかな♪イヤ・・・キツネっぽい?面白い顔になってますね(・m・*)クス
二人でたまにこうやって、イチャイチャしてます❤


e-278ななのえびさん

以外に竹の子って色んな料理に使えるなってママも発見しちゃいました♪
なるべく簡単なのを選んで作りましたよ~v(。・ω・。)ィェィ♪
せっかくたくさんもらって来たので、色々チャレンジです♪

たまにこうやって二人で楽しそうに転がってます(❤ฺ→艸←)
何か話し合ってる感じでしょ~(笑


e-278EBI NEETさん

意外に竹の子で色んな料理が出来ましたよ~♪
なるべく簡単なレシピを選んで作りました(。・艸・)ウフフ
竹の子冷蔵庫にありますか!
竹の子団子上げがすっごく簡単なのでオススメですが
ミキサーが必要ですd(*´ω`*)bお家にあるかな?
あとは、竹の子ツナ玉丼や土佐煮もすっごく簡単ですよ~♪


e-278鶴瓶さん

思う存分、竹の子料理を堪能しました♪

ウ・・ ウン(-ω-`;。))吹き出物がポツリと・・・(涙
山ではなくって実家の横の竹やぶに生えてるので、短時間で掘ってきました♪

竹の子堀りした後は花見に行って、その後動物園に行ってきました!
さすがに疲れました~ε-(・´∀`・)ハァ


e-278みさよさん

竹の子料理で調べてみると、美味しそうな料理がたくさん出てきたので
思わず作っちゃいました♪
あれっ?タケコプターですか!?ドコデモドアは・・・ハニャ?(・´Δ`・)?
北海道竹の子無いんでよね(涙
みさよさんぜひ!九州へタケコプターで飛んできてください!~ヘ(´ー`*)
まだ実家の横に竹の子生えてきてますよ!早く早く!

みさよさんまで(* ̄ノ∀ ̄) ヒソヒソと(汗
良かったら1日だけ主役を竹の子さんに譲ってください(笑


e-278shizukunさん

初挑戦の料理も美味しくできました~♪
ママも竹の子料理がこんなにあるなんて思ってなくて
検索しててビックリしました!オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・
簡単なレシピを選んで作ってるのでぜひshizukunさんも♪
たけのこ団子揚げなんて、ミキサーでガ~ッと混ぜて揚げるだけで
簡単にできちゃいますd(▽`d*)

クッキーとさくらこんなにくっついて楽しそうに遊んでると
ついつい仲間に入れてもらいたくなっちゃいます(笑


e-278まりぃさん

まさしく竹の子週間でした♪
ママも竹の子料理って知らなかったので、調べてみたら
た~くさん出てきてビックリしましたΣ('◇'*)
せっかくたくさんもらって帰った竹の子、色々とチャレンジしてみました!
どれも簡単に出来て美味しかったです((美´~`味))モグモグ

今回は竹の子さんに主役を譲ってもらいました♪
それでもさくら&クッキー癒しパワー出てますか~☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。


e-278のんたんさん

さっかくもらった竹の子、色んな料理にチャレンジしてみました♪
ご近所さんだったら、お誘いしたけど!ぉぃで~!(*/>∀<)/

採れたての竹の子サイコ~ですね♪
盛り付けもなるべく美味しく見えるように、力はいってますΣd(ゝω・o)

のんたんさんのお宅のまわりでは竹の子生えてないですか?
生えてるほうがめずらしいのかな?(笑
ママは実家の横の竹やぶにニョキニョキ生えてるのを小さいころから見てるので
生えてるのが普通な感じなんです〔壁]ω・)ニャ 見~つけた!


e-278kirararieさん

たけのこ美味しいですよね♪
我が家大好きです(*^艸^*)
以外に竹の子料理ってあるんですね~♪
美味しそうなレシピがたくさん見つかって、どれを作ろうか
悩んじゃいました(・ω`・?どれにしようカナ?
堀りたての竹の子、やっぱり市販の水煮の竹の子とは違いますね♪
天ぷらも美味しいですよね!でもママは天ぷら作るの
苦手なんですよε-(;-ω-`A) フゥ…
今度は天ぷらにチャレンジしようかな!
【2009/04/11 23:15】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/276-a71548c5

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
