さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
親世帯水槽・・・|壁|艸`))ムププ♪


水槽を覗いてみると・・・・

あわわわわ!

!!!

!!!!!

なんと!!

抱卵してるじゃないですか!?↓(*ノ^Д^)ノヮーィ♪

えび6-1 

えび6-2

バンド個体です♪

でも、なんだか白色が透けています(゜Д`A;)

赤は濃いですが・・・

次はVバンド↓

えび6-3

えび6-4

タイガータイプだったら良いのにな~(´ε`;)

♂個体はバンドの良い個体がいなかったので

別水槽から入れた日の丸個体です・・・エイッ!!(ノ´▽`)ノ :・'∵:.:

当分は数を殖やします(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

この水槽はバンド個体水槽にしようと思います♪(多分) 

◇∞━***━***━***━***━***━***━***━∞◇

      ☆滑り台もなんだけど・・・☆

昨日は滑り台に挑戦して、逃走してしまったさくらを

ご紹介しましたがε=ε=ヾ(*´Д`)ノ

実はもう一つ、遊ぶことが出来なかったのがブランコ↓

公園1-1 公園1-2

左・・・じぃじが楽しいよ~と乗って見せますが近寄らないさくら(´∀`;)

右・・・じゃあママと一緒に乗ろうか~って呼ぶと

     さらに遠く離れて行っちゃいました(-ω-;;)

で、さくらは公園で何を楽しんだかと言うと・・・・

公園3

        砂遊び&たんぽぽ探し

公園4

この2つに夢中でした♪♪♪+゜ヽ(´▽`)ノ.+゜♪♪♪

公園5

さくら「私、まだ遊具はいらないですよ~(○゚ε゚○)プププー」

さくらは広場があれば、十分楽しめるみたいです♪ヾ(。ゝ∀・)ノ

乗り物に乗れないので、遊園地なんて当分無理ですね(笑

家に帰る途中、竹やぶを見ると(・∀・)σあっ!

公園6

         竹の子発~見( b *>▽<)b

でも十分竹の子料理を味わったから、採ってきませんでした~♪

それに・・・吹き出物もできちゃったし・・・(llll´(ェ)`llll)

そして❤ฺ実家へ行くとこれだけでは終わりませんv(。・ω・。)ィェィ♪

この後、お出掛け(*^□^*)♪ルン②♪

その様子はまた明日!(◎皿◎)ノノ"バイバイキーン

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

えびトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<ピクニック゚+.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚ | ホーム | 公園で(-p■)q☆パシャッパシャ☆>>
かわいいですね^^
花飾り良く小さい頃つくりました^^
わたしはあまり上手につくれなかったけど(-_-;)w
公園遊びいいですねぇ~
ちいさい靴がたまらないです
.+:。(ёc_,ё。)゚.+:。 ぽっ
毎日いろんな発見があって楽しいんでしょうね^^
まだ器具はいらないようだし♪
たけのこ~すごい。
頭が出てる\(゜ロ\)(/ロ゜)/
【2009/04/14 21:07】URL | のんたん #-[ 編集]
乗り物はまだ怖いですよね~
理解できるようになるとなおさら・・・早くあ~たんも さくらちゃんみたいに歩けるといいな!
公園とか行っても楽しそう

竹の子発見!でも良く分かりますね~
私なら 分からないで通り過ぎちゃいますよ!
じぃじとさくらちゃんホント仲良しですね。可愛くて仕方ない感じですね(笑
【2009/04/14 22:26】URL | プニプニョ #ADD19j5U[ 編集]
内燃この季節・・抱卵ラッシュですね!!
おいらの所もそこら中の水槽で抱卵ラッシュです。

全て順調に育つと偉いことになりそう!!
なんて・・・心配はいらないか??
その内にズッコケます(大涙
【2009/04/14 23:15】URL | 播磨えび #-[ 編集]
ブランコを見つめるさくらちゃん。。。かわいい。。。
遊具で思いっきり遊べるようになったさくらちゃんを早く見たいですね。。。

さくらちゃん。。。前髪切りました?

【2009/04/14 23:21】URL | みさよ #-[ 編集]
色濃い固体を目指すんですね!
がんばってください!!
さくらちゃん、毎日毎日が楽しいでしょうね~
すごーーくうらやましいです!
で、さくらちゃんポニーテールが一番かわいい~
【2009/04/14 23:23】URL | ななのえび #LBBrlPtc[ 編集]
事件ですよー!!
さくらちゃんのスカートの中が…!!

