さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
新発見∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚

 
昨日は良いお天気♪

こんな日はお出かけしたいけど

人込みはあんまり行きたくないし・・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

それじゃあ公園にでも行こうか!って事で

花が綺麗に咲いてるいつもの公園へ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

5月23日公園へ1 

お散歩してると、毎回来るたびに気になってた建物↓

5月23日公園へ2

何の建物だろう??って思ってたので今回近づいてみると

資料館??(。`・з´・)ゞ。o○(ナンダロゥ???)

観覧無料って事で入ってみました~♪

すると施設内は人と川の歴史が紹介されてたり

防災資料展示(水害に関する資料や展示)など見る事ができて

こんなのも置いてありました↓

5月23日公園へ3

          カヌー  だよね・・・・?

そしてさくらが一番喜んだのが散策型水槽(ミニ水族館)

どんなのかと言うとコチラ ↓

5月23日公園へ4-1 5月23日公園へ4-2

日本では有明(ありあけ)海と八代(やつしろ)海の

一部のみに産する魚(↑写真右)むつごろうもいました♪

5月23日公園へ5-1 5月23日公園へ5-2

↑写真(右)よく見えるように近づくと、さくら怖がってます(笑

5月23日公園へ6

↑こんな感じでミニトンネル水槽も♪

これが一番さくらが嬉しそうに見てました

想像以上に施設内を

楽しんできちゃいました~ヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪

またお散歩に来たら、ミニ水族館にも来ようね~と施設を出て

公園に戻り、お弁当タイム♪イタダキマ━(・c_,・人)━ス☆

5月23日公園へ7 

今回は時間が無くおにぎりメインの、ちょっとしたおかずだけだったので

お弁当の写真遠いです。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ♪

5月23日公園へ8

お腹いっぱいになって

また少しだけお散歩して帰りました~ルン(*’∪’*)ルン♪

新発見!楽しそうな所見つけて良かったねって思って頂けたら
コチラを
↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して
頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ嬉しいです❤

家族トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<昨日は||ω・*)ノ はぉ♪ | ホーム | えび写真(-p■)q☆パシャッパシャ!>>
こんばんは♪
防災資料館に水族館ですかイイですね♪
水族館なんて暫く行ってませんから、羨ましいです。
お弁当アップで撮ってくださいw

さくらちゃんは、手作りお弁当を喜んで食べてくれる良い子だと思います。

それではまた、遊びに来ます。
【2009/05/24 22:13】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
いいですね!ミニ水族館
なんといっても無料は魅力的だわ!
そのわりにはトンネル水槽もあって凝ってますよね
とっても素敵な発見でしたね!
さくらちゃんも楽しそうで良かったね
【2009/05/24 23:07】URL | クツミ #-[ 編集]
こんばんは☆
いつも行きなれてる公園でも、こういう意外な発見が
出来ると 嬉しいですね!!
さくらちゃんぐらいの子だったら 十分 楽しめそうe-343
何よりも、無料って言うのが魅力的ですよね(笑)

さくらちゃん、カヌーの上での カワイイのポーズが決まってる~e-343
おにぎりも 美味しそうに食べてますねe-267

今日は、ママさんのお弁当が 遠い~~っ!!
遠めでも、バッチリ 美味しそうなお弁当なのが 
伝わって来ましたよv-352
【2009/05/24 23:22】URL | KANA #-[ 編集]
さくのえびさんって。。。
遠目だけど、可愛らしい雰囲気が漂ってますよね。。。v-398。。

さくらちゃんを大人にした顔で、妄想(!?笑)している私。。。

今日もおでかけ、さくらちゃん、イイナぁ。。。v-398v-344

お弁当、手抜き感、見えませんが。。。??
おにぎりも、キレイでっす。。。♪

ぽち!!
【2009/05/24 23:38】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
この公園はお花がキレイですね!!
いつも、コスモスの写真とか実家のお花とかキレイで楽しみにしているんですよ~!!
もちろんさくらちゃんの食べ食べ写真&クッキーのイジケも。。。
あ!!エビさんも。。。←パパさん忘れていませんよ~!!
私も、今日3人衆と公園でした。。。
ちかれた。。。
【2009/05/24 23:47】URL | みさよ #-[ 編集]
無料で水族館なんていいですねー。
いい穴場スポットを発見しましたね。
お花畑のさくらちゃんわかいいー
お出かけうらやましーー
【2009/05/24 23:49】URL | ひろぽ #-[ 編集]
ラッキーだったね♪
無料で楽しめる水族館がそんな近くにあったとは・・・。v-354
そこなら、お天気が悪い時でも暇つぶしできそうですね。
思い立ったお散歩でも、手抜きをせず手作りのお弁当v-433
さくらちゃん美味しそうに食べてますね。

遅くなっちゃいましたが、キティちゃんのブロック・家にもありま~す。
今は、レゴ風の入れ物に入ってるんですね。お片づけに便利ね
【2009/05/25 15:23】URL | 銀杏 #-[ 編集]
やっぱり♪
さくのえびさんの遺伝子を受けついで、
アクア系が好きなんですね~^^♪
最高ですね~♪
さくらちゃん大きくなりましたね。
【2009/05/25 19:09】URL | #-[ 編集]
皆様☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆
e-242オスビーさん

