さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
おやつ作り~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆


さくらと一緒におやつ作り♪

今回は☆フワフワ簡単・人参ケーキ☆ 

妹に教えてもらった、鍋で焼く

人参たっぷりのレシピです♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン ♪

人参ケーキ1 

さくら「まずは人参1本すりおろしま~す♪」

その間に、マーガリン60gはレンジで溶かす(*′▽`)b

砂糖50g・ベーキングパウダー5g・卵2個・薄力粉100g準備しま~す♪

人参ケーキ2

さくら「すりおろした人参にバター(分量外)をちょっと入れて

         ラップをしてレンジで2分チ~ン!d(d。ゝω・´)

            これで人参の臭みがとれちゃいますよ~♪」

人参ケーキ3

さくら「鍋を温めながら、全部の材料混ぜ混ぜ~♪

    鍋に薄く油(分量外)を引いて、生地を入れま~す(人´∀`)」   

人参ケーキ4

さくら「弱火でフタをして両面焼きますよ~♪

       焼ける間にお片づけしましょうね~□ヾ(・ω・`。) フキフキ♪」  

人参ケーキ5

さくら「ちょっとひっくり返すのに失敗しましたけど・・・

        ふっくら美味しそうに出来上がりました~(^ー^* )フフ♪ 」

鍋はひっくり返しにくいので、次はフライパンでやってみよう♪

人参ケーキ6

さくら「う~ん❤ ~~(´^_`。)ぃぃニオイ♪」

人参ケーキ7

さくら「それでは❤ Ψ(・ω・`)ィタダキマ~ス!

   ふっくら美味しく出来上がりましたね~φ(c・ω・ )ψ モグモグ ♪」

人参ケーキ8

さくら「もちろん♪クッキー兄ちゃんにもおすそ分け(っ・ω・)っ))ドゾ♪」

さくらがお手伝いしてくれたので、楽しく

そしてとっても美味しく出来上がりました~。・:*:・(*´ー`*人)。

また一緒に作ろうね~♪

最後にコチラを↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです

家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<リセット作業(。+・`д・。)キラーン | ホーム | お掃除の時間(*^□^*)♪ルン②♪ >>
↓記事、さくらちゃんを見ながらティータイム☆だなんて。。。
優雅な感じ!!v-417v-355v-344
マンガとか読みたいな。。。そこで。(フインキ台なし??笑)

人参ケーキ、美味しそう♪
丸ごと1本の人参さん♪
栄養もたっぷりですね!!!v-411
上手にお手伝いに参加。。。
とっても良いことですね!!!v-91v-344

材料もシンプルだし、私も作りたい!!☆
やってみようかな。。☆v-398v-91

ぽち!

【2009/05/28 21:02】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
素敵な子供部屋ですね^^
うっとり.+:。(´∀`)゚.+:。
子供が遊んでいるのを見ながらお茶を飲めるなんて最高です。
ほっぺあむちゃんも同じところですね。蚊にさされちゃったみたいで
(:.o゚з゚o:.).:アンョも頭もw

虫刺されの季節ですよね(^^ゞ
気を付けていたつもりがいつのまにwって感じでした。
アンョは痒いらしく足をこすり合わせてます(ーー;)w
にんじんのケーキとてもおいしそうですね.+:。(ёc_,ё。)゚.+:。 ぽっ
【2009/05/28 21:23】URL | のんたん #-[ 編集]
この人参ケーキ、えーたんにもあげられそう☆
ふんわり美味しそうだし!
簡単だし!
お鍋でできるなんて、オーブンレンジと相性の悪い私にはもってこいだわ~(*^-^*)
ベーキングパウダーさえあれば…。
残ってたかな?
探してみよう♪
【2009/05/28 22:21】URL | むっち #-[ 編集]
こんばんは♪
人参ケーキ、ひまっぷも食べられそう❤(むっちさんに続き)
ひまっぷ、人参さんがあまり好きではないけど
ケーキにしたら食べるかも❤
ママさん、いつも素敵なレシピをありがとう!!
妹さんにも、よろしくお伝えください<m(__)m>

