さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
稚えび発見ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!


お気に入り個体の45cm水槽で

稚えびが15匹程度発見!*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

あとは問題なく成長してくれると良いのですが八(′□`*) たのむっ

稚えびをパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●) ↓

えび7-1 えび7-2 

そして産んだと思われる親個体↓。゚.o。ォッヵレ。o.゚。ヽ(・U・〃)ノ

えび7-3 

この水槽にはまだ抱卵している個体がいます↓ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚

えび7-4

もう1匹別抱卵個体↓ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

えび7-5

来週中には孵化かな(o^^o)ふふっ♪

そして、この水槽では良い個体を作るべく

最低ラインをこの個体ぐらいにしますd(ゝc_,・*)↓

えび7-6

・・・・今の予定では(笑

産まれてきた個体が全て選別落ちだったらどうしよう(´‐ω‐)=з フー

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

       ☆待合室☆

病院って待ち時間長いですよねε-(;´ω`A フゥ…

先日も病院へ行くと

たくさん患者さんが待ってらっしゃいました(・´ω`・;)

こんなにたくさん・・・・ヽ(´ω`*)ノ !! ↓↓↓↓↓

待合室1 

くまさん・ライオンさん・ドナルトさん・・・・・etc・・・・

たくさん並んで座ってるでしょ~(笑

待合室にあるぬいぐるみを並べて

夢中で遊ぶさくらです( ´艸`)ムププ

ママバックにデジカメを入れてたので思わずパシャ☆[ ◎ ]}ー`)

でも、この反対側の席は本当にたくさん診察待ちの方が

座ってるんですよ~(;^ω^)

そんな事は気にしない自由なさくらですが・・・↓

待合室2 

とりあえず、退屈する事無く

ご機嫌で遊んで待っててくれたので良かったです(^ー^* )フフ♪

待合室3

クッキー「ちなみに病院と言っても皮膚科で~す(*′▽`)b

   湿疹を見せに行っただけで、さくらはご覧の通り元気で~す♪」

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

       
えびトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<マシュマロ+ポップコーン=エェー(◎-ω-)。o○(想像中) | ホーム | おいしいヾ(゚0゚*)ノ? >>
こんばんちゃw
えびさん抱卵いいですね~♪
爆殖して下さいネェ~^^;
産まれてきたえびさん全部落ち!?
その時は網とペットボトル持って
伺いますww

ポチッ♪
【2009/04/17 20:22】URL | えび富士 #-[ 編集]
いい♀達ですね^^
いい季節だし爆殖にはもってこいですね。
家の猿共は病院の待合室でよそのおこちゃまとおもちゃをめぐって大乱闘(大汗
誤らないといけないし目が離せません(滝汗
家とちがって娘さんはお上品そうでうらやましい・・・
【2009/04/17 20:32】URL | char #-[ 編集]
v-406見えた!見えたよ!さくのえびしゃん!!v-344

小さい。。。可愛い。。。v-344

さくらちゃんは「スティッチ」がお気に入り。。??v-411v-344
【2009/04/17 20:59】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
すべて同じ個体の見えます(汗
やっぱりお気に入り水槽なので同じようなのが出るんですかね?~

ドナルドと聞くとハンバーガーの方を連想してしまいます
ランランルーですから(笑
youtubeで検索したら死ぬほど出てきますよ~
【2009/04/17 21:49】URL | 大和えび #-[ 編集]
さくらちゃん湿疹?大丈夫ですか?
でも皮膚科にこんなにお子ちゃまのためのオモチャがいっぱいあるんですね♪
いい皮膚科だ~♪

クッキー君のTシャツかわいい♥
ワンちゃんのお洋服にワンちゃんの絵。。。( ´艸`)
【2009/04/17 21:55】URL | いちごの日 #-[ 編集]
こんばんみ♪
稚ビーだi-199
可愛いですよね~i-176
さくのえびさん宅の環境なら無事大きくなる事間違いなしですねi-185

さくらちゃん湿疹早く治るといいねi-185
急に暑くなったから子供は発汗量が多いから仕方ないですよねi-230
おだいじに~♪
【2009/04/17 22:06】URL | ちーやん #-[ 編集]
こんばんは☆
さくらちゃん、待合室で楽しそうに遊んでますねe-343

どこか具合が悪いのかな?って心配になりながら読みましたが 
湿疹の方は大丈夫ですか?
HALくんも、急に暖かくなってまた湿疹が出始めたので 
薬をもらいに来週 皮膚科に連れて行く予定ですv-355
さくらちゃんも早く治るといいですね!!

