さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
写真撮影♪パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)


今日は仕事が休みだった為

久々?にえび写真を撮りましたv(´∇^*)

なんとなくコツを掴んだような気がします♪

でもデジイチはほんと難しいです(o´д`o)=3

今回もかなりの枚数撮りました(>ω<;)

それではえび写真公開↓

えび10-1 

えび10-2

えび10-3 

えび10-4 

えび10-5 

えび10-6 

えび10-7 

えび10-8 

お気に入り水槽からのえび写真です(*′▽`)b

稚えびも結構出てきました♪

楽しみな個体もいますo(●´ω`●)oわくわく♪

まずは爆殖してもらわないと!

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

       ☆今日もアンパンマン☆

ひまちょさん!

ひまちょさん!!

ひまちょさ~ん!!!

いいえ・・・ひまちょ先生!!!!

ママにも何とか作ることができましたよ~♪

ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

ひまちょさん☆トコの愛娘ちゃん・ひまっぷちゃんが

夢中で遊んでる姿マウス(左クリック)がかわいくって❤

さくらにも!と工作苦手なママですがチャレンジv(´∇^*)

ひまちょさんみたいに上手じゃないけど・・・・

頑張りましたよ~d(・∀・*)↓コチラ

アンパンマン・手作りおもちゃ1 

☆アンパンマンのおもちゃ☆

ミルクの空き缶を再利用♪

紙の貼り方が雑ですが・・・・

アンパンマンの洋服バランスが微妙ですが・・・

それよりもさらに、大問題が発覚!ガァァ:.。.Σ(;(ェ);):.。ァァンッ

アンパンマンのお口をくりぬいたら

小さくて、何も入らない・・・・・(lll´-д-)

そこでコチラ↓

アンパンマン・手作りおもちゃ2

お口と言えば、「食事」って事で

果物やおにぎりをアンパンマンに食べさせてみよう♪

さくらは遊んでくれるかな↓(*´・ω・`*)ドキドキ♪

アンパンマン・手作りおもちゃ3

さくら「アンパンマン❤ 

       いちご美味しいですか~( *^-^)ρ(^0^* )あ~ん」

渡したとたん、夢中で遊んでくれました~♪

アンパンマン・手作りおもちゃ4 

クッキー「こんなの考え付くなんて

            ひまちょさんってすごですね(σ´∀`*)σ 」

(*´ノ0)<<<ひまちょさ~ん!

出来上がりはイマイチでしたが、愛情コメコメして

作りました~♡(。→ˇ艸←)

面白い手作りおもちゃの紹介して頂きありがとうございます♪

パパ写真頑張ったねって思って頂けた方
さくらアンパンマンのおもちゃ楽しんでるねって思った方も
  
 ↓コチラを□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して
頂けると、嬉しいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<フ~ワフワ(^ー^* )フフ♪ | ホーム | U・ω・U八(*・∀・*)八(#)'●'(#)ノナカヨシィ♪ >>
アイデア
こんばんは。
あんぱんまんのおもちゃなかなかの出来映えですね。 物を食べる工夫なんてとても子供心をくすぐりますね。

さくパパのビー写もすばらしいですね。
あのグレードがゴロゴロ居る水槽なんてとても魅力的でもうショップ並みですね。 合わせてお宅にある水槽数もきっとショップ並みなんですかね。
【2009/04/29 22:11】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
呼ばれて飛び出て~~~♪
じゃじゃじゃじゃ~~~ん!!!
うふふ~❤
作られたって聞いてから、作品を見るのをとても楽しみにしてました♪
すごくかわいくできてる!!
さくらちゃんも夢中になって遊んでますね。
こんな私の思いつきでも、役に立つことがあるなんて・・・
ほんとに嬉しいです☆☆☆

なるほど、お口を開けたらこういう遊び方ができますね♪
これは新たなアイデア!!次のおもちゃは、このアイデアをいただきます❤
さくらちゃんくらいお姉さんになると、ごっこ遊びも楽しいですもんね。

あっちでもこっちでも、アンパンマンが大活躍だ(笑
【2009/04/29 22:14】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
パチパチ!上手に出来てます
クッキー兄ちゃんも褒めてますよ!
ママ頑張りました!

