さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
リセット作業開始! フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆


先週アクア用品を買ってきましたU^皿^U ウシャシャシャ↓コレ

水槽1-1 

アマゾニアです♪

そして今回リセット作業を行う水槽はヾ(。◣∀◢。)ノ ニヤリ♫ ↓

水槽1-2 

90cm水槽!キタァァ━(ノ>ω<)ノ

水草も茂ってきましたが、稚えびが出てこない為リセット結構

90cm水槽となると作業が大変ですΣ(- -;;ノ)ノ うわ~引くわ~

リセットついでに昨日、こんな物を購入しちゃいました↓

水槽1-3  

クッキー「パパしゃんこれ何するんですか~(@・Д・@)?? 」

クッキーも興味があるみたいなので載せちゃいます(笑

まずは作業前の水槽↓

水槽1-4 

そして作業後の水槽

水槽1-5 

背面が曇りガラス風になりました( *´艸`)ムププ♪

結構良い感じです♪

そして、リセット作業続き↓

水槽1-6  

パワーサンドを入れ

その上にアマゾニアソイルを入れますウリャー!! (ノ-o-)ノ :・'.::

その後、バクター100等を入れます↓

水槽1-7 

更にその上にアマゾニアパウダーを入れます!オリャ!!(ノ´▽`)ノ :・'∵:.

最後にソイルが舞わないようにゆっくり水を入れ

水草を植えて完成。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 ↓

水槽1-8 

水を入れてすぐに写真撮ったため白く濁ってます(笑

本命えびの投入は1ヶ月以上先になりますo(●´ω`●)oわくわく♪

*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*◇*゚+.o.+゚*◇* 

      ★水族館へ・・・・・★

昨日、突然パパが「水族館行くよ~」と!

。゚.o。★ャッタヾ(*´・ω・)从(・ω・`*)ノ゙ャッタ★。o.゚。 と車へ乗り込み

         到~着♪

水族館・・・・1 

さくら「(。´-ω・)ン? 水族館にもこの乗り物があるんですね~!

        今日はドラエモンです~♪ブンブ~ンΣd(ゝω・o)」

水族館・・・・2

さくら「あ~!お魚さん発見∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚

    (*-ω-*)あれ?ここの水族館は値段が付いてますよ!」

水族館・・・・3 

さくら「な~んだ!ここって

  熱帯魚屋さんじゃないですか~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! 」

(*´c_,`*)ゞエヘヘ♪ そんな訳で水族館ではなく

よく行くペットショップの熱帯魚コーナーでした(oノ∀`o)b

でもさくらは楽しそうに水槽見てるし良いか~( ´艸`)ムププ♪

水族館じゃないけど、さくら嬉しそうだなって思われた方
 ↓コチラを□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へすっごく嬉しいな♪

えびトラックバック(0) | コメント(26) | top↑
<<アタ((ヽ(′Д`;ゞ=ヾ;′Д`)ノ))フタ | ホーム | (人´∀`).゜☆┳ランチ┳☆゜.(´∀`人) >>
あんなに手間暇かけてもらって。。。。
さくのえびさんふぁみり~に飼育される「えびさん♪」はとっても幸せだね♪

さくらちゃんもとっても嬉しそうだったので。。。ぽちぽち(笑)!!
【2009/04/26 21:27】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
ご苦労様です
こんばんは~(^^)
90水槽リセットご苦労様で~す☆

かなりの重労働だったと思いますφ(.. )

我が家の子供達は、熱帯魚屋さんに一緒に行ってくれません(´Д`;)
たぶん行きすぎたんだと思います(-.-)
悲しいでスッ!!
【2009/04/26 21:31】URL | おちむしゃ #-[ 編集]
発見!!!

キューバがいっぱいあまってそうだな~
南米ジャイアントならいっぱいありますよww
【2009/04/26 22:28】URL | 小倉えび #JlzLj1mc[ 編集]
こんばんは、エキノドルスレッドフレーム要らないですか(*^^*)
【2009/04/26 22:49】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんばんは☆
リセット・・・たくさん水槽のある さくのえびサンのお宅では、
時々ブログに登場する キーワード(?)ですが・・・
なんだか大変そうですねv-355
かわいいエビちゃんのためとは言え、お疲れ様でしたe-420
こうやって、手間隙かけてるから 思うようなエビちゃんが育ったら
嬉しくなるだろうし、喜びもあるんでしょうね・・・e-267
良い水槽になるよう 私も願ってますv-421