HALくんの通う皮膚科は、待合室が広いですが、こんなに伸び伸びと
遊べるキッズスペースがありませんe-263
ベビーカーのまま 待てるだけでも 有難いんですけどね。。。
病院で、さくらちゃんみたいに イイコに遊んでてくれたら 
連れて行きやすいので いいですねe-266
とってもお利口サンだぁ~☆
【2009/04/17 22:11】URL | KANA #-[ 編集]
ロクシタン
こんばんは。
お気に入りのビーさんは、さすがですね。
美しいです。 稚ビーにもしっかりと模様が遺伝していてうらやましいです。

さくら先生、乾燥肌ですか?
目もとなどにかゆみでもでたんでしょうか。 うちの子も冬場はひどい乾燥肌でそれはもう、鱗のようにガビガビのカサカサになります。 そして寝ている間にカキカキしてますね。 最近は、ロクシタンのクリームでなんとかですが、経済的ではないですね。 とはいってももっとひどくなるよりマシですが。 
さくら先生もお大事に。
【2009/04/17 22:42】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
稚エビに、抱卵個体!先が楽しみですね~!我水槽の進入禁止は、一匹抱卵個体は今だ抱いたままです。
【2009/04/17 23:24】URL | keis #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/17 23:27】 | #[ 編集]
さくのえびさんって・・・。
本当にエビを飼っていらっしゃる方だったんですね・・(笑)
すっごいきれいなエビちゃんですね~♪
稚エビがものすごく小さすぎて、これまたビックリです。
無事に育ちますように☆
【2009/04/18 00:17】URL | ナナ母ちゃん #DEn/WaYs[ 編集]
抱卵ママさんきれいですね~
私好みです!!
生まれた子たち、生まれてくる子達がいい子たちだといいですね!
今うちでは60が空で空いてるんですが、本当は45を2つ置きたいんですよね~
【2009/04/18 00:45】URL | ななのえび #LBBrlPtc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/18 01:08】 | #[ 編集]
こんばんわ、
綺麗なママさんですね。
ママ似のチビちゃんが沢山育つと良いですね(^^♪
【2009/04/18 01:13】URL | hana #-[ 編集]
おめでとうございます
抱卵個体の無事出産、おめでとうございます。後はすべてが無事に育つのを祈るのみですね。
【2009/04/18 02:56】URL | オスビー #-[ 編集]
さくらちゃん、大丈夫ですか?
でも、子供と一緒に出かけての待ち時間は暇をを持て余して大変ですよね。
でもさくらちゃんは良い子にして羨ましいです。

あのシュリンプさんが最低ラインですか??、家の子の10倍は綺麗ですよ~
良い子が生まれて来ると良いですね~。
【2009/04/18 14:07】URL | あしゅこは #-[ 編集]
皮膚科って混みますよね!
でも、待合室も広そうだし
縫いぐるみの患者さんもいて(笑
良かったですね!

さくらちゃん湿疹の方は大丈夫ですか?
さくらちゃんも元気だしクッキー兄ちゃんも一安心ですね!
【2009/04/18 15:23】URL | プニプニョ #ADD19j5U[ 編集]
かわいいですねー^^
お人形お座りさせてるさくらちゃん。
本当病院って混みますよねぇ・・・
私の行く こどもクリニックは
本当座る場所が少なくて大変w
でも人は多くて・・・。
結構待ちますもん 子供は飽きてきちゃいますもんね。

>旦那さんたぶん女の子希望の流れで
母にワンピース着せられていたんでしょうね^^ww
わたしも次も男の子だったら
そうしてしまいそうで怖いデスw
【2009/04/18 16:50】URL | のんたん #-[ 編集]
皆様(ノ▽ヽ)コンニチ・・・ヽ(`゚□゚´)ノワッ!!!
e-278えび富士さん

今の時期にたくさん抱卵して、増えてくれると良いです♪
そして目指せ爆殖d(`・ω´・+)
生まれたえび全て選別落ち行きだけは、勘弁してほしいです(汗
おっ!もちろんえび富士さんの持参するペットボトルには
極上えびをお土産に入れて来てくれるんですよね゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪
大歓迎しますよ~♪

ポチッ゚o。o゚感謝゚o。o゚||´・v・)ノァリガトォ♪


e-278charさん

ヾ(。ゝω・。)ノ゚+o。ありがとうございます!
生まれて来る稚えびも、良い個体だと良いな~♪
今の季節にたくさん抱卵して、爆殖してくれるのを期待しますo(●´ω`●)oわくわく♪

charさんのお子さん病院で大乱闘ですか(^ー^* )フフ♪
男の子は元気ですね♪
おもちゃ争奪戦は勝利できましたか!?(*^艸^*)
さくらに妹か弟ができたら、今みたいにのんびり遊んでられなくなるかもしれないですね♪


e-278とっすぃぃぃさん

見えましたか~\(★^ω^★)/やたぁ~
稚えび小さいでしょ~!実物は生まれたての稚えび探すのが大変なんです~(汗
我が家のブログ写真は全て左クリックするとド~ンと大きくなるので
気になる写真はクリックして見てくださいね(*ゝ▽・)b

