さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
今日は家でヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪


昨日の2歳のさくらの誕生日♪

パパがバイキングへ連れて行ってくれたので

今日の夜は、家でHappy♪(*^-^)ノ” Birthday ♪

まずはディナ~を頂きま~す♪

お誕生日会1 

↑左下のお花のニンジンやインゲンが刺さってる真ん中の丸いのは

とっすぃぃぃさんマウス(左クリック)のブログで紹介されていた

丸ごと☆カマンベールチーズのチーズフォンデュマウス(左クリック)

参考にさせて頂きました(-ω☆)キラーン♪

なんと!3分で美味しいチーズフォンデュが出来るんです♪

パーティーやおつまみにサイコ~!ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

(*´ノ0)<<<<とぃすぃぃぃさ~ん!!!

いつも素晴らしアイデア料理に、我が家は助かってます♪

アリガト━((*´д`爻´д`*))━ゴザイマス!!!!

お誕生日会2 

       φ(c・ω・ )ψ モグモグ ♪

そして❤

一番ママが力を注いだのがケーキ+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

さくらの好きなキャラクタ~のケーキを作ってあげたい!と思い

キティちゃん・・・アンパンマン・・・ワンワン&うーたん・・・・

どれにしよう・・・・・σ(´ x `;*)ンート・・・

やっぱりさくらが最初に言えるようになったキャラクタ~に♪

       ジャ~ン!!!

5.20お誕生日ケーキ 

     キティちゃん❤・・・にみえるかな(笑

左側に見えているのはいちようアンパンマン(汗

顔作るのって難しいですが・・・

ヾ(*´▽`*)ノキニシナーイヾ(*´▽`*)ノキニシナーイ♪

さくらの反応は?

お誕生日会3-1 お誕生日会3-2

          うわぁ~!!!

とっても喜んでくれました~ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユぅー♪

お誕生日会4 

           ふぅ~♪

上手にローソクも消したら❤

頂きま~すφ(c・ω・ )ψ モグモグ ♪

お誕生日会5 

アンパンマンは一口で食べてました~∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚

こんな感じで我が家での誕生日会も終了♪

来年はもっと上手に作るからねd(・∀・*)(たぶん・・・)

最後にコチラを↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです

家族トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<変化なし( ̄皿 ̄)うしししし♪ | ホーム | ヾ(☆^Д’)o*★*─たんじょぅび おめでとぅ─*☆*o(’Д^★)ノ゙ >>
ちょっと遅くなっちゃいましたが。。。
さくらちゃん、お誕生日おめでとぉ
(○´q∀p`)☆。o【祝・2歳】゚。★*:(´q∀p`○)
生まれたてのさくらちゃん。。。キャー!ちっちゃ~い!可愛い~♥
1歳のさくらちゃん。。。ボーイッシュなさくらちゃんもステキ♥
2歳のさくらちゃん。。。とってもキュート!ものすごく女の子らしくなったね♥
。。。って思いながら写真を眺めてました((´∀`*))
子供ってどんどん変わっていくんですね!
変わっていっちゃうのが寂しくもあり、でもとっても嬉しい事でもありますよね♪

キティちゃんのケーキいいですよ~!
とっても愛情を感じます♥
さくらちゃんの反応もグーですね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
誕生日の演出、考えるのってワクワクしますね~!
うちも気付けばあと3ヶ月で1歳Σ(゚ロ゚;)
どんなケーキにしようかな♪
。。。ってその前に卵食べさせないと^^;
【2009/05/20 21:46】URL | いちごの日 #-[ 編集]
こんばんは☆
さくらちゃん、どんな風にお祝いしてもらえるのかなぁ~と思ってましたが
キティちゃんのケーキも、アンパンマンのシュークリームも 
ママさんの愛情たっぷりで 素敵ですe-420
今日は、私まで ハイテンションで記事を見ちゃいました!!

