さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
次はどこへ?ε=ε=(/*~▽)/キャー


2日にかけて、竹の子堀り→お花見とご紹介しましたが

今日で最後になります♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

最後に向かった所のご紹介は、さらに写真が多くなってます♪

お時間のある方はぜひお付き合いください。+゚:.d(◎′∀`)bヨロシク.:゚+。

さて、じぃじ・ばぁば・ママ・さくらと向かった先は

お花見した場所のお隣にある所(^ー^* )フフ♪

お花見の次は・・・1 

              動物園

以前行った時より、笑顔が出たり、指差したりと

興味津々で見るさくら(・∀・)σ ゚+。:.

(以前の行った時の様子は→コチラをクリックマウス(左クリック)

お花見の次は・・・2-1 お花見の次は・・・2-2

・スイスイ泳ぐゴマフ(ω・ミэ )Эアザラシ・動かないニホンツキノワグマ(´(エ)`*)

お花見の次は・・・3

じぃじと楽しそうに見てるのは色んなお猿さん達@(・・)@@(∵)@@(・・)@

お花見の次は・・・4-1 お花見の次は・・・4-2

さくら「リスザルさん、ご飯ですよ~(。≧_≦)っドゾォ~♪」

リスザルと身近に触れ合うことができ、さくらがエサを手に乗せると

リスザルが取りに来てくれました@(o・ェ・)@ ウキャ

そして、次に見たコチラ↓でじぃじ&さくらに事件が・・・(*ノω<*) アチャ

お花見の次は・・・5

さくら「ヤギさんのお口ちょっと怖いです・・・ΣΣ(・ω´・lll) ドキッ 」

さくらはちょっと微妙な顔でエサを食べる

やぎを見てました♪ホイ;;( ̄ヽ ̄*)ノ

この後、柵の中で触れ合える時間になり

じぃじ&さくらでGO!εεΞ(^~^*)/

お花見の次は・・・6

さくら「キャ~!!!怖いですΣ(-皿-ノ)ノ」

ヤギ&羊にビックリして、じぃじにしがみついて顔をあげないさくら

急いで出てきたものの、このあと

じぃじの抱っこを拒否のさくら"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"

機嫌も悪くなり、ばぁば&ママで交代で抱っこやおんぶで

見て回ってました...ρ(・ω`・、) イヂイヂ

お花見の次は・・・7 お花見の次は・・・8-1 お花見の次は・・・8-2

・鮮やかなインドクジャク>゜彡 パタパタ・白くて綺麗なベンガルトラ(=^‥^=)

お花見の次は・・・9-1 お花見の次は・・・9-2

・迫力満点ライオン≡・ェ・≡      ・ウロウロするジャガー(=・T・=)

この間もやっぱり、じぃじ拒否のさくら((-ω-。)(。-ω-))フルフル

じぃじ、ピ~~~ンチΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!

そこで売店を見つけたじぃじが買ってきたのが

お花見の次は・・・10

           ポップコ~ン

さくら「じぃじ、これ美味しいですね("▽"*)アヒョ」

と言うことで、ポップコーンでやっとご機嫌の治ったさくら↓

お花見の次は・・・11-1 お花見の次は・・・11-2

じぃじと仲直り♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ♪

+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+。よっUゃぁ!!! 良かった♪良かった♪

こんな感じで動物園を楽しんだので、帰ろうとすると

ばぁばが「美味しいコーヒーが飲みた~い~~匸Pヽ(・ω・*)」

と言うので、じぃじが喫茶店へ連れてってくれ↓

お花見の次は・・・12 

さくら「私はこのパフェがいいですぅ~(○ゝд・´)σ」

なぜかさくらが、真剣に選んでます(笑

お花見の次は・・・13-1 お花見の次は・・・13-2

↑ママが選んだチョコレートパフェ  ・ばぁばのマロンケーキ&コーヒー

お花見の次は・・・14

さくら「パフェって美味しい~((美^~^味))モグモグ♪

    これは、止まりませんね~.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+ 」

締めくくりは、美味しいケーキにパフェを食べて

幸せ~なママ&さくらでした♪

+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

以上、一日の出来事を三日間かけてやっと

書き終えました~□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

それにしても、竹の子堀り→お花見→動物園と

ハードスケジュールでしたが、とっても楽しい一日になりました♪

じぃじ&ばぁば❤いつもありがと~(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)

