さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
リセット (゜ーÅ) ホロリ

立ち上げ当初、すごく増えて行って調子が良かった30cm水槽に、

新たなえびを入れるため、増えた固体は親の世帯へ移動

(・‐・)ノ◇ハンカチフリフリ バイバイ

新たなえび投入(^m^ )クスッ

そして昨日水槽を眺めてたら、どうもおかしいjumee☆ohwell4L

入れた当初は調子良かったんですが、今は元気がないてんてん

いろいろネットで調べたら、使っているソイルがびっくり

どうも良くなかったみたいです

同じソイル、同じメーカーでも、そのとき採取した場所、

時期で、当たりハズレがあるみたい涙

と言う事で、今日いきなりのリセットBrilliant.

確か、90cmを立ち上げた時余りのアマゾニアソイルを

納戸に入れていたので取りに・・・・エエェッ!?!?

ノーマルはあったんですが、パウダー使い切っていたorz

あっbikkuri01以前誰かのブログに載っていたのを思い出し、

100均へ直行~~~~~(/ ̄▽)/ フラフラ

買って来ましたよ!秘密兵器ホレ!(^-^)/(((((((((●~*

リセット1-1 

そう!フルイ・・・・・・は無かったので、水切りjumee☆monkey1ザル

これにソイルを入れてヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ フリフリonpu

リセット1-2 

みごとパウダーを取る事が出来ましたが・・・・・・!?

リセット1-3 

やばい床が  あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

急いで掃除機かけましたjumee☆sweat2Rr

そんな感じで、やっと立ち上げましたキラキラ

リセット1-4 

いきなりのリセット作業。

今回思った事、

もう二度とフルイにかける事は無いでしょうはあ

なぜかってエエェッ!?!?

フルイ作業に1時間ぐらい掛かったあげく、

結局本当のパウダーの方が粒が小さかった<(T◇T)>わぁああああ!

皆さん、ソイルのストックは確認しましょう笑

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

えびトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<フワ♪フワ♪ | ホーム | 夏と言えばヽ(^。^)ノ>>
おっ!
新しいエビちゃん、買ったんですか?

いいですねぇ!
是非、upして下さいネェ。

霊の件。
いや、例の件、お手数かけます。
ポチッと完了です。
【2008/08/24 16:39】URL | Yamato #g/m/mujI[ 編集]
アマゾニアのノーマルは小さな粒も
たくさん入ってますね。私の知り合いはいつもフルイにかけて使用しているようです。
その努力にpoti!
【2008/08/24 16:43】URL | myuta #-[ 編集]
こんにちは(ノ^∇^)/
e-278Yamatoさん

e-236霊の件了解です!!
恐い話バッチリ準備しておきます(笑

新たなエビを以前入れたのですが、まとめて入れていたので、今回別に選別のために分けました♪
調子が良くなれば、またご紹介します!

°・:,。★\(^-^ )♪ポチッありがとうございます♪( ^-^)/★,。・:・°
【2008/08/24 16:50】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
こんにちは ヾヾ(*^▽^*)〃〃
e-278myuta さん

フルイにかけてみて小さな粒がけっこう入ってるのが分かりました!
でも・・・。自分はもうムリっす(汗
知り合いの方スゴイですね(≧∇≦)ъ

°・:,。★\(^-^ )♪ポチッありがとうございます♪( ^-^)/★,。・:・°
【2008/08/24 16:57】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
大変でしたね、ざるをみた時はソイルを洗うのかとおもいました。けっこう小さいソイルが混じってますよね、結果的にはソイルのめちがよくなったのでは?
わかんないですけど…細かいのから崩れません?
【2008/08/24 20:41】URL | ビーズ #-[ 編集]
( ゚▽゚)/こんばんわ
セットご苦労様でした!
私も100均でふるいを買ってありますが一度も使ったことがありません。
いつか使うと思って買ったんですが・・・

その努力にポチ!
【2008/08/24 21:01】URL | akiswarovski #UbCtKfmc[ 編集]
こんばんわ(*^¬^)ノ∀
e-278ビーズさん

フリフリ作業すごく大変でしたo(;△;)o
ソイルの崩れどうなんでしょうね~??
う~ん分かりません・・・。
参考にならなくてすいません(/--)/ オテアゲ


【2008/08/24 21:05】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"
e-278akiswarovskiさん

おっ!!フルイ持ってるんですか♪
ぜひ一度はお試しあれ(^▽^) ハッハッハ
かなり、腕がヤバイです(笑

°・:,。★\(^-^ )♪ポチッありがとうございます♪( ^-^)/★,。・:・°


【2008/08/24 21:09】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/34-dc47339f

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
