さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
本日のえさ((美´~`味))モグモグ


今日は冷凍保存している、ケールをあげました♪

エイッ!!(ノ´▽`)ノ :・'∵:.:

相変わらず食い付き良いですね♪

結構な数を冷凍してましたので数ヶ月は大丈夫かな(*^m^*) ムフッ♪

えび3-1

えび3-2 

えび3-3 

最近えびの話題が少ないですが

でも相変わらず順調にいってます(*^-゚)v

お気に入り水槽も稚えびがかなり出てきて

楽しみで~すヾ(´ε`●)ノルンルン♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  ☆連休最終日♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン ☆

5月2日~6日までのパパの5連休の最終日の5月6日

我が家+パパ方のじぃじ・ばぁば・妹+帰省中の妹とライト君

総勢8名で動物園に行って来ました~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

当日の朝、動物園行きが決まりばぁばはじぃじや妹達の分を

ママはさくのえび家の分お弁当を

せっせと準備しました((ヾ(*´Д`*)シ))ジタバタ

そして我が家は!あのお弁当箱マウス(左クリック)の出番で~す〔壁〕ω・)ニャ

5月6日動物園1 

出来上がり~♪v(・ω´・。)vブィ♪

太巻きは節分の時マウス(左クリック)に作って大好評だった、出し巻き卵・おかか醤油

クリームチーズ・きゅうり・かにかま・レタスを巻いた物♪
(太巻きのレシピをお知りになりたい方は→コチラをクリックマウス(左クリック)

細巻きはとっすぃぃぃさんマウス(左クリック)のブログで見て以来、食べてみたかった

ツナ☆ワサビ海苔巻き+柚子胡椒入り♪
(レシピをお知りになりたい方は→コチラをクリックマウス(左クリック)

ワサビがツ~ンと鼻に来る美味しい海苔巻きでした♪

さっそくお弁当を持って、動物園へGO!

到着したのが丁度お昼♪

動物園前の公園でまずは

昼食タ~イム┳┳ ヾ(´ω`ゞ)=з=з ゴハンゴハン♪

イタダキマ~ス♪(*・∀・)o─∈~

5月6日動物園2-1 5月6日動物園2-2

さくらもライト君もたくさん食べてました~♪

お腹いっぱいになったら、動物園へ …..(((((ヾ( o・д)っ ゴチソウサマ♪

5月6日動物園3

ライト君「さくらあれ何かしってる~(;´・ω・)σ?」

さくら「(*-ω-*)んー…ニャンニャンですか?」

とでも言ってるのでしょうか(笑

さらに進むと、さくらの天敵やぎさんコーナーが!!!!
(さくらVSやぎさんの記事は→コチラをクリックマウス(左クリック)

丁度ヤギさんのいる柵の中に入って

直接ふれあいが出来る時間(・v・*)ムフ♪

ライト君がチャレンジ!↓

5月6日動物園4

ライト君「ヤギさん大好きです~♪

           全然怖くないですよ~(。-∀-)ニヒ♪ 」

∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚ ライト君は全く怖がる事なく

ヤギさんに近づきこの笑顔!

あまりにもヤギさんに近づき過ぎるためΣ(゚д゚lll)アブナッ !

ライトママから外へ強制連行(*^艸^*)クスクス・・。

柵の外から今度はエサやり↓

5月6日動物園5-1 5月6日動物園5-2

ライト君「ヤギさんこれ小さいから

              ちゃんと食べてくださいね~(っ´∀`)っ))ドゾォ」

小さいエサでも、ヤギさんの口へ手を近づけて(左)あげたり

余裕のポーズ(右)でエサをあげるライト君(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

で・・・・その頃さくらは????

5月6日動物園6 

さくら「ヤギさんは怖いんですぅ~((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ 」

じぃじに助けを求めてました(汗

でも!ライト君がすごく楽しそうに

ヤギさんにエサをあげてるのを見てるうちに↓

5月6日動物園7

さくらも一人でヤギさんにここまで

近づくことができました~*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

微妙な距離がありますけど(´艸`)クスクス

5月6日動物園8-1 5月6日動物園8-2

さくら「私だってこの位離れてたら

     動物さん達を安心して見れるんです~(^ー^* )フフ♪ 」

ヤギさんは怖がってますが他の距離が離れた所にいる動物は

安心して見るさくらでした♪

と、ここで二人の前からの2ショットが無い!!!ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!

この2人自由に動き回るので、なかなか写真を撮るのも難しい(汗

最後に唯一撮れた写真がコチラ↓

5月6日動物園9

水分補給中の二人で~すo口(・∀・ ) ゴクゴク ♪

とこんな感じで、動物園を楽しんできました~♪

あれ?動物の写真がヤギしか無い・・・・

最後に、かわいいレッサーパンダでもd(・∀・*)

5月6日動物園10-1 5月6日動物園10-2

もう一枚v(´∇^*)

5月9日クッキー 

(・v・o)ン?(o・v・)ン?(o・w・o)ン?

