さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
オークション出品情報ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...


ビッダーズオークションに出品しています♪

今回はゴールデンウィーク間近!という事で

特別個体より出品です♪v(・ω´・。)vブィ♪

抱卵個体ママさん↓コチラ

えび9-1 

えび9-2

えび9-3

お腹も大きくモリモリっと卵を持っています(oゝ∀・)v♪

そしてオマケ雄個体↓コチラ

えび9-4

えび9-5

皆さんヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

ビッダーズ出品 さくのえび個体マウス(左クリック)

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

昨日の記事の最後にチラッと書いた

苺を使ったデザート作り♪

上手く出来たのでご紹介↓ルン(*’∪’*)ルン♪

 苺のクラフティ

       ☆苺のクラフティ☆

混ぜて焼くだけの簡単デザートΣd(ゝω・o)イェイ☆

レシピをご覧になりたい方は→コチラをクリックマウス(左クリック)

今回は砂糖を80g→60gに減らして

牛乳が無かったのでスキムミルクで代用(pq′∀`*)

15cmのお皿に2個出来上がり♪

試食の様子はコチラ↓

苺のクラフティ1 

さくら「良い感じの甘さで

        美味しいですよ~((美´~`味))モグモグ」

苺のクラフティ2 

こちらの苺のクラフティ、固めの焼きプリンって感じです♪

パパ&ママも美味しく頂きましたv(~∇~*)

そして❤今日の夕食は

とっすぃぃぃさんのブログで紹介されてた

「お麩」の3段活用の1つ、お麩の卵丼v(´∇^*)

(とっすぃぃぃさんが気になる方、ぜひお名前か料理名を

                   マウス(左クリック)クリックしてくださいね♪)

なんと所要時間3分!!!時間がないときに最適!

親子丼の鶏肉が麩に変わったバージョン+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

それでは、出来上がりはコチラ↓

お麩の卵丼 

パパには何も言わずに出したので「あれ?肉じゃない・・・」

と最初はガッカリしてましたが(´-ω-`;)ゞポリポリ

「でもこれも美味しいね♪」と食べてくれました

(*´ノ0)<<<とっすぃぃぃさ~ん❤

お麩使えますね~!その2・その3もやってみま~す♪

素敵なレシピの紹介(●´∀)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

さくらは今日も美味しそうに食べてるな~って思った方
 ↓コチラを□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると、喜んじゃいます♪ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<(人´∀`).゜☆┳ランチ┳☆゜.(´∀`人) | ホーム | ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・・・(o*_ _)oドタッ>>
こんばんは♪
良い抱卵個体ですね♪
高値が付きそうですね~。

苺のデザートとても美味しそう。
お料理上手なんですね♪
さくらちゃんが羨ましい~。

それではまた、遊びに来ます。
【2009/04/24 21:08】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/24 21:47】 | #[ 編集]
こんばんは☆
ホント、いつも さくらちゃんは美味しそうに食べてますね!!
食品会社から CMの依頼が来ますよ~e-266
こんなに嬉しそうに食べてくれたら ママさんも いろいろ
作り甲斐がありますね!!

麩は、いろいろ使えてビックリですねv-355
パパさんは、お肉じゃなくて残念でした~e-263
私も、たくさんのレシピを教えてもらえて ブログ様々ですe-420
ママさんのお料理も いつも美味しそうで、良い刺激を頂いてます!!
ありがとうございますe-266

苺のクラフティ、とっても美味しそうですe-343
いかん、甘い物が食べたくなってきた~っ!!
【2009/04/24 22:21】URL | KANA #-[ 編集]
最近頑張ってオクに出品されてますね。
感心します。
少し頑張って見習うようにします。

