さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
鬼選別・・・ウリャァ!!(ノ-ω-)ノ ~・..。;・'


45cm水槽も立ち上げて1ヶ月半過ぎました♪

パイロットえびも毎日元気にツマツマしております(d ̄▽ ̄)オッケ♪

大丈夫そうなので本命個体達の投入です!

お気に入り水槽から数匹のみ鬼選別して飼育します!

その、選び抜かれた個体達↓∠( ̄∧ ̄) ビシッ

えび4-1 

えび4-2

えび4-3

えび4-4 

2週間経過しましたが☆もなく元気ですd(*´∀`*)b

♀を多めに入れてますが

ほとんどの個体が抱卵しちゃってますd( ̄▽ ̄o)

あとは爆殖を願うのみです(○ `人´ ○); タノンマスー!

.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:

先週の日曜日の事になりますが

用があってお出掛け途中にある物発見!!

゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

思わず車を停めて向かった先は↓

4月5日ー1 

さくら「この橋を渡ると♪ 見れますよ~ルン(*’∪’*)ルン♪ 」

         チューリップ畑

4月5日2-1 4月5日2-2

    ✿ピンク                    ✿赤

4月5日3-1 4月5日3-2

    ✿白                      ✿紫

色とりどりのチューリップが咲いてました~♪

ワ━ヾ( o・ω)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(ω・o )ノ゙━イ!!

4月5日ー4

さくら「私は、ピンクのチューリップが

              好きですぅ~*:.。.:*(((◎ゝω・))bb」

4月5日ー5

さくら「パパ&ママ素敵な所を

             発見しちゃいましたねΣd(ゝω・o)イェイ☆ 」

思わぬところで、こんなにたくさんのチューリップを発見して

ルンルンでお散歩してきました♪+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

そして家に帰ると・・・

4月5日ー6 

クッキー「そろそろ僕本気で

             いじけちゃいますよ(ノω・`o)ショボーン・・・・・」

あっ・・・やばいぞΣ( ̄Д ̄;)

来週のお休みは天気が良かったら

クッキーと一緒にどこかお出掛けしようかな♪

o(^ω^ )o--------⊆'U)┬┬~...

 ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

えびトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<本日は・・・ | ホーム | 竹の子トントントン・・・“o( ̄  ̄)_|鍋|~~>>
相変わらずすばらしいエビさん達ですね☆
家の奇跡的に残ったエビちゃん達も
ここで赤ちゃんが産まれました♪
またのんびりと増やしていくそうです☆

さくらちゃん沢山のチューリップに
囲まれてステキですね♪
紫色のチューリップなんてあるんですね!
風に吹かれて笑っているさくらちゃん
すっごく良い!!
そして、クッキーにいちゃま家に
オイデ"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...

↓筍料理美味しそうです!
今度真似させてください♪
【2009/04/11 22:44】URL | 香織 #-[ 編集]
45センチキューブ
こんばんは。
立ち上げ後、順調なようですね。
毎度のことですが、個体の色、模様ともにグレート!ですね。
ちらっと写っている水草は、ウォーターフェザーですかね?  成長が遅いと聞きますがいかがでしょうか? 環境がよければほどよくモッサモッサになります?
【2009/04/11 22:45】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
さすがに綺麗ですね~
赤足ですし
あんま白が多い表現系とかは好み手ではないんですよね~
行き過ぎないけど表現系!ってのが好きです
頑張ってそんな個体を作ります!

チューリップはまだ咲いてませんね~
オランダは今綺麗かも(笑

竹の子取りに行きたいな~と思っている今日この頃でした
【2009/04/11 22:53】URL | 大和えび #-[ 編集]
さいた~さいた~♪
って 歌っていそう…。
さくらちゃんじゃなくて、ママの方が。ふふふ…。
うちも 今日お出かけの途中で
あるものを 発見して 車を降りて
橋を 渡りました。ビックリだわ。
同じで。あるものは チューリップでは ないけれどね。何でしょう?
ヒントは 花では ありません。
【2009/04/11 23:08】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
あらあら、うちの地元のチューリップ祭りではないですか!
昔、子供と行った記憶がよみがえります・・・
【2009/04/11 23:39】URL | 小倉えび #JlzLj1mc[ 編集]
一面のチューリップ、見事ですね!
色とりどりできれーい。
写真撮りたーい!ウズウズw
さくらちゃんはピンクが気に入ったんですね。
お洋服とおそろい♪

クッキーくんも今度、一緒にお出かけしてもらってね!
【2009/04/12 14:28】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
こんにちは♪
チューリップ、ほんとにキレイです~~~❤
特にピンクが・・・
そして、さくらちゃんにもやっぱりピンクが似合ってますね♪
近くにこんな素敵なところがあったらな~いいな~