いいなぁ、いいなぁ~e-266
こりゃぁ~、さくらちゃん大喜びするのも当然です!!

ローソクも、2歳になると 上手にフゥ~って出来るようになるんですねe-343
すごいなぁ~v-352

とっすぃぃぃサンご紹介のカマンベールのチーズフォンデュも、
野菜の切り方をお花とか 可愛らしく切るだけで
子供も喜んで食べてくれそうですね!!
ご飯(お寿司?)も、お花の形になっててカワイイe-420
さすが、ママさんですv-352
いつも 盛り付けが素敵ですねe-420 
【2009/05/20 22:04】URL | KANA #-[ 編集]
ら~ら~ら~、らら~ら~
こと~ば~に~できな~~い。
こんばんは。
2日わたり和正様を聞きいってます。

ご当地キティーちゃんケーキは
さくら先生と並んだ写真で おっきい!。 と思いました。 あの目の部分はマカデミアナッツ入りチョコくらい大きいということですね。 おそるべし愛情。 あんぱんまんシューはアイデア勝ちですね。 すばらしいです。 

そろそろあんぱんまんから、女の子は、プリキュアへ移行しはじめるころかもしれませんね。 来年のケーキはむずかしいですぞ。  

*最後の写真のテレビに映ってるのは、わかかりし日のジャリズム山下氏?   九州の芸人さんかな?

【2009/05/21 00:08】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
こんばんわ、
さくらちゃんお誕生日おめでとう(^_^)

キティーちゃんのケーキは可愛一ですね、
アンパンマン?には・・・・

さくらちゃんが満足顔で食べているのが最高です\(~o~)/

【2009/05/21 00:31】URL | hana #-[ 編集]
さくのえびさんの美味しそうなご馳走に朝からうっとりです(*^-^*)
カラフルな食卓にさくらちゃんもウキウキですね!
しかもキティちゃんケーキにアンパンマンまで~♪

私はどうしても茶色い食卓になってしまって…(T_T)
さくのえびさんを見習わないと(>_<)
【2009/05/21 10:01】URL | むっち #-[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY!
e-420さくらちゃんe-405お誕生日おめでとう

美味しそうなご馳走たち
ああ、食べたいなぁ…

キティちゃんのケーキに大喜びのさくらちゃん
頑張って作ったかいがありましたね~
あんなに喜んでくれたら、来年も気合が入りますね
私も楽しみにしてます

【2009/05/21 11:36】URL | クツミ #-[ 編集]
ちょっと遅れちゃったけど
お誕生日おめでとうi-175さくらちゃんi-179
キティちゃんのケーキいいなぁi-185
丸ごと自分のケーキって感じが凄い羨ましい(全部食べれないくせにね)i-237
わたしもさくのちーやんになりたい…i-193
【2009/05/21 12:12】URL | ちーやん #-[ 編集]
2日間にわたって さくらちゃんにとっってホント楽しいお誕生日が出来て
良かったですね(笑

キティーちゃんのケーキとても
上手に出来てるし
アンパンマンだって可愛い~
ママも頑張りましたね☆

私も来年のあ~たんの誕生日に
頑張ってみようかしら!
【2009/05/21 14:26】URL | プニプニョ #AqpcAgc2[ 編集]
出遅れました;;
19日がさくらちゃんのお誕生日だったなんて・・・v-12
遅くなっちゃたけど、お誕生日おめでとう。v-238
かわいいキティちゃんのケーキ、さくらちゃん嬉しそうね。
私も、姉のチョコ二歳の時に大好きなアンパンマンのケーキを作ってあげたのを思い出しました~。
前の日のブログも見せてもらいましたよ~。
生まれたばかりのさくらちゃんもかわいいね~。
【2009/05/21 16:10】URL | 銀杏 #-[ 編集]
皆様、コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★
v-385いちごの日さん

