さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
抱卵♪ヽ(´ω`*)ノ あ!!


オークションで紅白祭りが開催中ですが

なんと、我が家の出品個体の一匹が抱卵しました(*´c_,`*)ゞエヘヘ♪

抱卵した出品個体のオク画面→(4月12日(日)22:20終了分)マウス(左クリック)

現在の抱卵してる様子↓

えび3-1 えび3-2

えび3-3 えび3-4

紅白祭りには2出品中♪

ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...

紅白祭りさくのえび出品個体マウス(左クリック)

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

       ☆久しぶりの登場☆

今日の主役は

最近登場してなかったクッキーで~す゚+。:.ピース.:。+゚ v(ゝc_,・`)ゞ

4月8日1 

クッキー「(*ノω`*)ゞェヘヘ★  

          久しぶりなんで緊張しますね(つω<*)イヤン♪」

4月8日2

さくら「じゃあ♪ クッキー兄ちゃん!

      行きましょうか~ヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪ 」

クッキー「ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪ 何処行くの~!?」

4月8日3

お隣に住むマロン君(右)も誘って向かった先は(^ー^* )フフ♪

毎年この時期に行われる

『狂犬病予防注射』でした♪v(・ω´・。)vブィ♪

無事二匹ともに予防接種終了♪

二匹とも暴れることなく

大人しく受けてくれました(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ、ヨクガンバッタネ!

3日間位は、激しい運動は控えるようにとの事∑d(・д・´,,)

クッキーわかったかな~?

4月8日4

クッキー「は、はい気をつけます(;^ω^)」



そして、今日はとっても暖かい一日だったので

冷たい飲み物を作ってみました♪ゴクゴク ⊂(^ω^ )

4月8日5

         クラッシュコーヒー

材料2人分
・インスタントコーヒー  小さじ1    
・湯             大さじ1
・牛乳            200cc  
・コーヒーゼリー        1個
・氷                    適量
・ガムシロップ         適量  

①インスタントコーヒーを湯で溶き、牛乳を入れる
②グラスに砕いたコーヒーゼリーを入れて①を注ぐ
  氷をいれ、お好みでガムシロップ゚を加えていただく

暑い時にカフェ気分で味わえる、簡単ドリンクで~す(*’∪’*)ルン♪

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

えびトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<4月9日は:*:・(*-ω人)。・:*: | ホーム | 次はどこへ?ε=ε=(/*~▽)/キャー>>
こんにちは~。

クッキー君お久しぶり~注射痛くなかった??
この間注射したって思ったんですけどね
家は4月はワクチンを接種するので毎年GW明けの注射なんですよね。
でもですね、行き付けの病院では、狂犬病の注射打たなくてても良いのに~って言われてますが、
家の子達は何故だか病院大好きで、待合室では狂喜乱舞して、凄く恥ずかしいです。
クラッシュコーヒーって作るの簡単なんですね~、今度作ってみます~。
【2009/04/08 20:34】URL | あしゅこは #-[ 編集]
クッキー君、久々のお出かけ♪と思ったらお注射でしたかー(´ x `;*)
うちは実家で犬を飼ってたんですが、病院へ行く時、病院の手前で嫌がって、それ以上進まなくなって大変でした(;´Д`A ```
クッキー君、おとなしく受けれて偉いですね!

クラッシュコーヒー、お手軽に自宅でカフェ気分ですね★
まだカフェインを避けてる生活をしてるので、卒乳したら思う存分作りたいと思います♥
【2009/04/08 21:15】URL | いちごの日 #-[ 編集]
こんばんわ~
オークションに出すと抱卵するのかな?w
うちに来た子も抱卵しましたもんねw
注射をしてきたんですね~
痛かったかな?

