さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お掃除の時間(*^□^*)♪ルン②♪


さくらのお部屋の全体像を見てみたいとリクエスト頂いたので
今日は、お部屋の様子を交えながらの、内容にしてみました♪
□_((ヾ(・ω・*)カタカタ
ではど~ぞ~↓↓↓↓↓


毎朝、2階のお掃除済ませると□ヾ('▽'*)フキフキ

次に1階のお掃除をする為

さくらは2階の子供部屋で遊んでてもらいます♪

子ども部屋1 

「下のお掃除終わるまで待っててね~❤」って言うと

最近は「うん❤」と笑顔でうなずいてくれます(^ー^* )フフ♪

子供部屋には、色んな所にオモチャが収納されてます↓

子ども部屋2

オモチャが入ってる所に番号を付けてみました(・v・*)ムフ♪

1の棚は本や、こまごましたおもちゃ入れ♪

2・3のシステムキッチンの棚も結構収納できるようになってます♪

4のボールハウスには大きなオモチャも一緒に入れちゃってます♪

どれもさくらが自分で自由に、取り出し出来るようにしてます♡(。→ˇ艸←)

そして、掃除済ませ2階へ戻ってくると毎回・・・・オットォ!(・ω・ノ)ノ

子ども部屋3

1~4の至る所から、おもちゃがあふれてま~す('ω'*)アハ♪

でもいつもより、ちょっと2階に上がってくるのが

遅くなると階段からいろんな物が・・・・過去記事マウス(左クリック)

予定が無い日は、掃除後に↑こんな感じで

おもちゃを出しまくって遊んでるさくらを見ながら

子ども部屋4

↑反対側に置いてるテーブルでお茶を飲むのが

ママの日課~~匸Pヽ(・ω・`)

ちなみに↑右側にチラッと写ってる本棚にはパパのマンガ本が入ってますが
以前、取り出して本とカバーをバラバラにされちゃって
片づけるのに一苦労だったので
100円の網をつなげて取り出し出来ないように柵をしてます♪

しばらくすると・・・・

子ども部屋5

さくらがおもちゃのデザートを持ってきてくれます(。・m・)クス

さらに・・・・

子ども部屋6-1 子ども部屋6-2

お茶も入れてくれるんです(*^艸^*)クスクス・・。

こうやってのんびりと午前中は過ぎるのでした~♪

子ども部屋7 

クッキー「ふ~ん・・・

        さくらの部屋楽しそうだな~( -_-)遠い目」

最後いにコチラを↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ明日の更新の励みになります

家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<おやつ作り~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆ | ホーム | オークション出品ヽ(´▽`)/~♪>>
こんばんは♪
さくらちゃんの遊んでいる姿を見ながら、アフタヌーンティーですか・・・
幸せなひと時ですね♪

でもおもちゃが凄い事になってますねw
【2009/05/27 21:51】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
そしてベランダで
こんばんは。
そして、いいともの時間までに昼ごはんの用意をして、晴れた日には、ベランダで昼食ですね!ってさくパパさん知ってましたか?? 

おや、さくら先生のママゴトがサマになってきましたね。 最近、ガラス瓶目当てにIKEAに行ったんですが、子供用のコーナーに陶器のママゴトセットティー、キッチン用などがあって ママゴト界に旋風が!?と思うくらいでした。 おすすめです。
【2009/05/27 22:10】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
機能的なさくらちゃんのスペース・・・
うちのも見習ってほしいですね~
オク、すっげ~の出してるじゃないですか!!
そろそろ私も隠し玉だそ~かな^^;
でも手放すには・・・・勇気がいるww
【2009/05/27 23:11】URL | えび富士 #-[ 編集]
きゃ~~~❤
リクエストに応えていただいて・・・感激です!!!
ありがとうございます☆☆☆
とりあえず、全ての写真を大きくして、余すところなく見ました!!
なるほど~~~広い部屋ですね・・・羨ましい!!
それに、スッキリと片付いていて快適な感じ。
さくらちゃんも、使いやすいでしょうね!!

やっぱり収納は、たくさんあるといいですよね☆
オーブンの中にキティちゃんが!!(笑
キッチンの左側にあるのは、ワゴンかな??
これもピンクでかわいい~~~❤
今までに見たことのあるおもちゃもいっぱいで、
私も一緒に遊んでる気分になっちゃいました♪♪♪
ままごと・・・ほんと、さくらちゃんとてもサマになってる!!
お茶までいれてくれるなんて・・・私も癒されに行きたい!!