なんせ・・増えすぎてます。
【2009/04/24 22:46】URL | 高年的海老症候群?? #-[ 編集]
こんちわ!
YAHOOのオークション落札狙っていました!でも寝てました・・・涙
【2009/04/24 23:09】URL | keis #JalddpaA[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮
抱卵個体の出品ですか!?
思い切りますねぇ~ww
きっと高値で・・・ごちそうさまですww
【2009/04/25 00:05】URL | えび富士 #-[ 編集]
イチゴのクラフティ、とってもおいしそうですね♪
早速レシピを見てきましたが、簡単そうでいいですね☆
いつか作りたいと思います!!
お麩料理もおいしそうですね♪
いつも色々と参考にさせていただいてます!
今日もさくらちゃん、いいお顔してますね❤
【2009/04/25 00:21】URL | shizukun #-[ 編集]
きれいな固体の出品ですね!
苺のクラフティとてもおいしそう!!
うちでもやってみようかな~
お麩の卵丼もお財布にやさしいですね~是非やってみますw
【2009/04/25 01:24】URL | ななのえび #LBBrlPtc[ 編集]
着々と出品していますな。
うちのなんか流れてしまったわい。
【2009/04/25 02:14】URL | 小倉えび #JlzLj1mc[ 編集]
こんばんわぁ~

先日、半数が★に…と書きましたが、原因が判明!
さくのえびさんのおっしゃる通り、亜硝酸値が驚きの数値でした…。
アクアリウムを初めて、はや半年以上たってますが、こんな初歩的なミス…(-_-;)
やっちまいました。。。
ソイルの立ち上げは慎重にやらないといけないんですね…。
今まで、なんで水槽立ち上げに1ヶ月もかかるの!?と思ってましたが、うちはソイルを今まで使ってなかったから立ち上げにそんなに時間がかからなかったんだなと…。
ビーにはかわいそうなことをしてしまいましたが、いい勉強になりました…。
あ、ちなみにビーは全滅しました(ToT)/~~~
【2009/04/25 02:57】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
こんばんは~
4回目にして やっと投稿できそうだわ。うちも 苺安かったから 買ったんだよ~と 言いたかった。もう出来たのね。おいしそうな フランス生まれのデザートが。クリックのところ押したらちゃんと 行けたよ^^ふるった小麦粉沢山残っているから 挑戦しようかな~。た 卵が ない…。お麩の卵丼 うちの肉嫌いな長女が喜びそう!あ… 卵ない…。
【2009/04/25 03:21】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
最近さくのえびさんオークションがんばってますね~!
気合が入っているのが伝わります!w
私も負けないようにがんばらないとなぁ…^^;
【2009/04/25 09:30】URL | つるぼえび #-[ 編集]
こんちゃ♪
さくちゃん
オークション頑張ってるね(o^ω'o)
我が家は暫くナイかな(^_^;)


ママチャン

こないだ買い物に行ったら、ピンクのフライパンにピンクの鍋、ピンクのまな板なんかが沢山あって
欲しいなぁ♪って
おとぉ~チャンに言ったけど無視された( ̄▽ ̄;)
【2009/04/25 15:51】URL | 九十九えび #sKps8w6s[ 編集]
楽しみにしてて良かった~
凄く美味しそうなデザート!
食べた~い!!
今日は雨だったので、お菓子作り私もチャレンジ!と思ってたけどパパはお通夜で あれこれやって
あ~たんのお昼ねがタイミング合わないし2人の面倒見てたら出来なくなってしまいました。

また今度作ります!
さくらちゃんの顔見たら 美味しいのが分かりますね!

夕ご飯も美味しそう!
ヘルシーで良いですね

今日パパが礼服着てベルトした時
ベルトがきつくなって一番手前の穴だったんです!ママはショックで笑っちゃいました。じぃじにベルトを借りていきました。少しヘルシーなメニュー私も考えないと!
【2009/04/25 16:26】URL | プニプニョ #ADD19j5U[ 編集]
エビかわいいですね~。
世の中にこんなきれいなエビがいるとは!ビックリです^^

