さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ピクニック゚+.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚

 
昨日、おとといと公園での様子を記事にしましたが

その後、公園から帰ると

突然ばぁばの「お弁当持って、外でご飯食べよう(*⌒▽⌒*)ノおう♪」の

発言で、じぃじ・ばぁば・曾おばあちゃん・ママ・さくらで

高台にある見晴らしの良い神社へGo!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

到着後さっそくお昼(*^□^*)♪ルン②♪

ピクニック1 

すっかり桜は終わってしまってましたが

綺麗なお花が咲いてました~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

平日なので、貸切状態です♪

ピクニック2-1 ピクニック2-2

さて、さくらの食欲は??

ピクニック3

さくら「うんうん、これいけますね~((美´~`味))モグモグ」

相変わらず、お口いっぱいにほお張って食べてました('ω'*)アハ♪

ピクニック4-1 ピクニック4-2

食後、景色を見ながら曾おばあちゃんが「昔はここが・・・・」と

話をしてる中さくらは・・・

ピクニック5

聞いてませんヾ(・∀・;)オイオイ

それにしても、ビルの無いのどかな所ですね~(笑

ピクニック6-1 ピクニック6-2

そして、神社でお参り(´-ω-)ノ⌒◎┃賽銭箱┃(*-ω人).。oO【・・・】

ピクニック7

ジャラジャラと鳴る大きな鈴が気になるさくら・・・ジーー (*・д・)―→

ピクニック8-1 ピクニック8-2

神社の境内で、ばぁばと一緒に

大好きな石拾いヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪

ピクニック9

それにしても日差しがジリジリ・・・。゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・

さくらちょっぴり顔が赤くなってましたあヽ(゜Д゜;)ノ!!

ちゃんと日焼け対策しないと、ヤバイですね(涙

そして、家へ帰ると・・・

ピクニック10

ジィー ( =(エ)=)⇒⇒⇒⇒⇒)-_-) クッキーの熱い視線…

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

家族トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<おいしいヾ(゚0゚*)ノ? | ホーム | 親世帯水槽・・・|壁|艸`))ムププ♪>>
ご無沙汰してま~すw
って、さくのえびさん・・・ランキングかなり落ちてるじゃないですか!?
不動の1位がぁ~~。。
また協力させてもらいます^^;
ぽちっ!

はいいのだけど、さくらちゃん・・・
似すぎ似すぎww似すぎだからパパに^^;
いいな~ピクニック・・・今度誘ってくださいw
ママの弁当うちの家族で食べますから(笑)
【2009/04/15 20:27】URL | えび富士 #-[ 編集]
こんにちは。
そっかぁ~!!
この時期は「さくら」の季節ですネ。
もぅほとんど散りましたが(汗
名前は「さくらchan」。
うーん...いい名前です♪

クッキーは、何か鼻デカ写真ぽくて
goodです♪
【2009/04/15 20:55】URL | しゅりんぷ亭 #-[ 編集]
さくらちゃんは遊具駄目なんですね、筍湯がいて瓶で密封すると一年間もつそうですよ、興味があればネットで調べてみてください。冷凍も出来るらしいですがしたことがないのでf(^_^)私は水を毎日替えて日保ちさせます。
藤がもうすぐ咲きそうですね、さくら、牡丹は咲きましたが藤はまだまだです。いい所に住んでいますね。
ビーは綺麗な赤い美人さんで稚ビーがたのしみですね。
【2009/04/15 21:50】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんばんは☆
すごく見晴らしのいい高台でのランチ、いいですね!!

さすが九州e-420
ツツジの花もすっかり キレイに咲いてますねe-343
こちらは もうすぐ見頃のようですe-267

さくらちゃんは、お花がとても好きみたいですねe-266
いつも お花を持ってるイメージがあいますe-415
きっと将来 優しい女の子に育つでしょうね!!

ここのトコロ、急に日差しが強くなりましたねe-330
紫外線対策、私もしっかりしないと~って思いましたe-263
そろそろ日傘が必要かな。。。

【2009/04/15 22:03】URL | KANA #-[ 編集]
幹線道路
こんばんは。
高台からの眺めでズドンと幹線道路が見えますが最近の産物ですかね?
私の地域でも道路はかなり作られてきて便利な反面懐かしい自然などはなくなっていってます。 さびしいような、、、、
クッキーが寂しそうですが、帰ったらワシャワシャと耳の後ろやら口元やらをナデナデしておりますよね~。
【2009/04/15 22:34】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
えぇ!もー「暑い」って時期到来デスか?
明日から知人が九州のほーに行くみたいなので早速教えてあげなくてわ!
日本も広いなぁと感じてオリマス。
【2009/04/16 00:04】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
↓滑り台から逃走のさくらちゃんに笑いました。
かわいいー♪スタコラサッサ・・・
ピクニック。いいですねぇ。
外で食べるだけで、なんかおいしいもの。
さくらちゃんは何食べてるのかな。
うちも、よく庭でおひる食べたりします。
(時にコンビニおにぎりですけど。汗・・・)
【2009/04/16 01:55】URL | のんきぃ #-[ 編集]
さくのえびさん、こんにちは!♪
初めまして。。。v-398