クラッシュコーヒー早速やってみます!
【2009/04/08 21:49】URL | ななのえび #LBBrlPtc[ 編集]
こんばんわぁ~(^ー^)ノ
出品個体が抱卵しましたか!!
これは、お買い得かもしれませんなぁ~。

我が家のチワワンは、
今週の日曜日に、注射の予定です!!
【2009/04/08 22:17】URL | mitsuo #dHC6fowU[ 編集]
クッキーとマロンくんそっくり!!
って。。。当たり前かな??
予防接種におめかししていったでしょう。。。似合ってるよ~。。。
コーヒー大好きなので絶対にやってみます。。。
【2009/04/08 23:29】URL | みさよ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/09 00:18】 | #[ 編集]
クッキーくんも注射があるんですね☆
大人しく受け入れるなんて、賢いですね~♪
でも、激しい運動は・・・って約束は守れるんですか??
クッキーくんなら守れそうですけど♪
クラッシュコーヒー、おいしそうですね☆
今度やってみたいと思います♪
【2009/04/09 00:24】URL | shizukun #-[ 編集]
レシピいただきます。
こんばんは。
毎年のことですが大事な注射。
がんばれクッキー、マロン。
クラッシュコーヒーとは良い命名で。
これは早速今年の夏の定番にさせていただきます。スプーン付きで飲むコーヒーはアイスを飾ったタイプだけだったんですが、これもスプーン付きで飲むタイプとして我が家でも君臨してくれそうです。
【2009/04/09 01:06】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
我が家も狂犬病行って来ましたよ~
娘の犬なんですが北海道行ったので
ワクチン打って追い掛ける形になります。
コーヒーは大好きなので
銘柄気にしていた自分が恥ずかしいですよ
ローストと挽き方で滅茶苦茶変わります><
個人的に好きなのはコナコーヒーです。
良くゼリー作りますが絶賛されます^^
そのゼリーで作ってみようかなぁ
クラッシュコーヒー
【2009/04/09 07:08】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
クッキー兄ちゃん頑張りましたね!
ホント久しぶりに見たけどカッコいいです(笑

クラシュコーヒーも美味しそう
プチカフェみたいな雰囲気でいい感じですね!
【2009/04/09 11:06】URL | プニプニョ #ADD19j5U[ 編集]
皆様(+´Д`)ノ゙こωばωゎぁ^☆
v-74あしゅこはさん

お久しぶりだU^ェ^U ワン!←Byクッキー
クッキーの予防接種はあっという間に終わって、クッキーも何?みたいな感じでした♪
我が家ももう狂犬病の時期だっけ~早いな~なんて話してました⊆^U)┬┬~
病院で狂犬病の予防接種すると高くないですか!?
病院の先生が打たなくても良いのに~って言われるの珍しいですね(~▽~;)
あしゅこはさんトコのわんちゃん病院好きですか~( ´艸`)ムププ
嫌がって逃げるより良いですよ~♪
クッキーは病院にいくとソワソワと落ち着き無くなっちゃいますよ~(; ̄O ̄)

クラッシュコーヒーとっても簡単でしょ~♪
ガムシロップ無しでも美味しいですよ⊂(¬^*) ゴクゴク


v-74いちごの日さん

クッキーも久しぶりにみんなでお出かけを喜んで増したが、予防接種でした(汗
いちごの日さんのご実家のワンちゃんは小型犬だったのかな!?
大型犬だったら、進まないわんちゃんを連れて行くのは大変ですよね(^-^;)
クッキーも病院はあまり好きじゃないみたいで、ソワソワしてます▽・_・;▽ わん..。
狂犬病の予防接種は市役所の駐車場であるので
クッキーは何が起きるか分からない内に終わったので良かったです♪

はい❤コーヒーキ牛乳に一手間かけて、カフェ気分になれちゃいます( *´艸`)
卒乳したらぜひお試しくださいね♪
妊娠中や授乳中もママはど~してもコーヒー飲みたくてノンカフェインのコーヒー
飲んでました♪~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒー♪


v-74ななのえびさん

オークションに出すとなぜか抱卵しちゃいますね(笑
丁度タイミングが良いのかも(o^^o)ふふっ♪

クッキーの予防接種は、あっと言う間に終わったので
クッキーは何が起きたか分からない感じでした(笑
それとも、ちょっぴり太めなので痛みを感じなかったとか・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