うちも、そろそろままごとに興味が出てきて・・・←私が(笑
うちも、キッチンのおもちゃが欲しいな~と思っていますが
まだ早いだろうか・・・でも欲しい(私が)・・・と、悩んでいます。
さくらちゃんは、どれくらいから「ままごと」っぽい遊びしてましたか?
ままごとに年齢制限なんてないだろうけど(笑
参考までに、教えてくださ~い❤

デザートを並べながら、寄り目になっているさくらちゃん・・・カワイイわ❤
100均の網、ピンクがあったとは!!
探しに行こう♪
網でブロックするの、ナイスアイデアですね!!マネしよ~~~♪
【2009/05/28 00:22】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
さくらちゃんのお部屋、すごくかわいいし広いし羨ましいです☆
ウチはまだ子供部屋は無くて、リビングが子供部屋のようになってます。。。
おもちゃもとってもキレイに整えられていて参考になります!
それにテーブルまで☆
優雅にお茶を飲みながらかわいいさくらちゃんを眺めて・・・って幸せですね♪
我が家も見習わないと。。。
【2009/05/28 00:24】URL | shizukun #-[ 編集]
おはようございます♪
さくらちゃんのお部屋、素敵ですね~e-343
女の子らしい おもちゃがたくさんあって、ごっこ遊びも
思いっきり楽しめそうe-420
やっぱり、まだ おもちゃの階段落としの遊びは
続いてるんですね(笑)
落ちてる おもちゃの数で、さくらちゃんの お待たせ度の
目安になりますねe-263
それにしても、さくらちゃんやっぱり普段から ママさんの事を
よく見てるんですね!!
ママにデザートやお茶を持って来てくれて お茶にはティースプーンと
シュガーポットまで用意されてるし。。。女の子は カワイイなぁe-266
そんな さくらちゃんが楽しそうに遊ぶ姿を眺めながら ゆっくりとお茶を
飲むのは至福の時ですねe-420
う~ん、素敵e-267
【2009/05/28 08:55】URL | KANA #-[ 編集]
さくらちゃんのお部屋は広々としていて快適そうですね~(*^-^*)
わが家はいろんなところに、いろんな物が剥き出しで出てるからとても全貌なんてお見せできませんわ(>_<)
さくのえびさんみたいに収納&お掃除名人になりたいな~!
【2009/05/28 11:11】URL | むっち #-[ 編集]
皆様Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】
e-278オスビーさん

コーヒーを飲みながらかわいい娘とのんびり過ごすひととき・・・
とっても幸せです♡(。→ˇ艸←)
こんな風にのんびり過ごせる事、パパに感謝の気持ちを忘れてはいけないですね♪

おもちゃは毎度の事です(笑
片づけて・直す・片づけて・直すを一日何回もやってます(●´▽`)ナハハ♪


e-278aqulabo_glassさん

うわ~!正━d(〃゚ω゚〃)━解♪
いいともの時間に頂きま~す!なぜそれをご存じ!?
どこかで見てますか?(´▽`;)ゞぽりぽり
パパ知ってますよ~♪
こうしてのんびり過ごせるのもパパのおかげなので感謝してます('∀-人)感謝❤

さくらのママゴトサマになってきたでしょ~♪
あっ!今ママゴトじゃなくっておうちごっこって言うらしいですよ(●ゝ艸・)
IKEAすっごく行ってみたいんですけど、九州にはないんですよ~!!!
陶器のママゴトセットティーにキッチン用ですかw(°0°)w オォー
本格的ですね!
でも陶器だともう少し大きくなってからじゃないと、階段から落とされたら
危険ですね(´・艸・`;)ぁぁぁ


e-278えび富士さん

この部屋はさくらが一番遊びやすいように考えて、ちょくちょくレイアウトを
変えたりしてます(o^^o)ふふっ♪
奥様見てらっしゃらないですよね!?大丈夫ですか(笑
えび富士さんのお宅は、我が家よりおもちゃがきっと2倍はあるだろうから
きっと収納も、もっと大変ですよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

W記念で出品しちゃいました♪
・・・・∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
えび富士さんの隠し玉みたいですね~!!!
出しちゃいましょう!v(@∀@)vィェ~ィ


e-278ひまちょ☆さん

こんな感じで良かったでしょうか~♪d(´▽`)b♪
余すところなく見て頂いたなんて、ちょっぴり恥ずかしいです(笑
ここは将来2部屋にできるようになってるので、今はさくら一人なので
広々と使えてます(*・∀-)☆
さくらが使いやすいように、ちょくちょく配置を変えたりしてます♪
今はこの形で落ち着いてます(*´∀`)アハハン♪