シロツメクサの冠がちょこんと乗ってるさくらちゃん(*^-^*)
なんとかのひとつ覚えで叫んでおきます(笑)

かーわーいーーいーーーー♪

そして遊具に乗れないさくらちゃんがまたカワユスです!
【2009/04/14 23:23】URL | むっち #-[ 編集]
ブランコ
こんばんは。
最近は、モンスターペアレント対策で派手な遊具は使用禁止になっている公園が多いですね。 ま~メンテナンスも大変なのでしょうが。 ブランコも乗せるのには一苦労、一工夫いりますよね。 さくら先生もふわっていう感覚が楽しいと思えたらこっちのものなんですがね。 怖いと感じてしまったらなかなか前進しないですね。 うちの子には、お腹におっちょんさせて、揺れて上にいく際に「空~ 、 雲~」下にいく際に「怖くないね~。」を繰り返してだましだまし乗せてました。 まだ、一人では乗りたがりませんが、「雲して~」っと二人ならなんとか乗たそうにしてくれます。
さくら先生もがんばろうね!♪
【2009/04/14 23:29】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
抱卵良かったっすねぇ~。
もうじき、やってくる夏に向けて、
今のうちに、個体を増やしておいた方が良いですからね!!

家の娘も、小さい頃は、
遊具よりも、花や草が好きだったんだけど、
最近では、遊具で遊ぶのが大好きですね…。
【2009/04/14 23:32】URL | mitsuo #dHC6fowU[ 編集]
ピン掛けから抱卵したの?

うちのピン掛けはもうすぐ生まれるよ~ん。
【2009/04/15 00:00】URL | 小倉えび #JlzLj1mc[ 編集]
こんばんは☆
いろいろあって、しばらく来れませんでしたが 
久々に見るさくらちゃんは 急に女の子っぽくなったようですねe-266
もうすぐ さくらちゃんも2歳のお誕生日だからかな?

花冠、とっても似合っててカワイイですe-415
遊具を使わなくても 十分楽しそうに遊んでますねe-267
タンポポの種を見つけた さくらちゃん、すごく嬉しそうe-343

↓たけのこ料理どれも美味しそうですねe-343
私も、今度たけのこもらったら 参考にさせてもらいますね!!
【2009/04/15 00:11】URL | KANA #-[ 編集]
ウチも一緒ですよ~(笑)
滑り台もブランコも自分からは近づかず。。。
座り込んで砂や石をいじってます。。。

さくらちゃん、花飾りがとってもよく似合ってますね☆
昔はよく作ったなぁ~(笑)
【2009/04/15 00:36】URL | shizukun #-[ 編集]
遠くからブランコを見つめる
さくらちゃんの可愛いこと(*´∇`*)
来年はきっと「まだやる~!!」
ってしーくんのように言うのかな♪
楽しみですね(*´∇`*)
綿毛のたんぽぽめっちゃ長いですね☆
【2009/04/15 13:53】URL | 香織 #-[ 編集]
遊具いらずのさくらちゃん。
↓すべり台で固まっている顔が
なんともいえない表情ですね(笑)

花飾りのさくらちゃんもとってもかわいい!
ますますオンナノコらしく見えますね~^^
【2009/04/15 14:27】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
こんにちは♪
今日はさくらちゃんの笑顔が見れた!!!
そうかそうか~遊具より、草花がお好きなのね❤
タンポポをもったさくらちゃん、絵になるな~♪
ますます公園に行きたくなってきた!!

さくらちゃん、もうすぐ2歳ですね❤
なんだか更に女の子らしくなって
とってもカワイイです!!
【2009/04/15 16:30】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
皆様(*≧∇≦)ノこんばんわ♪
e-278のんたんさん

のんたんさんも花飾り作ってましたか♪
ママも昔を思い出して久しぶりに作ってみました( *´艸`)ムププ
よ~く見たら作り方があってるか怪しい出来上がりです(笑
時間も掛かっちゃったし(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬
すっかり暖かくなったので、公園へ行くのも楽しくなりましたね♪
さくらの靴も汚れるのが早いですけど・・・(´⊙艸⊙`;)
でも小さくて可愛いので洗うのも楽です♪
子供って器具がなくても、周りに生えてるお花や草それに土なんかでも
十分楽しんでくれますね♪