いつも行ってる公園なのに、もっと早く入ってみてれば良かったです(涙
水族館といっても、すご~く小さいんですけど、さくらには十分楽しめました(*^□^*)♪ルン②♪
お弁当はホントに、ちょっとした中身だったので・・・また次回(笑

ホントにさくらは、なんでも良く食べてくれるので作り甲斐があります♡(。→ˇ艸←)

マタキテネッ(*^-゚)/~Bye♪


e-244クツミさん

ホント~にミニですけど、お散歩ついでに楽しむのには十分です♪
そうそう!なんてったって無料v( ̄∇ ̄)ニヤッ
よく行く公園なのに、もっと早く入ってれば良かったです(汗
トンネル水槽はさくらもとっても良く見てたし、また行かなきゃ♪(o^^o)ふふっ♪
お花の綺麗な公園にミニ水族館!もうここは大のお気に入りの場所になりました❤


e-242KANAさん

も~!もっと早くココ入ってれば良かったね~!!ってちょっと損した気分に
なっちゃいました(笑
今度からは、お花を見た後ミニ水族館への散歩コースにします(❤→艸←)
なんてったって無料♪
それにさくらが歩いて回るにはちょうど良い広さだし
何度でも行っちゃいます(。→∀←。)キャハ♡

最近さくらがご機嫌の時にカメラを向けると、自然とカワイイポーズとってくれるように❤
おにぎりも俵型だと握りやすかったみたいd(≧∀≦)b

ムフフフッ♪とてもアップでお見せできるおかずでは無かったので遠目に(笑
せめておにぎりだけはカラフルに・・・って思いながらお弁当に詰めました(。・艸・)ウフフ
美味しそうに写真写ってますか♪良かった~♪


e-244とっすぃぃぃさん

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!? 可愛らしい雰囲気漂ってますか~!
ふふふっ♪パパ写真の腕あげてくれたかな❤

さくらを大人にした感じそれは・・・・パパです(笑
実は、さくらパパ似って言われる事が多いんです(´-ω-`;)ゞポリポリ

お弁当、せめてオニギリだけでもカラフルに作ってみました♪
おかずは・・・とてもアップで写せませんでした( ・3・;)~♪

お出かけ好きの我が家も、ひきこもりにならなくてはいけないかも。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
とうとう!とうとう!先ほど福岡でもインフル感染者が出ました~!!!
インフル怖~い。。゛(ノ><)ノ ヒィ

ぽち!!アリガトォ(/o^∀^o)/


e-242みさよさん

でしょでしょ~!お花がいつも綺麗に咲いててサイコ~です♪
お花の写真楽しみにして頂いてるんですか!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
さくらもクッキーも!そしてエビも~!!!!
みさよさん((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪ Byパパ
調子に乗って、これからも写真撮って載せますね~!
みさよさんも公園行かれてたんですね~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
パパさんお出かけみたいだったので、みさよさんと子供さん達だけだったのかな?
(〃´∪`)っ≪*オツカレサマデシタ*≫


e-244ひろぽさん

小さい水族館だけど無料!これはやっぱり魅力的ですよね("▽"*)アヒョ
このいつもお花が綺麗に咲いてる公園には行ってるので
もっと早く入ってみてれば良かったな~って思いました(汗
お花畑のさくらかわいいですか!。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo
人込みはちょっと警戒してましたが、とうとう福岡にも
インフル感染者がでたみたいですε= (-с_-`o) ハァ…
お出かけ好きの我が家も、そろそろひきこもりに・・・・(涙


e-242銀杏さん

ちょくちょく行った公園なので、もっと早くに入ってれば良かったです~!
でも、今回発見できて良かったです:*(´ω`*人)
ホントに小さな水族館ですけど、さくらには十分暇つぶしできそうです♪
(*^~^*)ゝいやぁ~お弁当のおにぎりだけはキレイに見えるように
詰めたんですけど、おかずはとてもアップで写せませんでした(笑
さくらがいつも美味しそうに食べてくれるので作り甲斐があります♪(o´艸`)

えっ!?キティちゃんのブロック、チョコちゃんとお揃い!?
ヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪
銀杏さんが購入された時は入れ物に入ってなかったのかな?
我が家が買ったのは入れ物に入ってるので、お片づけもできて
パッと収納できるので良いです(^ー^* )フフ♪


e-244    ?さん

えっと・・・お名前が無いですが(涙
どなただろ~(・へ・;;)うーむ・・・・

生まれた時から水槽に囲まれてるとアクア好きになるのかな♪うふ♪(* ̄ω ̄)v
もう少ししたら水槽の手入れなんかのお手伝いも手伝ってくれるようになったらサイコ~に嬉しいです♪
子供の成長ってホント早いな~って思います('-'*)
あっという間にお嫁に・・・(涙
↑気が早すぎ(笑
【2009/05/25 21:00】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/337-c0358e57

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
