さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
リセット作業(。+・`д・。)キラーン


昨日夕方に30センチ水槽のリセットを行いました♪

えびの調子が良くなかったので[壁](エ)゚)ハッ !

30センチ水槽のリセットは楽ですね♪

90センチ水槽だと1日掛っちゃいますけど

今回は3時間程度で終了しましたv(´∇^*)

作業の様子は毎回変わりませんので

写真はありません(〃´・ω・`)ゞェヘ

(リセットの様子をご覧になりたい方は→コチラをクリックマウス(左クリック)

↓一日経過した水槽で~すd(d。ゝω・´)

水槽2 

今回もアマゾニア使用してますので1カ月以上水作りです ρ(′▽`o)ノ゙

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

☆僕、怖いんですけど・・・ε~ε~ε~ ゛(ノ*-*)ノ☆

先日、掃除後の雑巾モップを片づけるのを忘れてると・・・・

お掃除1 

さくら「ウヒョヒョ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

      面白そうなのみつけちゃいましたよ~(๑→ܫ←)ノ♫♬」

さくらがすかさず見つけて

ビュンビュンと雑巾モップを持って走る走るε=ε=(/*~▽)/キャー

写真に撮れない位・・・・↓

お掃除2-1 

(。´-ω・)ン?よ~く見ると・・・・↓

お掃除2-2

↑ココに注目の部分に何かが・・・・

実はココにはこの方↓

お掃除3

あまりにも勢いよく雑巾モップを持って走るさくらに

おびえるクッキーが・・・Σ(゚д゚lll)

そんなのお構いなしで、ハイテンションでモップを握り走り回るさくら↓

お掃除4

それに怯えるクッキー↓(・ω・;)(;・ω・)オロオロ

お掃除5

こんなにモップ持って走ってくれたら床が綺麗になるし

今度からたまにはさくらに床掃除お願いしようかな♪

もちろんその時はクッキーは

ママが抱っこしておきます(´▽`;)ゞぽりぽり

最後にコチラを↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ嬉しいです❤

えびトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<かぼちゃの食パン・:*:・(*´ー`*人)。 | ホーム | おやつ作り~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆>>
ルアは最近モップに飽きてきたみたい。
今は巻き寿司にハマってます。
嫌いなものを中に入れても食べてくれます。
お試しあれ。
【2009/05/29 20:37】URL | 小倉えび #JlzLj1mc[ 編集]
こんばんは♪
リセットお疲れ様でした♪
ADAのソイルは水が「こなれる」までが長いですよね~。

さくらちゃん、お掃除も好きになっちゃいそうですね♪
カメラに映らない位の高速走行w
クッキーはチョット迷惑そうですがwww
【2009/05/29 21:46】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
うちも上の子たちが出しっ放しの掃除機見つけると掃除したがります(*^-^*)
まだ任せるまではいかないけど(笑)
女の子は今の内から遊び感覚で仕込んでおくと
私みたいな掃除嫌いの大人にならなくていいですよ(*^0^*)/

さくらちゃん、先日のお茶の支度といい、
昨日のケーキ作りといい、すっかり小さなお母さんですね♪
あれ?
いきなりお母さんじゃ失礼??
訂正、訂正。
すっかり小さなレディですね♪

クッキーお兄ちゃんは…
かわいい妹のためだ!
耐えてあげてね~(^-^)/~
【2009/05/29 22:22】URL | むっち #-[ 編集]
さくらちゃん、お掃除してくれてお利口さん★
このまま楽しんでお手伝いしてくれるようになるといいですね♪
クッキー君はちょっと避難しといてもらうとして。。。(笑)
うちの子も最近床掃除してくれますよ!
。。。お尻で( ̄m ̄〃)プッ

さくらちゃん髪の毛下ろしてるの久々に見た気がします!
パッと見、髪の毛切ったのかと思ってビックリしました(*≧m≦*)

そうそう、今日「えいごであそぼ」見てたら、「福岡県の○○さくらちゃん」から絵の投稿があって「もしかしてさくらちゃん???」ってちょっとドキドキしました~♥
【2009/05/29 22:43】URL | いちごの日 #-[ 編集]
おぉぉぉ。。。v-405v-344
。。何かHAL君もなんだけど、動きでブレる写真に愛しさがUPする私って、変かな。。。???(笑)

クッキー、怯えてる怯えてる!!☆
掃除機とか、どう???

実家のプリンは、ず~~っと吠えまくってるよ。。。v-389。。
しっかし、広いなぁ。。さくのえびさん家!!v-417v-355v-344

さくらちゃん、こりゃあ気持ちよかろう。。。(笑)
【2009/05/29 23:54】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
こんばんわぁ~ (・∀・)ノ
リセット作業、お疲れさんでぇ~す。
小型水槽の魅力は、やはり
リセット&立ち上げの手軽さですよね!!