さくらはなぜかプ~さんだけは反応せず、プ~さん以外のステッチ達と遊んでました♪
プ~さん・・・(;´・人・`)ゴメンネ*。゚o。


e-278大和えびさん

同じに見えちゃいますか?
良く見ると微妙に違いがありますよ(´∪`○)フフ♪
マロの大きさとか!
でも確かにソックリですよね(*^艸^*)
似たような個体が他にもいます♪
結構柄や色など気に入ってるので、こんな個体がいっぱいになるよう頑張りますv(´∇^*)

ドナルド=ハンバーガー???
ランランル~?<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ
後で検索してみま~す♪


e-278いちごの日さん

ご心配して頂きありがとうございます♪
早めに薬をもらいに行ったので、湿疹は2・3日ですっかり綺麗に良くなりました(*ゝ▽・)b
そうなんですよ♪ここの皮膚科はぬいぐるみがたくさん♪
病院に子供を退屈させない工夫がしてあると、すっごく助かりますよね(´艸`)♪

クッキーのこのわんこの絵のTシャツはママもお気に入りなんです♪
けど実は、買ってすぐにお隣のマロン君と遊んでて穴が開いちゃってます(lll´-д-)


e-278ちーやんさん

稚ビーです♪ブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪
ほんと可愛いですよね♪
今日確認したら50匹ぐらいいましたΣd(ゝω・o)
大きくなる事間違いなしですか♪
実はココだけの話・・・何度も稚えびがいなくなる現象が起きてます(;^ω^)
まさに90cm水槽が今、稚えびが消える現象が起きてます(汗
近々リセット決定です( ̄0 ̄)/オォー!!

ご心配して頂きァリガト―(w>ω<w)―ゥッゴザイマス☆
お陰さまで、さくらの湿疹は2・3日薬を塗ったらすっかり綺麗になりました♪
そうなんですよ~たくさん汗をかくので、暑くなると特に注意が必要ですね(*`д´)b


e-278KANAさん

病院に子供がたいくつしないように、おもちゃや本を置いてあると助かりますよね♪

ご心配して頂きアリ\(*^▽^*)/ガトゥゴザイマス!
ご覧の通り、さくらはすっごく元気です♪
湿疹も軽いうちに薬をもらいに行ったので、2・3日塗ったら綺麗になりました( ´艸`)ムププ
HAL君も湿疹出始めましたか(涙
今から汗をかく事が多くなるので、お互い気をつけないといけないですね(^口^;)
HAL君も早く良くなりますように!

さくら伸び伸びと思いっきり遊んでますが、実はキッズスペースとかではなく
普通の待合室の隅の方なんです("▽"*)アヒョ
こんなにぬいぐるみを並べて、座る場所取りまくってました(汗
今のところ、通ってる皮膚科も小児科もおもちゃなんかで遊んで
たいくつせず待っててくれてるので助かってます♪
ただ、名前を呼ばれてもたまにまだ遊ぶぅ~と逃げていくことが・・・ε=ε=(/*~▽)/キャー
そんなときは強制連行です(笑


e-278aqulabo_glassさん

ほんとこの個体達はお気に入りです♪
お腹も大きくて、凄い数の卵を抱えてます!ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪
今から楽しみです♪
稚えびも親個体以上なのが出ると嬉しいのですがo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクワク♪

さくらはそんなにひどい乾燥肌ではないですが、最近暖かくなって
汗をかく事が多くなって首に少し湿疹ができ掻いてました(涙
aqulabo_glassさんのお子さん鱗のようにガビガビに!?(ノωヾ*)
痒がってる姿はかわいそうですよね(涙
なるべくひどくなる前に、早めにケアしてあげたいですよね∑d(・д・´,,)
さくらは今回早めに皮膚科に薬をもらいに行ったお陰で
もうすっかり綺麗に治りました♪
ご心配して頂きありがとうございますv(´∇^*)


e-278keisさん

稚えびや抱卵個体がたくさん入るとテンション上がりますよね♪
この先爆殖してくれると良いのですが( ̄人 ̄;)オネガイ!
keisさん宅の進入禁止個体は抱えたままなんですね!?
近々稚えび出てきますよ~゜ヽ(*′ω`)ノ゙ワーイ♪
【2009/04/18 17:38】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
皆様o(@>∀<@)oこんばんわ!
e-278鍵コメさん