竹の子の頭、こんな感じでたくさん出てましたよ~(d・ิω・ิd)オゥイェー♪
見つけてると結構夢中になっちゃいます♪


e-278プニプニョさん

乗り物ダメでした~(涙
そのうち自分から乗りたいって思うようになるかな♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
あ~たんと公園遊び楽しみですね~♪
もうあ~たん少し歩けますよね!?すぐにチョコチョコと歩くようになりますよ~(*´∀`人)

竹の子、この写真分かりやすい方ですよ~♪
見た目全然わからないのは、足で踏みながらポコッってなってるのを
探したりします(pq′▽`*)
これが結構夢中になっちゃうんです♪
最近じぃじの登場回数増えてます(笑
いつも可愛がって遊んでくれて、色んな所に連れて言ってくれるので
本当感謝です♪。:+((*′艸`))+:。


e-278播磨えびさん

播磨えびさんのお宅もそこら中で抱卵ラッシュなんですねv(ゝc_,・。)
我が家もあちこちで抱卵してます♪
良い季節ですね(*⌒▽⌒*)ノおう♪

全て順調に育ってもらいたいです(*-ω人)オネガイシマスー
選別落ちばかりだと困りますが(笑
お互い出来ればズッコケたくないですよね~(;^-^;)


e-278みさよさん

さくらは離れたところから、ブランコの様子伺ってました(笑
そしてだんだん後ろへ行っちゃいました~(*´ノ0)<オォォォィ!!
そのうち、しーくんみたいに滑り台で「やらっ!!」って言うほど
遊んでくれるのを楽しみにしてます♪

さくらの前髪切ったのよくわかりましたね!!嬉しい~♪
公園に行く前にじぃじに抱っこしてもらって
ママがチョキチョキ前髪カットしたんですV(o`・ω・o)V♪


e-278ななのえびさん

色濃い個体目指してますが濃い個体が出ないかも(´ロ`ill)ノ゙
その時は諦めます(笑

みんなさくら位の頃って、こうやってたくさん遊んで・寝て・食べて
成長するんですよね♪
そして、パパ&ママはさくらの笑顔を見るのが毎日の楽しみです☆^(oゝ∀・)v
ポニーテールすっきりしてて良いけど、まだ長さが足りなくて
パラパラと落ちてきちゃうんですよ~(涙
夏くらいには、もう少し伸びると良いな~って思ってます(^ー^* )フフ♪


e-278むっちさん

(〃ノωノ)キャッハズカチィ(照
スカートの中見られちゃいました!
タイツですけど(*^艸^*)クスクス・・。

シロツメクサの冠久しぶりに作って、おもわずさくらの頭に載せちゃいました♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
叫んで頂けてうれしいな♪
最高にニヤけた顔して、PCの前にいる親バカなパパ&ママがいます(*´・∀・)ニヤニヤ ♪

さくらが遊具で遊ぶようになるのは、もう少し先みたいで~す♪


e-278aqulabo_glassさん

モンスターペアレントのドラマが以前あってましたよね∑d(・д・´,,)
いろんな親御さんがいるんですね~(汗
もう1箇所実家の近くに公園があるんですがそこは遊具が全て使えないよう
取り外されてるみたいです(lll ̄□ ̄)ガーン!!
最近公園で遊んでる子供もあまり見かけなくなった気がします・・・
なるほど~!
さくらは乗る前から怖がってますが今度、ブランコ一緒に乗って何楽しい掛け声
掛けて怖くないよ~ってやってみようかなヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪
喜んでくれると良いな~♪


e-278mitsuoさん

抱卵個体あちこちの水槽にいます("▽"*)アヒョ
夏場はエアコン管理なので、今の時期のほうが水温管理大変です(汗
どの水槽もウジャウジャになると良いですよね♪(* ̄ω ̄)v

mitsuoさんトコの娘さんも小さい頃は遊具で遊んでなかったですか!
さくらも今のところは花や草でも十分楽しめるみたいです(^ー^* )フフ♪
その内、遊具から離れない~!って言うほど大好きになって
遊ぶようになりますよね♪


e-278小倉えびさん

この水槽には♂1匹♀4匹です(⌒^⌒)b
どんな個体が産まれてくるか楽しみです♪
選別落ちばかりだったらどうしよう“o(><)o”くう~!


e-278KANAさん

オカエリナサイ♪(ノ´∀`*)ノ

さくら女の子っぽくなりましたか♪(*ノω`*)ゞェヘヘ★
あとちょっとで2歳!この間1歳のお誕生日だったような気がしますが
早いですね~♪

シロツメクサが沢山咲いてたので、懐かしくって思わず
花冠作っちゃいましたヾ(´ε`●)ノルンルン♪
そうなんです♪さくらはまだお花や草があれば十分楽しめるみたいです♪
タンポポ渡すとすっごく喜んで一生懸命「フ~ッ」ってしてましたΣd(ゝω・o)