さくらちゃん、今日はとっても楽しそうに ドラえもんカートに
乗ってますね!!
こんな小さい時から 熱帯魚屋サンに通ってたら 
さくらちゃんも きっと将来は エビちゃんや熱帯魚に詳しい
女の子になるでしょうねe-343 
エビ博士になってるかもしれませんねe-266
【2009/04/26 23:12】URL | KANA #-[ 編集]
エビの飼育風景、お世話風景って初めてなので興味津々で拝見させてもらいました。
かなり手間がかかってるんですね~。

1ヶ月先に投入?!これが普通の世界なのか~ってビックリしちゃいました^^

尊敬~~☆応援です☆☆
【2009/04/26 23:12】URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集]
リセットは大嫌い!!
特にエビ掬い・・・

新規立ち上げは大好きです。
半年後の水草想像して植栽しますが
結果は何時もジャングル・・・。

進歩しないおいらです。
【2009/04/26 23:21】URL | 高年的海老症候群?? #-[ 編集]
おぉ~900リセットしちゃいましたかww
ブログで見ると簡単に写真でポンポン見れるけど
実際はすんごぉ~く大変なのよねぇ~ww
お疲れ様でしたぁ~^^;
1ヶ月間待ちど~しいですネw
ぽちっ!!
【2009/04/26 23:23】URL | えび富士 #-[ 編集]
90リセットと聞いただけで、気が遠くなりますw
おつかれさまでした!
うちは空の60を立ち上げないとなのですが、なかなか重い腰が上がらずですw
水族館いいですね~私も大好きなんですよ。一日いても飽きません。
【2009/04/26 23:44】URL | ななのえび #LBBrlPtc[ 編集]
パパさんの記事も楽しいですね~。。。
水草を植え付けるの大変でしょう。。。
すっごく素敵なレイアウトだと思います!!

素敵な水族館ですね!!
1匹1匹に価格付きですか~。。。ははは。。。
今日も可愛いさくらちゃんにぽち!
クッキーにもぽち!
【2009/04/27 00:05】URL | みさよ #-[ 編集]
こんばんは♪
90センチリセット、お疲れ様です。
自分もやっぱり90センチ水槽くらいの大きさは欲しいですね。

さくらちゃんはお魚が好きですね♪

それではまた、遊びに来ます。
【2009/04/27 01:00】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
こんばんわ、
えっ、
昨日はアンパンマンで・・・・
今日はドラえもんですか・・・・

楽しいですね。

さくらちゃんも ご機嫌ですね(^^♪

あっ、
リセットお疲れ様でした。

我が家の水槽も「早くリセットしてくれ~~」と

水槽が首を長くして待っています(^_^;)
【2009/04/27 01:21】URL | hana #-[ 編集]
P&Gじゃないっすか!
ウチここから10分なんですよ

ADA関係はどこで買ってます?
実際困っとります(--;)
【2009/04/27 06:16】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
こんにちは♪
リセット、お疲れ様でした!!
曇りガラスっぽくっていい感じになってますね♪
先が楽しみですね~うふふ♪

水族館、うちも行きたいと思ってた~~~
・・・あれ、水族館じゃない(笑
でも、こういうとこでも十分観賞できますね~☆
私はペットショップなんかも、けっこう好きです❤
【2009/04/27 09:44】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
90っすか~^^;
しかも綺麗な水景っすね~
せっかく綺麗なのにもったいない…
でもエビ優先ですかねw
私はメンテなどしやすいように水景無視なダメ飼育者です…^^;
【2009/04/27 10:27】URL | つるぼえび #-[ 編集]
1ヶ月後にえびさん達が引っ越しいてくるのが楽しみですね!

さくらちゃんドラえもんに乗っていいですね~
幅もそんなに無いから小回り利きそう!ご機嫌で乗ってますね!可愛いなぁ~(笑い

いろんな魚に会えてよかったですね
【2009/04/27 13:17】URL | プニプニョ #ADD19j5U[ 編集]
こんにちは。
900リセ、お疲れ様でしたぁ(笑
シンドイよねぇ...
んで何気に、水槽がADAってますネ(ニヤリ
この新タイプの900...
重いっす。メチャクチヤ重かったっす(汗
【2009/04/27 17:07】URL | しゅりんぷ亭 #-[ 編集]
お久しぶりなのだ~♪
曇りガラス風かっこいいですね♪
今度マネしちゃおうかな~

うわ~90リセットですか・・・・
想像しただけで目眩がします
リセット嫌いの私には90の水槽は無理です(-_-;)

濁っていてよく見えませんが・・・
エノキじゃなくエキノは真ん中に見えるやつですか?
あの100万円の鉢は何処へ?