いちごのデザートは簡単でおいしそうですね~。試食中のお顔がほんと食欲をそそります^^

とっすぃぃぃさん発案のお麩料理、いいですよね~♪わたしもメニューに困ったときようにお麩買って来ようっとwポチ☆☆
【2009/04/25 19:59】URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集]
皆様、コンバンハ─(〃uωu人uωu〃)─☆゙
e-243オスビーさん

良い個体でしょ~(。-∀-)ニヒ♪
なかなか値段付かないです(汗

ママは料理大好きです♪
苺のデザートも美味しく頂きましたv(´∇^*)
さくらも喜んで食べてくれるので、作り甲斐があります!
もちろんパパもキッチンに立ちますよ~(*′▽`)b
エビの餌のケールを茹でるときだけですが(笑

またお待ちしてま~す!フリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪


e-243鍵コメさん

麩の卵丼、簡単で美味しくてサイコ~でした(人´∀`o)♪
お財布にも嬉しいですよね♪
粉砂糖が眠っていたので、苺のクラフティにかけてみました(^ー^* )フフ♪
見た目がUP↑したので良かったです!
さくらに、ぼちぃぃぃっ!!!(o´艸`)*【ァリガトウゴザイマス】*


e-243KANAさん

さくらは食べてるときサイコ~の顔するでしょ~♪
CM依頼きますか~ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪
HAL君とキャラメルポップコーンのCMで共演したいな~!!!
そうなんです❤ฺママはこの顔を見れるのを楽しみにしながらいつもお料理してます♪

麩って我が家では、お味噌汁に入れたり離乳食の時に利用してた位で
眠ってる事が多かったけどビックリですね!
お肉好きのパパには最初から言っておけば良かったかな( *´艸`)クスッ♪
でも美味しいって食べてくれて安心しました♪
皆さんのブログで、いろんなレシピを知れて料理のレパートリーが増えて
ママも嬉しいですd(≧∀≦)b
私もKANAさんのお料理、いつもヨダレが落ちそうになりながら見させて頂いてます!
いつかKANAさんのお宅に食べに行きた~いε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

苺のクラフティ成功して良かったです♪
甘いものの誘惑・・・~ヘ(´ー`*) オイデ~
なんて言ってるパパ&ママも、そろそろダイエットしないといけないです(汗


e-243高年的海老症候群?? さん

頑張ってオークション出してます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
落札して頂いてくれる方々には感謝してます♪
ぜひ鶴瓶さんも出品してくださいd(*´∀`*)b
楽しみにしてます♪

増えすぎて困ってるときはいつでも送ってください(*>ω<*)ノ ハイッ♪


e-243keisさん

Yahooオークション落札狙って頂いてたんですか!?
ウレシ━━━(*′艸`*)━━━イ!!
ぼちぼち出していきますので、気になる個体があったら
ぜひまた狙ってみてくださいね♪


e-243えび富士さん

抱卵個体の出品です(〃´・ω・`)ゞェヘ
思い切りました!
そのうえ、この個体達は良い子供産みますよ∑d(・д・´,,)
きっと高額!・・・どうだろう(汗
今度ライト貰いに伺います壁]ω・)ニャ


e-243shizukunさん

苺のクラフティ砂糖減らして正解でした♪
ちょうど良い甘さで美味しかったです(^ー^* )フフ♪
とっても簡単にできるので、ぜひいつか作ってみてくださいね♪
お麩って我が家ではあまり出番が無かったですが
結構使えるみたいです(*^艸^*)
ママもブログをはじめて、いろんなお料理を知ることができ
とっても嬉しいです♪
さくらの食べるときの顔を見ると、作るのが楽しくなります(pq′∀`*)❤


e-243ななのえびさん

(*´∀人)ァリガト♪
我が家もお気に入りの個体です♪

苺のクラフティとっても簡単にできて美味しいですよ~v(´∇^*)
ぜひお試しください❤
冷蔵庫に何も無いときは、これ使えますよね(*′▽`)b
そして金欠の時にも我が家で大活躍してくれそうです♪