クッキーでした♪

最近出番が無いので無理やり載せちゃいました("▽"*)アヒョ

以上で5連休の記事終了で~す♪

今年は、とっても楽しいGWを過ごした

さくのえびふぁみり~でした:*(´ω`*人)

長い記事にお付き合い頂きありがとうございます♪
最後に↓コチラを□_
ρ(д・`。)ポチッ♪
 して
頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へすっごく嬉しいです

えびトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<昨日は・・・(^ー^* )フフ♪ | ホーム | 連休4日目は*+:。.。:+*ヒサ(〃゚д゚人゚д゚〃)シブリ*+:。.。:+* >>
こんばんわ♪
エビさん、調子が良さそうでいいですね!
今後を楽しみしてますよ~

あっ!お弁当スゴ~イ`。*:`( ゚д゚*)!!
綺麗、美味しそう、そしてイイ香り~♪
( ‥) ン? 匂いは気のせい?
やはりママさんは凄いな~
永遠の目標にしよう!

きゃ~ 水分補給の2人のショットは最高♪
レッサーパンダより最後のクッキーの方が可愛いよ
クッキー食べちゃうぞ~ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
【2009/05/09 20:46】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
ライト君、勇気ある少年ですね!
ヤギなんてライト君より大きいのにΣ(゚ロ゚;)
勇気ある上にイケメン。。。これは惚れてしまいますね( ´艸`)

お弁当も超おいしそうです~♥
のり巻きもしっかりキュッと巻けてて美しいです!
お弁当箱も大活躍ですね♪

さくらちゃんとライト君の2ショットもよく撮れてますね♥
まだ小さいからペットボトルも片手じゃ飲めないんですね( ´艸`)
可愛いなぁ(´∀`*)
【2009/05/09 22:08】URL | いちごの日 #-[ 編集]
綺麗なえびちゃん達ですね。

この子達が爆殖中にたい!!
この秋から楽しみですね。
頑張って増やして下さい。

おいらも負けないように頑張ります。
【2009/05/09 22:57】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
ウチもエビ順調ッス!稚エビがどー育つか楽しみですヨね!
ブログのネタには困りますが…。
さくらチャンとヤギ。今後の進展が楽しみです!1年後にはきっと…。
【2009/05/09 23:06】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
うちのJr2もヤギには近づこうとしませんでした(笑)
えび之助一人でさわってました(笑)

レッサーパンダ君起きてたんですね!
いいなぁ~
私も起きてるところを撮りたかったです・・・。
【2009/05/10 00:15】URL | えび之助 #-[ 編集]
アレ???]水分補給中の二人が、同じ方向を見ていますね♪v-398v-344CMに出てくる二人みたいに可愛い。。。♪v-417v-355v-344。。。

ライト君。。。
ブログ越しで見ているはずなのに、怖かったよ、おばちゃん。。。
やぎさんにドツカレそうで。(笑)

その調子でさくらちゃんを引っ張ってって!!
(でも。。じぃじと違ってポテト代払えないから、その後のフォローを考えたら。。。やめてた方がイイ。。。笑???)

ツナ☆わさび、ありがとう。。。!!
美味しかったですか???
ふふふ。。。。嬉しかったです。。v-398v-344

やっぱり嬉しいので。。。さりげな~くご紹介させて下さいね♪

ぽち!




【2009/05/10 00:38】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
えびちゃん順調みたいですね
ウチはやっと2軍がうじゃうじゃ
1軍は稚えびだらけって感じ(^^ゞ

17日はえび友で会えますよね(*^_^*)
楽しみ~
【2009/05/10 06:25】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
順調っすね
どもe-343

ケール、よく食べますよねぇ。
家もケールを冷凍攻撃してます。
濃いえびも殖えてるし。。。いいなぁ。v-291

連休も楽しめたみたいでv-218ですね。
えびも家庭も順調だぁーv-363

【2009/05/10 10:02】URL | まるひろ #-[ 編集]
動物とのふれあい
おはようございます。
ビーさんが順調みたいですね。♪
ニヤニヤですね。 模様も色も濃いですね。 ニンマリですね。 

ライト君は、たくましいですね。
ヤギの群れで接近戦をこなして、柵越しの餌やりでもジャブを。 将来が楽しみですね。 アサヒ山が呼んでるかもしれませんね。 うちの子は、近所の何やらふれあいパーク内のヤギの餌やりで、匂いと口元の迫力に泣きわめいてましたよ。 餌やりという響きに、餌を買ってを連呼してきたので、買うと泣きわめき餌を与えると、ヤギは満腹状態で。 
わお~!  だったのを思いだしました。
【2009/05/10 10:11】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
こんにちは♪
エビさんはケールが好きですからね♪
飛びつきますよ自分の所も(笑)