なるほど・・・・・
そう言ってショップに行くのもありだな♪
今度使ってみようヽ(^o^)丿
【2009/04/27 17:29】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
ミスト
こんばんは。
貼るだけでミストに!
これはいいですね!。 黒、青のバックスクリーンに飽きて、家の壁紙をダイレクトにというのが主流かと思い、30センチキューブは裸状態ですが、やっぱりなんかスケスケ状態が変に違和感です。 これは探さないと。
【2009/04/27 22:23】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
リセット作業、とっても大変そうですね
お疲れ様でした
1ヵ月後が楽しみですね

熱帯魚屋さんは水族館以上に見ごたえがあるかも
さくらちゃんもドラえもんに乗って、楽しそう♪
カブトガニおいくらかしら?
気になります
【2009/04/27 22:29】URL | クツミ #-[ 編集]
d(`・ω´・+)コンバンワッ★
お疲れさんでした^m^

90水槽買い換えた?

【2009/04/27 22:40】URL | 九十九えび #sKps8w6s[ 編集]
あはは~だまされかけましたよ( ̄m ̄〃)
水族館ってちょっと照明が暗いイメージなので、途中から「ん?」って思いましたけど(*^m^)o

ドラえもんカート可愛いですね!
お子ちゃま達で争奪戦になりそう★

水槽、とってもスッキリきれいになりましたね!
水草って水槽の中で生きてるんですか?(←超ド素人な質問ですみません。。。)
伸びてくるとなるとお手入れも大変ですねぇ(;´Д`A ```
【2009/04/28 10:47】URL | いちごの日 #-[ 編集]
90のリセットは超大変そーッスね。オレは60Wでさえ…死亡気味になるッス。
ウチもアマにしました。なんだかんだで一番安定感のあるのはアマッスよね。
パワーサンドもいれてるッス。
【2009/04/28 15:11】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
皆様、コンバンハァ━(´・ω・`人´・ω・`)━♪゙
お返事遅くなりました。・゚(*゚v゚*人)ゴミン

v-520とっすぃぃぃさん

リセット作業に2日間、水が安定するまで一ヶ月間そしてやっとエビが投入できます♪
エビが快適に生活するため、頑張ります(*^艸^*)
エビも幸せそうな顔してるでしょ~♪
よく分かりませんが、たぶんそう思ってくれてるかなぁ・・・(・v・*)ムフ♪

まださくらは水族館熱帯魚コーナーでも
十分楽しんでくれてるみたいで嬉しいです♪

ぽちぽち!ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン


v-520おちむしゃさん

2日間かけて、なんとか終了しました♪
あとは水が安定するのを気長に待ちますv(・∇・)

90cmのリセットは毎回、気合が必要です(笑

さくらも小さい時から(ってまだ小さいですが・・・笑)いつも一緒に
熱帯魚ショップに行ってます!
もしかして、そのうち付いて来てくれなくなるのかな・・・
エ…(*´・д・)ャダ行かないよ!Byさくら
悲しい~!!!


v-520小倉えびさん

おしい!

あと少し早くご連絡いただければ・・・・
キューバ処分しちゃいました(;´Д`)ア゙・・・
次増えるまで待っててください(汗
モスも結構増えますよね(・v・*)ムフ♪


v-520ビーズさん

メールしま~す♪
ケータイメール (*'-')r[]。.::・'゜☆。.::・'゜☆[]o(^-^*) チャラーン♪


v-520KANAさん

水槽は定期的に、下に敷いてる石みたいなやつ(ソイル)を変えたりしないと
いけないんですよ(汗
水槽の中身を全て一度取り出して、綺麗な環境を作り直すのを
リセットと言いますv(´∇^*)
ソイルが古くなった時だけでなく、エビが育たなかったりすとリセットします♪
大きい水槽は特に時間が掛かって、今回2日間かけてリセットして
また水が安定するまで1ヶ月かけてそれからエビが住めるようになるんですよ(*′▽`)b
大変な作業ですが、良いエビを育てる為に楽しんでやってます♪
KANAさんの願いも入って、きっと良い水槽になると思います゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

さくらこのカートがあると、長時間でもご機嫌で乗っててくれるので
すごく助かります♪
家から出れるようになってすぐから、ペットショップにはちょくちょく通ってるので
いろいろと詳しくなるかも(o´艸`)
もう少ししたら、「エビの飼育の仕方は・・・・」なんて
ママより詳しくなっちゃったりして(笑
エビ博士♪楽しみです(o・艸< o).。oо○(妄想中・・・)


v-520なな♪さん

水草水槽管理は結構手間掛かります(汗
その分、元気でたくさんエビが増えてくれるとすっごく嬉しいです(人≧з≦)