3日間お付き合い頂いた皆様も(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

家族トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<抱卵♪ヽ(´ω`*)ノ あ!! | ホーム | またまた出品♪>>
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ぇぇ!これって一日の出来事だったのですか(゚□゚ノ)ノ

すごく充実した一日だわぁ

動物園たのしそ~~
さくちゃん動物見て号泣とかしないんですねぇ
おりこーさーん♪

じぃじぃ 喜ぶツボを熟知してますねー
アタシもポップコーンとかパフェがあれば笑顔になっちゃうかもぉ(笑)
【2009/04/07 21:00】URL | なぁたん #WstX4HDY[ 編集]
動物とのふれあいの時間があるんですね~楽しそう!けど怖いですよねさすがに・・・
じぃじと仲直りできて良かったですね!じぃじも さくらちゃんのこと分かってますね!食べ物で・・・(笑

パフェも美味しそう!
最近たべてないな~
実はダイエット中なんです。

でも、竹の子堀して動物園で歩いてだったら甘いものOKですね!
【2009/04/07 22:03】URL | プニプニョ #ADD19j5U[ 編集]
1日ですごく楽しまれたんですね!
この日はさくらちゃん、遊び疲れてバタンキューでしたか( ´艸`)?

動物園、妊娠中に一度行きましたが、子供と一緒に行くと更に更に楽しいんでしょうね♪
早くベビちゃん大きくならないかな~♪

無性にパフェが食べたくなってきました。。。(´-ω-` )
【2009/04/07 22:06】URL | いちごの日 #-[ 編集]
(*≧m≦*)ププッ
じぃじの焦ってる姿
想像するだけで(*′艸`)

さくらチャンの
ご機嫌とるのには
食べ物が一番ね('U`艸)

でも
あんなにチッコイお腹に
どれだけ入るんだろう( ̄▽ ̄;)

おかぁ~ちゃまより
食べたりして(^_^;)
【2009/04/07 22:59】URL | おかぁ~ちゃま #sKps8w6s[ 編集]
凄いハードスケジュール!年なのでしんどいな~が先にきてしまいます。家の近くにのどか村というのがあって竹の子堀、卵拾い、椎茸狩り、野菜の収穫が出来る所があって一ヶ所にかたまってるから行こうって思いますが…バラだと絶対回りません(>_<)
さくらちゃんの若さが羨ましい~
【2009/04/07 23:07】URL | ビーズ #-[ 編集]
じいじさん。。。抱っこ。。抱っこ。。おんぶ。。抱っこ。。
ご苦労様です。。。
さくらちゃんにメロメロなんですね~。。。
さくらちゃんの食べている姿を見ないと癒されなくなってきました。。。
今日の食べっぷりもかわいい!!
【2009/04/07 23:21】URL | みさよ #-[ 編集]
大きゅうなった
こんばんは。
以前の来園にくらべてヨチヨチって感じのさくら先生がたくましくなっており、成長を喜ぶとともに哀愁ですね。 この時期の成長は親にとってはあっという間ですね。
なので、ブログの意味は本当に大きいですね(価値大)。オサルのさくらは元気でしたか?   
それにしても充実した内容で、この日の晩はさくら先生もぐっすりだったんではないでしょうか。
【2009/04/07 23:55】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
あ、さくのえびさんコーヒー好きですか?
うちで買ってる豆なんですが
飲むと他のレギュラーコーヒー飲めなくなる豆がありますよ^^;
【2009/04/08 01:02】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
先日から、いろんなところへお出かけで、さくらちゃん大喜びでしょうね!
本当に幸せなさくらちゃん♪
私もさくらちゃんになりたい(w
【2009/04/08 03:04】URL | ななのえび #LBBrlPtc[ 編集]
豪華な1日でさくらちゃん超嬉しそー!
理想の家族風景がココでは見れてオレも何故かココロ温まります♪