いじけてるクッキーくんも、かわいいな~(笑
【2009/04/12 15:17】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
すごい
いい個体達がいっぱい(◎-◎)
いいなぁ!
【2009/04/12 18:48】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
鬼選別は難しいっすよね~(;´・ω・)
どうしても甘くなってしまうのが・・・

さくらちゃんの笑顔と対称で、クッキーちゃんの寂しそうな背中・・・
哀愁が漂っておりますねw
【2009/04/12 19:12】URL | つるぼえび #-[ 編集]
すごくたくさんのチューリップ♪
きれいですね~☆
どれもかわいいけど、さくらちゃんはやっぱりピンクがよく似合ってますね♪
お留守番してたクッキーくん・・・かわいい❤
クッキーくんもきれいなチューリップが見たかったよね☆
【2009/04/12 21:45】URL | shizukun #-[ 編集]
写真上手です!!いつも思ってました!!
私なんて。。。腐れデジカメしかなくって。。。(T_T)

クッキー。。。どこでもドアで北海道までおいで!!
遊んでやるよ~。。。
今だに見つからないからタケコプター探しに転向中。。。
【2009/04/12 23:17】URL | みさよ #-[ 編集]
お気に入りの固体きれいですね~
肌理が細かくて色も濃い。
45センチ水槽で爆殖しそうですね!
チューリップきれいだな~
うちも植えてますが、日当たりが悪かったもので、まだ咲いていませんw
【2009/04/12 23:26】URL | ななのえび #LBBrlPtc[ 編集]
皆様(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなりました[ゴメンネ]ョω;`o)ソーッ::*゜

v-298香織さん

綺麗な個体は一部しかいないんですよ~(汗
こんな個体がいっぱいになるよう選別がんばりますv(´∇^*)
稚えび誕生しましたか!
ぜひぜひ、いっぱい殖やしてくださいね~d(d。ゝω・´)

色とりどりのチューリップがすっごく沢山咲いてました~♪
思わずさくら&チューリップの写真撮りまくりました(  ̄∇[◎]o☆パシャッパシャ☆
紫色のチューリップって珍しいですよね~♪
綺麗でしたよ~*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*
ちょっと風強くて寒かったですが、さくら気にせず楽しそうに見て回ってました♪
楽しんで帰ったときのクッキー兄ちゃまの目が痛かったです。o.゚。(・Å・。`人)。o.゚。ゴミンネェ・・
このままでは、本当にクッキー兄ちゃん香織さんのお宅へ家出しちゃうかも(汗

簡単で好評だった竹の子料理紹介してみました(*′▽`)b
ぜひ作ってみてくださいね♪


v-298aqulabo_glassさん

立ち上げ後順調ですv(´∇^*)
稚えびも15匹程度確認できました♪
この写真のような個体は一部しかいないんですよ~ε-(;-ω-`A) フゥ…
はい♪写真の水草はウォーターフェザーです♪
成長は遅いですがモサモサになると綺麗ですよ♪v(・ω´・。)vブィ♪
やっぱり環境が良いと水草も成長がはやいと思います♪


v-298大和えびさん

この個体はお気に入りですV(o`・ω・o)V ブイブイ♪
赤足で肌理も細かいので♪
行き過ぎてない表現系ですね+.゚ヽ(>c_,<。)/゚+.゚
行き過ぎると赤の面積が少なくて白個体と変わらなくなっちゃいますしね(汗
頑張って良い個体作ってくださいねv(´∇^*)

チューリップ=オランダのイメージですよね~♪
長崎にハウステンボス行きたくなって来ました!ルンルン((´I `*))♪
↑オランダと同じ建物などがあって、チューリップもたくさん植えてあってきれいなんです♪

大和えびさんも竹の子堀りへGO!GO!ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪


v-298サヨマゴさん

(o´∀`)o._.)ウンウン♪チューリプと言えばこの歌ですよね!
もちろん、さいた~さいた~♪って歌いましたよ~♪
でもさすがに人がたくさんいたので、心の中でですが♪+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
サヨマゴさんも何か発見したんですか!
あるものって??ビックリって?(;@3@)何々??
気になるじゃないですか!
サヨマゴさんのブログ見に行かなきゃ!ε=ε=(/*~▽)/キャー
もちろんブログに載ってますよね?
載ってなかったら、気になって眠れなくなっちゃいますよ~(^口^;)


v-298小倉えびさん

そうで~す♪
KⅡに行く途中で発見しましたヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪
毎年やってるんですね~!
すっごく綺麗で癒されてきました♪最高d(ゝω・`*)⌒☆


v-298まりぃさん

チューリップすっごくたくさん咲いてました~♪
色事に植えてあって、綺麗でした.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
まりぃさんだったらどんな風に撮るんだろ~♪
きっと素敵な感じになるんだろうな~('▽'*)。。oO(想像)
さすがママの子です♪
やっぱりさくらもピンク好きかな(*’∪’*)ルン♪
ピンクの似合う女の子になってほしいな~♪