エビを投入する時期は、飼育してる方によってバラバラですが
我が家は1ヶ月かけてじっくり、エビの住みやすい環境を作ってます♪

尊敬だなんて・・・壁|▽//)ゝテレテレ
まだまだ勉強しなくてはいけないことがたくさんあります(汗
応援||☆;:*女喜*:;☆||ョ・ω・*)ァリガトォ♪


v-520高年的海老症候群?? さん

リセットは大変ですよね(;´Д`)
えび掬いは数日間ちょこちょこと行ってました♪

新規立ち上げは良いですよね(o´∀`)o._.)ウン♪
水草は難しいです(汗
想像して作ってもなかなかうまくいきません(A;;´Д`)ゞハァ~・・・
我が家も毎回ジャングルになってトリミングが面倒になってきます(汗

でもエビ飼育はやめられないですね~(´∪`○)フフ♪


v-520えび富士さん

900リセットしました(*^艸^*)
ブログだと簡単に見えますがほんと大変ですよね(汗
なのでリセット作業ほんとはあまりしたくありません(;^ω^)
1ヶ月後にはトップえびの稚えびが良い大きさになるので入れちゃいます♪
楽しみ~o(●´ω`●)oわくわく♪

ぽちっ!ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン


v-520ななのえびさん

90リセットほんと大変です(>ω<;)ふぅ・・・
大きい水槽は見る分は大きくて良いのですが・・・・管理が(汗
60水槽そろそろ立ち上げてみては?
選別作業に良いですよv(´∇^*)

無料の水族館良いですよね~♪
今のところ、さくらも喜んで見てくれてます(o・艸< o)


v-520みさよさん

ありがとう!
パパの記事も楽しんでくれてるなんて゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
あまりセンスがなくレイアウトには毎回苦労してます(汗
素敵って書いてくれてますよね!?v(oゝv・o)ウレスィョォ♪

無料の水族館素敵でしょ~(笑
好きな魚は購入することもできるんですよ(*^艸^*)クスクス・・。
さくら&クッキーにぽち!ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン
あれ?今日クッキー登場してなかったですね・・・アタヾ(´∀`;)ノヾ(;´∀`)ノフタ


v-520オスビーさん

90センチ水槽は大変です(汗
大きい水槽は迫力あって良いですよd(・∀・*)
ただ結構設備費用に掛かってしまうのが問題です(汗

さくらは生まれたときから、エビ水槽見てるのでショップの魚も
嬉しそうに見てくれます(oゝ∀・)v

ヽ((●・x・●))ノ《またキテネ~》*:゚・☆


v-520hanaさん

今回はアンパンマンがいなかったので、ドラエモンになりました♪
これがあると長時間でもご機嫌で乗っててくれるので
すっごく助かるんですよ~(^ー^* )フフ♪

ミッキーマウスやピカチュウもありますよ~♪

リセット頑張りましたv(´∇^*)
リセットする決断が重要ですよね!
あと気合!(笑
崩壊する前には作業しないと・・・・Σ( ̄Д ̄;)


v-520KOHNOさん

Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!店良くわかりましたね♪
KOHNOさんのお宅、この近くなんですか!?
今度網持って遊びに行きま~す(*゚∀゚*)

ADAは熊本に買いに行ってます♪
ちょっと遠いですが(lll>Å<)ゞ
ネットで買えなくなったのでほんと困りますよね(汗


v-520ひまちょ☆さん

2日間かかって何とかリセット終わりました♪
おお~!曇りガラス分かってくれますかv(=∩_∩=)ブイブイ!!
早くエビが泳ぐ姿を見たいです♪
が・・・水が安定するまであと1ヶ月ガマンですd(* ̄o ̄)

水族館行きたいですよね~♪
本物の・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まださくらも偽者(?)とは気づいてないので、このくらいで十分かも(笑
ひまちょさんもペットショップ好きですか❤
ここは、わんちゃんやネコちゃんやミニブタなんかもいるので
結構楽しめます(*^□^*)♪ルン②♪


v-520つるぼえびさん

90です♪
めちゃ大変でした(ノд<。`)フゥ~
水景綺麗ですか♪
実物みたらゴチャゴチャして水草伸び放題でしたよ(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
もちろんえび優先です♪
我が家も他の水槽は水景無視ですよ(。・m・)クス


v-520プニプニョさん

そうなんですよ~♪
1ヶ月過ぎてエビが入れる日が来るのを首を長~くして
楽しみに待ってますo(●´ω`●)oわくわく♪

さくらはこれがあると結構長時間ご機嫌で乗っててくれるんで助かります♪
ショッピングカートと同じくらいの幅なんで、小回りOKですがちょっと重たいかな(汗
でもさくらはブンブンハンドル回したりして、楽しんでます(^ー^* )フフ♪