【2009/04/08 04:32】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
じぃじさん、無事に仲直りできてヨカッタ!
途中から、動物よりじぃじさんのことが気になってしまいました(笑)
でも、動物園、いいですね~。
わたしもそのうち、娘と行ってみたいです。

最後にパフェをパクッと食べているさくらちゃん、
とってもカワイイな~♪
【2009/04/08 06:35】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
さくらちゃん可愛いですね~♪
昔の写真もじっくり見させていただき
ました(*´∇`*)
成長がみえてなんだか感動(゜ーÅ) ホロリ
今回じぃじちゃんはピンチでしたね(笑)
じぃじちゃんのなんとか仲直りしたい
気持ちがひしひしと伝わってきました☆
仲直りできてよかったですね♪
【2009/04/08 10:20】URL | 香織 #-[ 編集]
じぃじピンチの時はどうなるやらとPCに気をとられコーヒーこぼしてしまいました。(笑)

充実した日でしたね!
最近私はこんな充実した日はないですねぇ。
【2009/04/08 14:11】URL | えび之助 #-[ 編集]
こんにちは♪
さくらちゃんとおじいちゃんのピンチにドキドキしちゃいました・・・
拒否されて、きっとあせったでしょうねーe-447
さすが上手に仲直りできて、よかったですe-266

【2009/04/08 15:26】URL | どんぐり #-[ 編集]
こんにちわ♪

じぃじがかわいいですw
さくらちゃんと仲直りしようと必死ですね♪
さくらちゃんの最後の顔が幸せそうで、私も幸せな気分になれます^^
【2009/04/08 17:37】URL | PUDDLE #Kl6rfU7I[ 編集]
じいじピンチでしたね(汗
危ない危ない・・・
孫に嫌いって言われたらかなりのショックでしょうね・・・・・

最後に動物園行ったのいつだろう
1年くらい前かな?
一回さるのかごの中に大量の血があるのを発見しましたが
それは実はまだ飼育員さんが発見していなかった
赤ちゃんが誕生したときに血だったみたいです
ちょっと気分のいい血でした
【2009/04/08 19:41】URL | 大和えび #-[ 編集]
こんいちは。

動物園だったんですね、私は遊園地かな??って思ってました。
じいじ大変でしたね、
日頃見慣れない大きな動物だったから、さくらちゃんビックリしたのかな??
本当にじいじピンチでしたね~、
でも良い所にお店があって、仲直り出来て良かったですね。
私は家に馬やら牛やら色々居まして
ヤギのミルクで育ったので、その手の動物は小さな時はペット感覚だったから子守の時にはヒヤヒヤしたよ姉貴から良く聞かされましたね。
【2009/04/08 20:25】URL | あしゅこは #-[ 編集]
皆様(*´∇`)ノ こんばんは~♪
e-278なぁたんさん

そうなんです♪竹の子堀り→お花見→動物園と1日の
出来事なんですΣd(ゝω・o)イェイ☆

かなり充実してるでしょ~(笑

さくらも動物に興味を持って見るようになったので楽しめるようになりました♪
ヤギさん&羊さん以外は・・・(;^ω^)
動物に直接触れるのはまだ怖いみたいですが、見てる分には良いみたいです♪

じぃじ良く分かってるでしょ~(´∀`*)ウフフ
ママも甘いものがあればすぐに笑顔になります(笑
さくらそこはママ似かな!?(。・m・)クス


e-278プニプニョさん

そうなんですよ~♪
ここはモルモットを膝の上で抱っこできたり、ヤギや羊やリスザルに
エサをあげたりできるんです(^ー^* )フフ♪
まださくらには無理でしたが(汗
じぃじはちゃんと分かってました!さくらに食べ物見せれば100%
機嫌良くなることを(・m・*)クス