私も作ってみようかな~
でも不器用だからな・・・
でも 作ってみよう!!

えびちゃん達・・・?
一番下の写真の小さいのは子えび?
可愛い~
写真も綺麗に撮れていて良いです
癒されますね!皆が寝静まって
1人の時間でこういう写真とか見るのって(笑
【2009/04/29 22:20】URL | プニプニョ #ADD19j5U[ 編集]
デジイチいいっすね~w
うちなんていまだにコンデジ・・・
さくらちゃんを撮るのも綺麗にとれそうですね(о'д')b
【2009/04/29 22:50】URL | つるぼえび #-[ 編集]
きれいに写真とれてますね~いいな~
私もいつかはデジイチほしいです!
さくらちゃんに手作りのおもちゃ作ってあげたんですね!
いいママだな~
【2009/04/29 22:56】URL | ななのえび #LBBrlPtc[ 編集]
アンパンマーン
サクラちゃん 楽しそうですね~
なんだか 懐かしかったわ。
手作りの おもちゃ
私も作りましたよ。
お見せできませんが 子供達は喜んで
くれましたよ。ダンボールの家とか…。ボロボロになってしまって
捨てたいのだけど 捨てれない…。

写真 とっても綺麗ですね~^^
モデルもいいですね
【2009/04/30 02:28】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
とってもいいおもちゃが出来あがりましたね♪
やっぱりアンパンマンですよね☆
さくらちゃん、夢中になって遊んでる~(笑)
これだけ夢中になって遊んでくれたら、嬉しいですね!!
私も作りたいけど、ミルク缶はないし、おもちゃはいっぱいあるし・・・とまだ作れずです(笑)

えびさんのお写真、とってもキレイですね☆
【2009/04/30 11:22】URL | shizukun #-[ 編集]
ほよ('U`艸)
携帯からみたら可愛いね
さくらちゃんが窓から顔出してるみたい
【2009/04/30 12:51】URL | おかぁ~チャン #9LlahKFY[ 編集]
こんにちは♪
エビちゃんのお写真 いつ見てもキレイですね!!

アンパンマン大活躍ですねe-266
さくらちゃんが、こんなに真剣に遊んでくれたら 
ママさんも作り甲斐がありますねe-343
ひまちょサンのアイデアも さすが~と思いましたが 
ママさんのアイデアもナイスです!!
これだったら、さくらちゃんの好きなごっこ遊びが楽しめますねe-343

HALくんにも 作ってあげたいと思いながら ミルク缶が手元にない・・・v-355
まずは、早くミルク缶をGETしないと~e-330
【2009/04/30 13:09】URL | KANA #-[ 編集]
デ・・ジ・・イ・・チ・・
はぁ~。。。。
デ・・ジ・・イ・・チ・・

ひまちょ☆さんのアンパン缶ですね!!
今度はメロンパン缶かな??
可愛いですよね~。。。飾っておきたい。。。
【2009/04/30 13:53】URL | みさよ #-[ 編集]
デジイチでの写真撮影、楽しいですよね
私もたま~にゆーたんをモデルに撮ってます
稚えびさん達、ちいさくって可愛いですね~
早く大きくなあれ

アンパンマンのおもちゃ、大成功じゃないですか!
お口を切り抜いて、お食事をあ~ん
ナイスアイディアです♪
さくらちゃんとっても楽しそうに遊んでますね

私もまねして作りたいけど、ミルク缶がない…
【2009/04/30 14:37】URL | クツミ #-[ 編集]
皆様、(。・ω・)ノ゙ コンニチゎ♪
e-278aqulabo_glassさん

なかなか良い出来映えでしょ~♪
↑ママ自我自賛です(・v・*)ムフ♪
食いしん坊のさくらには、もってこいの遊びです♪
大好きなアンパンマン+大好きなごはん!すっごく食いついて
遊んでくれてます(。-∀-)ニヒ♪