昨日もお邪魔させていただいたのですが、読み逃げしてしまい(笑)すみません。。ウフ。

まずびっくりしたのが。。超!写真(画像)キレイですね!!ふぉぉぉ。。。v-398v-345
えびって。。あんなに可愛いんですね!初めてえびのこと可愛いって思った!
愛犬クッキーも。。。
犬好きなんで、もっと見たいですぅぅ~。。v-398v-355
でもでも!1番可愛いのは。。
「さくらちゃん!」(笑)

思わず微笑んじゃうようなブログですね!♪
ぜひまた遊びに来させてもらいます。。v-398

ぽち!!!
【2009/04/16 08:39】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
綺麗な花が沢山咲いてますね~
つつじ、牡丹、しゃくなげ?
種類も沢山あっていいな~

こんな眺めのいいところでランチなんて食べたら美味しさ倍増ですね。
さくらちゃんも美味しそうにモグモグ食べてるし~
いろんなところに連れて行ってくれるじぃじ ばぁばに感謝ですね

クッキー兄ちゃんもお留守番ご苦労様です!
【2009/04/16 11:58】URL | プニプニョ #ADD19j5U[ 編集]
うわ~
クッキーも、そろそろかまってあげないとやばそうっすよ(;´・ω・)
【2009/04/16 12:18】URL | つるぼえび #-[ 編集]
つつじと言えばゴールデンウィークって
気がしてましたがもう咲いてるんですね~(^^)
こんな景色のいいとこでお昼食べられるって
いいですよね(^^)
おばあ様たちもかわいいさくらちゃんと
一緒に食べられて幸せでしょうね(#^.^#)
この前公園でみた藤の花はまだつぼみでした。
やっぱり九州の方が四国よりあたたかいんですね(^^)
【2009/04/16 15:10】URL | orisei #-[ 編集]
皆様(+´Д`)ノ゙こωにちゎぁ^☆
e-278えび富士さん

オヒサァッ!!ヽ(´□`*゚)ノ゚。 。o○(*ゲンキデシタ??*)
えび富士さんが来てくれないからランキング落ちてますよ~(涙・・・ナンテネ(*^艸^*)
仕事お忙しそうでしたが、少し落ち着かれましたか♪
ご協力マヂ*。.+゚(つД`。)゚+。.*ウレスィ
えび富士さんの心強い「ぽちっ」ありがたく頂きま~す♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

さくらパパ似にて可愛いでしょ~!(○・`v´・○)bォゥィェ!!
・・・ってそんなに似てますか!?(笑
ピクニックいつでもお誘いしますよ~Σd(ゝω・o)
我が家の弁当はえび富士さんふぁみり~が食べますか?
ではえび富士さんのお宅の弁当は我が家が頂きま~すφ(c・ω・ )ψ モグモグ ♪


e-278しゅりんぷ亭さん

えっ!?もしかして、しゅりんぷ亭さん桜の時期を忘れてました!?
そちらも、もう桜散ってしまいましたか~(o´_`o)ハァ・・・
でも、我が家の娘さくらはずっと咲いてるので、いつでも見に来てくださいね(笑
良い名前ですか(*´∪゚p【○o。メチャ嬉シィ。o○】q
「さくら」って名前は我が家では、さくらが生まれる前から決まってた
お気に入りの名前なんです♪

鼻デカクッキーも良い感じでしょ~(´ε`*人)
いじけてますが・・・(汗


e-278ビーズさん

そうなんです・・・さくらにはまだ遊具は必要ないみたいです(汗
我が家も毎日水を替えて保存してましたが、最後少し残ってたのは
痛んでました((゚m゚;)アレマッ!
竹の子の保存法さっそく検索してみました♪□_((ヾ(・ω・*)カタカタ
瓶詰めや冷凍保存たくさん出てきました!試してみますね♪
我が家の近くでは今週末「藤祭り」があるみたいです(*’∪’*)ルン♪
見に行こうかな~って思ってます♪

これから産まれる稚ビ~期待してますv(´∇^*)
無事に生まれますように♪


e-278KANAさん

すっごく見晴らし良くて、気持ちよくランチできました♪

桜が終わって寂しい気分でしたが、ツツジが綺麗に咲いてました~(*′▽`)b
ツツジは色んな色があって綺麗ですね~♪
KANAさんの所も、もうすぐ見ごろですか!
楽しみですね♪o(●´ω`●)oわくわく♪

いつのまにかさくらは花を手に持ってました(笑
さくら=お花のイメージって嬉しいです♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ありがとうございます!お花のようにかわいらしい笑顔の優しい女の子に
なってくれたら良いな~❤

ランチ食べてて、首あたりがジリジリと・・・ャハ゛ィ(´-ω-`;)ャハ゛ィ
もう紫外線対策が必要みたいです!
子供と一緒だと日傘ってなかなか難しくないですか~(涙
さくらにもHAL君みたいなかわいい帽子探さなきゃd(・∀・*)


e-278aqulabo_glassさん

幹線道路良く気づかれましたね!
aqulabo_glassさんのコメント見てママは気づきました(〃ノω)ノ
曾おばあちゃんが若い頃からかなり、景色も変わってるそうです(艸д+。悲)
確かに便利な世の中になりましたが、自然がなくなってきて
寂しい気もしますね・・・(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン!