さくらちゃんとライトくんは仲良しですね♪
楽しい休日だったんじゃないでしょうか?自分はエビ三昧でした・・・。

それではまた、遊びに来ます。
【2009/05/10 13:05】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
皆様、コン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!
v-284じゃがいもパパさん

エビ、今調子がよくって毎日水槽前でニヤニヤしてしまします(笑
だんだん暑くりますが、このまま調子良い事を祈ってます(・ω・人)タノム・・・

~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ~お弁当の匂い届きましたか♪
凄くないですよ~ヾ(´▽`*)ゝ エヘへ
良~く見ると海苔巻きに力を入れたので、おかずで作ったのはから揚げ
フライドポテトの2つだけで~す♪
ココダケノ話…(*ゝノv・)かぼちゃの煮つけのは前日の残り♪
じゃがいもパパさんのお弁当も、兄君が喜んでくれるサイコ~のお弁当です("▽"*)アヒョ

きゃ~って・・・((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ~じゃがパパさんですよね?(笑
2人の2ショットかわいいでしょ♪パパの力作で~す♪
クッキーはムチムチしてるから美味しいかも❤ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

( ̄ハ ̄*)ハッ! クッキー逃げろ~ε≡≡≡ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙ ぎゃぁぁぁ


v-285いちごの日さん

ライト君凄いでしょ~♪
動物のえさやりは何度かやった事あるらしく、口の中まで手を入れることも
あるらしいです(◎△◎;)アッ!!!
勇気あるイケメンライト君❤でも周りはハラハラです(汗

お弁当超美味しそうですか~♪ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
今回は海苔巻きに一番力入ってます♪
このお弁当箱買ってよかったです❤これからたくさん活躍してもらいま~す(*^▽゜)v

2人の2ショットは本当に難しくって(汗
でもパパが頑張ってくれました!
2人同じ飲み方❤両手で一生懸命飲んでる姿をとっても可愛く撮ってくれました(人´∀`)


v-524鶴瓶さん

綺麗ですか!ありがとうございます♪(v^_^)v

爆殖を夢見て、水槽を眺める毎日です♪
夏を頑張って乗り越えないといけないですね!
秋には爆殖目指してp(´∇`)q ファイトォ~!

鶴瓶さんのお宅のたくさんの水槽での爆殖!凄いだろうな~♪


v-530EBI NEETさん

お互い順調!(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ♪
このまま夏も頑張って乗り切りましょう!
ブログネタ確かに、困ります・・・我が家はさくら&クッキーに
頑張ってもらってます(*^m^*) ムフッ
さくらVSやぎ、これからどう変化していくか楽しみに
動物園へ行きたいと思います♪
【2009/05/10 15:41】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
ライトくんヤギさんに至近距離でこの笑顔
可愛い手をヤギさんがパクってしないか
見てるほうがハラハラドキドキですね
さくらちゃんも少しヤギさんとの距離を
縮めることが出来たみたいですね

2人のツーショット写真、とっても可愛い!
これで2人の距離も縮まったかな?
【2009/05/10 16:48】URL | クツミ #-[ 編集]
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪
ケールは
あげたこと無いんだよね人´∀`●)(●´∀`人

おかぁ~チャンも兄貴家族と動物園に行く予定だったんだけど雨だったから水族館にいったよ^m^

水分補給中の二人は何が気になるのかな(*^_^*)?
【2009/05/10 19:38】URL | 九十九えび #9LlahKFY[ 編集]
ケールに群がっているエビちゃんズ
かわいいですね♪
自家栽培のケールでしょうか?
さくらちゃん&ライトくん動物園楽しそうですね♪
小さいカップルのようでかわいいです(*´∇`*)
そしてお弁当とーっても美味しそうです!
クッキーにいチャマも元気そうで
何よりです♪
【2009/05/10 20:34】URL | 香織 #-[ 編集]
e-365えび之助さん

Jr2君もヤギダメでしたか♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)さくらと仲間♪
パパもヤギは触れますが、実はママも触れません(笑

↑載せてる写真のレッサーパンダも寝てます・・・ヾ(・ω・`;)
やっぱり天気も良いし昼間は動物も眠いんでしょうね(笑
でも室内にいるレッサーパンダはムシャムシャと食事してました♪(●´)З`)))モグモグ


v-284とっすぃぃぃさん

確か2人の目線の先には・・・ポテトが販売されてる売店がありました(笑
なんとか撮れた2ショット♪CMみたいですか~❤
ポカリかQOOのCM出てみたいな~( *´艸`)クスッ♪

そうでしょ~!
ライト君は笑顔でズカズカとヤギさんに突進してますが
周りはハラハラ・ドキドキでした・・・┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ
ライト君は吠えてる犬が特に大好きらしいので、危険です(汗

