さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
"●━ヾ(*ΦωΦ)ノ イマカラ チョウリカイシー


先日親戚から頂いた自家製えんどう♪

5月14-1 

昨日の夕食はこれでグリンピースご飯を

さくらと一緒に作ることにしました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

まずはさやの中から豆を出す作業↓

5月14-2 

さくら「なるほど~v(´∇^*)さやを開けて豆を出せばいんですね!

                     なかなか面白いですね~♪」

5月14-3 

クッキー「さくら?それ食べれる??(o¬∀¬)o----☆ジ~」

5月14-4 

さくら「クッキー兄ちゃんこれはまだ生だから

               ママが美味しくないってd(´▽`*)」

クッキー「えっ・・・そうなの?で、でも

        ちょ・ちょっとでいいから食べたいな( ̄ *)クンクン・・・」

クッキーから豆を守りつつ

さくらは上手に取り出してお手伝いしてくれましたd(*^ェ^)b

5月14-4-1 5月14-4-2

すべての豆を取り出し終了( ´艸`)ムププ

5月14-5 

さくら「次は綺麗に洗いましょうね~.+゚d(゚ω´*)*」

炊飯器にさくらが洗ってくれた豆と調味量を入れて♪

5月14-6

さくら「それではスイッチオンです_ρ(ー`*)ポチッ♪」

そして❤出来上がり~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

5月14-7 

自分で作ったグリンピースご飯のお味はどうかな?

5月14-8 

さくら「サイコ~に美味しいです((美^~^味))モグモグ♪ 」

(*´-ω・)ン? よく見てると・・・・

5月14-9 

自分で取り出した豆がわかったのかな?(。・m・)クス

グリンピースを探しては取り出して食べてました(笑

取り出した後のグリンピースの入ってないグリンピースご飯も

パクパクとちゃんと完食しました~(。-∀-)ニヒ♪

また一緒に作ろうね(^ー^* )フフ♪

美味しそうに出来上がりましたね~って思っていただいたら
コチラを↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して
頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ嬉しいです❤

家族トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪ | ホーム | 順調ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!>>
さくらちゃん上手に豆を取り出せますね!私は豆ご飯を炊くときは豆とご飯を別々に炊いて食べる時にあわせま~す。
【2009/05/15 21:17】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんばんは♪
さくらちゃんお手伝い偉いですね♪
自分でお手伝いして作った、炊き込みご飯なので美味しかったでしょうね♪

それではまた、遊びに来ます。
【2009/05/15 21:52】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
奇遇
こんばんは。
奇遇ですね~。
うちも今日は豆ご飯。
昼間はママとナギサが豆むきしてたそうな。 ただうちは強引に豆ご飯のハヤシライス!!!  (もちろん当たり前のメニューじゃないですよ。)わたしも耳をうたがいましたが、ママは真剣。 でもいがいにうまかったです。でも2大看板がぶつかった気がしてもったいないような感じも。

私がご飯の時にちょうどナギサが寝る時間でママが寝かしつけていたら、「パパに豆ご飯 あんまし食べヤンといてって ママ♪言うてな」って寝たらしい。  どんだけ好きやねんと思い きちんと残しておきました。
【2009/05/15 22:21】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
美味しそう♪
さくらちゃん、とても上手にむけましたね。自分でむいた豆とあって、美味しさが二倍になったみたいv-371
なんだか良いですね~。
私は、なんでも早く済ませるために、子供にさせてゆっくり見てあげることをしてなかったな~v-409
さくらちゃんは素敵なママで幸せだね。      
【2009/05/15 22:50】URL | 銀杏 #-[ 編集]
さくらちゃん上手にお手伝い
出来るんですね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お豆も上手に洗えて、炊飯器のボタンも押して、
やり手主婦のようですよ~♪
ママと一緒に作れて嬉しかったね♪
しっかり食べてとってもおりこうさんです~(*´∇`*)
【2009/05/15 23:00】URL | 香織 #-[ 編集]
ポチッ(o^-^o)おいしそうですね。
さくらちゃん、たくさんご飯食べて偉いですねー!
自分で豆を出したりして
それがご飯と一緒に出てきたら嬉しくてついつい拾い出したくなるんでしょうね(*^∇^*)
宝探ししてるみたい♪
>まつ毛パーマは前は2か月に1度必ず行ってたんですが、あむが産まれてからは初めてでした(笑)
パーマ無しだと、ビューラーが下手で抜けちゃうんでσ(^_^;)?
私は 逆でかかりすぎちゃうので 行きつけの所でしか怖くてできません(;^_^A
まつ毛の毛質もあるんでしょうね(^o^)さくのえびさんはまつ毛多いのでは?
うらやましいです♪
【2009/05/16 00:04】URL | のんたん #-[ 編集]
うんうん!!わかるわかる。。。。
豆だけ食べたいよね~~。。。
チマチマと。。。。
美味しそうだな~。。。あ~~んv-407