もちろんです!帰ったら、クッキーへのワシャワシャ攻撃炸裂ですよ~(笑


e-278EBI NEETさん

こちらは天気が良い日はかなり暑いですよ。゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・
日差しがジリジリきます(汗
ぜひぜひ九州に来られる方には、厚い服はいらないとお伝えください(*′▽`)b
ほんとに同じ日本でこんなにも違うなんてビックリですね~!


e-278のんきぃさん

さくらの逃走笑えるでしょ~♪
逃げ足が速い事に気づきました(。・m・)クス
今からの時期、天気の良い日はピクニック最高ですよね♪
外で食べるとなんでこんなに、美味しく感じるんでしょうね~((美^~^味))モグモグ♪
さくらは、お芋パンを詰め込んでます(笑
のんきぃさんもですか!我が家も天気の良い日は、庭は狭いので
ベランダで良く食べてますよ~Ψ(・ω・`)ィタダキマス♪
たまにはママもお休みして、手抜きのコンビニ食材も有りですよね♪


e-278とっすぃぃぃさん

キャ~❤とっすぃぃぃさん!はじめまして!
イラッシャイマセ♪( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ♪

実はママも昨日みさよさんのブログで、美人のとっすぃぃぃさん情報を見つけて
お邪魔して読み逃げしてました(*'v'*)エヘヘごめんなさい・・・
とっすぃぃぃさん超美人さんで素敵でした❤

写真お褒め頂いて嬉しいです♪
デジイチ初心者ですが、頑張って撮りまくってます(´>∀<`)ゝ
我が家のブログはパパ&ママ二人で更新してて、えびを褒めて頂くとパパが超喜びます♪
そして、愛犬&愛娘をかわいいと言っていただけると
超親バカ夫婦は有頂天になりま~す♪(o´艸`)ウレシイ(o´3`)ノ~~☆チュッ
たくさん褒めて頂いて舞い上がってます♪ありがとうございます❤

親バカ&えび好き&犬好き夫婦のブログですが
ぜひまた遊びに来てください( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシク♪
我が家もとっすぃぃぃさんのブログへお邪魔しに行きま~す!

ぽち(*´U`*)ノ” ++了└|力"├♪++


e-278プニプニョさん

今の時期は色んな花が咲いててルンルン気分になりますね♪
実は花の名前には詳しくなくて、我が家はつつじと藤しか分かりませんヾ(´ω`;)ゞエヘヘ
曾おばあちゃんに花の名前聞いておけばよかったのですが(汗

ココはすっごく眺めがよくって、しかも貸切!サイコ~でした(*^-゚)v
さくらも嬉しそうに、た~っくさん食べてましたよ~♪
はい♪さくらはとっても可愛がられて幸せです(´ω`*人)感謝♪

いつも良い子にお留守番しててくれるクッキーにも感謝ですね♪


e-278つるぼえびさん

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
そろそろマジでクッキーグレちゃいますよね(汗
週末は一緒にお出掛け予定です!オ・・・オゥ( ̄▽ ̄ll)ノ


e-278oriseiさん

そう言われればつつじってゴールデンウィークに咲いてような・・・
今年は暖かいのかなヾ(゚ー゚ヾ)。。。ン?
すっごくお天気で景色も良くて、しかも貸切状態でサイコ~でした♪
お外でランチ楽しいですね♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン
みんなさくらをとっても可愛がってくれてて、感謝です!
さくらも幸せ者ですね(^ー^* )フフ♪
今週末は、近所で「藤祭り」があるみたいです♪
そちらはまだ蕾なんですね~九州の方が早いんだ~ v(´∇^*)
【2009/04/16 18:17】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
2日連続でレスしたあと・・・
いつもすいません

そっか~
桜が終わったら八重桜の時期ですね~
小学校のがきれいに咲いているかも

さくらちゃんつつじがお気に入りのようですね!
あの蜜は結構甘いですよ~

秋にきれいな花が咲いて蜜もおいしい(おいしいといっても甘いだけです)
サルビアなんかどうですか?
殺虫剤とかかかったらあれですが・・・
【2009/04/16 19:45】URL | 大和えび #-[ 編集]
こん(o´・∀・)o))ばんわ♪
e-278大和えびさん

いつでも、何処の記事にでもコメント大歓迎ですよ~♪
気にしないでドンドンコメントくださいね("▽"*)アヒョ

八重桜かわいくて好きなんです♪
大和えびさんのトコの小学校に咲いてますか!
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

そう言えば昔は蜜すってましたよね♪
結構昔の事なので、どんな味か忘れたなぁ(~ヘ~;)ウーン 
今度すってみようかな!

そっか~・・・
適当にその辺の花取って、吸ってて殺虫剤とか掛かってたらヤバイですよね(;-`д´-)ゞ
実家の庭で殺虫剤掛かってないか確認してから吸うのが、間違いないかな♪
【2009/04/16 21:04】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/292-d86eb847

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