さくらもライト君に刺激を受けて、自分から少し近づいてました+.+゚d(´∀`*)グッ!!
ライト君の怖いもの知らずな所と、さくらの怖がりな所を
半分ずつ分け合って欲しいです(笑
今回はポテトの出番は無くご機嫌に帰りました~v(o^_^o)v

ツナ☆わさび美味しく出来たので載せちゃいました♪
パパはもっとツ~ンとわさびを効かせても良かったみたいですψ(>ω<)ψ
今度はもっとた~~~っぷり(パパの分は)わさびを塗ってみようと思います♪

出来上がりの写真だけでしたが紹介してくださるんですか❤ヾ(*'∀`*)ノゥレシィ
ありがとうございます♪

ぽち!アリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト


v-285KOHNOさん

えびは順調に殖えてます d(≧▽≦*d)
KOHNOさんも順調みたいですね♪
1軍の稚エビ楽しみですね~(・∀・)♬♬

17日のえび友の会は、丁度職場旅行が重なって行けなくなりました(涙
すごく行きたかったのに残念です (o´_`o)ハァ・・・


v-524まるひろさん

どもども♪(●^□^●)

ケールはよく食べますよね♪
まるひろさんも冷凍攻撃してるんですね(*^m^*) ムフッ
濃いえびはまだまだそんなにいませんよ(涙
今頑張って殖やしてる最中です(*^o^*)/

連休いっぱい楽しみました♪
頑張った分、仕事が始まって疲れましたけど゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
えびも家庭も順調です♪


v-530aqulabo_glassさん

ビーさん順調にいってます♪
でもこれから暑くなってきますので注意が必要ですヾ(・ω・`;)ノ
毎日水槽前でニヤニヤですよ(笑
模様も色もきにいってる個体はまだまだ少ないですが
頑張って殖やしていきます(≧▽≦)ノ

やっぱり男の子♪たくましいですね!
接近戦にジャブ、本人はすごく楽しそうでした。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
周りはかなりヒヤヒヤでしたけど(汗
アサヒ山動物園行ってみたいですo(*'▽'*)/
北海道行きたいな~♪
aqulabo_glassさんのお子さんは、えさをあげる気マンマンだったのに
急に怖くなったのかな?(*´艸`*)
確かにさくらも、人参を食べるヤギの口元の動きを見て
引いてました..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ


e-365オスビーさん

ケールはやっぱり好きで食い付き良いですねd(*ゝ∀・*)b・
そんなに美味しいのか疑問に思いますが、食べたことはありません(笑
苦そうなイメージがして・・・( ;´Д`)
オスビーさん宅のえびも飛びつきますか♪
食い付き良い水槽は調子が良いですよねd(・∀<)

さくらとライト君はすっかり仲良しになりました~♪
はい!今年は充実したGWを過ごせました (*^□^*♪)
オスビーさんは今年は、エビを楽しまれたGWだったんですね♪

(* ゚∀゚)ノシ~マタキテネ~
【2009/05/10 22:09】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
皆様、 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
v-284クツミさん

ライト君、以前エサやり体験した時は動物の口の中に手を入れてたらしいです(汗
すっごく男の子らしくて頼もしいですd(*ゝ∀・*)b
が・・・周りはヒヤヒヤですね(笑
さくらも刺激を受けて、自分から少し近づいてました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
こうやってお互いの良い所をマネしあって、成長してくれると嬉しいです♪

2人の難しい2ショット!パパが頑張って可愛く撮ってくれました(*´艸`*)
はい♪とっても仲良しになりましたよ~❤


v-285九十九えびさん

九十九えびさんトコのエビもケールデビューどうですか?
栄養満点ですよ~(v^□^v)

水族館も良いですね~♪
おかぁ~チャンもGWは楽しまれたみたいですね♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
おとぉ~ちゃんはまだ仕事忙しいのかな・・・?

水分補給中の2人が見てる先には、売店がありました~(*´艸`*)
食べ物を狙ってたのかも(笑


v-524香織さん

ケールを入れた瞬間たくさん集まってきますよ~♪
はい♪自家栽培の無農薬のケールです♪
こんなに食い付きが良いと嬉しいですヾ(●≧∀)ノ

動物園では2人共元気にたくさん走り回って楽しんでくれてました(*>w<*)♪
小さい子がチョコチョコと一緒に歩いたりする姿はすっごくかわいかったです♪
また一緒に動物園に行きたいと思います(*´艸`*)
お弁当、今回は海苔巻き頑張っちゃいました♪
クッキー兄ちゃんお留守番でしたが、とっても元気です(v^□^v)
またグレる前に一緒にお出かけ計画中です(笑
【2009/05/10 22:28】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/319-93419bcf

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