ソッコー飛んできてくださって嬉しいです♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

想像してくれましたか~♪
我が家は毎日20時に更新してます d(゜∀゜※)
↑たまに間に合わないときもありますが・・・
ぜひ見にきてくださいね!!(v>д<)v


e-278ナナ母ちゃんさん

ようこそ♪
イラッシャイマセ!( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ♪
来てくださって嬉しいです(o´艸`)*【ァリガト】*

名前に「えび」ついてますが、本当にえびを飼ってます(笑
キレイだって言って頂くとすっごく嬉しいです(ノ*´▽)ノワーイ♪
実物は生まれたての稚えび探すのは、虫眼鏡がほしいくらい小さいんですよ~♪
成長を願って頂き(人´・ω・`o)ありがとうございます♪
無事に成長してくれるように、我が家も毎日水槽前で願ってます♪


e-278ななのえびさん

抱卵ママ綺麗でしょう♪
この個体たちはほんとお気に入りなんですよね(人゜ω`*)
柄も色も好きです♪
生まれてくる子達がこんな個体ばかりだと嬉しいのですが(人∀・)タノム !
60水槽空いてましたね!
45水槽良いですよv(´∇^*)
我が家は90水槽リセットします♪


e-278鍵コメさん

何度でも来て下さ~い♪
【○o。歓迎。o○】(*´ノД`)ノイラッシャイ♪

おお~!ありがとうございます♪
不都合なんて全くありませんヽ(*´∀`)ノ
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
これからも仲良くしてください♪


e-278hanaさん

綺麗でしょう(´∪`○)フフ♪
お気に入りの個体です♪
ママ似のチビちゃんが沢山育つと嬉しいです人(*`Д´*)・゚・ォネガイィィィッ!!!


e-278オスビーさん

ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
抱卵個体が無事出産すると嬉しいです♪
あとは無事に成長してくれると嬉しいんですが(* ´Д`*)人ぉ原頁ぃ


e-278あしゅこはさん

ご心配して頂きありがとうございます!
湿疹は軽いうちに早めに薬をもらって塗ったので
もうすっかり良くなりましたヾ(。ゝω・。)ノ゚
病院にこういった、おもちゃや本を置いてあるとすっごく助かります♪
さくら、ぬいぐるみ置きまくってますが大人しく遊んでくれてたので
良かったですv(´ゝω・`)))

いちよう、↑のエビはこの水槽の最低ラインとして考えてます♪
でも選別落ちになっても選別落ち個体からまた選別落ち水槽作ると思います(。・m・)クス
ほんと良い子が生まれてくると良いんですけど♪


e-278プニプニョさん

うんうん!小児科も混みますが、皮膚科も混んでますよね~ε-(;-ω-`A) フゥ…
ここの皮膚科はぬいぐるみの患者さんがたくさんいて
さくらの相手をしてくれるので助かります(笑
こんな風に、子供がたいくつしないよう工夫してあると嬉しいですねv(ゝc_,・`)ゞ

ご心配して頂きありがとうございます!
湿疹の薬を塗って2・3日ですっかり綺麗になりましたv(*´Д`)ノ
クッキー兄ちゃんも、もうさくらが痒がってないので喜んでると思います♪


e-278のんたんさん

たくさん患者さん待ってるのに、病院のソファ~場所取りまくりのさくらです(汗
ヾ(-v-`;)オイオイと思いつつ、写真を撮る親ばかっぷりです(笑
最初は湿疹の薬は小児科にもらいに行ってましたが
すっごく待ち時間が長くって皮膚科に行くようにしましたε=ε=(ノ^∇^)ノ
風邪なんかももらわずに済むので、小児科よりは少~しはマシかな♪
待ち時間が長くてグズりだすと大変ですよね(^ー^;
ここの皮膚科には子供が退屈しないように、ぬいぐるみが沢山置いてあって
助かります( ´艸`)ムププ

やっぱり旦那様が着てたのワンピースでしたか❤
とっても似合ってて可愛かったです♡♥(。´▽`。)♥♡
我が家はさくらが生まれる前女の子希望だったので、もしさくらが男の子だったら
ピンクのワンピース着せてたかも(笑
ちっちゃい頃はかわいいからいいかな( *´艸`)クスッ♪
↑やっぱりダメかな・・・笑
【2009/04/18 21:02】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
こんばんは!
この日の記事の、最後の個体、いい体型ですね!
私も欲しいのですが、なかなか出会えなくて・・・
【2009/04/19 22:36】URL | T #-[ 編集]
こんばんわ♪ヽ('ー'#)/
e-278Tさん

はじめまして!
イラッシャイマセ♪( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ♪

最後の個体ってクッキーのことですか!?
( ̄ー ̄ゞ-☆ ナンチャッテ(笑
この個体たちはお腹が大きくて、卵をかなり抱えてます♪
この個体たちでいっぱいになるよう頑張りたいと思います!
o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!
【2009/04/20 20:28】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/295-daec746f

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