ビー写真素晴らしいですかヾ( ̄(oo) ̄)ノ ドーモアリガトウ♪
このくらいのグレードがゴロゴロ・・・まではまだいないです(涙
リビングだけで水槽9個("▽"*)アヒョ
まだまだこの位ではショップは開店できません(笑


e-278ひまちょ☆さん

待ってました~。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
じゃじゃじゃじゃ~~~ん!!!と元気に登場ありがとうございます❤
ひまちょ先生の素晴らしいアイデアとひまっぷちゃんのかわいく遊ぶ姿に
ママもやる気になりましたo(炎_炎)o ウオオオッッ!!
ベルトがでか過ぎましたが、これも手作りって事で、良いですよね❤
さくらも大好きなアンパンマン+大好きな食事をあわせた遊びに
夢中になってくれてます("▽"*)アヒョ
素晴らしい思いつきに改めて、感謝です!

なぜか勘違いしてお口を切り抜いちゃって、ブロックが入らなくって・・・<(ToT)> シマッタァ!
でもせっかくここまで出来たので、どうにかして遊べないかと
悩んだ結果こうなりました♪
うんうん!自分でも食べるふりをしたりして、ごっこ遊びを
楽しんでくれてますρ(゜O゜*)あーん♪
ひまちょさんの次のおもちゃ!!どんなのが出来るんだろ~o(●´ω`●)oわくわく♪
すっごく楽しみです!!!

ホント、アンパンマン大活躍ですね♪。゚+.゚o(#)^●^(#)/゚+.゚。タッタラタタッタッター♪


e-278プニプニョさん

拍手ありがとうございます❤
プニプニョさんとクッキーに褒めてもらって、すっごく嬉しいですヽ(*´ω`)ノワァイ♪
ママもやればできる♪v(・ω´・。)vブィ♪
思わず自我自賛しちゃいます♪

プニプニョさんも出来ます!!!(●≧ェ≦)σ
工作苦手なママもなんとかなりました♪
あ~たんもきっと喜んでくれますよ~ルンルン((´I `*))♪

そうです♪
一番下の周りにいるちっこいのは、赤ちゃんエビです(*´ー`*人)
可愛いでしょ~♪
かなりちっこいので、肉眼で見つけるのはよ~く見ないと
分かりにくいんですよ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
皆が起きてる時でも、パパは良く水槽前で見てます(笑
水槽前で、仕事の疲れを癒してるみたいです(='m')クス♪

e-278つるぼえびさん

デジイチいいっすよ~♪
つるぼえびさんも買っちゃえ!ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・
ママも最初はデジイチ購入は乗り気ではなかったですが
さくらとクッキーが綺麗に撮れる~♪と今ではパシャパシャと撮りまくってます(笑


e-278ななのえびさん

写真綺麗に撮れてますか♪v(・ω´・。)vブィ♪
ななのえびさんもデジイチ欲しい病に感染中ですね(笑
デジイチ良いですよ~買っちゃえ!ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・

工作苦手ですがチャレンジしてみました♪
さくらが喜んで遊んでくれたのですっごく嬉しいです(ノ*´▽)ノワーイ♪
さくらの喜ぶ顔が見れるなら苦手なこともチャレンジです♪


e-278サヨマゴさん

はい❤さくらがこんなに楽しそうに遊んでくれたので作った甲斐がありました♪
サヨマゴさんも手作りおもちゃ作ってましたか♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン
良いおもちゃがあったらぜひ、教えてくださいね!
ダンボールの家ですか∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚
楽しそう!捨てれずにまだあるんですよね(・ω・☆キラリンッ!
見せてほしいな~(笑

写真綺麗に撮れてますか!イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪
かなりの枚数撮って、なんとか載せれる写真が撮れました(汗
モデルも良い感じでしょ~v('ω'*v)ピースピース♪


e-278shizukunさん

口から何も入らないと気づいた時は、失敗かと思いましたが
何とか遊べるように出来上がりました♪
作ってる時から横で『パンマン!パンマン!』とさくらは興味深々でした(笑
さすがアンパンマンです( ´艸`)ムププ
ホントにこんなに喜んで遊んでくれて作った甲斐がありました♪
我が家はフォローアップの缶がたくさん・・・送ってあげたいくらいです(^ー^* )フフ♪
確かにおもちゃだんだんと増えてきてて収納に困ってきました(汗