オーブンも立派な収納になりますよ~(笑
(。・o・。)ノ ハイ!キッチンの左側にあるのはキッチンワゴンですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
このシステムキッチンとキッチンワゴンと先日紹介したケーキを作るセットは同じ「おうちごっこ」っていうシリーズのおもちゃなんですよ~♪
そうそう!私たちの時代は「おままごと」って言ってたけど今は「おうちごっこ」って
言うらしいですよ~+。゚d(゚д゚o)゚。+
さくらもお茶なんか入れてくれるようになっちゃって、ママも一緒におうちごっこ
楽しんでます♡(。→ˇ艸←)
ひまちょさん~ん!!どこでもドアでカモォン!!!щ(>д<щ)

最初にシステムキッチンを去年のクリスマスに頂いたんですけど、もらってすぐ
カップを並べたり飲んだりするマネをさくらはしてました~♪
これ確か対象年齢3歳だったような気もしますが、けっこう夢中になって
あそんでくれます( *´艸`)クスッ♪
ひまっぷちゃん位の時は、マジックテープのついた果物を半分に包丁で切れるおもちゃを
お気に入りで遊んでたかな(*^□^*)♪ルン②♪
ひまちょさん興味出てきましたか~!
では、ちなみにこのシステムキッチンは部屋に合わせてL字型キッチンなんかにも
実は変形できちゃうんです(☆口~)キラーン♪

ホントだ!さくらより目になってる(笑
必死に高いテーブルにブルーベリーを置いてますね("▽"*)アヒョ
ピンクの網ちゃんとありますよ~❤
昔はひまちょさん作のハイハイルームみたいに囲って使ってたんですが
つかまったらグラッとなるのでアウト!でした(笑
ひまちょさんならこの網、他にも良いアイデアで活用してくれそう!楽しみ(´∀`人)


e-278shizukunさん

この部屋は将来2部屋に分けれるようになってるんですが、今のところさくらひとりで
使ってるので広く使えてます('ω'*)アハ♪
もし妹・弟が授からなかった時はこの部屋さくらの一人占めです!
もしくは・・・パパにえびの飼育部屋にされそう(´-ω-`;)ゞポリポリ

こんな感じで参考になりましたか?(汗
テーブルは以前住んでたアパートでダイニングテーブルとして使ってた物で
引っ越してから行き場を失ってたんですけど、今はココで活躍してくれてます♡(。→ˇ艸←)
こうやってのんびり育児に専念できてるのもパパのおかげです♪
感謝の気持ちを忘れないようにしないと!人´Д`*)ありがとぉ☆


e-278KANAさん

そんなぁ~素敵だなんて(//∇//) テレテレ
次もし女の子授かったら一緒に遊べますが、男の子だったら全て買い直し!?
いやこれで遊んでもらうかな・・・(●´艸`)フ゛ハッ
階段落とし健在です!
それどころかパワーアップしてますo(TヘTo) くぅ
おとなしく遊んでるからと、ついつい掃除に力をいれて時間かけてると
大変な目にあいます(涙
手に持ちきれないほど落ちてる時もあるので、カゴ片手に
階段登りますよ~(´-ω-`;)ゞポリポリ

ママ友が来るとこのお部屋で子供を遊ばせて、ママ達はお茶してるんです♪
それをさくらちゃんと見てるんですね~(^m^ )クスッ
さすが女の子です・・・良いところはマネしてほしいけど、悪いところ
見せないよう気をつけないと(汗
後追いの時期も過ぎて一人で夢中で遊ぶ時間も増えてきたので
それを見ながらのコーヒータイムはホントに至福の時間♡(。→ˇ艸←)
器用な方じゃないので、育児や家事だけに専念できるのも
パパのおかげだな~ってしみじみ感じます❤


e-278むっちさん

このお部屋、妹か弟ができたら将来は2部屋にする予定なんです♪
今はさくら一人なんで広々と使ってます♡(。→ˇ艸←)
もし授からなかったら、パパがえび飼育様に使っちゃうかもヾ(・ω・`;)ノ
むっちさんはお子さん3人だから、きっと3倍近くおもちゃがあるんだろうな~!
そうなると収納も簡単にはいかないですよね(´・ω・`;)
収納名人だなんて・・・とりあえずスッキリ見えるように、見えない所に入れちゃえ!って
感じです(笑
お掃除もクッキーの毛がけっこう抜けるからせざるを得ないんです('ω'*)アハ♪
クッキーのおかげで掃除頑張れるのかも!
クッキーありがと~!!!U^ェ^Uヾ(*^-^*)ナデナデ
【2009/05/28 15:17】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/340-db33f756

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