さくらちゃん、お手伝いが上手だわ~
ちゃんと掃除までしている・・・!!見習います。
おろし器までピンクなの~(>▽<)
かわいすぎる~~~!!!
【2009/05/28 22:39】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
くそ~
今日も俺が飯作っただ・・・
ベーコンとしめじのクリームパスタ・・・
【2009/05/28 23:24】URL | 小倉えび #JlzLj1mc[ 編集]
こんばんは♪
いつもながらしっかりとお手伝いしてイイ子ですね、さくらちゃんは♪
嫌いな物とかないんじゃないですか?
嫁さんの甥っ子はニンジンが嫌いですよw
もう、小学校1年生なのにwww。
【2009/05/29 00:24】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
これはいい!!人参もいっぱい食べれますね!
いや~!!これはいい!!
( ..)φメモメモ
【2009/05/29 11:57】URL | みさよ #-[ 編集]
こんにちは♪
人参たっぷり食べれるし キレイな色で美味しそうな
ケーキですねe-343
さくらちゃんも、クッキーくんも 美味しそうに食べてる~e-266

写真だけで見ると さくらちゃんがケーキ作ってるみたいですねe-267
どんどん、お手伝いも 上手になってきてますね!!
お片づけまで しちゃってエライなぁe-343
ウチのダンナに見習わせたい!!(笑) 

フライパンがピンクなのも、スゴイと思ったけど、お鍋やおろし器、
ふきんもピンク~e-420
カワイイなぁe-266

簡単で美味しそうなレシピ ありがとうございますe-266
妹サンにも 宜しくお伝えくださいませ。。。
【2009/05/29 14:28】URL | KANA #-[ 編集]
とってもおいしそう~♪
いやいや、さくらちゃんの笑顔を見ていると、
おいしそうじゃなくて、おいしい!ってのが伝わりますねッ(^^)
にんじん丸ごと1本というのがすてき。
バターでチンすると、臭みが取れるんですね。メモメモ。
卵抜きでも作れるかなぁ???
【2009/05/29 17:16】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
皆様、コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
e-278とっすぃぃぃさん

いつもさくらを見ながらのティ~タイムで癒されてパワーUPしてます♪
マンガも読んだりしますよ~(*´∀`)アハハン♪
さくらの相手をしながらなので、あまり集中はできませんけど(笑

ニンジンケーキとっても簡単で、材料も家にあるものでフッワフワ~な生地が
できあがっちゃいます《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
さらに人参さんが丸ごと一本入ってるなんて信じられないお味に
我が家はとっても気に入ってます♪
さくらと一緒にお料理はもう少し先かと思ってましたがとっすぃぃぃさんと出会って
さくらにもやらせて見みたい!ってやってみたら想像以上に上手に混ぜ混ぜしてくれたりと
とっても楽しくお手伝いの様子を見る事ができました(´∀`*)ウフフ
それに一緒に作ったものは食べっぷりがさらにUP!
きかっけをくれたとっすぃぃぃさんにはホントに感謝してます!
アリ(´・ω・)(´_ _)ガトゴザイマス♪
これからも興味を示したらどんどんお手伝いしてもらって
たくさん褒めてあげたいと思います❤

ぽち! ♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪


e-278のんたんさん

(ノω`*)ノ" ンフフフフッ素敵ですか❤
さくらの様子を見ながらちょくちょくと配置を変えたりして
今はこのレイアウトに落ち着いてます♪
いつもここで子供を見ながらお茶を飲んで、癒されてます(*´ェ`*)ボー

やっぱりあむちゃんも蚊に刺されちゃったんですね(涙
かわいい子供たちを狙う蚊め~ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!
あむちゃん痒いの痒いの飛んでけ~!!!
ホントにいつのまにか侵入してきて、刺しちゃうから困りますね(涙
掻かないで~って言ってもまだ分からないから、トビヒにならないように
気をつけないといけないですね(*´д`;)