☆゚・*:.。.(人-ω・)ありがとう♪
とうとうさくら2歳になっちゃいました~♪
ママの手が一緒に写ってるので、大きさが伝わると思いますが
生まれたてはとってもちっちゃかったんですよ~(vωvpq)*
1歳のさくら、男の子みたいってずっと言われてました(笑
こうやって見比べると、ホント女の子に見えるようになって良かったな~って
しみじみ感じました( ´艸`)
一緒に成長を感じて頂けて嬉しいです♪
あっという間に成長しちゃうから、かわいい成長を見逃さないようにしないと
いけないですね(人´3`)
赤ちゃん時代が恋しいですが、それはいちごの日さんのベビちゃんをはじめ
皆さんのトコの赤ちゃんで癒されてるので良いかな♪

ケーキ良いですか!超。:.゚ウ*゚レ.:。スィ+゚(〃∇〃人)゚.:。+
愛情はどんなケーキにも負けないくらいたっぷり注いで作りました♪
さくらに隠れながら作ったので、嬉しい反応にママも
テンションUPでした。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
うんうん!当日まで頭の中はさくらの喜ぶ姿を見るため、いろいろ考えてました♪
ベビちゃんもあと3カ月で1歳か~(pq′▽`*)
どんなバースデーになるか楽しみです♪
美味しいケーキもできると良いですねv(●´_U`●)vイェーィ!!


v-385KANAさん

さくらが最初に言えるようになったキャラクターが「キティちゃん」だったので
チャレンジしてみました♪
でも最近アンパンマンにも夢中だし・・・って事で急きょアンパマンシュ~も
仲間入りです( ´∀`人)゚⌒ジャーン♪♪
愛情コメコメして一生懸命作りました♪
さくらの嬉しい反応に、我が家もテンションUPのお誕生日会でした♪
わ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ

さくらの喜ぶ姿を見たい一心で作ったケーキ♪
こんなに喜んでくれるんだったら、毎年頑張っちゃいますよ~d(d′∀`*)☆

さくらのふっ~ではまだローソクは消えないだろうと思ってたら
バッチリ消してくれました♪ピ──v(´∀v(´∀`)v∀`)v──ス!!

お誕生日会って事で、明るい感じにしたかったのでいろいろと工夫してみました♪
チーズフォンデュとっても簡単だったので、これからにパーティーには
大活躍間違いなしです(●′ω`●)b
ご飯はふりかけ&桜でんぶがのってます♪
お誕生日会なので特に気合入れて盛りつけしましたヽ(´∀`*)
たくさんお褒め頂き(人´ω゚*)ぁレ)ヵ゙とぅ!


v-385aqulabo_glassさん

ら~ら~ら~♪
またまた、和正様が我が家のブログを素敵に演出してくれてるんですねv(。・ω・。)v
和正様ありがと~!!!

思ってたよりも、けっこう大きいキティちゃんケーキが出来上がりましたo(*^▽^*)o
確かに、さくらと同じくらいの頭の大きさですね(笑
ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!正解!キティちゃんの目はマカデミアナッツ入りチョコ!
鼻はマーブルチョコレート!この為だけに購入してきました♪
せっかくなんで、今夢中のアンパンマンも急きょ仲間入りしちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ

そっか~そろそろプリキュア・・・
(;-ω-) =3 ハァ~プリキュアケーキなんてどうやって作れば・・・
もっと簡単なキャラクターが流行らないかな~(汗

最後の写ってるテレビは「天才てれびくん」を見てたので
それに出てくる男の子だと思いま~すw(*´∀`*)w
【2009/05/21 18:40】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
お誕生日おめでとーございます!
キティちゃんのケーキが大きかったのが驚きました!
料理がホントお上手ですね!
【2009/05/21 19:40】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
皆様、コンバンワァε=( ´・∀・)ノノ 
v-385hanaさん