e-243小倉えびさん

着々出品してますよ~d(・∀・*)
流れちゃったんですか!?
丸秘個体出してみては!!d(d。ゝω・´)


e-243はるさん

原因分かったんですね!
亜硝酸が高かったんですね(;´Д`)
でもきっと次は大丈夫ですよ♪
我が家も何匹★にしたか(lll≡3≡)ガァン…
特にえびは慎重に・・・
難しいところが、また面白いところですd(≧_,≦)
我が家は立ち上げに1ヶ月掛けてます(′ε`●)b
飼育水など使用すればまだ早く立ち上がりますけどね♪
諦めずにえび飼育続けてくださいねΣd(ゝ∀・*)


e-243サヨマゴさん

4回もめげずに投稿してくれたんですか!!
☆嬉泣(ノc_;*)ウゥゥ☆

おお~!サヨマゴさんおお宅にも苺が♪
そうでした♪小麦粉たくさんありますよね(。・m・)クス
でも卵~!!!どちらにも欠かせませんよ~!
エビちゃんにお使いを頼んでください♪
そして追跡報告を聞きたいです(^ー^* )フフ♪
(↑結局サヨマゴさんも出かけないといけないですけど・・・笑)

サヨマゴさん・・・私シュークリームのレシピを
まだ探せずにいるんですけど(ノω・`o)ショボーン・・・・・


e-243つるぼえびさん

オークション頑張ってますv(´∇^*)
なんせ金欠良い気候ですしね(笑
気合伝わってますか~o(炎_炎)o ウオオオッッ!!
つるぼえびさんも頑張ってるじゃないですか♪
お互い頑張りましょうね(・`ω´・) シャキーン!!


e-243九十九えびさん

オークション頑張って出してます♪
なんせ金欠良い気候ですしね("▽"*)アヒョ
おとぉ~チャン出張なんですね(涙
おかぁ~チャンo( ̄∩ ̄)9"ガンバ!

Σ(・艸・*)エェ!!おとぉ~チャン、おかぁ~ちゃんの訴えに無視ですか(涙
ってことは却下!?
おとぉ~ちゃんが留守の間に、エビさんを守り抜いたらご褒美に買って~♡(。→ˇ艸←)
ってどうですか?ダメかな(汗


e-243プニプニョさん

楽しみにして頂いてて。゚.o。女喜(o´w`b)しい~。o.゚。
写真美味しそうに写ってますか~♪
(↑あっ!本当に美味しいですよ・・・笑)
今日は、お菓子作りの時間とれなかったですか~ヾ(+ω+`。)
作るぞ~!!ってやる気マンマンの時に限って、お昼寝が短かったり
他に用事ができたりする事ってありますよね(汗

簡単なので、時間ができたらぜひ作ってみてくださいねv(´∇^*)
さくら、おかわり~って催促してました(笑

お麩って我が家ではあまり出番が無かったですが、これ使えますd(・∀・*)
ヘルシ~で美味しくって、お財布にもやさしいですよね♪

パパさんベルトきつくなってたんですね(。・m・)クス
じぃじさんのベルトがあって良かったですね!
実はうちのパパもヤバいです(*^艸^*)
我が家もそろそろ本気でダイエット考えないといけないな~って思ってるところです♪


e-243なな♪さん

嬉しいです♪
なな♪さんみたいに少しでもエビに興味を持っていただけて
綺麗だって言ってもらえると励みになります゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

苺のデザート美味しくできてよかったです♪
美味しくなかったら、何を記事にしようかと思いました(;^ω^)
さくらはいつも美味しそうに食べてくれるので、作り甲斐があります♪

とっすぃぃぃさんは本当に発想が素晴らしいですよね(o´∀`)o._.)ウンウン♪
お麩ってけっこう使えるんだって、はじめて知りました♪
お財布にもやさしいので、給料日前には活躍してくれそうです(^ー^* )フフ♪
【2009/04/25 21:32】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/302-c178a8a8

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