この水族館ペットショップには、よく行くんですが
毎回楽しんでくれるので嬉しいです♪


v-520しゅりんぷ亭さん

900リセ大変でした(|||-ω-)
なにげにADAってます(笑
水槽台も写ってませんが何気にADA・・・壁]ω・)ニャ ♪
新タイプの900めちゃ重たくてビックリしました(汗
ひ弱な我が家は親に手伝ってもらいましたヽ( ´ー)ノ フッ



v-520じゃがいもパパさん

イラッシャ━─━m9(。ゝω・。)━─━イ!!!
手軽に曇りガラス風、良いでしょ~♪
ぜひ試してみてくださいヽ(*´∀`)ノ

90リセットめちゃ大変でしたε-(;-ω-`A) フゥ…
想像だけじゃなく手伝って頂いても良いですよ♪
リセット我が家も嫌いです(>ω<;)

YE━゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ━S!! 正~解!
エノキじゃなく、エキノは真ん中のやつです♪
大きくなってきたので、100万の鉢は撤去しました~(*^艸^*)

無料の水族館良いでしょ♪
じゃがいも君兄弟きっと喜んで付いてきてくれますよ(・v・*)ムフ♪
あとは奥様を上手にだまして誘ってください(笑


v-520aqulabo_glassさん

貼るだけでミスト水槽に変身です♪
結構良いですよ(*´∀`*)y
このフィルムはのりで貼るタイプではないので、剥がす時も安心です♪
我が家でも意外と綺麗に貼れたのでオススメですv(´∇^*)
ぜひ、探してみてください♪


v-520クツミさん

2日間掛けてリセット無事完了しました♪
あとは一ヶ月・・・長いです(;^ω^)
けどエビが育ちやすくなるためにも、楽しみに待ちます♪

ここのペットショップは広くて、熱帯魚のほかにも犬やネコ
爬虫類系やうさぎなんかもいるので結構楽しめます(´∪`○)フフ♪
さくらもこのカートがあると長時間ご機嫌で乗っててくれるので助かります♪
カブトガニ・・・・写真拡大したけど値段写ってなかったです(;´Д`)ア゙・・・
気になりますか♪今度行ったとき、ちゃんと値段チェックしてきますね♪


v-520九十九えびさん

90cmリセット大変でした~(汗
水槽?壁]ω・)ニャ  Byパパ

おかぁ~ちゃ~ん!!
パパがまた暴走してるよ~(;´Д`)ア゙・・・  Byママ


v-520いちごの日さん

だまされかけてくれましたか壁]ω・)ニャ
嬉しい反応ありがとう!!
いちごの日さんみたいな反応をちょっぴり期待してました(。-∀-)ニヒ♪

ドラエモンの他にもピカチュウやミッキーがいていつもどれに乗るか悩みます♪
↑悩むのはママですけど(笑
そうなんです!この日ほとんどお子ちゃまが使ってて
残り少なかったんですが無事ゲットできて良かったです(・v・*)ムフ♪

はい♪水槽スッキリしましたv(´∇^*)
水草は水槽の中でも生きてるんですよ♪
伸びてきたら、お手入れしないとジャングル状態になるので大変です(il`・ω・´;)


v-520EBI NEETさん

90のリセットめちゃ大変です(;´Д`)
60Wも大変ですよね!
30水槽のリセット作業は可愛く思えてきます(。・m・)クス
EBI NEETさんもアマにしたんですね♪
立ち上がるまでが大変ですが、立ち上がったら一番安定感ありますよね!
パワーサンドも入れてるんですねv(´∇^*)♪
【2009/04/28 20:40】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
こんばんは~!

Aqua用品ってなんであんなに高いんでしょうねえ

バックスクリーン、ホームセンターに行けばいっぱい売ってますよね^^

私も次回水槽立ち上げる機会があったらそんなんにしてみようかしら(*´ω`)
【2009/04/29 00:36】URL | キア #-[ 編集]
こんにちわ♪~o(*^◇^*)o~
v-520キアさん

アクア用品はほんと高いですよねε-(;-ω-`A) フゥ…
バックスクリーンはホームセンターで買ってきました
のりを使用しないタイプなので結構良いですよv(´∇^*)♪
【2009/04/29 16:22】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/304-1419c81b

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