☆゚・*:.。.(人-ω・)ありがとうございます♪

ケーキはちゃんとキティちゃんに見えてますか~♪
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
アンパンマン?には・・・やっぱり似てないですかね(笑
絵が下手なのがバレちゃいました(*` 艸 ´)イヒヒヒ

さくらのこの笑顔を見るために頑張りました♪
とっても喜んでくれたので、とっても嬉しかったです\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪


v-385むっちさん

お褒め頂いて(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*
お誕生日なので、明るくなるようにカラフルに演出してみました♪
ケーキはさくらが最初に言えるようになったキャラクタ~の
キティちゃんを作ってあげたかったので、頑張ってみました~(●・ω・●)ノ
「キティちゃん!パンマン!」って指さして嬉しそうに言ってくれた
様子に我が家もテンションUPでハッピバースデ~歌っちゃいました♪

ウウン(( (´゜ω゜;)(;゜ω゜`) ))ウウン
誕生日や行事ごとは気合入れますが、普段はこんなにカラフルでは無いですよ~(笑


v-385クツミさん

(vωvpq)*o゚ありがとうございます゚o*
あっという間に2歳になっちゃいました♪

お誕生日会なので気合いれて作りました♪
3人で多すぎる量だったから、食べに来てほしかったな~|壁||ョ´・ω・))ノシ゛ぉぃでぉぃで

今回、一番力のはいったキティちゃんケーキ♪
さくらの喜ぶ姿に、ホント作って良かったな~って思いました!v(o-∀・o)v
そうなんです♪来年も頑張っちゃいますよ~♪
でも、簡単なキャラクタ~を好きになっててくれないと難しくて作れないかも(ノω`*)
クツミさんも楽しみにして頂けますか!
じゃあ、もっとケーキ作りの腕を磨いておかなきゃヾ(≧∀≦)ノ♪


v-385ちーやんさん

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
さくらが最初に言えるようになったキャラクターのキティちゃん、頑張って作ってみました♪
ケーキを出して喜んでくれた後、スプーンをキティちゃんの顔に
思いっきり突っ込みそうになったので、あわててカットしました♪(*∇)ノ
ほっといたら、全部食べそうな勢いでしたから(笑
ふふふっ♪さくのちーやんちゃんは何のケーキが良いかなd(d・ω・*)
やっぱりエビさんの形のケーキ?(笑


v-385プニプニョさん

今回は2日間もお誕生日祝いしちゃいました(笑
でもさくらの嬉しそうな様子をたくさんみれたので、良かったかなヾ(・ω-`*)

キティちゃんに見えますか!!!
アンパンマンにもちゃんと見える!?
プニプニョさ~ん❤すっごく嬉しいです♪
アリガト~ッ(人´3`)チュッ

来年のあ~たんのお誕生日楽しみ~♪
プニプニョさんの愛情コメコメケーキ楽しみにしてますね♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬


v-385銀杏さん

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございます☆
19日でとうとうさくら2歳になりました~♪
さくらのお祝いなので気合いれて、ケーキ作りました(*^▽゜)v
とっても喜んでくれる姿がすっごく嬉しかったです♪
銀杏さんアンパンマンのケーキ作られたんですか♪ o(#)^●^(#)/
きっとチョコちゃんも銀杏さんの愛情たっぷりのケーキに
大喜びだったんだろうな~♪

生まれたばかりのさくらの写真は、我が家も懐かしかったです♡(。→ˇ艸←)
あんなにちっちゃかったのに、いつのまにか良く笑ったり踊ったり♪
ホント子供の成長の速さに改めてびっくりしましたd(≧∀≦)b


v-385EBI NEETさん

((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥゴザイマス♪
思った以上に、ケーキの仕上がり大きくなっちゃいました(笑
さくらの顔と大きさ変わらないですよね( *´∪`*)
(o^^o)ふふっ♪行事事の時は大好きなお料理、さらに気合入ってます♪
【2009/05/21 21:25】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/333-9fd0ea7f

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