エビ写真綺麗に撮れてますか♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!


e-278おかぁ~チャンさん

さっそく気づいてくれましたかヽ(´∀`*)ノ やった~♪
おか~チャンから携帯から見ると、こんな感じって見せてもらってから
ずっと変えたかったんです!
昨日の夜、やっとテンプレ変えましたv(´∇^*)
かわいいでしょ~❤


e-278KANAさん

いつ見ても綺麗だなんて♪
パパがニンマリしてます( ̄ー+ ̄)ニカッ!

さくらは今すっごくアンパンマンに夢中❤
買い物に行っても、アンパンマンの付いてる物を見つけると
『パンマン!パンマン!』って興奮してますよ(^m^ )クスッ
この姿を見て、やる気になりました♪
ナイスアイデアなんて言ってもらって☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆

口は失敗だと思ってましたが、意外に成功だったかも?v( ̄∇ ̄)ニヤッ
自分も食べるまねしたりして、ごっこ遊び楽しんでくれてます♪
ホントに作ってよかったですヽ(´▽`)/~♪

フォロアップの缶が我が家には貯まってます・・・・
送ってあげたいくらいありますよ~♪(o´艸`)


e-278みさよさん

デ・ジ・イ・チですd(゚▽+゚)キラリンチョ☆
みさよさん・・・ため息が・・・
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪
どうかみさよさんに、デジカメかデジイチを!!!

はい♪ひまっぷちゃんが夢中になって遊んでた
アンパンマン缶です(*^m^*) ムフッ
可愛く出来てますか!飾っておきたい!?キャ~❤嬉しいな~♪
調子に乗ってメロンパン缶も作っちゃおうかな( ´艸`)ムププ


e-278クツミさん

ママは最初はデジイチ購入は乗り気じゃなかったんです(汗
でも使ってみたら、すっごく鮮明に写るし後ろがぼやける感じが好きで
最近夢中でさくら&クッキーを撮ってます(*´>艸<`*)
クツミさんもゆ~たんのかわいい写真もたくさん撮ってくださいね~♪
生まれたての稚えび肉眼では、ジ~っと見ないと分からないくらい
小さいんですよ~(´ε`*人
パパは毎日水槽前で、大きくな~れ~とパワ~送ってます(笑

大成功って言っていいですか!
*:..。o○☆*゚¨゚女喜ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノしレヽ*:..。o○☆*゚¨゚
間違って口を切り抜いた甲斐がありました♪
さくらも大好きなアンパンマンと食事を会わせた遊び
すっごく喜んで遊んでくれてます(>∀<人)♪♪

皆さんミルク缶がないんですね・・・我が家にある大量のフォローアップ缶を
送ってあげたいな(笑
【2009/04/30 15:46】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
呼ばれて飛び出て~~~♪
じゃじゃじゃじゃ~~~ん!!!
って・・・・呼ばれてないですね(-_-;)
しかも出遅れだし(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
アンパンマンが素敵です
さくらちゃん、良かったね♪

うわ~~写真がメッチャ上手いじゃないですか!!!
感動してじっくり見てしまいました
私は専属のカメラマン(嫁)がいるので
最近は練習を怠ってます(笑
連休の間に練習しようかな(*^^*)
【2009/04/30 19:00】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
さくのえびさん♪
何か久々で。。。。
ご無沙汰してしまいました。。。v-393

過去記事も読ませていただきました!!
さくらちゃん、アンパンマン大好きv-344だったのね。。。♪
寝てるとこはほんと同じで、まるで姉弟のよう。。。(今度はクッキーも混ぜて3兄妹でお願いします。v-344ふふ。。)