↓ヘアアレンジ!!かわいい!!何も結ばないさくらちゃんはやっぱりお姉ちゃんぽく見えますな~。。。
クッキーも素敵よ~!!ってboyじゃん。。。
【2009/05/16 01:35】URL | みさよ #-[ 編集]
さくらちゃん、お手伝い偉いぞ~!
たくさんの豆を上手に取り出して、きっと楽しかったんだね

自分が取り出した豆だと美味しさもUPですね
豆だけを大事に食べるのがなんとも健気で可愛いわ~
私にも食べさせて~~~
【2009/05/16 09:47】URL | クツミ #-[ 編集]
さくらちゃん、頑張ったね♪
おばちゃんも今日のお昼は
ソラマメの皮をむいでおまめさん取ってたのよん♪
さくらちゃん、小さいのにおりこうさんね(^^)
小さな指でつまんでるのってかわいいよね~♥
【2009/05/16 14:52】URL | orisei #-[ 編集]
こんにちは♪
さくらちゃん、お手伝いが上手だ❤
器用に豆を取ってますね~~~
女の子だし、一緒にキッチンに立てるようになったら
すごく楽しいだろうな~~~妄想・・・

やっぱり自分の手も加わってるって、わかるんでしょうね。
「自分で作った」ごはん、一味違ったかな??
【2009/05/16 15:22】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
さくらちゃんお手伝いしてる~
偉いですね~!!
さくらちゃんが持ってると、豆が大きく見える(笑

なんだか頑張った感じか伝わってきますね!クッキー兄ちゃんも隣で見守っててくれてるしホノボノした感じが
いいです。
【2009/05/16 15:55】URL | プニプニョ #ADD19j5U[ 編集]
さすが女の子ですねぇ
お手伝いとは羨ましいです。
うちは野郎ばっかりなのでほんと役に立ちませんよ・・・(笑)
【2009/05/16 17:55】URL | えび之助 #-[ 編集]
こんばんは☆
おぉ~っ!!
さくらちゃんとクッキー君が豆を出してる~e-343
あっ、クッキー君は豆を狙ってるんですね(笑)
さくらちゃん、お手伝い 上手にしてますねe-343
すごく楽しそうe-267
将来は、ママさんに似てお料理上手になりそうですねe-420

グリーンピース、嫌いなコが多いけど ちゃんと残さず
食べるさくらちゃん、偉いなぁe-266
自分で、豆を出したりお手伝いしてるから 嬉しくて 
いつも以上にモリモリ食べちゃったかなe-343