プニプニョさんも甘いもの好きですか~♪ママも大好きです❤
なんてパフェ食べてますが、ママもそろそろダイエット始めないと(汗
ダイエット中にパフェなんて見たら、ヤバイですよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

あっ!そうですよね!
こ~んなに動いてるんだから甘いものも必要必要(○´艸`) ♪


e-278いちごの日さん

すっごく充実したイ1日でした~♪
(*´ω`)ノ ハィ♪さくら布団に入ってすぐに熟睡でした❤

妊娠中にパパ男さんと行かれましたか♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪
ベビちゃんと行くときっとまた楽しいですよ~♪
楽しみですね~ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

女性はやっぱりパフェには目がないですよね❤


e-278おかぁ~ちゃまさん

じぃじ何度もおいでって言ってたけど毎回さくらに拒否されちゃって
思わず笑っちゃいました(*´pq`)クスッ

さくらはどんなに機嫌が悪くても、食べ物を目の前にすると
目の色が変わりますよ~(-ω☆)キラーン♪
食べてる時はとっても幸せそうな顔してます❤

でしょ~!
あの小さい体で、それは食べすぎでしょ~ってよく思いますヽ(´ω`*)ノ !!
でも、一度もさくらは吐いた事がないから凄いです!

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン!
おかぁ~ちゃまより食べてるかも(笑


e-278ビーズさん

凄いハードな1日でしたが、楽しんできました♪
さすがにママも疲れましたε~ε~┌(|||´Д`)ノ
のどか村良いですね!
卵拾いや椎茸狩りやってみたいです(o*~∇~)o
確かにバラで行くのは大変ですね(汗
我が家もさくらの元気にいつも驚かされます(*・ω・*)ォオ才!


e-278みさよさん

さくらもだんだんと重くなってきて、抱っこやおんぶで体勢を変えないと
辛くなってきましたo(^◇^;)o
じぃじが一緒だとすっごくママは助かります♪
さくらの「抱っこ~」に喜んで抱きかかえてくれるので♡(。→ˇ艸←)
さくらいつもモリモリ食べてますね(笑
ポップコーンもそのまま一人で全部食べる勢いでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


e-278aqulabo_glassさん

大きゅうなったでしょo(〃'▽'〃)oあははっ♪
以前はベビーカーに乗って移動が多かったですが、今回はたくさん歩いてくれました♪
羊&ヤギに会うまでは(´・ω・`;)
我が家もブログを作りながら以前の動物園の様子見て、懐かしんでました♪
こうやってブログですぐにさくらの成長を見比べることが出来て
ブログやってて良かったなって思います(*^□^*)♪ルン②♪
大きくなったさくらと一緒に見るのも楽しみです♪
お猿のさくらもちゃんと元気にしてましたよ~(*Φ皿Φ*)ニシシシシ♪

ほんっと~に充実してて一日あっという間に終わっちゃいました♪
さくらも布団に入って、即爆睡でした♡(。→ˇ艸←)


e-278シューリンプさん

え!?なぜ我が家がコーヒー好きなのをご存知ですか!?
(・ω・`。)キョロキョロ(。´・ω・)
まさかシューリンプさんどこかで見てますか(笑
でも我が家は何でも美味しく感じれるタイプなんですよ(´∪`○)フフ♪
(↑実は味オンチ!?)