簡単で美味しかった竹の子料理を紹介してます♪
ぜひぜひ、作ってみてください*(´∀`人)*


e-278shizukunさん

ナッチちゃんもですか~!!
滑り台やブランコがあってもちょっと遠くから、( -∇-) ジトーッ!って
見るだけなんですよね(笑
今は遊具がなくても、砂や石があれば十分楽しいみたいです("▽"*)アヒョ
そのうち、遊ぶようになりますよね♪

花飾り似合ってますか。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo
ママも昔を思い出して、作ってみましたがあまりに久しぶりで
結構時間かかっちゃいました(汗


e-278香織さん

めちゃめちゃブランコから遠いでしょ~(笑
おいで~って言うと、更に遠くに行っちゃっておかしかったです(^m^ )クスッ
そうそう!そのうちしーくんみたいに「やらっ!!」って言って
滑り台やブランコから離れなくなるよう遊んでくれるのを楽しみにしてます♪
たんぽぽ長いですよね~( ´艸`)ムププ
ママもこんなに長かったっけ?って思いながら見てました(笑


e-278まりぃさん

今は公園に砂場や草が生えてれば、さくらは十分楽しめます♪
滑り台の顔、恐怖心伝わってきますよね~(*´pq`)クスクスッ
笑っちゃいけないけど、可愛くてつい滑り台の下で笑ってしまいました(笑

花飾り似合ってますか(=^>ω<^)o嬉チィ☆
シロツメクサ見つけたらまた作っちゃおうかな♪
最近おしゃべりになったさくらも、少しは女の子らしく見えて良いかも(-ω☆)キラーン♪


e-278ひまちょ☆さん

はい♪今日は笑顔のさくらです(´∪`○)フフ♪
昨日は滑り台でかなりこわばった顔でしたもんね(笑
今のところ公園には、草やお花が生えてれば十分楽しんでくれますよ~(´艸`)クスクス
タンポポを飛ばそうと、一生懸命フ~ッってしてて可愛かったです♪
では、明日この公園に集合!!ヾ(・∀・;)オイオイ(笑

そうなんです~!
ついこの間1歳になった気がしますがもうすぐ2歳ですヽ(´ω`*)ノおぉ~!
笑顔のかわいい、みんなに愛される素敵な女の子に成長してくれると
良いな~って思います(*’-’*)エヘヘ♪
【2009/04/15 19:36】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
竹の子探しももうお手の物ですね!
うちはそろそろ行ってきます
でも授業参観とかいろいろあるんで5月になって結局行かないも知れません(汗

あれだけフーフーしたら
来年たくさんタンポポ出てきますね!
【2009/04/15 19:53】URL | 大和えび #-[ 編集]
バ━((ヾ(o´∀`o)ノ))━ンチャ☆
e-278大和えびさん

竹の子探し結構夢中になっちゃいます♪
大和えびさんも行かれますか!ヾ(o´∀`o)ノ
たくさん見つけてきてくださいね♪
でも新学期始まっていろいろ急がしそうですね・・・トホホ…(;´д`)ノ| 柱 |

さくらかなりのたんぽぽフ~フ~してました♪
そうですね!来年も沢山咲いてくれると良いな~( *´艸`)ムププ
【2009/04/15 23:11】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
遅レスでゴメンちゃいです
私もしろつめ草とかレンゲ草でさくらちゃんのしてるような可愛らしい飾り作りましたぁe-398
首飾りも作りましたよe-420
懐かしい~i-185

抱卵おめでとうございますi-237楽しみですよねi-199

春を感じますねーi-179
【2009/04/17 01:08】URL | ちーやん #-[ 編集]
こん(o´・∀・)o))にちわ♪
e-278ちーやんさん

コメントはいつでも、どの記事にでも大歓迎ですよ~♪

ちーやんさんも飾り作ってましたか♡(。→ˇ艸←)
女の子はみんな一度は作って遊びますよね♪
ママも昔を思い出して、超ひさしぶりに作ってみました(*^□^*)♪ルン②♪

今の季節、人もエビも過ごしやすくて良いですね♪
けっこう抱卵個体が増えました!楽しみですd(≧∀≦)b

花粉症の方には申し訳ないですが、春は楽しい気分になって好きです♪
【2009/04/17 15:22】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/291-59b99360

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