さくらちゃん、只今お掃除に夢中なんですか!?
家の娘も、一時クイックルワイパーにハマって、
毎日、走りまわってましたよw
【2009/05/29 23:54】URL | mitsuo #dHC6fowU[ 編集]
リセットって大変だけど楽しいんですよね(*^_^*)

水槽がきれいになってエビちゃん達も元気になって

ほんでまた爆殖して

で、また水槽が汚れて・・・。

これでいいのだ
【2009/05/30 06:17】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
リセットお疲れ様です。

うちもチビがよくモップを振りましてます。
うちは振りましてるだけですが・・・。
【2009/05/30 12:28】URL | えび之助 #-[ 編集]
皆様∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワン♪
v-286小倉えびさん

ルアちゃんモップ飽きちゃいましたか( *´艸`)クスッ♪
さくらも飽きるまでしっかり床掃除頑張ってもらいます(笑
巻き寿司良いですね♪隠しちゃえばわからないのかな♪
さくらも嫌いなものが出てきたらやってみま~す(´∀`*)ウフフ


v-286オスビーさん

90cmだと気合がいるんですけど、今回は30cm水槽なので
思い立ってすぐにリセットできました♪
水ができるまで1ヶ月間気長に待ちます♪(* ̄ω ̄)v

お掃除楽しんでやってくれてるみたいなので、たまにはさくらにも
お願いしようかなって思います♪
ホントにあまりのハイテンションでの高速走行笑っちゃいました(*´∀`)クスクス
でもクッキーは逃げ回ったり、陰で固まってたりしてちょっとかわいそうでした(汗
今度からはちゃんと抱っこしててあげようと思います('ω'*)アハ♪


v-286むっちさん

むっちさんのお子さんたちも掃除道具に興味深々ですか~(´∀`*)ウフフ♪
お掃除お願~い♪って任せられるようになると助かりますよねo(*^▽^*)o
遊び感覚で興味のある時にジャンジャンお掃除やってもらったほうが良いんですね!
(。-∀-)ニヒッ♪良い事を聞きました♪たくさんやってもらおう!

小さなレディから、おしゃべりも達者になって
小さなお母さんに成長した時は・・・
「も~!ママそうじゃないでしょ~! 」
なんて怒られたりして(゚ω゚;A)
ちょっぴり怖い気がします(笑
それにママの行動しっかり見られてそうだから、気をつけて行動しないと
いけないですね(;´艸`)

だんだんパワーアップしていくさくらにクッキー兄ちゃんタジタジです(汗
一生懸命逃げてました!アタヾ(´ω`=´ω`)ノ フタ
あまりにも怯える姿がかわいそうだったので今度からはママが抱っこするか
安全な所で待っててもらう様にします♪


v-286いちごの日さん

最近は特にママやパパの行動をマネしたがるようになりました♪
お掃除好きになるよう、まずは遊び感覚で楽しくお手伝いを
やってもらおうと思います(='m')クス♪
クッキー兄ちゃんはあまりにも怖がってて可哀想だったので
次回からは安全なところに(笑
さくらはド~ンと座ってその場から動かないタイプだったから
全然お掃除にならなかったです('ω'*)アハ♪
ベビちゃんのおしりにモップつけたら綺麗になるかも~!

最近暑くなって髪結んでる写真が多かったですね("▽"*)
まださくらは、生まれてから前髪しか切った事ないんですよ~♪

嬉しい~♪、「福岡県の○○さくらちゃん」で我が家の事を
思い出してくれたんですね(´∀`*)ウフフ♪
残念ながらうちのさくらの作品ではないです(笑
でも同じ県の同じ名前のさくらちゃんの作品見てみたかったな~(*´∀`)


v-286とっすぃぃぃさん

HAL君も洗濯バサミ持った手がブレてましたね~♪
とっすぃぃぃさんはブレフェチですか~(´▽`*)アハハー♪
我が家もブレてる写真も可愛くってパソコンに落として消せないので
写真がかなりの量になってます(笑

クッキーの怯えてる様子伝わりましたか・・・∪o・ェ・o∪きゅ~ん
掃除機を掛けてる時はいつもクッキーはソファ~の上に避難してます♪

プリンちゃんも掃除機嫌がってるんですね~ヘU・x・U ワン!!!
わんちゃんは掃除機嫌いなんですね(;´▽`A``
我が家のリビングだんだんと狭くなってきてます(涙
パパの水槽が増えてきてるから(ノд-。)クスン

こんなに楽しんでくれるなら、さくらにたくさんお掃除してもらちゃお~♪


v-286mitsuoさん

(*・ω・)(*-ω-)うんうん♪小型水槽のリセットは気楽にできますね♪
大型水槽になると、気合と時間が必要になるので休みの日とかじゃないとできないので(汗
あとは水ができるのを楽しみに待ちます(。-∀-)ィヒ♪

最近特にパパやママのやってる事をマネしたがる様になりました♪
娘さんもクイックルワイパーでお掃除してくれてましたかo(〃'▽'〃)o
さくらも興味のあるうちにたくさん掃除してもらおう♪


v-286KOHNOさん

リセットは大変ですよね(*゚ェ゚*)(*-ェ-*)コクッ
新規立ち上げは楽しいのですが
うまく立ち上がってくれてえびが爆殖すると嬉しいのですが・・・
エビでウジョウジョになる様、願ってます♪(* ̄ω ̄)v
けど、小さい水槽だと汚れるのも早いですよね( ´△`)ハァ-


v-286えび之助さん

今回は30cm水槽なのでパッと出来たので良かったです♪
あとは水が出来てえびを入れる日が楽しみです(*≧m≦*)

男の子はやっぱり掃除よりもチャンバラ(←古っ!)・・・・ヒーローごっこですか(笑
青レンジャ~好きだったな~ヽ( ´▽`)ノ ハハン♪
【2009/05/30 21:04】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/342-f002d311

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