e-278ななのえびさん

一日で竹の子堀り・花見・動物園とたくさん楽しんできました(^ー^* )フフ♪
じぃじ・ばぁばが色んなところへつれて行ってくれるので
さくらは幸せ者ですね♪
パパ&ママもさくらになりたいと思うときあります(*^艸^*)


e-278EBI NEETさん

本当にすっごハードスケジュールでした(・v・*)ムフ♪
でもさくらが、すっごく楽しんでくれてたので良かったです♪
理想の家族風景だなんてr(^ω^*)))テレマスナ
EBI NEETさんも楽しいご家庭を築いてくださいね♪


e-278まりぃさん

ママ&ばぁばもさくらがじぃじにやっと抱っこ拒否しなくなって
ホッとしましたε-(*´ω`*) ホッ
じぃじも途中から動物よりさくらが気になってましたよ~(笑
さくらが色んな動物を見て楽しそうにしてたので良かったですヾ(´ε`●)ノルンルン♪
まりぃさんもぜひ娘さんと、楽しんで来て下さい!
今はまだ、娘さんは動物より階段に夢中になっちゃうのかな♡(。→ˇ艸←)

ポップコーンもたくさん食べてるのに、パフェも食べちゃってます(笑
この顔に弱くて、じぃじ&ばぁばがすぐに何でも
食べさせちゃうんですよ~( *´艸`)クスッ♪


e-278香織さん

昔の写真も見て頂いたんですか~♪
ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
以前と違って動物への興味が増してました♪
成長ですよね!感動(゜ーÅ) ホロリ
香織さんも一緒に感動して頂いて嬉しいです!
ブログやってると、こうやってすぐに見比べる事ができて良いですね♥(。→v←。)♥
じぃじはさくらの拒否にはかなり参ってました(笑
ポップコーン作戦成功して、見ててホッとしましたよ~v(>w<*)ィエイ②


e-278えび之助さん

PCは無事でしたか!?□ヾ(・ω・`。) フキフキ (笑

じぃじのポップコーン作戦見事成功しましたv(´∇^*)
さくら&ママすっごく充実した一日で楽しんできたよ~♪
ちなみにパパは仕事だったので「いいな~(-д-`*)ウゥ-」って言ってます(笑


e-278どんぐりさん

すっごくじぃじ大好きなさくら、よっぽど羊&ヤギが怖かったんですね~(汗
じぃじも拒否されて参ってましたよ~|||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ン
ママも見ててドキドキしちゃいました・・・
仲直りできたときは本当ホッとしました~d(・▽<*) 。o○ゃったぁ


e-278PUDDLEさん

さくらにメロメロなじぃじは必死でしたΣd(ゝω・o)
ポップコーン作戦成功して安心しましたよ~♪
さくらも女の子ですね(^ー^* )フフ♪
甘いものには目がないです❤


e-278大和えびさん

まさか羊&ヤギに、さくらがここまで怖がると誰も予想してませんでした(汗
きっとじぃじに抱っこされると、また連れて行かれるって思ったんでしょうね(*^艸^*)
ずっと「おじいちゃん大好き❤」って言う子だとじぃじメロメロですよね♪

今の時期は動物園、暖かくてのんびり楽しめますよ~♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン
大量の血ってビックリしますよね!
でも赤ちゃん猿の誕生を大和えびさんが一番に発見したんですね*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
きっとその赤ちゃん猿も大きく成長したでしょうね~♪
久しぶりに会いに行ってみては!?
でもどのお猿さんか分からないかな(;^ω^)


e-278あしゅこはさん

動物園の中にもちょっとした遊園地みたいなのがあるんですが
さくらはまだ乗り物は怖がって乗れないんですよ~(涙
遊園地はもう少し先かな(;^ω^)
まさかさくらがこんなに、羊&ヤギを怖がるとはみんな思いませんでした(汗
そうですね~見たことのない動物も柵の外では見れてたんですが
柵の中は怖かったんですね((ノ)゚ω(ヾ))ぁゎゎ!!
じぃじのポップコーン作戦成功してホッとしました♪
あしゅこはさんは畑仕事もされてて、馬や牛も
飼ってらっしゃるんですかΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!
そしてヤギのミルクで育ったんですか!すご~い!
生まれたときから一緒なんで、全然怖くないんですね(*′▽`)
さくらはクッキーとは容赦なく遊んでますが、クッキーより小さいモルモットも
触れませんでしたよ~Σ(・ω・`;o)oビクッ
【2009/04/08 20:55】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/285-3526692e

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