私も久々に豆ご飯が食べたくなっちゃいました~e-415

【2009/05/16 22:21】URL | KANA #-[ 編集]
皆様、コンニチワです_〆(・ω・*)
お返事遅くなりました(汗
(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ


e-278ビーズさん

さくら、豆だけ器用に探し出して食べwてました(笑
ビーズさんは豆は別に炊かれるんですね(*´エ`*)
その方が、豆にしわがなくふっくら仕上がりますよね♪
面倒臭くてついつい、一緒に炊飯器に入れちゃうママです(-`ω´-;)


e-278オスビーさん

さくらは思ってた以上に、上手にお手伝いしてくれて嬉しかったです♪
自分で作った炊き込みご飯、すっごく美味しかったみたいです(*´▽`)v
今からさくらに嫌いな物が出てきたら、一緒に作って美味しく食べてもらえたら
良いなって思いました♪

~~((ヾ(o´゜ω`o) マタキテネ~


e-278aqulabo_glassさん

Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!
aqulabo_glassさんのお宅も豆ご飯でしたか♪
ナギサちゃんもママのお手伝いしてくれたんですねv(・▽・)ヾ(^-^*) エライエライ
あれ?豆ご飯のハヤシライス?
確かに2大看板を合わせたお料理(笑
でもでも!美味しかったんですね!
我が家も豆ご飯とハヤシライスどちらも大好きだから
今度「豆ご飯ハヤシライス」作ってみま~す♪ヾ(´c_,`*)ノ

ナギサちゃんパパに大好きな豆ご飯、パパに全部食べられないか
心配だったんですね(笑
aqulabo_glassさんも、ちゃんと残してあげたんですね(艸` )ウフフ♪
翌日なぎさちゃん、パパが残してくれてた豆ご飯喜んで食べたのかな♪
良かった♪良かった♪('▽'*)。。oO(想像)


e-278銀杏さん

さくらは思ってた以上に、上手に豆をとってお手伝いしてくれて嬉しかったです♪
ちゃんと自分が取り出した豆ってわかったかの様に、夢中で豆を探しては
食べてましたw(*´∀`*)w
素敵なママだなんて…..ヾ( 〃∇〃)ツテレテレ
ママは娘と一緒にキッチンでお料理するのが夢だったんです♪
なので今からお料理に興味を持ってもらえたら良いなって思って
一緒に出来そうなのをやってもらうようにしてますo(*^▽^*)o
すっご~く時間はかかるけど、一緒にやると楽しいし料理前の野菜などに
触れるのも大切ですよね♪


e-278香織さん

さくら、思ってた以上に上手にお豆を取り出してくれました♪
*:・'ぅ゜☆。れ.(*^U^*).す:*:・ぃ'゜★
最近、パパやママの行動をマネするのが楽しいみたいなんです♪
なので、お豆も炊飯のスイッチも一度やって見せたら
ちゃんとマネしてやってくれました(人〃∇〃)*+
一緒に楽しくお料理できて、ママもすっごく楽しかったです♪
これからもちょくちょくお手伝いしてもらおうと思います(*`・∀)b
夢中で豆を探して食べてたさくら、自分で作ったお料理きっと
美味しかったんだろうなって思います♪


e-278のんたんさん

ポチッ(人´ω゚*)ぁレ)ヵ゙とぅ
さくらはいつも以上に、豆ご飯をモリモリとご飯食べてました♪
ちゃんと自分が取り出した豆って分かったんでしょうねv(。・ω・。)v
気づいたら豆だけ無くなってて、笑っちゃいました♪
宝探しをやらせたら、以外に上手にみつけるかも(笑

まつ毛パーマってやっぱり2カ月くらいしか、もたないんですね~(´・ω・|||)
私もよくビューラーにまつ毛がついてて
そのうち薄くなるんじゃないかと・・・
髪と一緒でまつ毛の毛質でかかり方も違ってくるんですね~(-ω-;)
もう一度チャレンジしてみようかな~♪
目指せクルリンまつ毛d(d・c_,・´。)。


e-278みさよさん

( ´艸`)ムププ♪
ホントにチマチマと、豆だけを器用に探しだして食べてました(笑
そのあとちゃんとご飯も食べてくれて良かったです(ノ∀`●)ンププ♪
一緒にお手伝い(?)してくれたクッキーにも少しおすそ分けしたら
一瞬で食べちゃいました♪