すっごいですねぇ~。。。
愛情たっぷりだから、手作りおもちゃって余計に可愛く見えます。v-344v-398

さくらちゃんも嬉しそう。。。。
【2009/04/30 19:25】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
エビ写真は難しいッスね。光あてないと綺麗に撮れない上、
その場所にエビを誘導するのが大変。
ウチは面倒なので近場のエビを撮ってマス。
多少?暗いトコいてもいいやって感じデス。
綺麗に撮れてるかは微妙ッス…。
【2009/04/30 19:37】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
こんばんわぁ~ |・∀・)ノィョゥ
写真、綺麗に取れてますねぇ~。

エビちゃんを、1匹だけ狙って撮るのって、難しくないですか?
自分は、集合写真なら綺麗に撮れる時があるんですが、
1匹だけを狙っての写真が、上手に撮れないんです…orz
【2009/04/30 19:47】URL | mitsuo #dHC6fowU[ 編集]
こんばんは♪
自分はデジイチが欲しい一品です。
綺麗な個体が多くて羨ましい限りです♪
稚エビもたくさんいますね。

さくらちゃんはアンパンマンさえ
あればご機嫌ですね。

それではまた、遊びに来ます。
【2009/04/30 22:12】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/30 23:20】 | #[ 編集]
皆様((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
お返事遅くなりました(;´・人・`)ゴメンネ*。゚o。

e-278じゃがいもパパさん

おお~!妹さんと同じくじゃじゃじゃじゃ~~~ん!!!と元気に登場ありがとう♪
【歓迎♪】三( ^∀^)ノィェィ☆
出遅れてOK♪我が家もお返事おくれてま~す(汗
アンパンマン素敵!?メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!
ママもさくらの笑顔がみれてHAPPYです♪

写真上達してますか~ブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪
感動だなんて♪そんなに褒めてくれると調子に乗りますよ~(笑
奥さん専属カメラマンですか!良いですね~(´∪`○)フフ♪
今度我が家もママにも撮ってもらおうかなぁ!
パパより上手かったりして・・・(;^ω^)
連休入りましたね~♪じゃがいもパパさん練習してますか~?


e-278とっすぃぃぃさん

とっすぃぃぃさん、お忙しいですか?
アタヽ(・д・`;)ゞ=ヾ;´・д・)ノフタ
お忙しいときは無理しないでくださいね♪時間がある時にゆっくり
遊びにきてくださいね(*′▽`)b
楽しく訪問してくれるのが一番です♪

過去記事読んでいただいて、嬉シィo(*´ω`*)oナaaa♪゙
さくら最近アンパンに夢中なんですよ~♪
これでクッキも同じ体勢で寝てたら、面白ですよね~ (゚v`*)b
我が家も見てみたいな~(笑

手作りおもちゃ、ママにもやればできましたv(oゝv・o)
可愛くできてますか❤
こうやって楽しそうに遊んでくれると、作り甲斐があります( ´艸`)ムププ ♪

さくらの笑顔がみれて、ママもすっご~く嬉しいです♪


e-278EBI NEETさん

えび写真は難しいですよね(汗
光が弱いと暗く写っちゃうしε-(;-ω-`A) フゥ…
確かに、撮りたいえびが手前に来てくれると助かるんですが・・・
PCで見るとピンボケが多くて(汗
メタハラが欲しいですヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


e-278mitsuoさん

綺麗に撮れてますか!☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆

1匹だけ狙って撮るとピンボケが目立ってしまうので難しいです(汗
そのうえ動いてるので大変です(|||-ω-)
ココだけの話・・・かなりの枚数を撮りまくって、奇跡的に撮れた写真を載せてます(笑


e-278オスビーさん

デジイチいいですよ~♪
オスビーさんも買っちゃえ!ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・
まだまだ綺麗な個体は数少ないので、もっと増やしたいです♪
稚えびに期待してます八(′□`*) たのむっ!

さくらは今ホントにアンパンマンブ~ムの真っ只中ですね(笑
タッタラタタッタッター♪ o(#)^●^(#)/
アンパンマンパワ~に我が家もビックリです!

(*ゝ□・`)ノまた来てね~♪


e-278鍵コメさん

マジ(*>_,<*)ウレスィ!!!
我が家のオリジナルで~す♪
(○・`v´・○)bォゥィェ!!
【2009/05/02 16:22】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/03 10:34】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/308-f93ad66b

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