クラッシュコーヒーのガムシロップは入れなくても美味しいと思うので
好みで調節しながら入れてくださいね♪


v-74mitsuoさん

出品個体抱卵しちゃいました('ω'*)アハ♪
今ならお買い得ですよ~(笑

mitsuoさんのお宅のチワワンも注射ですか♪
チワワンちゃんは細くて小さい体だから、見てて注射
痛そうな感じがしますね(;´艸`)ぁぁぁ
我が家のクッキーはモコモコしてるんで、注射の針気づいてなかったっぽいです(笑


v-74みさよさん

クッキーとマロン同じダックスなんで後姿似てますね(*´pq`)クスッ
でもお顔は全然違いますよ~♪
こんどマロンにも登場してもらおうかな(*^□^*)♪ルン②♪
予防接種おめかししちゃいましたが、よく考えたら注射のとき邪魔なので
車の中で脱がせちゃいました(笑

クラッシュコーヒーのガムシロップ無くても美味しいので
お好みで調整してくださいね♪U(^~^*) ゴクゴク


v-74内緒のコメントさん

たまには我が家も、お役に立てて良かったで~すd(≧∀≦)b


v-74shizukunさん

わんちゃんにも狂犬病予防やワクチン接種などの注射が必要なんですよ~♪
病院ではなくて、市役所の駐車場での注射であっと言う間に終わって
クッキーよく分かってなかったのかも( *´艸`)クスッ♪
クッキーいつも部屋では大人しくしてるんで大丈夫なんですが
さくらがボールを投げると喜んではしゃいで走るので3日間はボール没収です(笑

クラッシュコーヒーとっても簡単でコーヒ好きな我が家は、はまっちゃいました♡(。→ˇ艸←)
ぜひshizukunさんも一度お試しください♪
ガムシロップは無くでも美味しいと思いますので、少しずつ調整して
入れてくださいね(。→∀←。)


v-74aqulabo_glassさん

レシピぜひ、いただいてください( *´艸`)クスッ♪

クッキー&マロンは年々注射のとき大人しくしてくれるようになった気がします♪
今回もよく頑張ってくれました!vU^ェ^Uヾ(^-^*) エライエライ

クラッシュコーヒー本に載ってたそのままの名前です(*^.^*)エヘッ♪
ぜひaqulabo_glassさんのお宅の夏の定番に仲間入りさせてください♪
我が家も今度アイスも入れてみよう(*^□^*)♪ルン②♪
クラッシュコーヒーはストローでも、チュルチュル飲めちゃいますよ~♪


v-74シューリンプさん

娘さんの北海道へ行かれたんですか!?
わんちゃんもワクチンが終わったら北海道へお引越しですかヾ(*´Д`*)ノ
寂しくなりますね(涙

コーヒーも入れ方によって、味も違ってくるんですよね~ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
家では入れ方など全然こだわってないので、お恥ずかしいですが(笑
コナコーヒー??・・・・検索♪検索♪□_((ヾ(・ω・*)カタカタ
おお~!ホワイトハウス御用達コーヒーですか!高級そうですね♪
そんな高級なのでゼリー作ったら美味しいだろうな~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
シューリンプさんのお宅に遊びに行こうかな(笑


v-74プニプニョさん

クッキー兄ちゃんとっても良い子に注射受けてくれました♪
クッキーかっこいいですか~∪*゚ω゚*∪ゞエヘヘ
嬉しいです!ありがとうございます❤

クラッシュコーヒー、すっごく簡単で美味しいので我が家は、はまってます♪
うんうん!プチカフェ気分でリラックスできちゃいます♡♥(。´▽`。)♥♡
【2009/04/09 20:17】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/286-e934b7bf

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