帰ったらクッキーにすっごく悲しそうな目をされてたので
今度は一緒にお出掛け楽しんでこようと思います♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~


v-298ひまちょ☆さん

すっごく綺麗でしょ~♪
うふふっ❤私達はやっぱりピンクが一番ですよねヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪
さくらもピンク似合ってますか~!嬉しい♪
小さいころから着せ続けた甲斐がありました♪v(・ω´・。)vブィ♪
そうですね~ここはちょっと我が家からも遠かったんで、もっと近かったら
毎年来るのにな~!って思います(涙
↑でも今度から毎年行きたいと密かに思ってるママです(-ω☆)キラーン♪

クッキーいじけてる姿もかわいいでしょ~❤
思わずヾ(@ε@)ノ ムッチュウ~♪しちゃいました♪


v-298KOHNOさん

綺麗な個体は一部しかいないですよ~(;^ω^)
こんな個体がいっぱいになるよう鬼選別がんばります!


v-298つるぼえびさん

確かに・・・
網を持つときは鬼選別と思ってますが、いざエビを選んでと
甘くなっちゃいますね(il`・ω・´;)
しかし!レベルアップの為!鬼選別頑張ります! たぶん・・・(笑

さくらすっごく楽しそうでしょ~ヾ(´ε`●)ノルンルン♪
ルンルン気分で帰ってきて、このクッキーの寂しそうな背中見たら
ちょっとかわいそうでした(汗
今度はクッキーも一緒にお出掛けを予定してますv(´∇^*)


v-298shizukunさん

車中でこの沢山のチューリップみたら、思わず降りたくなっちゃう気持ち
わかってもらえますよね~❤
すっごく綺麗で、癒されました(*′▽`)b
さくらピンクが似合ってますか!!
小さいころ男の子みたいと言われながらも、さくらにピンクを着せ続けた努力が
報われました☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆
いじけたクッキーもかわいいでしょ~♪
思わず((((@ノ´3`)ノチュウウウゥゥッ しにいっちゃいました♪
クッキーがいじける前に、今度のお休みは一緒にお出掛けしたいなって思ってます♪


v-298みさよさん

写真上手ですか!壁|▽//)ゝテレテレ
まだまだ慣れないデジイチで撮りまくってます♪
みさよさん・・・腐れデジカメって(;゚;艸;゚;)ぅ゛…

どこでもドアがあったらクッキー行きます!
ついでにパパ&ママ&さくらも、もれなく
付いてきます♪ラン♪ヽ(エ` *)ノヽ(*′エ`*)ノヽ(*′エ)ノ ラン♪
タケコプターだったら、九州から北海道までどの位時間掛かるかな(汗
でも見つかったら、ぜひ貸し出しお願いしますね(*’∪’*)ルン♪


v-298ななのえびさん

お気に入り個体はまだ数が少ないです(il`・ω・´;)
まだまだ数を殖やして、レベルアップ目指しますよ~!
爆殖目指して♪ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

色とりどりのチューリップすっごく綺麗でした!
ななのえびさんも植えてましたよね♪
綺麗に咲いてくれると良いな~o(●´ω`●)oわくわく♪
【2009/04/13 21:13】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
こんばんは!!
なかなか遊びに来れなくてゴメンちゃいm(。≧Д≦。)mスマーン!!

たけのこ料理超バリエーションですねぇi-199

さくのママは料理本当に上手ですよねヽ(=´▽`=)ノ

とっても綺麗なエビちゃんたちですね~i-189

もう、さくのえびブランドですねi-194

チューリップ…宮崎も咲いています…が、セミが鳴いてます(〃゚д゚;A

本気で暑いです…e-263
【2009/04/13 21:13】URL | ちーやん #-[ 編集]
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!
v-298ちーやんさん

((^ω^* ≡ *^ω^))イエイエ♪無理せず、来れるときにゆっくり遊びに来て
楽しんでくれれば良いですよ~♪

たけのこ料理週間がんばっちゃいました♪
料理上手だなんて。(〃´∀`゚〃)。テレ テレ
簡単なレシピを探しました(^ー^* )フフ♪

綺麗なえびだなんて、二度目の、壁|▽//)ゝテレテレ
んも~そんなに褒められたら、調子に乗っちゃいますよ(笑
さくのえびブランド、もっともっとレベルアップ目指して頑張りますよ~v(´∇^*)

宮崎もうセミが鳴いてるんですか!
夏みたいですね・・・汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
もうクーラーも稼動してるとか!?
【2009/04/13 22:10】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/280-17230752

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