↓ヘアアレンジ可愛くできてますか!\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪
お姉ちゃんっぽく見える、何も結んでないさくらはじぃじのお好みヘア~です♪
クッキーも素敵でしょ~(pq′▽`*)ぅふっ♪ぅふっ♪
でもやっぱり男の子・・・すぐにブンブンと頭を振ってヘアピン投げ飛ばされました(涙


e-278クツミさん

さくらはとっても上手にお手伝いしてくれましたよ~イェー!!ィv(●´_U`●)vイェーィ!!
小さい豆を一生懸命取り出してる姿が可愛かったです❤

以前はここまで夢中で食べなかった豆ご飯、自分で作るとこんなに
食べっぷりがよくなるんだ~って驚きました!オオーw(*゜д゜*)w
最近、さくらが食べてる時にア~ンて言って口を近づけると入れてくれるんですよ♪
クツミさんにもきっと( *~∇~)ρ(^0^* )アーン♪したら食べさせてくれますよ~♪


e-278oriseiさん

さくらは思ってた以上に、上手におまめさん取り出してお手伝いしてくれました♪
そうなんです!小さい指で一生懸命落とさないように取り出す姿が
すっごく可愛かったです❤
oriseiさんもおまめさん取り出してたんですか!
近かったらお手伝いに行ったのに~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ
時間はすっごく掛りますけど、おまめ取りは任せて大丈夫ですよ~♪
その間に私はイタボン君と遊んでたいな~("▽"*)アヒョ


e-278ひまちょ☆さん

ママもさくらがここまで上手にお手伝いできると思ってなかったので、感激でした♪
小さいお手てで一生懸命豆を取り出してる姿に胸キュンでしたd(o′ω`o)bか~ぁいぃ❤
娘と一緒にキッチンでお料理するのがママの夢でした♪♪(*-ω-)。o○(妄想)
これから楽しみです♪
ひまっぷちゃんもきっと・・・('▽'*)。。oO(妄想中・・・キュン❤)


e-278プニプニョさん

さくらは思っていた以上に上手にお手伝いしてくれました♪
成長したな~って感激です(*´∀`人)嬉シィ
うふふっ❤小さいお手てでお豆を握る姿・・・うんうん!豆が小さく見ますね(笑

時間はすっごく掛りましたが、一生懸命取り出してくれましたヾ(´ー`* )ノ
狙ってた見守っててくれたクッキーにもできたてを
少しおすそ分けしました♪
一瞬で食べちゃって、写真に撮れなかったけど`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!


e-278えび之助さん

思った以上にさくらは上手に豆を取り出して、お手伝いしてくれました.(*^U^*).♪
これから一緒にお料理できるのがすっごく楽しみです♪
今は男性もお料理上手な方が多いみたいですよね(pq′▽`*)
きっとお子さん達にもやってもらったら、メキメキと腕を上がるかもしれないですよ~♪


e-278KANAさん

ピ──v(´∀v(´∀`)v∀`)v──ス!!
さくらとクッキー(?)上手に豆取り出してお手伝いしてくれました~♪
そうそう!クッキーはさくらが落とした豆をパクッっと・・・f(´-`;)ポリポリ
思ってた以上にさくらは上手に豆を取り出してくれました♪
そして、クッキーは思ってた通り、豆を狙ってました(笑
パパは勉強は期待してないですが、お料理は上手に出来る女
の子になって欲しいらしいです゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+
さくらがパパにお料理作ってあげる日が来たら、きっと大感激するだろうな~♪
前に豆ご飯作った時はここまで食べっぷりは良くなかったんですよ~.(*^U^*).
やっぱり自分で作ると、美味しく食べるんですね♪
これからもたくさんお料理に参加してもらおうと思いました(´ω`*人)

KANAさんのお宅も近いうちに豆ご飯登場するかな♪
【2009/05/18 17:38】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/324-733977f0

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