人参ケーキは人参が入ってるなんて言わなきゃ分からないし
とってもふわふわで美味しいですよ~♪


e-278むっちさん

え~たんも食べてくれるかな! . ゚. ゚(o(。・д・。)o). ゚. ゚ワクワク♪
人参入ってるなんて気づかないほど臭みもないので、食べやすいと思います(´∀`*)ウフフ
ホントに簡単ですっごくふんわり出来上がりますよ~♪
ひっくり返すのにちょっと失敗しましたけどヾ(;´▽`A``アセアセ
フタ付きのフライパンがあればそっちの方がひっくり返しやすいかも!
ベーキングパウダーさえあれば、あとは家にあるものでできるのも
嬉しいですよね("▽"*) アヒョ
人参たっぷりのケーキぜひお子様のおやつに~♪


e-278ひまちょ☆さん

(*゚ェ゚*)(*-ェ-*)ゥンウン♪ひまっぷちゃんも食べて~❤
人参入ってるなんて気づかないで、きっと食べてくれると思います♪
私も最初食べた時は全然気づかなかったです(゚Д゚ )エッー!
「素敵なレシピをありがとう!!」ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ♪そう言って頂けると
すっごく嬉しいです♪
こちらこそありがとう❤
妹にも喜んでもらえたよ~って伝えておきますね(ノ*´▽)ノ❤

さくらは毎回想像以上に、上手にマネてお手伝いしてくれます♪
片付けも大切ですよね(´▽`*)
そろそろエプロン買ってあげようかな~♪
100円ショップに行ってもピンクの物しか目につかなくって(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
先日ピンクでハートの形したしゃもじを見て、買おうかとかなり迷っちゃいました(笑
↑結局買わなかったけど(ノд`@)


e-278小倉えびさん

(〃^∇^)oお疲れさまです♪
こうなったら、夕食は小倉えびさん担当にしちゃいましょう♪(笑
奥様も働かれてるので、夕食作ってもらえて助かってらっしゃると思います(*>艸・)
クリーム系のパスタ大好きです!
ぜひ今度は我が家で"●━ヽ(^.^∬ クッキング期待します♪


e-278オスビーさん

最近はマネっこが上手になって、一度やってみせると
一生懸命やってくれます("▽"*) アヒョ♪
今の所なんでも食べてくれますが、こうやって一緒に作ると
さらに食べっぷりがUPするんですよ~♪
このケーキ、ホントに人参入ってるなんて分からないので
人参苦手な子にもオススメですよ~♪(* ̄ω ̄)v
きっと気づかないで食べてくれると思います♪


e-278みさよさん

丸ごと一本人参入り!良いでしょ~♪
言わなきゃ人参入ってる事は気づかないと思います(*´∀`)アハハン♪
家にある材料で簡単フワフワ♪
メモして頂いて嬉しいな~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
三人衆にもぜひ!


e-278KANAさん

おやつにもこうやってお野菜を取り入れて、栄養がとれたら良いですよね♪
簡単にできるし、子供のおやつにバッチリ(*>艸・)
さくらもクッキーもパクパクと美味しそう食べてくれたので、すっごく嬉しかたです♪

ちょっとやって見せると、嬉しそうに混ぜ混ぜしたりとお手つだいも
上手になってきましたヾ(*ゝω・*)ノ
さすがに人参すりおろすのは、力が足らなかったけど(笑
スリスリ~♪って言っておろしてたら、横でさくらもシュリシュリ~♪って
応援してくれてましたv(*'-^*)
KANAさんの旦那様・・・そうでした!お料理されるけどその後が
Σ(゚Д゚ υ) アリャマッ!でしたね!
でも母の日にはお片付けまで完璧に!きっとやる気が出ればいつも片付けまで
やってくれるはず!かな(゜ー゜*?)

ピンクの調理器具でママもさくらも(?)やる気度UPです♪
かなり重度のピンク病ですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ❤
ピンクパワ~これからもたっぷりお届けしちゃいます♪

(*´∀`*)えへへ♪お礼なんて言ってもらえて、嬉しくてニンマリです❤
妹も喜ぶと思います!
こちらこそァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆


e-278まりぃさん

("▽"*)アヒョ♪美味しさ伝わりましたか~♪
さくらも一緒に作ったので、いつもより食いつきがさらにUPでした♪
人参丸ごと!栄養たっぷりで良いですよねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ホントに人参の臭みがなくって、言わなかったら入ってるの分からないですよ~♪
卵抜き…o(;-_-;)o ウーン
フンワリとならないかも(ノд`@)
参考までに、卵なしでふんわり出来る簡単レシピ探してみました♪
http://swinging-bird.cocolog-nifty.com/photos/solala/img_7663.html
↑バナナマフィンですが人参もプラスすれば美味しそうです♪
【2009/05/29 21:53】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/341-2d1d49c2

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
